「ワイルドアームズ」「アークザラッド」「グランディア」なんとなく名作ヅラしてるけど、そんなにか? [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイルドアームズの精神的続編がどうたらってどうなったんだ アーク3は何があったんだってレベルでクソになってたな >>5
ああいうのはクラファンやってから数年はかかる グランディア最高じゃん
これぞ和製RPGって感じだったしサターン持ってて良かったわ グランディアって最初の方は面白かったんだけど、世界の果ての壁超えたあたりでダレて詰んだ
後半間延びしすぎじゃね トータルエネミーの強さに気づいたときは嬉しかった
さすが勇者だった グランディア1はボーイミーツガールの冒険作品で大好き
だけど続編が出るたびに気落ちしていった ワイルドアームズは1は面白かったな
2はマジでクソだが
完全なるオタク向けで幼稚すぎるストーリーと演出だった アーク2は惜しい名作だわ
UIとかテンポとかアイテム所持上限とかがきちんと完成されてればなあ…
スケジュールに追われて詰めきれなかった感があるのが残念 ソニー子会社フォワードワークスがアークザラッドとワイルドアームズをわざわざ墓掘り起こして復活させ再度殺したのには笑ったよな アークは廃課金クソランキングゲーの駄作ソシャゲで旧作のストーリーもろとも死んだ定期
死んだアークもみんな蘇りました
おしまい グランディア初代は熟練度上げがダルすぎる
シナリオはともかくスキルとかのシステム面は2が一番楽しかった
Xは極めようとしなきゃいいけどやり込むとエッグ合成のランダム効果付与がだるかったな アーク2の前作の主人公パーティが合流する展開は唯一無二じゃないか?
白い家のガルアーノ戦は胸熱ですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています