【悲報】Adoさん、YOASOBIに登録者数をぬかれる [125197727]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アーティスト登録者数ランキング
1位 米津玄師 680万人
2位 Ayase/YOASOBI 504万人
3位 Ado 503万人
4位 TWICE JAPAN 473万
5位 Eve 455万人
6位 ONE OK ROCK 424万人
7位 Repezen Foxx 406万人
8位 まふまふ 351万人(かつどうていし)
9位 嵐 327万人(解散)
10位 藤井風 322万人
https://i.imgur.com/
ちなみにKPOP
BLACKPINK 8860万人
BTS 7480万人
PSY 1800万人
TWICE 1590万人
BIGBANG 1500万人
Stary kids 1260万人
TXT 1070万人
SEVENTEEN 952万人
EXO 929万人
iKON 880万人
ITZY 823万人 >>1
ぶっちゃけ
支持層の厚さや出してる曲数も違いすぎるしな 藤井風が好きすぎて頭おかしくなりそう 天才だと思うわ >>2
そっちはビジネスマン。アーティストじゃないから。 作詞作曲出来てたらな
歌ってみた界隈から出れないよ あどっつーのはうっせーわだけ知ってる
夜遊びは名前はよく目にするが聴いたことはない K-Poopみたいなの出したからそっち方面動いたんでしょ adoこんなにいたのか
映画も大ヒットするはずだわ 「し~ん時代の~♪」
てアレが至る所で流れまくってたと思うが
正直キツい、暑苦しい YOASOBIのが長いんだからむしろ今まで抜かれてたのが
YOASOBIだろ抜き返しただけ YOASOBIもAyaseの曲を割り振られた幾田りらじゃないと売れないからね、現にスカパラの曲の幾田はさっぱり売れなかったし
上手く分業されてると思う、Ayaseや幾田は自分で曲作れる能力は有るがあえて自分で歌わないのは売れないから adoもYOASOBIもヨルシカもずとまよもどれもいい TVCM「爽健美茶」30年目に大刷新
YOASOBIとしても活躍する幾田りらさんの「吉祥寺」採用
幾田りら、岡田将生×清原果耶『1秒先の彼』に主題歌書き下ろし
幾田りらの新曲「P.S.」が、7月7日に公開される映画『1秒先の彼』の主題歌に決定した。
幾田りらの「Midnight Talk」が、3月16日より放送されるイオン「トップバリュ もぐもぐ味わうスープシリーズ」の新CMソングに決定
ソロでも大活躍だねー アニメというコンテンツに媚びなきゃ上に行けないアーティスト達
この状況、これアニオタ最高に気持ち良いだろ
お前ら何十年も音楽業界から馬鹿にされ続けてきたもんな
スラムダンクのED曲が「サッカーさえも好きになったわ」だったもんな
楽曲提供を断られた時代から音楽レーベルのゴリ押し時代を経て
ようやくアニメに媚びないアーティストがゴミ扱いされる時代になったな Adoちゃん最近の曲イマイチ、ワンピの時の作詞作曲と比べるとやっぱり格落ち感は否めないよね >>35
自分で作詞作曲した曲は売れてないけどな、Ayase様々
Ayaseも自分の曲を自身で歌っても全く受け入れられない
adoとかyamaは作曲家次第だよな、新時代は中田ヤスタカだっけか?yamaもくじらとセットじゃないと売れない こんなメスガキド陰キャに何を期待しとるんや
YOASOBIみたいな本物のプロアーティストに比べてあまりにも未熟すぎるわ
https://i.imgur.com/PzFQ9Mq.jpg 結局のところ今の時代アニソン歌手が一番売れるよな
adoってワンピしかないんだけ知らんけど
YOASOBIが次世代アニソン歌手だから海外での知名度高いだろ 最近のadoって歌ってみたとかそんなんばっかりで微妙なんだよな
まだYOASOBIの方が認知される機会が多い アイドルが「邦楽史上最速の1億再生」だもんなぁ
一気に鬼滅の歌をぶちぬいたわ やっぱ顔出せないのがダメだよ
顔出し必要ないジャンルの動画投稿者でも案件の幅が広がるからって自ら露出していくんだから >>52
yama程度には隠してでも出ないと伸び代がなくなるわな 日本を相手にしてたらもうダメだろうな
売れても100万人くらいだもんな
中国やタイとか行けるところはどんどん行かないと >>59
今はKーPOPも中華力で争ってるよ
最近SEVENTEENってグループが売上でBTS抜いたんだけどBTSは知っててもSEVENTEEN知らんだろ
中華でウケるとめちゃくちゃ売れる YOASOBIの曲って相変わらずボカロ臭全開の量産曲なのに売れ続けてるのは凄いと思う
アイドルはKPOPみたいな3連符ラップ入れ込んできてたけど 朝はめざまし派なんだけどアドの歌がほんと不快
あれ苦情来ないのかな
ほんと不気味な歌で最悪 >>9
何言ってんだお前
アホかよ
ガラパゴスがアーティスト? >>63
ケーポの括りなのかな?そうなると相手がニュジとかiveだからその中だとキツイかもな Adoはムラが強いな
あとやっぱりアマチュア感が抜けない
https://i.imgur.com/785ZAXj.jpg
逆にYOASOBIは安定してるわ
やっぱプロアーティストって感じある
https://i.imgur.com/WRC5PMW.jpg 顔出さないのは限界あるし曲も別に良くない
あんなネタ曲が受けてるのが最高にガラパゴス
演歌もどきみたいな歌い方もきもい 去年のワンピはado絶頂期だったね
yoasobiは色んな媒体つかって活動してるから順当じゃない 目クソハナクソ
レコード会社のゴリ押しとタイアップ次第 でもAyaseはなんかそのうちやらかしそうな気がしないでもない Adoちゃんはあまり良い曲がない
というか、Adoちゃんならではの音楽性みたいなのがほぼない
まだ指摘されないけど、歌い方がメタルみたいに過剰でエグい
おしゃれではない
この辺の問題を解決しないと厳しいよ ジャンル的にはまふまふとかの歌い手と同じじゃないのかこの人 adoは色んな人に楽曲提供してもらってるんで
>>75 めざましテレビの主題歌が酷すぎる
呪いのような曲
朝からうつ病になる >>78
なんでどっちも嫌いの方が多いんだよ
意地悪すぎだろ >>75
全然メタルとは違うだろ
昭和40年代の昭和歌謡になんとかブルースとかって題名で、唸りながら独特の節回しで
歌う歌い方をするのが出てきて
adoはその系統の唸りながら古臭い節回し+ガナリながらの歌唱法 >>77
だから、それが統一感なくてダメつってる
>>83
坂本英三とGacktの間やん Adoの知名度を利用しようとする変なのにタカられまくりだよな
サッカー選手の代理人みたいなのを個人で雇って営業丸投げしたほうがいい いまアドのライブBD/DVDのCMやってるけど
下手じゃね? 加工編集なしだとあんなもんなの? アンチもそろそろ嫌いなのに詳しい事がおかしいと気付き出したようで
興味ない、知らないとか言い始めたんだけど
わざわざスレ開いて書き込む時点でめっちゃ気になっちゃってるのがバレバレなのよね >>84
なんだその坂本英三とGacktって
聞いたこともねえが、そんなのがオマエの中じゃメタルの基準なのかよ
アニオタは世界が違いすぎてついていけねえわ Adoを応援していたけどファンもアンチもどっちもとにかく意地が悪いって感じる事が多い
こんなん離れるのが正解ですわとなる >>75
そもそも作詞作曲できる、いわゆるシンガーソングライターじゃない
先月からスタートしたオールナイトニッポン(月曜1部)も3週目には
リスナーに飽きられて悲惨な事になってる 陽キャと陰キャの差ってことだろ
世間に広く受け入れられるような売れ方はAdoには合わないだろうしその逆もYOASOBIには合わんと思う >>75
おまえのやり方だと個性がなくなる
どんな歌でも歌いこなせるすごい奴みたいな芸風でいいんだよ まあ普通にコマーシャリズムの中にいる芸能人だってバレたからな >>88
Anthemのボーカル知らんでメタルの話するのおかしいのでは これVaundyに書かせてる割には全然ヒットしてないな 酔いどれ知れずの方が売れてるじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=oy2WTnhVT2w
Vaundy君はブサイクだけどね ソロアーティストなのにVaundyとか付けちゃってダサいよな
https://i.imgur.com/3dKnBdC.png >>92
まあね
でもシンガーソングライターじゃない歌手なんかアメリカにもたくさんいるわけで
自分に合う音楽性とかをアルバム単位で考えてプロデュースしてるんだけど
Adoはなんかそこらから気に入った曲を歌ってる感じで、音楽的なコンセプトがあんまないんだよね
バラバラすぎるっていうか チャンネル名にayaseを入れてる(何なら先に持ってきてる)あたりに小物感出てるよな
イクラちゃんのオマケであることをもっと深く自覚しろっていう 先月からめざましテレビでこいつの曲がテーマソングになったが
歌い方と声が朝に全く合って無くて凄く不快 >>45
YOASOBIの子も素人みたいな曲をYoutubeに上げまくってるぞ どっちもアニメとタイアップなければ海外で売れないのは悲しいね YOASOBIあ~とかあ゜~みたいなのばっかりでイラッとくる
そこ以外は割と好き >>109
スパークルとAnswerいいぞ聴いてみろ 幾田りらっていうかYOASOBIって昔でいうzard 坂井 泉水みたいなポジションなんだろうか? Adoさんはいい子だと思うけどファンが何だか意地が悪いなあって感じるのが多い
アンチの方は言うまでも無くもっと意地が悪い
せめてファンと波長が合えば応援するんだけどな そもそもadoとか今何してんの?
ワンピのあとは特に話題にもなってないけど >>104
逆だろ
いくたりらは初音ミクの代替品みたいなもんだろ 顔出さないと仕事の幅は狭くなるだろうね
歌だけ歌って食っていけるならそれがベストなのかもしれないが アイドル良いなと思ったけどなんでスタジオ音源でオタクのウォイ!ウォイ!みたいな掛け声入れたの
あんなもん不快でしかないでしょ アイドル聞いてみたけど歌詞が臭すぎて受け付けん
アニメのタイアップにしてもひどい ケンオジさんどもが「adoの人気がおちた♪」
って大喜びしてるけどお前らの大好きな
アーティストが登録者ランキングで上位を
にぎわしていたり、ニュースのテーマ曲飾ったりしてるの?
じゃなければ、お前らの好きなアーティストは4んでいるといっても
過言ではないが >>129
まぁ結局トップの一角を飾る頂点クラスの邦楽アーティストなのは変わらんからな
『1位以外は全部カス。棒で叩け』って考え方はいかにもジャップらしくて笑えるが >>128
Ayaseはちゃんとアニメを知った上で歌詞書いてるからね
間奏のオタクの合いの手もそうだよ、上手く再現されている
特に中盤の12分ラップ部分は難しいリズムだよね >>68
何言ってんだお前
障害児かよ
集金装置がアーティスト? >>131
チョンまぁ結局トップの一角を飾るチョン頂点クラスの邦楽アーティストなのは変わらんからなチョン
『1位以外は全部カス。チョン棒で叩け』って考え方チョンはいかにもチョンらしくて笑えるがチョン >>128
タイアップというよりアニメの内容そのもののアニソンなんだから
アニメの内容受け付けない人にはそりゃ無理でしょ Adoが頂点とか邦楽ってもうそこまでショボいんだ
ってことでしかない
気づかない人は幸せだね >>132
ちゃんと内容を理解してたらビースターズとタイアップした怪物の歌詞で一人称を「僕」にしない >>131
しかも、自分の推しアーティストに対しては何も言わないからな
しょうもない奴らだ >>129
嫌儲の推しはYOASOBIと米津とKing Gnuな
覚えといて >>129みたいな寝言は
俺らが全盛期に推してたGlayみたいに20万人集める単独ライブやってから言ってほしいよな 日本人は容姿差別強いからな
ブスなのでは?と思ったら楽曲も売れなくなる
酷いわ >>143
どうせお前らのすきなアーティストってサザンとかドリカムだろ
嘘をついてまでado叩きたいんか
https://i.imgur.com/era2w45.jpg >>146
あの…
1、2位を巡る争いってだけでAdoも普通に日本最強クラスのトップランカーです… ルックスがいい子をしっかりレッスンする手間と金をケチった
出来損ないポップスだから今の邦楽は
https://m.youtube.com/watch?v=yKItFB_HPhE
勝てるわけがない >>2
K-POPは登録者数=人数じゃないしな
YouTubeやTwitterで調べれば分かるけど韓国人ファンが複数のアカウントを作成して登録者数とか再生数を工作してるの韓国人本人が誇らしげに投稿してるからあの工作に勝つのは無理よw >>2
YouTubeの登録者数は買えるって某大物YouTuberも言ってるしなw >>2
海外で活躍して世界中でライブもやってるようなアーティスト達と比べる事自体烏滸がましい >>161
だってお前らアニソンの話しかしてないじゃん
アヴィーチとか語れるのかと ずとまよやヨルシカと並んで語られる時期もありました…
まぁでもYOASOBIはキンキンのインスタ陽キャ向けなのに対してその2つはサブカルオタク向けだしな… >>163
Vaundyでも朝には合わない、椎名林檎の曲みたいで重たすぎる
ワンピースのVaundyもあんまり人気なかったしな、中田の曲だけバズりまくった
俺の中ではララサンシャインで時は止まってるな むしろAdoそんないたんかよ
Spotifyのリスナー数2倍くらい違うのに アヴィーチっておしゃれじゃないだろ
EDM好きな大衆的クラブおじさんたちが好きなだけ
死んでるしな
大人が聞くならネオソウルとかでしょ Adoが悪いんじゃなくて陰気な曲作らせたフジとVaundyが戦犯
Adoは単に割り当てられた曲を歌ってるだけ、それを考えるとまふまふとか米津は才能の神だろうと思う >>172
売れたMrs作曲の新時代は明るいじゃん >>173
新時代は中田ヤスタカの作詞作曲 自身で一番売れた曲なんじゃないか?
capsuleやパフュームなんか大して売れてないし 推しの子よりもガンダムの曲のほうが断然好きなんだけど
まあヨアソビっぽくなくて新鮮味あるのは推しの子のやつのほうだからそのへんがハネた要素なのかな 新時代がバズったのはOP曲で採用されてたからか
Adoは6~7組ほどのアーティストが一度に曲提供したらしいけど、一番売れたのはヤスタカの曲だけ
>>176
祝福は狼アニメの曲みたいだった、怪物だっけか、二番煎じ感が否めない
夜に駆けるとハルジオンと同じ様なもんだ アニメで当たるとマジででかいな
Kpopの1軍より再生数上だもん adoって海外向けにもレーベル契約したんだろ日本国内でアニメのftばっかやってないで海外の大物にftしてもらってホールジーみたいになれたら本物だろ 米津玄師の安定感は異常
出せば必ずヒットする
邦楽の歴史上もっとも偉大なアーティストだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています