【悲報】ゼルダ最新作ティアキン、『微妙』という評価に落ち着くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ティアキン面白くないつまらない【3つの理由】賛否両論はなぜ?
https://uelog.com/?p=72791 >>95
あれ初期、操作性モッサリ云々とか古臭いUIシステム周りだのすげー叩かれてたけど去年ようやく買ってみたら何の不満もなかったわ >>48
人件費=開発費かかってないだろってことじゃね知らんけど 神獣の小さくてしょぼめだけど3Dマップとギミックをゴリゴリ活かしたダンジョンは割と評価されてたけど、今回はロード無くした代わりにそういうの無くなっちゃって昔ながらのダンジョンに戻っちゃったよね
アタリマエに戻っちゃったね 任天堂しか知らないやつらが大量にいるってことだろ
そいつらはオープンワールドを生まれて初めて体験したんだよ
だから前作は神として崇められている
自分たちが生まれて初めて体験したオープンワールドだから お前ら今どこまで行ってる?
地上はいいけど地下はなんか長時間やってると気分悪くなる ハイラルに降り立つまでのワクワク感はハンパ無いんやけどな
まぁウルトラハンドは要らんかったな 所詮は6年前に出たゲームのDLCという評価
新作じゃねーわ むしろ難易度が戻った感があるんだが
ブレスオブザワイルドが売れたのはシリーズ継続していった結果難易度が高くなっていたのを
敵キャラの動きも初期化、謎解きも初期化した結果、単純化されて難易度が下がっていた >>106
地下は地上の地図見ながら進んだほうが分かりやすいぞ
高低差あべこべになってる >>106
地下全コンプ
地上はメイン進めないと進入不可のほこら2つ以外前クリ
キンググリオーク倒した
メインは魂の神殿しかやってない まだやってないけど、雨の日と崖登りと数多い装備品のプリセットは出来るようになった? ラスボス倒して祠全部回ってクエストいくつか消化して50時間くらいはむちゃくちゃ楽しめる
それ以降は素材集めが要求数多い割になかなか手に入りにくくてとにかく時間かかるのと、地底が大変な割にロクな報酬がなくて作業感がすごくてすぐ飽きる
値段分は十分楽しめるし評価が微妙って事はないわ BOTWはバランスまだマシだったけど今作バランスマジで悪いわ
ゴミコログ続投してる上にゾナニウム集めとかいう要求量がソシャゲやMMO並のガチの作業させられる
マップ使い回しは別に良いけど前作のゴミな要素そのまま引き継ぐとは思わんやん
武器壊れるのはスクラビルドでまあなんとかなるけど、相変わらず宝箱に対するモチベーション上がらんし
原神も宝箱開けても雀の涙ほどの課金石とかしか出なかったからそこら辺も今作は似ててきちいわ
あらゆる謎解きは新鮮で楽しいが報酬がまっっっっっったく魅力的じゃない
普通に宝箱に大きなゾナニウム10個ぐらい入れとけや、なんやねん1個て
ゾナウギア周りはおもろかったけど他は新鮮味がない
10点中8点のゲームって感じ、それも今年おもろいゲーム他にないから、それらを加味して8点 動画勢だけど徹底的な物理演算すごくない?
リンクが持ってる能力はユニークだし、オブジェクトでなんだって好きなもの創造できるの見て感心した
クソグラ30fpsといってもそれを補うだけのゲームプレイの凄さがある
ティアキンがGOTY獲るだろうなって感じてるが 続編の割にスッカスカでなんだかな
やるとわかるがこれブレワイ完成しなかったか途中で分割しただろ >>116
スイッチの性能であれやってんのはマジキチだと思うわ
労力の使い方間違ってるだろ 個人的にはブレワイ微妙で今作は神ゲーだわ
夢中でやってる 面白かったし50時間くらいやってクリアしたけどマップは新規にして欲しかったな
地底マップは真っ暗かつ高低差が激しすぎてパラセールからの崖登りで破魔の根に点灯していくだけの苦痛な作業だったし
地上マップも鳥望台にワープしてパラセールで飛んでくっていう作業ゲーになりがちだった
どこに何があるか知ってるから前作のどこに村があるんだろーみたいなワクワクしながら散策するっていうの全然なかったわ
個人的にオープンワールドゲーで一番面白い瞬間は知らない土地を散策してる時だからそれが丸々なかったのは残念
まあ全体的にはコンテンツ多めで寄り道も楽しかったし何十時間も遊べたから満足だけど >>114
前作と同じだけは楽しめるんだよな
地底がマジで苦行すぎてプラスアルファが薄いけど 空はスカスカ、地下は虚無、地上はマップも敵もほぼ使い回し
6年間何をやってたんだ? 株思ったほど下がらなかった。6100円台になったら買う なんかスレ見てる限り俺の求めてるゼルダぽくねえな
Botwはクリアしたけどあれとほとんど似たようなもんなら別にいいわ PCで十分とか言ってる奴らがよく30fpsで遊べんな 今作はそこそこの簡悔を感じたのもきつかった
>>116
システムはマジでイカれてると思うわ
この手のパネキットライクのゲームってまぁそこそこあるんだけど、それをストーリーや謎解きに使わせるゲームってのは多分ないんじゃないかな
例えばオープンワールドのクラフトゲーで、板と車輪組み合わせて車作ったり飛行機作ったりしてレースや敵倒すゲームはあるけど、それがメインなんだよな
ティアキンはまずそこから違うから凄さを感じる
とはいえ個人的に悪い点も多いから、GOTY候補ではあるけどスタフィーに期待したいわ
スタフィーこけたらティアキンがGOTY取ると思うわ >>127
ならやらなくていいと思うぞ
あれをもう一度やりたいって人向けのゲームだ
PCゲーではなくてあくまでCSのゲームだという事を忘れてはいけない >>13
ワープとかトーレルーフとかやったか?ちっとは考えろ そもそも前作からしてそんな騒ぐほどじゃないじゃん
なんであんなに売れたかわからん >>116
マイクラの物理演算modとか経験ある層には目新しくは感じないらしいね 剣→一旦Xボタンで解除→盾だの手間や直感的じゃない操作が多くてアクションゲーとしてはかなり微妙 >>13
オーストラリアのあの中年おっさんのCMみろ 90時間遊んでてまだマップが埋まらなくてクリアできない
地下や空のコピペ地形には飽きてきたけど一通り踏破するまでやらないと気持ち悪い >>36
ワイも楽しんでる勢
前作やってたから場所や、NPCの変化を見るのが楽しすぎる
ストーリーもムービーほぼ見たけどなんか不穏すぎてクリアしたくなくなってきた 純粋に謎解きの楽しさは過去作の自由度低いゼルダの方があったかもしれん
っていうのも謎解きクリアしたら新要素解放して行けるとこ増えたりアクション増えたりしてたから、次はどんな報酬が待ってるんだろうってのがモチベになった
このゲームにはそれがない
BOTWは自由度爆上げしたゼルダってだけで面白かったから楽しめたが、今作は焼き増しな上、自由度がいくら増えたところで報酬が薄すぎるため飽きが早く来た >>36
ここは嫌儲だぞ?やってもいないで文句いうだけのやつの溜まり場だ。 ブレワイプレイ後にhorizonプレイしたらグラフィックが美麗すぎてびびった
ゲームとしてもストーリーの濃さもhorizon の方が圧倒的に面白かったし >>120
もう安定してできるぞ
ムーンジャンプないと移動がかったるいわ 売上があれば勝ちなんだよ
買う奴らはマジでバカだと思う GOTYはノーマークのFF16が獲るよ
マスターは相当出来がいいらしい horizonとかwicherとかの方が面白いわな
所詮ジャップはお子ちゃま向け
大人のゲームではない フロッピー時代のしかやったことないんだが最近のは面白いんか? FF推す辺り本当におっさん多いんだろうな
俺も人のこと言えないけど ギリ健レベルだと最初の所で投げだしそうだなっておもった
そのレベルの奴らに取ったら糞ゲーって思ってそう ソニックのオープンワールドの奴の方がおもろかったな
まぁ色々と荒削りではあったけど広いフィールドを超高速で駆け抜ける楽しさは唯一無二やったわ ニンダイのプレイ動画見ただけで分かったでしょ
ああやっぱこんな感じなんだなって ゼルダは海外で人気なだけで日本ではイマイチだったろ
日本人の多くは人に目的を与えられるか指示されてないと動けないからオープン ワールドは何してわからんよね 地上マップがブレワイと一緒だったけど、地底世界と天上世界が新たに作られてたから結構ボリュームあったわ 増殖バグ使って初めてクラフト楽しめる
素材供給とバッテリーがクソ要素
通常プレイしてたら何ヶ月かかるんだよこれ まさか天下のゼルダがクラフトピアをパクるとは思わなかった DLCでビタロアイスメーカーとリモコン爆弾、あとウルトラハンドに慣性つけて敵殴れるようにしてくれればそれでいいよ笑 マジでつまらん
クラフトとか面倒くさいだけ
あとゼルダのくせに無駄に敵が強くてストレス >>164
地上もあんま覚えてないのに上も下も追加されておっさんにはなかなかきついわ ハイラルの外に広がる世界が気になってしまう
地下と空もあってもいいけど純粋にメインとなる地上を広げてほしかったな
ハイラルの大地すらもこんなに小さかった!!!みたいな衝撃の体験が欲しかった 同じマップ使い回す時点でわかってたろ
強化版拡張パック程度だって 今回アイスメーカーなくてめんどい場面多かったからアイスメーカーあると結構楽だと思う
アイスメーカー+トーレルーフは鉄板 これにてブヒッチは弾切れ枯渇完全終焉
一方PS5はFF16からの神ゲーラッシュ! ゴキブリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>149
最初クソだなコレと思ってたが最近の映像見て少しやりたくなった 一周して飽きちゃった
やりたいのは知育ゲームじゃなくてOWなんだよな >>36
バトルとフィールドとストーリーを快適に楽しめるゼルダ
クラフトにしても武器が壊れる設定にしても雨で崖登りできなくなる仕様にしてもストレスだけでやる気なくす >>162
その通り
普通の一般人は皆FF16に心胸踊らせておるわ! >>161
チョンテンドー「フルプライスで売れなくなるニダ!」 梅雨のじめっとした空気を体現するようなゴキブリケンモメンの集うスレ🪳 >>150
光正しき聖なる大正論やめたれw
エルデンやHORIZONやツシマ、の本物と比べる事すらおこがましい! 原神の方が完成度高いのがなぁ
スカスカでカクカクで遊べたもんじゃないわ まあさすがにブレワイほどの目新しさは無いけど普通におもしろいぞ イワロックいなくなっちゃったのかなー?とか思ってたらイエロックとか出てきて吹いたわ あまりにも的外れな事言っても誰も相手にしてくれない、でも少しでも悪評に持っていきたい・・・
そんな意図が透けて見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています