https://news.yahoo.co.jp/articles/4d0913b7dddec118d468c216510a57b3b905825d

コムドット、深夜の生放送番組に突然“全員招集”「マジでやりすぎっすよ」「起きたばっかり」各メンバーの裏側公開

5人組YouTuber・コムドットが、22日放送のフジテレビ系の冠番組『コムドットって何?』(毎週月曜24時25分~※この日は24時45分~)に出演。同局系『オールナイトフジコ』(毎週金曜よる24時55分~生放送)に緊急呼び出しをされ、その裏側を公開した。

◆コムドットやまと、深夜の生放送中に呼び出し

同局系ゴールデンウイークアンバサダーとして早朝3時から起床し、計4番組に出演したコムドット。やまと以外のメンバーは帰宅し、やまとだけが『オールナイトフジコ』に1人で出演した。

WEB動画『RED Chair+』にて共演した佐久間宣行から誘いを受け、やまとの単独出演が決まったというが、番組内で、佐久間から帰宅したばかりのコムドットメンバーを今から全員呼び出してほしいという無茶ぶりが。

「えっ?ここで呼ぶって事ですよね?」とかなり戸惑ったやまと。しかし「テレビ見てるメンバー、集合でお願いします!」と呼びかけ、深夜2時55分の生放送が終わる前までにメンバーにフジテレビに戻ってくるよう伝えた。

◆ゆうた・あむぎり、フジテレビに到着

やまとの呼びかけに、生放送を見ていたというメンバーから早速動きが。ゆうまから電話がかかってくると、ゆうまは「今タクシー、テレビで(呼びかけを)目撃してタクシーに乗るところ」とスピーディー対応。

さらにあむぎりとも電話が繋がり、「車乗ってるよ、しっかり見てました」、ゆうたからも「今一応、向かってるけど」と連絡が取れ、3人のメンバーが早速フジテレビに向かっているのだという。最初はゆうたが到着し、「ちょっとマジでやりすぎっすよ」と眼鏡をかけた状態で登場。「俺こんなにパニックになってることないよ」と戸惑いながらもスタジオへ移動した。

その数分後にはあむぎりも到着し、「『コムドットって何?』を見てて、家で編集してたんですよ。そしたらやまとがLINEで生放送出るからっていうからって構えてたら、招集が来た感じです」と困惑しながらもスタジオへ移動した。

◆ゆうま・ひゅうが、フジテレビに到着

さらに、タクシーで降ろしてもらう場所を間違え、200mほど走ってきたというゆうまも到着。ゆうまは「『オールナイトフジコ』を見ようかなと思ってて、でも眠すぎて寝落ちしてて。パッと目を開けたら(やまとから)『フジテレビ集合!』って言われて」と話しながら、寝起きの状態でスタジオへ移動した。

そして生放送終了まで残り30分の状態でひゅうがとも連絡が取れ、「LINEグループ見てて、タクシー呼んで乗ったよ。今向かってて、1番急いでもらってる」と可能な限り急いで向かっているという。結果、生放送の残り8分までのところで、フジテレビ玄関にひゅうがが到着。

ひゅうがは「状況理解できてないです。まだ起きたばっかり」と母に持たされたというおにぎりを片手に、何とかスタジオで合流。突然の無茶ぶりながら、さすがのチームワークを見せていた。