【動画】庵野秀明、必死すぎるwww『シン仮面ライダー』の興行収入がシン・シリーズ史上最低のため、前代未聞の「終映予告」を公開www [245467615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
youtu.be/2izcKsmBYV0
「シン・仮面ライダー」の終映が6月4日に決定。“終映告知映像”がYouTubeで解禁され、池松壮亮、浜辺美波、柄本佑による自筆メッセージも到着した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f64567dbc7520c42ec9d2cf31d08ad86dd7c85d1 今見たけどエヴァみたいなPVだな
浜辺美波が綾波にしか見えなくなってきた ガーディアンオブギャラクシー3
マリオ
ワイルドスピード
の順で良かった
庵野のゴミのは映画と呼ぶのもおこがましい 昔は庵野凄いと思っていたんだが、ウルトラマンと仮面ライダーで馬脚を現したって感じだな あんな泥酔した特オタが前後不覚になりながら作ったような映画がウケるわけねーだろ 別に終映予告はいいでしょ
なぜかエヴァ流してたのは意味不明だったけど 特撮オタクの脳内の具現化って意味では資料的価値はある映画だと思うわ
金払って見るからクソってだけで映像的価値や情報量がないかっていうとまた違うっていう 流石にまだ何作か仕事来るだろうけどコケるの続いて業界でもオワコン扱いされ始めたらまたエヴァ再起動すると思う?
流石にあそこまで卒業煽ったからしない? >>18
エヴァの時それやって即アマプラで放送してたじゃん あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/we6DT3q.jpg 鬼滅とか千と千尋みたいな客入りすぎて長い期間やってた映画なら必要になるのもわかるが
シン仮面ライダー程度の客入りならそんなもん必要ないわな つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.io/QABE2mq.jpg 終映予告みちまったよ
俳優達があまりに棒読みで衝撃的だった
たぶんあれ2時間見せられるの拷問だろ >>1
はやくアマプラこいよ
キムタク信長みたくよwwww >>12
Conversation. 【興行成績に関するご報告】 昨日までで『 #シン・仮面ライダー 』は興行収入20億2000万円を突破致しました。 「仮面ライダー」映画歴代1位の記録であり、初の興行収入20億円突破となります。 ご覧頂いた皆様、本当に有難うございます。 >>17
ライダーが公安の犬になって原作レイプしてる時点で
ハァンムービーとしても駄目だろ
うろ覚えでポリコレ叩きしてる任天堂オタクとかにわかアニメオタクに通じる
原作にきちんと向かい合わず、
ファン内のマンデラ効果で何かを語るような薄っぺらさ この人は作家ではなくビジネスマンだからな
押井守がそうなった流れを解説してるよ https://i.imgur.com/JKVO63H.jpg
こいつらがじつは「シンジとアスカとその親達」だとビジネスの為に言わないでおいたんだもんな
狙いは全て裏目に出たけど エヴァはサラバと豪語する卒業式だからみんな見に行ったし文句も控えていたのに
すぐにグッズ売り出してあきれたし
ハッピーエンドじゃないのに5人組でハッピーな顔してるから本当嫌になった 近くのシネコンは早々に一番小さなシアターで一日一回上映になってたな
そして岸部露伴と入れ替えに消えた 仮面の興行収入よかったらエヴァの続きやるぞー(チラッ
とかでいいのに シンウルトラマン微妙だったけどシンライダーはさらにつまらないの? >>19
仮面ライダーにまでエバ引っ張ってきて卒業できていないのは庵野自身なのがバレたからまたエバ作るんじゃないの
よかったなお前らまたエバが見れるぞ でも、カラーにエヴァを作る気力も人材もなさそうなのよねぇ
有能な人材はみんな去っていったし
エヴァしかコンテンツはないけど、それを再生産する能力はなさそう ゴジラ>仮面>ウルトラマン
シンはこの順番かな
ウルトラマンよりは面白かったけど失った信用を取り戻せなかったな
ウルトラマンの評価はゴジラの評価だと思う 高畑宮崎富野と庵野細田で教養や作家としての明確な差を感じてしまうな
中間世代の押井は教養も作家性もあるけどクセが強すぎるしこの世代でなんかあったんだろうなぁ >>28
キムタクのやつメチャクチャ早かったよな
見てないけど >>49
教養の無さは感じるな
ただ聞き齧りをしたらその名前を使うだけ 不人気作品だから早く終わって欲しいって映画館も思ってるよ 崖の上の仮面ライダー1号とか無駄なCGシーンに金使って肝心のアクションがクソゴミだったからなぁ… 庵野「エヴァの特典配るよ!見に来いよ!」
庵野「全然来ない…どうして…」
元エヴァオタ「お前の言う通り卒業したんだよ!お前ももうエヴァは過去の思い出にしておけよ!」 >>12
シンエヴァの時も鬼滅や新海アニメに勝てないから「ロボットアニメ史上最高の興業収入」を謳ってファンを困惑させてたぞ(エヴァファンはエヴァをロボットアニメより一段上のジャンルに置いていた為) >>58
シリーズナンバーワンならともかく
狭くジャンル限定してナンバーワンアピールってかっこ悪すぎると思う 散々ヒットして来た褒美みたいなもんだろ
余生は好きに生きろよ >>12
普段はテレビの店長みたいな規模の映画ばっかだぞ
予算も期間が潤沢にあってその成績はひどい >>58
ロボットアニメの劇場版なんてライバルほとんどいなくねえか
高そうなの大昔の初代ガンダム三部作ぐらい? 庵野さんの作品は作品の良し悪しというより自分がいかに庵野さんのことを理解してるかでマウントを取り合う世界だったけど
NHKのドキュメンタリーをシンエヴァに続いてシン仮面ライダーでもどうしてやってしまったのか 子供向けコンテンツなのに、血だらけにして12歳以下見れないようにしたのが敗因 恥知らずにもほどがある
どうせまたエヴァ作る気だろ
カラーの連中食わせるために >>49
ただの世代の差だろ
庵野細田世代のお前が子供の頃見たアラウンド80の連中を神格化してるだけ >>67
ケンケンアスカ
カヲルレイ
キャラ人気○んだからもう新作作ろうが食えないだろ >>64
シンエヴァは庵野の取り巻きが出演してたからカリスマ性を維持できてたけどシン仮面ライダーは部外者しか周りにいなかったので具体的な指示が出来ない無能な人みたいな感じに仕上がってしまった 仮面ライダー役の俳優の知名度も低いし華がない。そこらへんにいそうなおっさんみたいな見た目。他のシン・シリーズ並みの興行収入狙うなら仮面ライダーブラックサンみたいに有名な俳優を使うかジャニタレとかにしたほうが良かったんじゃねぇの 庵野作品好きだから見たけど心に来るものがなかったわ なんかリスペクトに重点を置きすぎて映画の方向性を見誤ってる感じ >>75
忙しい有名な俳優があんな無駄なテイク重ねる仕事入れる訳ないだろ
ジャニだっていつも何かに出てるから忙しいだろうし >>80
おまえがしたのはテイクの話だろ(´・ω・`) いい映画だったな
仮面ライダーなんて子供騙しで稼ぐもんだろうに、それが一切ない
何にも媚びない高潔なものを久々に見て、清々しい気分になった
三回見たよ、ありがとう庵野監督 高潔どころか子供騙しなチープな血糊やCG使ってたやん 泣ける作品で良かったよ
次は予算掛けさせてあげて欲しい >>63
そんなロボットアニメでありながら売れたってことがすごいんじゃね まだ見に行ってないからなんとも言えんが
絶賛できない空気は感じる
微妙な映画は今の時代ウケないんだ >>87
漫画版、絵がキモくて受け付けないんだが
内容面白いの? ネトウヨアニオタがパヨク臭くてRXは不評だったと言ってたのにまさかそれ以下なの?(´・ω・`) 終映予告か
後1週間とちょっとか
早いよ
そろそろ見に行かないと間に合わない もうあと少しでキムタク超えれる
残り10日ギリでも越えれば
今年ここまでの東映邦画トップ アマプラ来たら観るわ
シンシリーズってエヴァやウルトラマンはアマプラ来るの早かったけど仮面ライダーはどうなんだろうな
東宝か東映かで違いある? 必死なのは金だした東映側
庵野もカラーも所詮雇われ
売れても売れなくても関係ない >>95
確かに一度実写に行ったけど
上手くいかなかったのか知らないけど
新エバ作り出して成功したからな
シン世界に行ったけど
またアニメに戻ることは考えられる
ここで一度仕切り直しても良い なんでここまでして庵野を稼げる監督扱いしたいんだ? 「エヴァの庵野」というブランドで一定の視聴者数がいたけど駄作続きなのでいい加減見限られたな そんなに悪くなかったけど何やってるかよく見えないのはどうかと思った 制作過程のドキュメンタリー見たけど役者もスタッフもみんな庵野にブチ切れてたな シンウルトラまでは観たけどさすがにあのクモオーグ戦みたら行けないわ
普通だもん才気のかけらも感じられない キューティーハニーの一発屋でなんで興行収入稼げると思ったんだよ もしかしたら新しいエバァ作りたくなっちゃった?(笑) >>99
2000年からこっち不景気なのに何故か増やし続けた映画館を維持しないといけないからね
山崎貴が育たなかったのもあると思うけど 炎上までは計算のうちだったかもしれないけど
擁護が弱くて逆転できなかったな もう終わっちゃうから、観るなら早く!今のうちだよ!
ってアピールなのかw
ワンピースレッドも似たようなCM入れてた気はするが >>88
普段はそんな売れないロボットアニメと一線を画す扱いだったのに都合が悪くなるとロボットアニメだったことにするのがお笑いポイント 『Q』で世界線変えて大失敗してるんだし実写の才能無いのもバレたし
『急』作らされて本当の世界線はこっちだ!とか言い出しそう >>104
実写ハニーでヒットしたのは倖田來未の主題歌だけで興収は悪かったぞ >>58
昔エヴァンゲリオンってロボットでしょっていうとむちゃくちゃ怒られたけどやっぱロボットだったんだ 本編ラスト
ttps://dec.2chan.net/up/src/f79931.jpeg
本編ラスト台本「男女カップルら
その寄り レイとカヲル」
公式による後日談
ttps://dec.2chan.net/up/src/f79932.jpeg
本編外
ttps://dec.2chan.net/up/src/f79933.jpeg
終劇 >>99
シンゴジラの成功で、特撮コンテンツのカンフル剤になる監督みたいな期待を持たれているな
あとシン仮面ライダーの入場特典はライダーチップスカードの人気を当て込んでる
エヴァカード含めて全部チップスからの連番だから、映画をみて集めないとカードはフルコンプしない
東映はコレクターを煽って皮算用したわけだけど
フルコンプまで最低10数回鑑賞は流石にハードル高すぎたわ 庵野はスタジオカラーの人間食わしていく必要があるから
エヴァでなんかやるのは確実やろ こんなポンコツ映画でお!この日に終わるのか〜なら終わる前にいっちょライダーと洒落込むか!とはならんやろ あえてコンテを事前に用意しない、というイキリだけでこんなにクオリティ下がるのがすごい
コンテってやっぱり大事だよ 旧劇から10年で新劇
それからトントンと5年くらいで終わっとけば
またそれから10年ってことで新規作れたかもしれないけど
10年以上引っ張ってやっと一昨年終わったから
もう当分は無理だろうな 仮面ライダーとかウルトラマンとか30代からみてもおじさんコンテンツいらねーよ・・・ 不動産転がしてるからその金で食わすんじゃねえの
映像への誠実さはポーズだよ
ビジネスに目覚めた人なんだから >>128
ビジネス庵野とクリエイター庵野は別人格
押井守と白倉Pが言ってた 庵野や特撮ヲタが思ってるより世間はウルトラマンや仮面ライダーに関心ないのよね
あれでキャッキャ言ってるのはせいぜい氷河期世代まで
流石にデザイン古すぎる
もう鉄腕アトムとかと同じカテゴリだよ ゴジラは良かったのにウルトラマン仮面ライダーと
だんだん悪くなっていくな >>132
そもそもシンゴジラからして失笑映画だったろ
ネトウヨが暴れ回ってつまらんと批評する意見を潰してただけで シンゴジは映画としたら過大評価だよ
実際海外じゃ大ゴケ
あんな、字幕がないとなに言ってるのかわからないような映画を、映画として褒めちゃいかんと思う
小説ならいいけど
ストーリーもただ単に、ゴジラをこけさせて口に変な溶液飲ませて動けなくしただけって言うシンプルなストーリーだし
怪獣プロレス路線じゃなくって、リアル路線だから過大評価されただけだろ
1984年版の三原山の火口に誘導して落とす最後のほうがアイデアとしては秀逸だったと思う 興行収入、今年のドラ映画の半分くらいやな今
去年のウルトラマンの時は逆な感じの数字だったのに >>132
シンゴジラは好き勝手自由に作ってるな
シン仮面ライダーは庵野なりの
仮面ライダーならこうしなければならないっていう
そこまで拘らんでも…な縛りがあるわ >>133
もともとは9.11の菅政権を基にしてたから別に叩かれてなかったのが海外メディアがアベ政権と結び付けたせいで国内パヨクが発狂して叩き始めただけだろ >>132
シン・ゴジラは他の脚本家や東宝と話し合ってテーマや内容を決めて行った
シン・ウルトラマンは話はほぼ庵野に丸投げだったが庵野が現場に出入りできず、樋口真嗣のフィルターがかかった
シン・仮面ライダーは100%庵野 >>93
邦画トップ目指してたハズが東映邦画トップとか言い出してて嗤う >>133
面白かったよ
ちゃんと娯楽映画になってた
シンウルで「オタクにしかわからない(ニチャア)」を前面に出しすぎて客が離れた
あぼけつ叩き、巨女、ドン引きだったぞ
「元ネタあるから!」じゃねーよ 終映予告より
アマプラ配信6月より!のCMやればバズるよ シンエヴァでオタクを突き放した結果がこれなんだから庵野も満足だろ?
ファンを大切にして120億突破したコナンとは大違い 庵野秀明はエヴァンゲリオンで一生食っていったらいいのにな
旧劇・新劇やって更にシンシリーズもやればいい >>144
まあ、イラっとするよな
新なのか真なのかわからんところが
もったいぶってる感がイライラする >>143
それ言ったら残りの日程誰も行かないだろ
映画館に謝らないといけなくなる
あ、無論終映と同時にアマプラ期待してるし来たら絶対見るけども >>134
そういうのもういいから
何万回同じ事言ってひとり気持ちよくなってんだよ 「シン・ゴジラ」と「君の名は。」どうしてこんなに差がついた
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。
「君の名は。」ニューヨークタイムズ評
作品全体がとてもチャーミングで優しいユーモアに溢れている。 体が入れ替わるという設定を通して性別という
ものに軽く触れたかと思うと、新海氏は話を別の、もっと複雑な方向へともっていく。
最初のほうではあまり重要でなく見えた神道、彗星、口噛み酒が、次第に話の前面に出てくるようになるのだ。
ストーリーの展開に比例してビジュアル面でも淡い水彩画のような背景が感動的な役割をもつようになる。
三葉と瀧、そして観客がようやく何が起こっているのかを理解できた時、映画は混乱の喜劇から、 国、歴史、
カタストロフィー、記憶といったものを静かに考察する感動作へと形を変えていく
できればオリジナルの日本語版で見てほしい。
さすがにNYTの評論家は始めから二人の監督としての才能の差見抜いてたな これやたら叩かれてるが
チープな特撮再現して裏めったて事なんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています