役所ジャップ広司がカンヌ男優賞を受賞へ役所広司の代表作といえば [673326484]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
役所広司にカンヌ男優賞!日本人19年ぶり2人目の快挙:第76回カンヌ国際映画祭
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6d644251901d4f7fc351523c20a7b8487dff2e8
第76回カンヌ国際映画祭授賞式が現地時間27日にフランスで行われ、コンペティション部門出品作『パーフェクト・デイズ(原題) / Perfect Days』で主演を務めた役所広司が男優賞に輝いた。日本人のカンヌ男優賞受賞は、2004年の是枝裕和監督作『誰も知らない』の柳楽優弥以来、19年ぶり2人目の快挙だ。
司馬遼太郎の関ケ原の徳川家康役がすき ジャップも良い俳優居るのに英語話せないせいでハリウッドのアジア人役の多くを中韓に持ってかれるの辛いな >>47
馬鹿じゃねえの、こういうニワカまじで多いよな
ハリウッドで役を得てるアジア人はアメリカ育ちの中国系アメリカ人、韓国系アメリカ人であって中韓育ちの俳優は日本人俳優同様に役もらえてないわ
ハリウッドで定期的に見る日中韓現地俳優って渡辺謙、真田広之、ドニーイェンくらいだろ
イビョンホンも最近ハリウッドで見ない ガイアの夜明け
サラメシ
子供の頃、大河に出てた大物が何でこんな仕事受けたんだろうと
不思議に思ってしまう 変なミドルネーム付けんなw
どちらかというとkemo寄りやろw >>48
さっき教えて貰ったけど賞金100億なんだって shall we dance?
じゃねえの?
リチャード・ギアでリメイクあったぐらいだし 武蔵坊弁慶
って書きそうになったけど違うのな
最近知ったわ >>75
これ
未だに役所広司は千石さんのイメージが強く残ってる
格好良かったよなあ CUREで役所広司が「社会はそういう風になってないじゃないかっ!!」って叫ぶシーン好き なに?出口のない鬱展開になってしまっただと??
どこにも救いようがなくこのままじゃ観客が暗黒メンタル?
……くらえ!最終兵器!役所広司!!!\ ババーン!! /
すべて解決!!!!!
という、飛び道具超展開ぶりがいっそ清々しい
「オー!ルーシー!」を推しとくわ 大御所なのに底辺の役が似合う
ソニー損保だとGSの店員だしこの映画はトイレの清掃員役 子供の頃見たcureのラストで覚醒した役所広司が今でもトラウマ シャルウィダンスとかCUREとか出てるから
日本の役者だと名前は前から知られてる方だよな 十三人の刺客はこの人の演技ではない異常性を暴いてしまったね 内容はあんまり覚えてないけど、すばらしき世界まあまあ面白かったと思う >>64
ペ・ドゥナは最近もなんかアメリカの長編ドラマに出てたな >>64
真田がもう少し背が大きかったらなぁ
良い俳優なのに勿体無い 日本ではCMばかりに出ている金の亡者ですって外人に教えてやれよ
累計で300本出てるらしいぞ まあ俺は好きだよ3匹が行く好きだからね
ただ途中で変わった変なやつは嫌いだけど >>125
それ内田聖陽
圧倒的に三匹だな
近年では日本の一番長い日とか素晴らしき世界も良かったけど
とにかく作品数が多くて絞れない >>125
出てたっけと思ってしらべたら内野なんたらってなってたけど 合言葉は勇気が大好きなんだけど観てた奴に会ったことがない なんかつまんねえ刑事物にも出てたな
まあいかにもな賞狙いばっか出ないのは偉い 孤狼も面白かった
孤狼2がいまいちだったのは役所成分が足りなかったからかも
あと陸王、これも良かったね 書き込みを見て
代表作の多さに笑ったわw
そんなに気にしたことなかったけど凄いなこの人 >>136
よくある事でしょ
多分岡田准一主演の「関ケ原」での家康役と勘違いしただけ >>132
見てたけど古畑以外の三谷ドラマは人気なさすぎて再放送されないからな >>130
いだてんに嘉納治五郎役で出てたやないかい この映画の監督ってベルリン・天使の詩とかパリ・テキサスの人なんだよな
普通にすごい >>75
これ
お蝶が可愛かったは
ほかも今思うと役者豪華過ぎ >本作は日本財団「The Tokyo Toilet」プロジェクトを発端に、映画制作を依頼されたベンダースが、トイレの清掃員、平山(役所)を主人公にして描いたフィクション。
あっ・・・ >>139
フォローありがと
>>146
クドカンやね 「笹川良一氏が『私は文鮮明氏の犬だ』と…我々は世界を支配できると思った」米・統一教会元幹部が語った選挙協力と高額報酬★2 [Stargazer★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659227622/ 役所広司に求められる役ってあるから仕方ないけど
基本的にどの映画でも役所広司だなーって感じる
孤狼の血で久々に役所広司の枠をぶち破った気がする 乾きの役所広司も良かったよ
凶暴でメンヘラなどうしようもない父親役は引き込まれた
作品自体は微妙だけど役所広司目当てで観る価値は十分にアリ 役所広司儲けてる割にケチみたいだけどそんなに溜め込んで何に使っとるのか
まぁ下衆の勘繰りだから深く突っ込まんが トイレ行って役所広司が掃除してたらプレッシャーでおしっこでねえだろ 今はアジア人に賞を与えないといけない
決まりになってるから今年は受賞のチャンスだった >>161
カンヌにそんな決まりは無いし昔からアジア人も賞取ってる >>64
結局中国系韓国系に役を取られてるじゃんwww サラリーマンと違って役人はなかなか辞めさせられないから役所の人件費はかさむ。だから、税金でまかなっている人件費をなるべく少なくしようと早期退職が考えられ、国の事業に投入される予算の中抜きで彼らの生活を保証するということがなされてきました。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1626860817/
つまり、一見すると日本の公務員の数や人件費は少ないように見えますが、国民の負担が大きいのはこういうカラクリがあったわけです。 >>64
ファンビンビンでチンコビンビンまで読んだ kamikaze taxi やろ
役所広司いうたらよ
長田区番町 合言葉は勇気は最後まで結構よく出来てたな
傑作だったのに知名度なさすぎ >>163
移民の数考えたら当たり前だろ
それに日系人もフクハラカレンとか頑張ってる kamikaze taxiはWOWOW版が良いんだよ 役所ムービーは最後必ず死ぬからヒヤヒヤしなくていいよな 俺は浅間山荘の役所さんが最高だな
若い頃にみた金融腐蝕列島の役所さん見て痺れてファンなった
たまに「や↑くしょこうじ」っていうイントネーションの人いるけどどっちが正しいの? 主要映画祭で日本の映画や役者の受賞が続いてるのってやっぱポリコレ効果なんかね
アンチポリコレのアニヲタネトウヨどうすんの CUREが好きすぎて好きすぎてどうしようもない
あの90年代後半の空虚なダークネスに哀切な郷愁さえおぼえる
観てるとマウリッィオビアンキのアルマゲドンとかスピッツ・ア・ロコの音楽がおれの脳内で流れ出す
黒沢清はぜってえノイズミュージックに入れ込んだことがあるはず
ただ、絵柄はモロにタルコフスキーだよなw >>157
これ
宮崎あおいがカンヌ獲ったのがユリイカ KAMIKAZE TAXI・シャブ極道・CUREが黄金期
その後はあまり印象深い役がなかったが
近年は三度目の殺人・孤狼の血・すばらしき世界で
また第2の黄金期を迎えた気がする
キツツキと雨も地味に良かった >>189
下駄履かせてる部分はあるだろうけど
カンヌは昔から日本がよく受賞しとるから
もしポリコレするなら日本以外にあげると思うぞ 笑の大学 忘れてたわ あれは最高
あとテレビドラマの合言葉は勇気 あれもめちゃくちゃよかった
見てない人はぜひ 三匹が斬るくらいしかイメージないな
古畑とか科捜研とか相棒とか、長年続いてる刑事ものでも犯人役やってた記憶がない 例えば 2013年からの4年間の作品の
清洲会議 渇き。日本の一番長い日 三度目の殺人
一本として同じタイプの作品や役柄がない
この流れがその先の10年永遠と続くw
これだけ観てて飽きない俳優もそんなに居ない この映画に五輪のワカメ女が出てるらしいやん!
何やあのワカメ女! >>197
映画の笑の大学も良かったけど西村近藤のが好きすぎる ミステリ小説読むとき、中年男主人公にはたいてい役所広司を脳内俳優にあててる 孤狼の血めちゃくちゃ良かったけど役所広司の広島弁聞き取れなくて字幕ONにして見たな >>183
これ
江口洋介は大根過ぎて格の違いを見せつけたな 三谷が言ってたけど
ミキプルーンの人も役所広司も
監督の言われた通り素直に演技するタイプで
現場で一切悩まないらしいよ >>109
孤狼の血と同じような時期に上映だったけど孤狼の外に向かうのと素晴しきの内に溜め込むある意味真逆の方向の演技は同時期ゆえに双方際立ってたわ >>134
孤狼2は鈴木亮平の怪演が全部持っていったな CUREの役所はいいんだけど萩原聖人の方がより印象深いな 大韓民国を抜いたのを見るとカンヌ映画祭もセンスが落ちたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています