【悲報】ゼルダ最新作ティアキン、『微妙』という評価に落ち着くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [769931615]
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ティアキン面白くないつまらない【3つの理由】賛否両論はなぜ?
https://uelog.com/?p=72791 なんか配信していたちょっろっと見たけど
クリア後も飛んでいる龍に対してゼルダ姫か?
ゼルダ姫じゃないなとか言っていたけど
行方不明のまんまで終われるの? >>301
だから初心者にその手段と言われても・・・俺もまだ全然進めてないから救済手段とか言われても全く思いつかない もちろん良ゲーではあるんだけど
「6年かけてこの程度かよ」って気持ちは否定できない 残念ながら ゼルダにすら探索だるいとか平気で言う奴嫌儲には多いけどマジで普段ゲームとかやらないんかな?
オープンワールドの中では相当狭い方やろこれ バッテリーを一個増やします→一個じゃなくて1メモリじゃねーかwwwww 開始当初「ボリュームスゲー どんだけ解くのに時間かかるんだよwww」
7日後「もっとボリュームあると思った・・・」 賢者解放で4回同じ話聞かされるのアホかと思ったわ
賢者(笑)もAIアホで敵に突っ込んでくからスキル使えないし ブレワイ好きだったからティアキンもめっちゃ楽しんでるわ
てかブレワイやってないと楽しめ無さそう >>313
100個必要ですって言われるあれ100個で1メモリしか増えないの?w ゼルダで賛否両論じゃ
ほとんどのゲームがクソゲーになっちまう >>311
おまえ老害って気づいてない老害だから黙ってろよジジイ マヤチノウの祠は野球好きのおっさんが考えた糞祠だよ
初見だと何をさせたいのかよく分からんし
多くの人が立ち寄るであろうマップ中央付近にあるのもタチが悪い >>322
オッwYouTube見ただけでゲームやった気になれるz世代か?w 今日の昼からやってる
3番目の祠はどこ行けばええの
雪山行ったら訳わかんなくなって必死で真ん中の辺帰ってきた 塔を開放しろ
塔から適当に見回せば見えるしうまくいけば空にも上がれる なんか者動かしてクラフトしてるやつだろ
ああいうのって最初はおもしろいけど、そのうち飽きる典型じゃん 敵の一撃が重すぎるのと地底と瘴気がダルすぎる
あとブレワイに比べて左手使うシーンが多すぎる >>324
あそこ、ギミックのわからなさより余計なもん置いてミスリード誘ってんのがタチが悪いわ >>320
GOTYクラスの中じゃ普通に凡作だろ
前作より劣化してるわけだし よかった~
ケンモメンに叩かれてるものを楽しめてて
感性がケンモメンになったら終わりだからな 高いところから発見できる祠をクリアしても、ハートが半分しか
増えない。残りはぜんぶ青い石を運ぶワンパターン
知育パズルもネタが尽きたんだろうね >>310
他ゲーより探索ダルい
移動遅いし、前作で見慣れた光景ばかりでワクワクしない ウルトラハンドが面白すぎて、ストーリー忘れるのが欠点 楽しいけど前作で上がりまくった期待値は越えられなかった感じやな クリアしたからなんかやる気なくなった
地底は面倒いからほぼ探索してないし上空も何気に面倒で途中で面倒になったし
アプデの設定止めてなくて増殖バグ出来なくなったのもあるけど 工数の割には前作の魅力ある世界を再利用しきれてないのかなとは思う どんなに頑張ってもタイヤの走破性は地底で役に立たないのが使い道ない >>36
極薄のストーリー楽しめるのすごいわ
豊かな想像力を持ってるんだろうな ゾナニウムで武器もプリントさせろよ
武器破壊残すならそれくらいやってくれ ブレワイから何年も経ってるのに同じようなの出してもねぇ ストーリーは良かったけど前作のリンクが記憶を取り戻す過程がプレイヤーとシンクロする感動みたいなのは無かったな
色々語すぎてあんまプレイヤーの想像の余地がない感じ 無職やフリーター、こどおばあたりがブツブツ文句言ってるかと思うと笑うわ 増殖バグのおかげでゾナウギアクラフト楽しめたわ
アレ無かったらゾナニウム集めダル過ぎるだろ >>336
6年前のゲームの地形まで覚えてるってすごいね ゾナニウム300個から直接バッテリー1個増やしてくれ
精錬所あいだにいらんやろ (ヽ´ん`)「頼む!!微妙と言う事になってくれ!!😭」
現実「余裕で前作超え ゼルダを超えるのはゼルダだけだった😁」
GOTY「今年はゼルダだわ😅」
おしまい BotWから6年も経ってんのか
そんな感覚で生きてないからあっという間に年をとって死ぬ これの前にタダのポータルが遊べるか試してパズル嫌なら買わさなきゃいいのに 小さいゾナニウム錬成は効率悪いしブループリントに使うしオマケくらいに考えてボスしばいた方がいいぞ
錬成はでかいゾナニウムにしとけ 四つのメインダンジョンがボリューム少ない、小ぶりな祠は多いけど
ブレワイ系よりも従来の作風の方が好きなので新作出してほしいけど売れないんだろうなァ ぶっちゃけBOTWもゼルダではないよね
ダンジョンでアイテム拾って、それ使って次へ…ってのが本当のゼルダだよ 初動だけとんでもないロケットスタートだったのはネットマーケティングをよほどうまくやったんだろうなって思った 脳が老化した嫌儲爺さんはやらない方が無難
ブレワイの時も散々湧いてたけど祠嫌がってたの馬鹿かボケたオッサンやろ
今回もちょっと頭捻るからボケ老人には難しいよ >>68
増殖バグとかは別に放置でいいと思うんだけどな
普通に遊びたければ使わなきゃいいんだし バッテリー用のゾナなんとかは序盤に必死に集めなくても後半たくさん貰えるから最後までやれば自然にそれなりに溜まる
防具強化の素材のほうがマゾい メインストーリーのみ進めてたら服の強化イベントスルーして最後まで行くよな。
ボス戦がほぼ一撃死だから難易度高かったわ。ラスボス戦が特に。 この出来だからエルデンから逃げたんだろなぁ
チキンw >>365
バッテリーは8x3で2週目あるで
常人じゃそこまでやれる人おらんやろけど 今回のゼルダはブレワイ×2.2倍くらいのオープンワールの広さに
スカウォの密度で埋め尽くそうとしてるから全く終わりが見えない
ネタバレされたくないし、あまりにボリュームありすぎてネットする時間なんてないんだよ
だからエアプと短時間でやめたアンチがうるさくて
ティアキンに熱中してるプレイヤーの声は小さい ゼルダが面白いのは間違いないが
みんなが地下についてどう思ってるかは聞いてみたい ブレワイで開発陣が言ってた掛け算の遊びがティアキンで花開いていて
掛け算の遊びという公式の汎用性が高いから、オープンワールド×掛け算の遊びで
ゼルダは次回作以降でネタに困る事はなさそう
作るのは大変そうだけど >>372
まだ地下にほとんど言ってないからなんとも言えない、そんなイマイチ7日 ゲームはマジで面白い
ただシステムありきで考えたストーリーな感じはする バッテリー頑張って拡張していくよりもゾナウギアのバッテリー消費量半分にする防具があるからまずはそれ集めた方がいいぞ 盲目プレイだからか、俺が馬鹿なだけかも知らんけど祠?を100個終えた今も武器の所有数拡張できてない
前作と同じだと思うんだけど今のところコログ集める意味分かってない >>377
前作と同じだけどプルアの推奨通りに進まないと確かに発見しづらい >>378
まだボックリン見つけてないけど道中探さないとか 評価が無駄に高いから次回作も同じの出してくるよ
持ち上げるのもいい加減にして欲しい
ゲーム業界全体へ悪影響だよ >>375
それは今作前作に限らずゼルダシリーズ全体的にそんなところあるからなあ
むしろそういうシリーズなんだと思ってる
登場人物の名前がいつも同じなのも一応それらしい理由の設定はあるが本質的にはスターシステムでわかりやすいからなんだろうなと
>>379
プルアは最初にリトの村に行くように薦めてくるから素直に監視砦からリトの村へ向かうと道中に自然にいる
前作やってる人の方が前作との変化が気になって先に違うところに進んじゃうから気付きにくいように思う
ブレワイではリトの村には思い入れあまりないし ポックリンに会ってないのはなかなかハードな旅してるな
進行状況によっては道中会わなくても勝手に監視所に移動してきたりもするみたいだよ
神殿ひとつ攻略とかかな なるほどー
祠集めのついでにメインクエスト潰してたからルートめちゃくちゃでダメだったか…
メインクエスト無視してたせいでグライダー前提っぽい祠を無理やり謎アクションで解かされたのも辛かった😔 >>382
おぼっちゃまくんとごっちゃになってねぇかw ブレワイの始まりの台地と違って
ティアキンは始まりの空島から抜けられなくて辞める人多そう
きつかった 昔のアサシンクリードと同じでとりあえず塔全部潰してからパラセールで目的地直行で進めてた
でも相当サブイベント見逃すことに気づいて結局馬移動にした
飛び抜けて面白いわけじゃないけどやめ時が見つからないゲームだわ
マスターソード再入手のくだりは良かったよ ブレワイの方が何かとわかりやすかった気がする
ティアキンはざっくばらんにコンテンツがありすぎて何から手をつけていいかわからん 廃人にとってはちょうどいいんじゃないの
外界から遮断されて犯罪も犯すこともなくなるだろう エルデンリングでオープンワールドのARPGは避けてたけど正解だったのか
クリアした時の体力の消耗を自覚した
だるかったよ 64時代のようなゼルダがやりたいんだがなぁ
今はストーリーは良いんだが祠やクラフトで誤魔化してる感が強い メインチャレンジの4賢者のムービーがダルすぎて初見なのにスキップしまくったゲームはこれが初めて 移動や素材でプレイタイム引き延ばしてるの見え見えでうんざり
ゴーレムの四肢集めるとこでデカイため息出てやめるか迷ったわ
ホント地下は魅力ねぇな
あと祠の難易度がかなりのZ世代仕様になっててヤバい
簡単単調過ぎる
そしてストーリーもいつものガノンドロフ
ゲルドやマシンの表現力だの良い素材揃えておいて
全く「冒険」してなかった
悪役に魅力無いのは最悪だよ 作品の裏テーマ、動機の一部みたいなもんなのに やっぱり今年の覇権はAC6かstarfieldなんだよね ブレワイはなんだかんだ感動したけど
ティアキンはう~ん…
やっぱSwitchはもう限界でしょ
PCで枷の無くなったゼルダやってみたいわ 自分で好きに組み立てて乗り物作れるって点は良いだろ
選択肢自体はまだ限られてるけどオープンワールドとは相性抜群だしああいうのはもっと増えて欲しいわ 面白いか面白くないかと言えば面白いんだけど
ゼルダ姫と遺跡について調べながらラスボス倒す展開が良かった
シナリオ面は俺が求めているものではなかった 謎解きメインのゼルダに戻って欲しいんだよ
ゼルダの当たり前はやはり必要
ゼルダに探索要素なんて求めてない マスターソード抜いてあとガノン倒すだけだけどRPGラスボス手前で止まる症候群が出てる >>401
探索と謎解きを両立させたブレワイが傑作やったと思うで
ティアキンは祠の謎解きもショボい上に半数が洞窟探索やクリスタル運びになっとるからな DSで出てたチンクル主人公のゲームリメイクしてくれんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています