なろう小説家「なろうをバカにする奴いるけど、本当に恥ずかしいのはバカにしてくる猿の方です。」 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
丘野 優@okanoyu01
「なろう系書いてて恥ずかしくないのか」って奴をたまに見るが「創作は恥ずかしい」が基本だと思うんだよな。
小学校位の時漫画小説書くと原稿奪い取って馬鹿にする猿とかいたでしょ?
そういう体験が創作を表に出す事を恥ずかしくさせる。
でも本当に恥ずかしいのは猿の方だというのを忘れてはならない。
2023年5月27日 5.7万件の表示
https://imgur.com/ 幼稚で自己中な欲望丸出しの作文書くのは誰が見たって恥ずかしいと思うが どんなレベルでもそこそこの長さのを完結させるやつはそれだけで凄いと思うわ 話が面白い面白くないはともかく
エタらず最後まで書く人は偉い なろうを馬鹿にしてる自分はまだ大丈夫と思うために馬鹿にしてます なろうが恥ずかしいかどうか話をしてるのに
小説で一括りにするのやめなよ >>1
地球上最底辺の家畜ジャップが何猿のことを見下してるんだか オリジナリティのかけらもないパクリしかないから馬鹿にされてるんだろ そうじゃなくてなろうの内容が幼稚で恥ずかしいってことなんだが いうほどステータスオープンしてチートスキル使わないと死ぬか? 何の努力もせずお花畑の世界の中心にいたいから
俺スゴイ、日本スゴイ、スゴイスゴイ教 >「創作は恥ずかしい」が基本だと思うんだよな
別に他のジャンルはなろうみたいには馬鹿にされてないのに勝手に巻き込まれても困ります https://ncode.syosetu.com/n8783gz/
追放貴族は最強スキル《聖王》で辺境から成り上がる~背教者に認定された俺だけどチートスキルでモフモフも聖女も仲間にしちゃいました~
作者:丘/丘野 優
《旧題《背教者》と認定され、実家を追放された貴族の少年は辺境の地で、スキル《聖王》の使い方に気づき、成り上がる。》
とある公爵家の継嗣であるノアは、ある日、教会から《背教者》と認定されて実家である公爵家を追い出されてしまう。その原因は、この世界において誰もが与えられる加護であるスキルが、非常に珍しいものであり、また同時に教会の権威に疑念を抱かせる名称をしていたからだった。しかし、ノアはなんとか家族の機転により即座の捕縛等はされず、そのまま辺境の地へと送られることになる。そこで自らの力の使い方を理解し、徐々に強く大きくなっていくノアの、成り上がりの物語。
なろう系ってそもそも何?
どういうのを言うの? 小説を無駄に高尚なものにしてしまったのが間違いなんだよな
それで結局売れなくなってるし
なろうは娯楽小説を正しい道に引き戻したと言える 創作は恥ずかしいことだしなろう書いてて恥ずかしいのは当たり前なんだから
なろう書いてて恥ずかしいですと肯定して終わりだろうに何で猿とか言っちゃうの
創作してる自分が恥ずかしいとすら思ってないだろ >>16
というか、昭和はそうだったかもしれんけど今の時代そんな事でバカにされんでしょ なろうを馬鹿にする←創作も出来ないバカ
なろう読者を馬鹿にする←現実で他に自分の立ち位置を得られないバカ (´・ω・`)友達に見せられないようなものこそ面白いのだ でもなろう小説って愛とか正義とかそういう恥ずかしいところから逃げてね いや、どう考えてもなろうは恥ずかしい
創作を本当に愛しプライド持っているのなら尚更恥ずかしいと思うべき思わなければいけない 別になんでもいいけど
創作とか苦行でしかないから進んで書くやつはすごいと思う なろうって絵師ガチャが全ての世界じゃん
糞な話でも書籍化で絵師が神だったら大成功 恥ずかしかろうが何だろうがちゃんと作品に仕立てて世に送り出してるのは立派だよ
俺だったら何か断片的にアイディアを思い付いたとしてもそれをキチンと作品として書き上げるなんて無理だし
それこそ佐村河内方式でこういうアイディアがあるこういう設定があるって断片的に箇条書きするだけで
後はAIに書いてくれよと丸投げするのが関の山 なんでもいいけど
真面目に作って欲しい
行き当たりばったりじゃん なろう自体はRPGツクールみたいなもんで凄いと思ってるけど
個々の作品の評価はまた別の話 テンプレをなぞっているだけで創作に当たる部分が少ないからじゃない
登場人物の名前を変えただけの二次創作やコピー作品が溢れてる 知能の発達が幼稚園児で止まった猿が何を言ってるんだろう エロゲ→ラノベ→なろうと来て一過性だと思ってたら
いつまでも残ってて自分の感性に自信がなくなった部分は正直認める
韓流もだな(´・ω・`) 誰かと思ったら丘じゃねえか
こいつ新作書いてはすぐ投げ出すからなろうスレでエタ野郎とか部落解放同盟が聞いたら糾弾会開催しそうな呼ばれ方してるのに まともに読まないくせに馬鹿にしてる奴らはそりゃ猿だよ
読んだ上で内容が稚拙であることを批判するのは自由だ
レビューサイトやまとめ動画見ただけでそれをバカにする人間っていうのは
大抵が人間未満の猿であることは間違いない
残念なことにインターネット時代はほとんどがそういう存在になってしまった >>1
書いているほうはまあ金儲けとか自己表現でやってるんだとまだわかる
ただ、その需要を産み出してる読者の存在がマジ不可解
誰がわざわざ貴重な時間割いて同じような作品ずっと読んでるの? つまり小学生の頃にやってた事をいい歳してまだやってるって事? そもそも論だけど創作が恥ずかしいものって思うのはなろう書いてるからじゃないか? 才能って子供の頃から芽があるものだけどな
環境も悪いし才能も無いしの二重苦だと思う 小学生の感性や知能のまま書いたり読んだりしてるとw なろうはもうお前らの思ってるような作品は主流から外れたぞ
今は女向けのBL風味のスカットジャパンみたいな気持ち悪い奴がランキング占拠してる 異世界転生してパーティーから追放されポテチ生み出してハーレムだよ
この作品がばかにされないわけないやん 安易に他人を見下して溜飲を下げることに慣れてしまったら
本当に人間終わりだぜ 作者「読者は馬鹿だから馬鹿にもわかるように書いてる」
読者「作者が馬鹿だからこんなもんだろ」
風俗と同じでお互い見下すビジネス 一時期擬音でページ埋めてるなろう小説のページがよく貼られてたけど、あれなに?ねえ?笑 >>38
韓流はコンテンツ使用料が安いみたいだな
視聴率的にはもうないだろう 凄いスキル持ちなのに虐待してくるパーティに延々在籍
凄いスキル持ちを追い出して悲惨な目に遭うパーティ
そんな話を書く著者
みんな馬鹿過ぎて話にならないんよ 創作全般が馬鹿にされてるんじゃなくて、なろうだから馬鹿にされてるんでしょ
なんで創作全般に話をすり替えてんの? 他の創作行為そのものをバカにしてる奴は少ないでしょ
なろう書いてるような低脳はバカにされても仕方ないけどさ😾 恋愛描写→リアリティなし、そもそも書けないから奴隷を買う
いじめ描写→妙なリアリティがある こいつの作品群見たら長編は最初の2作ぐらいしか完結してないのな
途中でぶん投げてるの多すぎ むかしから娯楽読み物はバカにされる運命なのだ
ハーレクインとかスペースオペラとかヒロイックファンタジーとか
でもそれはみんなの楽しみとして書かれたので楽しまれてるなら良いの悪いのそら言われるのでそれはそれでいいのだ( ´ ▽ ` )ノ エヴァンゲリオンとかの信者は判るで まだ
過去も今も結構売れた作品だし
信者きしょいなあとは思うけど
なんでナロウなんぞに帰属意識を持ったのか なろうを馬鹿にしてるんじゃなくて
多くのなろう作品の内容がないから言ってるだけやろ なろうって4パターンあって
斬新な切り口をする←ここが面白いことも斬新なだけでつまらないことも
斬新な切り口のを参考にしてエンタメ作品←凄い人気になる
凄い人気になったのの真似すれば売れると思って脳死で作ってダラダラ失敗する←ここら辺でタイトルが話題になる
無職が転生
もう遅い
悪女
脳死どころか意識すらない真似て30話で書籍化出来なかったら書くのを辞める糞つまらない文章ってだけの
ランキング弄りしかしてない 猿とか言わなきゃまだわかる話だったけど最後に悔しさが滲み出ちゃってるから駄目 >>46
どんなものであれおのれの恥部をさらけ出すようなもんだから
創作は恥ずかしいものと言われてるんよ
変態性欲からなる排泄物=創作物みたいな
でもたぶんそんな「はずかしさ」は1の人は1ミリも意識してないと思う すごいすごいすごーい
周りのやつなんもしてない
楽しいかこれ
嫌だよ てゆうかこれだけ盛り上がってるなら大成功なのだ
そら既存の出版は脅威にかんじるわなのだ
ツイッターで見たけど
手塚治虫ならぜったい俺も描けると言って描いてるはずってのは笑ったのだ( ´ ▽ ` )ノ 下手くそな絵を堂々と公開してるやついたらそりゃ笑われるだろ >>66
ハーレクインとかペリーローダンとか名前とイメージ先行で実際読んだり見たりした人どれだけ居るんだか >>45
嫌儲はそんな時間かかんないから貴重じゃないよ
スマホでリアルやりとりしながらパソコンでネット見てるんだもん クソみたいなのばっかりだから自分で書いたんだけど
完結させて読み返してみたらしにたくなった
設定が破綻しまくってる
多少力技でも辻褄合わせてるワンピースとか凄えわ 創作が恥ずかしいとか思ったことないけど?
それなろう作家さん()だけ >>17
二番煎じ三番煎じの臭いしかしないが読んでみるわ こいつもpixivのイラストを例えに出す方が
相手もわかりやすかったろうにな
なろうであーだこーだ言ってたとしてもね >>79
完結させたなら立派なのだ
さあ次を書くのだ
次はもっと上手く書けるのだ( ´ ▽ ` )ノ なろう書いてる人ってほぼ素人ばっかだろ?
そんな素人相手に顔真っ赤にしてイキッてる方が
恥ずかしい話だわなw >>43 >>45
この流れ想定できない人いないんよ
やっぱり読んでる人がワンパターン発達障害の弱者男性なんじゃないの? 誰こいつ?
知らないけど有名人なの?
作品教えてよ こいつの作品誰も語ってないけど誰も読んでないってこと?
誰なのこいつ 題名から馬鹿にしてんのか?って思う作品ばっかりなんだけど違うのか? >>45
俺が知りたいのは「わざわざ読んでいるのは誰なのかか?」という答え
ここまで説明したら文脈がわかりますか? 一番恥ずかしいのはあんな内容でアニメ化までしてしまうことだ >>70
新人が斬新な展開や設定の作品を書く
登場人物の名前が違うだけのコピー作品が溢れる
一次創作者が完結するか筆を折るとコピー作者たちも打ち切るって流れだね
書籍化している半プロがコピーの粗製濫造を繰り返してる魔境 深夜アニメと同じで中身がキモいから馬鹿にされてるだけ 書いてる人はバカにしないけど読んでる人がアレだからアレに合わせて書いてるなら結局アレな作品になるんじゃないだろうか。
マトモだと思われたいなら美少女とハーレム展開とスッキリ展開を封印してヒット作出してみればいい。
美少女が出ない時点で八割の読者が興味を失うだろうけど。 >>86
望まぬ不死の冒険者だからかなり有名人だぞ
絵師ガチャが大当たりで話自体は普通に思う どれも同じようなタイトルで同じような設定で個性のかけらもないところを揶揄されているのに
創作とは言えないね たいていただの児童ポルノだから馬鹿にされても仕方ない つまりこいつの小説は小学生の作文並みだって言いてえのかコラァ! なろうがなぜ馬鹿にされるのか猿がなぜ恥ずかしいのか書いてないんか
これじゃただの印象操作で馬鹿にされても仕方ない >>77
ペリーローダンは試しに途中2冊くらいは読んだけど全巻読むのかと考えたら金銭的にも時間的にも諦めた なろうやケータイ小説がなかった時代はコミケで小説を手売りしてたからな
しかも二次創作ばかりのコミケの中でオリジナル小説なんて全く人気ないジャンルだったがそれでも売ってた
今の時代自分の書きたい小説を色んな人に見てもらえるだけ良い時代になったよ >>102
普通、創造性が低かったらわざわざ読む人いないと思うよねぇ
嫌儲だってスレ開いてスクリプトが埋めてたら読まないでしょ
書き手の動機はまだわかるけど、読者が思考回路が謎だね 自分のレベルを弁えて楽しんでるなら全然いいだろ
創作ってのは楽しいしいい趣味だわ
これがなろうは高尚だの文学だの勘違いして宣い出す奴がいるから面倒くさい >>109
子供が見る朝の特撮番組とか今は見なくなったけど時代劇とか
決まったひな型があってパーツを付け替えてるようなものだと思う
子供番組も時代劇も普通はいずれ飽きるんだけど、たまにずっと見続けてる人がいるよね
あれと同じじゃないの ヒラコーみたいにツイッターばかりやって仕事しない奴か チョンモメンみたいな凡人は才能ある人を見るとイライラするんだ、許してあげて >>99
3本も書籍化してるなら大したもんじゃないか なんでなろうが他の創作と同格だと思ったの?
失礼だぞ >>99
死に戻り?追放?
なんかどっかで見たようなネタだな
こんなのが人気あるんだ >>96
なにか既視感があるなとおもったけど工業製品の大手とベンチャーの関係だな
なろうは工業化されていたのか 猿に馬鹿にされるなろうなんか書いてて恥ずかしくないの? ブイチューバーやなろう作家のような素人が金儲けしてることに対してケンモメンは尋常でないほどの憎悪を抱くからな 僕はなろうも面白い作品あると思うけどさ~
最強奴隷ハーレムもう遅い!みたいなイメージついてるのはどうにかしたほうがいいと思うw どうせ書籍化されても売れなさそうなら更新辞めて次のに行くんだろ
創作凄いって言うけど実際は金に群がってるだけじゃん 今はChatGPTがなろう小説を書いてくれるのであなた方はもう不要です 元々どんだけ馬鹿な事書けるかを追求するみたいのがなろうだろ >>122
最初にプロット決めたら全部書いてくれるのか凄いなそれ
なら挿絵もAIで出来そう なろうは流行りものをパクって絵師ガチャでSSRを引くのをひたすら繰り返すだけだからな
パクりでも絵師ガチャ当たり引けば本家より売れるから
逆にハズレだと露骨にモチベ下がるのわかって面白い、そのまま更新も途絶える >>96
追放だのざまぁだのと、特に醜悪でどうしようもない出だしの小説に蛾のように集まっていた気がする
一斉にコピーするにしても、なんかほかになかったのかとおもう ゴブスレをダークファンタジーと認めたくないけどパイを取られてるなら負けだよね
俺がもっと年季の入った本物を知ってるというなら
早く動かないと老害
だからいいようにされてこんなことになってんだよ >>123
ベースはラノベやコミケや携帯小説にあった >>107
まあ俺も数冊読んだだけなんですけどね
リレー式だからもしかしたら当たりがあるかもしれないけど追いきれんわな
ハーレクインも月2冊刊行を長いこと続けてるし今公式見たらなろうとファン層被ってそうなタイトル並んでたわ いつも思うんだけどドイツ人みたいな名前ばかりなのに魔法だけは頑なに英語なんだよねファイアとか
分かりやすくていいんだろうけど よく言うよ
こんなの読者をバカにしてないと書けないわ 何故なろう系がバカにされるか考えてみようぜ
徳も無い無職が貴族転生!何故か神様からチート!出来る事せずサボって追放!許せないから復讐!誰も信用ならん奴隷買う!奴隷と恋愛ごっこ!何故か全肯定してくれる女の子!白痴結界!突然イキリ虐殺!
何故バカにされてしまうんだろう…訳が分からないよ…🤯 >>123
どんな変なモノに転生出来るか競っていた時期があったな 自分が知らないものをバカにする習慣はマジで見直したほうがいいよ
例えば中国人や韓国人と全く関わったことがないのにヘイト行為をするネトウヨとか
女性と会話しないのに憎悪しているミソジニストとか
それと同様だからね、そういう不健全な習慣は精神的に良くないよ 追放だのざまぁしながらチートギフトで最強です
みたいなタイトルをみてると
かなしくなってくるわ
この国は病んでるなって
そら馬鹿にされるでしょ いや普通奪い取られないようにするよね?
負けたからって猿呼ばわりはどうなの 完結してないのにアニメに持ってきたがるんよね
去年の秋だか冬だかはなろうアニメてんこ盛りで頭痛くなったわ 幼稚な攻撃性まるだしで書いた文章もどきは
狂ったサルを見てるようだよな
余裕がなく馬鹿だよね 頭は子供達が砂場遊びしてる中に大人が乗り込でアレコレ言うようなものなんだ そもそもその時期、読者にウケてる作品を作ってるわけだから売れる だから量産する
自分が面白いと思うものを創作したところで会社がそれを求めてなければ自己満足にしかならんもんな
売れる作品と面白い作品は別物と考えた方がいいかもしれない >>135
それは程度問題(グレーゾーン)で処理する案件で、
書き手にも読み手にも第三者にも「なろう小説」と括られている以上、
なろう小説の雰囲気を知らない人はいないと思う なろうと一般の小説って一括りにできないだろ
映画とAVくらい開きがあるぞ それはそう、と思いながらスレ開いたら丘で草
お前が馬鹿にされてんのは途中で放り出してエタらせるからだろw なろうは
ゲームの裏側
ゲームのモブ
ゲームに入ったらってのが
そこら辺かな
異世界行って俺つえーして俺やっちゃいましたからのハーレムに何か言いたい人はとりあえず
旧約聖書と新約聖書と言われる
旧約聖書=藤子・F・不二雄作の劇場版ドラえもん
新約聖書=異世界の聖機師物語
見てきなよ
両方なろうじゃないから >>138
TSは売れません
前期も百合かと思ったら中身が前世おっさん疑惑でて炎上したアニメあったし
TSの大型タイトルが滑った以上TSは流行らぬ、諦めろサムライ バカみたいな小説を書いてるからバカと言われても仕方ないね ・・・いや、キンキンキンキンとかよっこらふぉっくすは相当な恥ずかしいだろ >>148
丘野氏は小説はかなりうまいとおもうけどな
ある時からぴたりと動かんくなるな
それをどっかでばかにされてるのかは知らんけど
でも全盛期の田中芳樹だの往年の名作家も刊行ペースに関しては似たようなもんだったからなあ… 英語の授業で発音いいやつを笑うのが標準の国民性だからな もっとまともで面白い小説分かるならお前書いてみろよの世界だからな 酷いのは酷いだろ
あんなのと一緒にするなって言うべきだぞ 今思うと昔のラノベアニメブームでも風のスティグマとか面白かったわ
厨二で開き直ってて 何度も言いたくない
書いて吐き出してドス黒い化け物を目覚めさせつつあることを後悔させてやれ
私ごときが差し出がましい真似をして失礼でしたと紳士的にな そういえばチンネキも書いてたんだよな
女を騙せず奴隷も作れないチー牛の俺は生き残れるのか
https://ncode.syosetu.com/n6465hu/ >>162
小説家になろうを少しだけ見たことがあるけど、
これは文章が真面目すぎて受けなさそうだと思う コミカライズする人はすごいと思ってるわ
なろうの台詞だけで話を進めて情景描写の薄い話を絵にするんだぜ 作品wとやらを世の中に出したんなら、批評されるのは当たり前なんじゃねーの?🤔
「ぼくちんのさくひんをばかにするなー!😡」
って言いたいだけのキッズにしか見えない >>165
それは確かに
なろうなんて、ネーム以下の内容しかないからな 確かに絵描きの割り切りメンタルはすごい
金のためにスキルのために嫌なことだってやる
あまえはない ちゃんとした作品はともかくステータスだの加護だのドラゴンだの共通の認識の様に唐突に出現するの草なんすわ 初期のなろうの人気作には誰が何やっているか分からないレベルに文章下手なのがあったが、
今や文章書いて稼ごう、有名になろうと思ったらチャレンジしているよなという場所に。
稼ごう、有名になろうという欲が見え見えな読者迎合になりがちだったりアイデアのパクりが横行したりはするが初期ほどラノベとの差は無い印象 判で押したようにファンタジーファンタジーって
横並びもいい加減にしろよ 動物を罵倒言葉に使うのはやめろよ
お猿さんがお前になにしたっていうんだよ なろうを馬鹿にしてた奴は
昔はラノベをばかにしてたし
さらに昔はアニメや漫画をばかにしてたし
さらに昔は小説をバカにしてた 幼稚性がねしんどいのよ
アンパンマンより幼稚だよ僕の考えた最強の物語は なろイン達の戦えるオナペットポケモンっぷり見て苦笑してるよ なろうって昔のvipssの延長だよ
作者もそこから移住していった人多いし
軽い台本形式のネタssを大真面目な顔して地の文薄く引き伸ばして書いてるから寒い 幼稚なメアリースーだからな
作品にたいする自信がなく馬鹿な内容と本人も心の奥では気づきかけてるから他罰的になるんだよ >>173
これな
読んで馬鹿にするなってやってる信者は宇宙一馬鹿 >>1
俺はなろう系好きだけど
なろう批判が創作系全てへの批判じゃないと思う
なろう展開ってあまりに定型化、パターン化してるから
「もっと創作的な内容に出来ないの?」っていう批判なんじゃね 丘じゃん
こいつの長編絶対に完結しないから他人には勧めるなって言われてるやつ
連載始めてポイント伸びないと投げるし伸びても飽きて投げる
こいつがこういうこと言うのはウケるな なろうが馬鹿にされるのはキャラクター小説ですらないからだな
全部キモイ作者の分身だし
キャラクターを描けて無いところがまじでクソだわ マトモな小説書いたところで、今や漫画でさえwebの方が売り上げ出てんだから、当然web掲載になっちまって、そんで担当に言われるのは「これだけ書けるなら転生モノ書けますよね!? 悪役令嬢も書けますよね!?」だぞ
マトモな小説家になるには2010年代にファンが付くくらい売れとかなきゃならんかった 確かに
小生は長文なんて全く欠けない
原稿用紙1枚がやっと 幼稚ってワードすら使いたくない
やたら露悪的で性欲ダダ漏れな醜悪さが叩かれてる要因だと思う
健常者のクラスにチンポフルボッキの支援学級の子が入り込んだような歪さ まあアニメ化までしてるのは素直に凄いと思うよ
自分の作品がアニメ化とかほとんどの人が成し遂げられないことだし >>196
それはわかる
ただ誰が読んで見ているのかわからないし、マネタイズの構造もよくわからない
どのサイトを見ても馬鹿にされてるからほとんどの人は見ていないはずだが 一つも作品読んだことないけどエタ常習犯ということで名前だけは知ってる人だ 批判されてるのに
売れてる、アニメ化される(しかし手抜きアニメ化が多い) なろう書いてる知り合いに↓みたいなのなしでって頼んだら無理って言われた
無能、目立たない、ブサイク、貧乏、オッサン、虐められている等々虐げられているキャラが何か知らんけど異世界に転生した途端に
知略武芸等々有能になって(異世界のキャラが低能だから相対的に有能にみえる)女にモテモテハーレム
俺は本当は有能なんだみたいな特定の読者が共感する クソみたいな小説を世間にさらすのが猿だと言うのなら
まさになろうに小説投稿してる奴が猿ってことやろ 恥ずかしいのはそんな作品ありがたがってる読者だるに なろうなんてゴミ書いていると羞恥心すら無くなるのか、なんか人間として哀れだねえ
この手のクズが人気作に嫉妬して推しの子叩きに便乗しているのだろうなあ 人が集まれば才能も集まってマネタイズされて更に人が集まるからな
言うほど楽なら自分が書いたらいっぱしの何かになれるチャンスなのにね
小馬鹿にしてライバル来なきゃそれはそれで 自分の性欲分身ガイジ文だからな
馬鹿にされると自分を馬鹿にされてると感じてムキになって怒るんだろうな なろう小説ってニートとか引きこもりが書いてる印象
俗世への敵愾心が物凄い そいやちょっと前にカクヨムに投稿した短編SFを一生懸命なろうスレがたつたびに宣伝して
感想求めてた子いたな。ケンモでやるなって怒られてたけど。
元気で投稿続けてるといいのだが。 いや、多少は恥ずかしいと思ったほうがいい
そういう気持ちがないから、欲望丸出しの理性のないやつばかりが主人公になる 作品をバカにしてるというかその奥に思いっきり透けてる作者を馬鹿にしてると思う たまに突き抜けたバカみたいな作家がいるから侮れない >>207
その点ではキモオタアニメと共通してるな
暇アノンがなろう好きなのも偶然じゃあない 割りとあの馬鹿っぽい文章って難しいよ
シンプルに読める物語 恥ずかしさは自身の心が感じるものだ他人ではない
書きたいものを待ってる人が居て届けられるならそれで十分じゃないか何も恥じるな
自分達のコミニティで完結させてしまえば良いんだ。例えば嫌儲なんて好きに言わせておけここも閉じたコンテンツであるべきなんだ >>211
キャラが作者の代弁者になってたりで作者の思想が透けすぎてるのはちょっとな
登場人物の大半が主人公を絶賛してて、それに対する別方向からの意見が書けてない 書く方はケンモメンより「上」だからな
文章書いて評価して貰えたら丁寧に対応して出版までいく
ケンモメンには無理だな フェ殺隊のまっきぃさんもなろう系をバカにされて怒っているんだが?アニメ漫画オタクをフェミから守れ!
M16A HAYABUSA
@M16A_hayabusa
・
5時間
暇空を含めた暇アノンたちって、
異世界なろう系が大好きなのだが、
コレを見てすごく納得したよ…
まっきぃ
@YUUKI080111
なろう系はおっさんしか楽しんで無いんですかね?
https://twitter.com/YUUKI080111/status/1654768798413778945
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それはそうだと思う
けれど商業化深夜アニメ化は恥ずかしいよ 馬鹿にされているのはなろうであって
創作活動自体では無いのでは??? なんであれ流行って一ジャンルになってるようなものを全否定しようと思うとなかなかの理論武装が必要になる トラックに轢かれて異世界転生!ステータスオープン!全能力最強!全ヒロイン俺にベタ惚れ!なんて話、読むのも書くのも脳が蕩けてないと無理だろ
恥を知れ、恥を >>17
スタート公爵な時点で成り上がりもクソもないだろ バカって言う方がバカなんです~w
これが大人気作家様ロジックか… >>17
「この連載小説は未完結のまま約1年以上の間、更新されていません。」
(´・ω・`) 感想で馬鹿にされまくったのかキレてわざわざ本編でお気持ち書く作者いるけどアレと同類だね
まあこれされると見てる側も萎えて離れていくから、そのバカにする猿には頑張って欲しい 猿とか表現してる時点で悔しくてたまらないからネットで憂さ晴らししてるって感情が透けて見えてなんか哀れになってくるな 前文は分かるけど
最後の行の結論が謎すぎる
別に猿の方が恥ずかしいとは思わんけど もうオリジナルってないだろ
チートハーレムざまあ悪役令嬢昔の中国で名前だけ変えて同じもんパクってるだけ >>227
ゆーて一つの投稿形サイトにすぎないし
カクヨムでもpixivでも多重投稿も珍しくないけど 富士見ファンタジア文庫全盛期を体験した俺からすると今のなろう小説は相当に面白い(のもある) >>229
下手くそな絵と一緒で貶すだけでは投稿形サイトは成り立たないのよ
下手くそな絵やお話もあっていい、の >>243
スニーカー以前とか伝奇もの読んでたら余裕だよな なんなら今だにSS読んどるでw
目が肥えてらっしゃる方は大変ですな 普通の人には厨ニ妄想をさらけ出して公開するなんてことは躊躇われる。
だが、それをやってお金を稼いでしまう人たちがいる。
それができる人に対してのやっかみが根源にある。 恥ずかしがってたら自分の妄想公開なんかできないわな バカにされてるのは作品の内容に関してだろ
なろうに投稿してること自体を貶してるわけではない >>249
妄想なら嫌儲で毎日見るけどw
嫌儲コンボとか 中二フォーマットに倣ってるのは馬鹿にされてもしゃーないとは思う 話が噛み合ってないけど
わざとにせよそうでないにしても
執筆者としてはどうなんだろうな なろうサイトのおかげでアマチュアでも同人活動とかせずともぼくのかんがえたさいきょうの~を発表出来る 消費は誇らしい趣味ではない
なろうでもなんでも、自ら動いて世に問う人を消費者が批判してもそよ風にもならねえ、絶対
最近は「好き、ボクコレ好き!」みたいなことを叫ぶのを「趣味」「推し」と称するカスが多くて辟易する
日陰で好きに過ごしてどうぞ、オシカスは表通りの住人になるべきじゃないぞ この短文でありとあらゆる力が不足していることが分かる
作家名乗っていい文章力じゃない つまりなろう系は恥ずかしくて馬鹿にされるような内容ってコト? そんな奴おらんわ、安心して存分に書け
ただ出来上がった物の評価は別の話だ 障害者向けのコンテンツで稼ごうなんて、そりゃバカにされるだろ >>4
書き切るって小説だろうが漫画だろうがすごい熱量が必要だよな >>265
9割は見切り発車でプロットも無いからしゃーない 週刊漫画と同じで見切り発車で連載のためにジタバタあがくことで作家の蓄えてきた以上の作品になる場合もある 「なろうは作者が自分の願望を書いている」
ケンモメンはこの解釈が間違いだったことをいい加減認めないとな
そうじゃなかったって事はとっくに解ってるんだしさ 経験とか積み上げたものとか知識をコネコネするんじゃなくご都合主義で薄っぺらいからバカにされてるってなんでわからんのかね
消費しか興味ないやつが何か作ろうなんて烏滸がましいわ >>3
そんなことはない
それが表現出来ているなら素晴らしい作品だ 良い歳した大人が創作じゃなくて
プロットはコピペ継ぎ接ぎレベルでチーレムナーロッパとか悪役令嬢テンプレ大喜利して
ワンチャン書籍化して稼ぎたい
しか感じられないからバカにされてるんであって
好き嫌い別として、このすば、オバロ、リビルドワールド
あたりは別にバカにされる標的にはなってなくね >>270
そんな言い訳で作らない理由を
こねくり回すよりはるかに勇敢だ >>272
全ての作品は過去の作品のコンテキストであり
一連の流れの中にある
傍流にあるものはいくら罵声をかけようとも
その流れに加わることは出来ない >>274
創作料理作ります!て言って既存の料理に手を加えてプラスアルファがあればそれは創作料理として素晴らしいけど
創作料理作ります!て言って既存の料理をホールケーキとかピザを切り分けて
丸く並べて創作料理って言い張ってるだけなんだよね 流行りのテンプレイナゴしてる本気で恥ずかしいやつで草 そういう事を言ってるんじゃない
って、よく言われてそうな人 最近バカにしてたのを見たのはゴクドー君の作者だったけど なろうって基本パクリ体質の人が多いからそりゃ恥ずかしいと思われる要因は十分にある
こいつの書いてるのだって>>17だし 書くことを馬鹿にするのと内容を馬鹿にするのは全然違うけどなんですり替えてるんだろ? 内容の前にまず
同じようなものばかり市場に出し
溢れかえってるなって、そういう認識もない? でも当たればアニメ化されて勝ち組になれるからな
弱者男性に構ってちゃんしてる底辺女とか見向きもされない身分になってる >>282
書籍化は需要の結果だから
ジャ全体に言え >>283
動画配信に比べてリスクも労力も少い
収益化とかいう曖昧なシステムでもない
失敗しても名前を変えて再チャレンジ容易
当たり枠(当選本数)も多いな ”人”じゃなくて”奴”って使ってるところに
怒りとコンプレックスを感じる
文才も感じない あーたら誰だか何だかさっぱりわからんAKBやら乃木坂やらにはまだ寛容なのに
なろう小説には当たりがキツイよね
トーシローが一足飛びで大当たりする可能性があるのが気に喰わないとかやろか 自分ルールでパクリ常態化の業界だから
あんまり偉そうなこと言えないと思う 教養もない国語も出来ない文章力もないのによくもまあハーレム妄想のテンプレ設定だけで台本書いて小説家気取りできるもんだと感心してるよ >>282
少年マンガ少女マンガその他マンガジャンル
文芸各ジャンル、映画にテレビに芸能音楽
ファッションや食い物
よくみりゃどれも同じような物ばかりだろ いや、なろう系は誰がどう見ても恥ずかしいだろw
携帯小説以下だぞあれ >>13>>271>229>245
なろうを書いているのはたぶんエロ同人ゲープレーヤーだ
・ステータスオープンってプリンセスメーカーやときメモからの流れじゃないかなっておぼろげに思ってたけど最近ようやく分かった。というか見つけた
調教ステータスエロゲーだ
pixivとかにも偶に調教エロステータスを表示してるエロ絵がある
やたらステータスオープンしたがるのは
そういう性癖だからどうしょうもないんだろうな
なんでそんなにステータスが好きなのか
https://www.pixiv.net/artworks/108393928
https://www.google.com/search?q=調教エロゲ ステータス
https://www.google.com/search?q=%E8%AA%BF%E6%95%99%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%B2%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9&sxsrf=APwXEdepXZz58Z5vo79UdcRSjHiAOzu5Rg:1685205592310&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwi_yc-F-JX_AhV2t1YBHT0-BkIQ_AUoAXoECAEQAw&cshid=1685205715516102&biw=905&bih=591&dpr=3
・文字コラジャンル
他人のエロ画像に100文字~300文字くらいの文章を書く性癖の人達。すごいね
https://www.pixiv.net/tags/文字コラ
>111
・くっころ姫騎士オークとか尻壁ディスプレイ。2000年代初期に週刊少年ジャンプの薄いエロ同人誌を全部「くっころレイプ」で済ませ、人気を博していたクリムゾン
彼女で抜いて育った層がくっころ姫騎士とオークというジャンルを好きになるのかどうかはわからないが、
明らかに1つのパターンをひたすら繰り返してしゃぶるのが好きで物事をパターンで思考する人たちが存在する
暇信徒とかもそう
https://www.google.com/search?q=姫騎士オーク&tbm=isch&ved=2ahUKEwjBnrbG-JX_AhWTm1YBHYsqAsMQ2-cCegQIABAA&oq=姫騎士オーク&gs_lcp=CgNpbWcQAzoECCMQJzoKCAAQBBCABBCxAzoHCAAQBBCABDoICAAQsQMQgwE6CAgAEIAEELEDOgYIABADEAQ6BQgAEIAEOgkIABAEEBgQgAQ6BwgAEBgQgARQ8QdY4RZgvRloAHAAeACAAVuIAZoJkgECMTWYAQCgAQGqAQtnd3Mtd2l6LWltZ8ABAQ&sclient=img&ei=4DJyZMGuDJO32roPi9WImAw&bih=591&biw=905
https://www.pixiv.net/tags/壁尻
調教ステータスウィンドウ・文字コラジャンル(文章)・くっころ姫騎士オークや壁尻ディスプレイという「お約束」を転がすのが好き
これらってまさになろうそのものじゃないか?
毎回毎回奴隷女を買う展開もたぶん元はエロゲーのランスなんだろう
以上の理由でなろうの本質はファンタジーよりもエロ同人ゲーである可能性が高い いや丘野氏自身は正直文章うまいよ
ほとんどエタってるけど人まねではなくて雰囲気がある
単純にすごいとおもうが
その丘野氏でも当然批判はうけるし、それよりはるか下の人はもっとうけざるをえない
作者としてそんなもん気にしないというのは自由だが、世に作品をだしたら批評されるのはさけられないのも真理
ライトノベル作家の登竜門になってるからな
参加することに意義がある文芸部だのとはやっぱ違うんじゃないかな ハーレム物、多種多様な女のコたちに慕われる描写で読み手を萌えさせたり
エロい気分や甘酸っぱい気持ち、モヤモヤムズムズさせるジャンル
それを多くのなろう作品は文字表現だけで成していることにお気づきだろうか >小学校位の時漫画小説書くと原稿奪い取って馬鹿にする猿とかいたでしょ?
そんな奴漫画の中でしか見たことないけど
オタクって漫画と現実を混同してるとしか思えないことばかり言うよな
自分が経験したことないことを現実かのように言ってばかり パクリだろうがテンプレだろうが作品にして勝負してる時点で立派だと思うぞ
嫌儲で「なろうって○○ばっかだな。××なの作れよ」とか探せばあるけど読まれず底の方に沈んでるだけの
思い付きの外した話を自慢げに提案して自分は作らず満足してるようなのに比べればね >>292
カチグミ、王だねぇ
まともなアニメ、マンガ、シリアスを見る事に疲れて、お粥みたいなワンパターンチートハーレムなろうしか摂取できなくなった爺層
音楽もそうだけどアニメ漫画も年々複雑化していて、それについていけない落ちこぼれ層のセーフティネット
無料漫画アプリ読者とやたら電子書籍のセールを繰り返している事の成果
あとさっきの書き込みで書いたようにエロ同人ゲーファン
これらの王 >>294
看板作品である不死の冒険者の問題点はエタっていうより
展開ノロノログダグダなところだと思う
右肩が下がり具合がすごい 願望を満たすことが出来るのはAIだけです
他人のために作られた既製品では無理なんです
これから生まれる人間が羨ましい
2030年以降に生まれたかった プロの商業小説化なのにプロとしてどうなの?という意見に俺はプロじゃないのにそんな事言われてもと言ってたよね なろうは幼稚だよ
性欲と自己愛だけを刺激する低俗な創作物 スマホ片手にちんぽ握って文句しかいえんケンモジよりはなんぼか上等よ
生産性0のゴミよりは創作活動しとるやつのがまだ偉い 昔どっかのアニメ監督がなろうやラノベアニメを
「上から目線アニメ」と名付けてたな 黒歴史ノートを平気で公開できるのは凄いと思う普通恥ずかしくてできないもの 創作できる人は尊敬するけどポルノ小説みたいなものだから恥ずかしいっちゃ恥ずかしいやろ なろうがバカにされるの
どれも似たようなの多いからじゃないの?
人気だからこれ真似していれよばっかだし >>310
文壇とそこに群がる弱者男性汚じさんのマウント合戦なんて明治の戯作屋と浪漫屋の確執から続く日常でしょ みんな同じもの書くからつまんねえんだよ
タイトルまで同じで糞長いときた 恥ずかしがらず世に出してくれる人のおかげで小馬鹿にして束の間の優越感に浸れてるんだよ
お猿さんは何も生み出せない方が人として格下だということを自覚していこうね こいつにとって創作=漫画小説なわけでしょ?
そら馬鹿にされるよねw >>3
これだよな
作家気取りの猿が何も脳みそ使ってないで書いてるだけ パヨクは馬鹿にされる対象にすらならないからいいよねw
存在すら知られてないしw 俺はなろう系結構面白いと思って見てるよ
でもさ殆どの連中が流石に文章下手くそ過ぎでしょ
あんなのバカにされて当たり前、小学生とそう変わらないと言っても過言ではない >>321
最初はそんなもんよ
拙いながらでも完成させられるなら成長する可能性は大いにある ダメ出ししたりケチ付けてるやつの代替案通りに書かれてる作品は既にあって誰にも読まれてないやつなんだよな 創作全般を馬鹿にしてるわけじゃあないだろ?
なんで話をすり替えるんだ? >>326
パヨクは世に出てこないから誰にも叩かれないね 本当に恥ずかしいのは下半身を丸出しで寝てるおっさん >>272
作品の創作じゃなくて商品の生産だからなw 島耕作やゴルゴ13と同じポジションでしょ
なんとなく異性と遊んで無双して終わり
頭空っぽで読める >>331
創作なんてみんなそれだよなw
パヨクジジイには理解できないみたいだがw 創作を本気でやっているのに笑ってくるやつはいるんだよ
俺も動画をyoutubeに投稿しているけど視聴再生数10回も行かないと言ったら子供が鼻で笑ってきた 幼稚な妄想文章にしているだけってのが世間の認識だよ
バカ相手の商売と割り切ってるんじゃないのか 我が国最古の小説からして
ロリヒロインを誘拐して調教するチートハーレム
人類の趣味嗜好は進歩してないな まあ何にせよ成功してるやつはすごい思うわ
なろう大好き有象無象は下等としか思ってないが ちょっと前になろう主が一斉にフェンリル飼いだしたのはちょっと面白かった >>303>>304>322>324
なろう民の売れ線に迎合しないで自分の中のファンタジーを貫き通すマイナーなろう作家は価値あるかもしれないが
売れ線狙いや2万匹目のドジョウ、後期量産型なろうは価値がないどころかファンタジーを穢す放射性物質まみれの汚染水
ファンタジーの湖畔に建てられた小説家になろうという福島第一原子力発電所と炉に火をくべる小説家になろう民
存在自体が有害
そもそもくっころ姫騎士オーク、調教ステータスオープン、奴隷売買ランス、Teaching Feeling -傷肌少女との生活とかでコキつつ普通じゃない読者の欲望を受け止める文章カイテいるなろうカキは
はんぶん歩く文豪ラッキーホール
文豪ラッキーホールだよ バカにされたくないなら糞みたいなタイトルまずなんとかしたら? 薬屋のひとりごとなら読んだことあるがめっちゃ面白いやん 今更なろう批判してるのって老害でしょ
漫画出てきた時にあんなもん読んだら馬鹿になるとか、テレビ見てたら馬鹿になるとかそういう連中
新しい事についてけない年寄りなんだよ、これだけアニメ化されてんのにさ
そういう奴に限って自分が好きなものは言えずただなろうは低俗、なろう読者は幼稚と声高に叫ぶ サクサク具合がアメリカの幼児アニメ見てる気分になった なろうといってしまうとすべてなろうになってしまうね >>336
そう言う書き方するからな朗読者はバカされる 原稿奪い取って馬鹿にするってそんなやつ実在するの?割と普遍的な体験みたいな書き方だが
そんなやつ漫画でしか見た事ない
俺が子供の頃は原稿用紙4枚分くらいでいい読書感想文を100枚くらい書いてきた奴がいて皆すげーって言ってたけどな なんか作品を批判するのは悪!みたいな価値観がオタクで蔓延してるのは
一億総クリエイターみたいになってるからなのかな そら僕の考えた最強の~って小学生が作ったようなノートの落書きが書店で販売されてたら批判はあるだろ
緻密な設定もないままステータスオープンとか僕何かやっちゃいました?とかやっているから馬鹿にされるんじゃん なろう小説を馬鹿にしてる層は元々小説を読んでない
なんだか高尚なものと勘違いしてる
あれこれ読んでるような層は、色々読んだ経験かるして、
娯楽小説なんてそんなものと達観してる >>351
高尚だなんて思ってないよ
中学生の作文にも劣るとは思うけど たくさん読んでたら余計好き嫌いのランキングできるんじゃね
漫画にしろ映画にしろ小説にしろ ケンモオジサンならキオスクで売ってた読み捨ての文庫サイズ、ノベルスサイズの小説とか覚えてるだろ?
上澄みは赤川次郎や大藪春彦だけど、その粗製濫造フォロワーが沢山売ってた
今のなろうの需要はアレを置き換えてる キレイにまとまってパクリ要素も無い作品は逆に小説家になろうのサイトでは人気が出ないジレンマがあると聞いた
結局最初だけ人気の要素(パクリ要素)で途中から徐々に作者が書きたいオリジナル要素に切り替えていくのが良いのかもしれん なろうはアマチュアだと思う
内容はともかく文体が適当 油と砂糖まみれのジャンクフードだよな
欲望詰め合わせ全部入りセットみたいな
まあそういう毒も社会には必要だし否定はしないけど
バカにはするわw それこそ島耕作とかもそうだが特定層の欲望だけを超絶ストレートに出したもんなんて
その層以外からはドン引きされてバカにされるに決まってるわ
なろうだけバカにされるとやたら発狂するけど なろうみてておもうのはさ
文章下手糞でよみにくいし
地の文でよませるようなジャンルでもないんだからさ
キャラの台詞のカギ括弧の上にキャラ名かいてくれんか
そのほうがわかりやすくていいと思うんだけど
小説の決まり事?
もうそんなのどうでもいいレベルだろ >>361
なろうって絵文字付けれないの?
顔付ければいいのにね 音楽の世界じゃクラシックもアイドルもヒップホップも共存してる
お互いに馬鹿にしあってるけど
異世界転生ハーレムも悪役令嬢もそうやって定着すんじゃね? >>363
なろうよりも地上波でクビチョンパ欠損流血普通に流すようになったのにエロは滅茶苦茶厳しくなってるのが気になるわ
共存していこうよ 面白くてダントツで売れれば揶揄よりも称賛のほうが多くなる
揶揄が多いならそこまでの作品ということだと思う。
面白い作品なら「配信されていたプラットフォームがどこか」とか、
「どこの出版社から出てるか」なんてどうでもよくなる。 >>365
ハンバーガーとコカコーラは世界一売れてるから世界一うまいよな >>366
同じ値段で売られてる商品同士なら一番売れてるハンバーガーチェーンが美味しいよねって話だよ? >>368
それは違う食べ物同士の比較なので、ハンバーガー同士で比較してください。 >>369
値段制限のせいでモス抜いたらマックとロッテリアだけやんw べつに馬鹿にする気はないけど固有名詞変えるだけの作業疲れないのかね? >>359
なろう界隈はむしろ全然発狂してないほうじゃね?こんだけ散々馬鹿にされまくってる割には
特に作者達は一応頑張って作り上げたであろうものをここまでボコボコに言われ続けても大してキレた事例がないの本当にメンタルつええなと思うよ ジャンルそのものを十把一絡げにしてバカにする気は全然ないよ
その中から優れた物が生まれてくる可能性もあるからね
ただ創作者だったら言葉じゃなくて作品の魅力そのもので批判を跳ね返さないとダサいと思うよ
そういうエネルギーを作品に昇華させるのがあなたたちの仕事でしょ
本気でやってたらツイッターで愚痴なんか呟いてる暇ない筈だよ >>372
キレ散らかしてるけど特に社会的な立場無いから聞こえないだけじゃね ウシジマくんの宇津井みたいな奴が多いな
自分では何も創れない無能なのに まあ夢がある世界だとは思う
ニートが落書きを投稿して
書籍化されたら先生呼ばわりなんだから 売れてる作品なんて全部テンプレートやで
アホしかおらんからバレてないだけw >>376
やめたれw
周囲を見下してる謎自信も同じだけどやめたれw >>339
女向けなろうだとチョコレート媚薬が大流行したりなw
10年くらい前はNAISEIもので「天然痘解決しました!!」ばかりやってたけどほんと変わらんなあ イヌにはイヌの餌、ブタにはブタの餌が必要で
なろうがこうなったのは読者がそれを求めているから
本格的なものを書きたい作者も多いが
そんなの書いても埋もれるだけだしな つーかなろう好きだけど馬鹿にされんのはしゃーないと思うぞ
だって「なろう系」って承認欲求とか性欲とかの気持ちよくなれるエッセンスだけ抜き出してるいわばAVみたいなもんなんだから
AVを映画みたいにありがたがって高尚なもんだと思って見てるやつおったら笑うしAV監督が映画監督気取りだったら笑うでしょ
そういう話よ なろう系増えすぎなんだよ
漫画アプリ開いても、書店いっても、異世界異世界異世界異世界
流行り物なんだろうけど増えすぎや 人と同じのばっか書いてどこが創作だよ
作り手として恥ずかしくないんか つーか最近のオタって煽り耐性低いな。
そもそもオタク趣味なんて、他人から見たらバカにされる様なものばっかなんだから興味無い奴の評価なんて無視してりゃいいんだよ。 >>385
SNSだと直接いいにくるやつもいるんやろ
パヨクはSNS知らんのやろうけどw 異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~
経験値貯蓄でのんびり傷心旅行 ~勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ~
創成魔法の再現者 ~『魔法が使えない』と実家を追放された天才少年、魔女の弟子となり正しい方法で全ての魔法を極めます。貴方の魔法は、こうやって使うんですよ?~
うーん… 人気が出たとき、こんなの支持するやつも頭がおかしい。日本人全体がおかしくなってると評すると精神病の一種になんだろ 異世界ってなんでいつも中世ヨーロッパ風なの?
中世なんてひどい時代だぞ >>383
おまえらが、なろう以外に金を落とさない結果そうなった >>389
電気もネットもねえんだろ魔法とか興味ねえし >>387
そのうーん…は
ケンモメンには案外同意されない >>394
なろうなんか読めるかよってやつはそれ以外も読んでないってことだよ なろう批判でも、特に文芸に詳しい俺が意見するぞってスタンスで
細かい批判をするモメンは滑稽だよな
そこまで言うならやって見ればいいじゃん?なろうほど敷居の低い発表の場もないんだから
別にオタクに迎合しない文芸作品を発表してもいいんだしな >>399
大体幼稚とかありきたりとか批判もフワッとしてるからな わかってるんじゃん
ネットから出てきた奴らは耐性低すぎんだよ いまどき人バカにするにしても猿って言葉使ったら自分が謝ることになるの分かんねえのかな >さる
立憲小西から着想を得たインテリジョーク
作家は時事ネタも抑えておくものなのだ 作品次第だな面白ければ馬鹿にしないわ
つまり読んだこと殆どないのでノーコメント
それから、RPGっぽいのは読む気しないですわ 誰が書いても良いのだから作品次第だわな。
生成AIが話題になる前から実験的にAIに文章生成させていたって人もいた 僕はなろう小説に詳しいんだって勝手に色々オススメを紹介してくれるかと思ったがそんなことなかった AI絵もそうだけど同じような構図や設定でも気にせずに買う層が一定数いる
そういう層がいる限りは何時までもなろうは無くならんだろうな >>383
プロがなろう系に媚び始めたの終わってると思う
なろう系なんて素人がプロになる為の最初のステップで良かったのに 読者がなろう系の決まり切った様式の小説しか読まないんじゃね
売れるためには脳みそ使わないでなろう系書けばいい
頭使って物語るような小説はいまどき売れない >>408
編集者がなろう系に媚びまくってるからプロも媚びなきゃマズいって思ったんじゃね? なろうってランキング見るとヤバさが分かるよな
読者の😹 >>408
これからプロになろうという作家指向はなろうに書くからプロ予備軍はなろうに。
ボカロPと同じで 世の中には「金は儲かるけど社会的には恥ずべき職」ってのがあるんだよ
こんなの弱男から金を巻き上げるだけの賤業なんだからそりゃバカにされて当然
中身はポルノ小説と同じだからな
で、他人から何言われても金は入ってくるんだから黙って甘んじてりゃいいのに
一々社会的身分とかまでイキり始めたり、こんな感じで批判するヤツを見下そうとするのが
この手のキモヲタの特徴
これだからヲタクは嫌われるんだよと >>407
ただの「欲求を満たすためのポルノ」で中身はないからな
ハーレクインロマンスとかいう「金持ちイケメンと結婚出来る」ってだけで
中身空っぽの女向けのポルノラノベがあるが、あれと同じ
キャラの名前が違うだけだからマジでAIで十分って感じ ハーレクインとかジジイかよ
金稼げないで嫌儲でクダ巻く無生産ジジイの自分を恥じろと >>416
そういう「ジジイ向けと同じ事やってる惨めな奴ら」がなろう作ってるバカと読んでるバカなんだろw
閉じコンではした金稼いでることしか自慢がない人生の自分を恥じろよ >>414
Qと噂される人物の掲示板で社会を語る書き込みって頭大丈夫? >>417
趣味でやってる方が多いだろうからそれで小銭稼げたり商業デビューできるならいいことでは?
エタらず長文をまとめるってなかなか大変だよ
つかAIで充分って言うやつ本当に創作活動目の敵にしてしてるやつばっかりでお察しだわ >>399
作家の卵に『ステータスオープン、チートスキル、女奴隷ハーレム、脳死日本食ホルホル、ドラマ無し、キャラ立て無し、キャラ成長無し、世界構築無し、まともな中世無し、ちゃんとした異世界要素なしを好む異常者』=小説家になろう民
の「オムツを変える作業」をさせるべきじゃない 異世界人低能にしてホルホルしてるような作品ばかりだからだろ
基本的にあらゆるものにリスペクトがないんだよな
流行ったもの真似すればいいやみたいなテンプレのノリでやってるし >>419
>創作活動目の敵にしてしてるやつばっかりでお察し
誰も創作活動自体は否定してなく、その内容や趣味の悪さを完全否定してるだけなのに、
それを創作活動否定と捕える知能・読解力、
そこから存在しないナニカを察する当たりの陰謀論
①現実を正しく把握、理解できない、
②勝手な解釈をする(妄想、妄言、嘘)
③それを引き延ばし、陰謀論をつくり
④現実と乖離した陰謀世界の中に生きる
暇アノン、ネトウヨ、メンヘラ女と同じ >>420
何らかの仕事は消費者に合わせないと売れない 前世の年齢とモノローグが全く合ってなくて
もっと低年齢かもっとおっさんだよねみたいなものを書いてるうちは
馬鹿にされて当たり前だと思うぞ >>425
アニメ化するなら発言には気を付けた方が良いよなぁ
つうか余計な一言を書いちゃう癖がある人は作家名でSNSをしない方が良いと思う
二度目の人生を異世界で冒険するなろう小説のアニメ化中止の二の舞になりかねん 創作というか
大半のなろうが当たった作品をお題に大喜利してるだけのイメージがあるんだ 商業作品としてなら内容云々より売上が第一じゃないの 「SNSでの発言を消して逃げた」って事は
ようするに「一番恥ずかしい猿」はこいつ自身だったって事だろw
消して逃げるくらいなら最初から発言するな
恥ずかしいと思ってないなら消さずに堂々としてろよ >>420
>○○なし、✕✕なし(に決まってる)
激戦区なのに、差別化もしない作品がウケる
何故そう思えるのか不思議
文芸くずれはいつも自分で妄想した
「こんなもんに決まってる」という脳内なろうを叩いてるんだよね
実は一番現実を見ていないのがキミら まさにその通り
ケンモメンみても分かるように、単純に売れてるのが悔しいだけだよな
ただ、「猿」って使ったのだけ印象悪い
どっかの立憲議員じゃないんだから…「人間」って言っとけばバズったのに、もったいな。 >>432
5chの何処で見たか忘れたけど
面白い小説っていうのは1文字1文字にこだわりがあるんだって
小説家っていうのはたった1文字が意味する事柄まで意識して表現してるんだろうなって思った >>428
当たってなくてもパクって量産してる作者がBANされないからお察しよ >>431
三十年前から赤川次郎()みたいな煽り方する奴いたからな
売れるもの流行ってるものにケチつけて自分アゲする奴はいつでもどこでも居るよ >>434
金貰ってるわけじゃないから性癖やジャンル合えば天国じゃん
悪いことばかりじゃないよ >>422
暇アノン関係なくね?
やっぱりお察しでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています