アニメ「チェンソーマン(売上1735枚)」2期無しへ [125197727]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>591
それで出来たのがチェンソーマンのアニメとなると製作委員会方式も悪いことばかりじゃないって思えて来るからそういう意味でもこのアニメはほんとダメだった >>621
単独出資作品で会社の代表たるもの
全てを求めるのは当然のことだ
劇場版で大儲けするのがそもそもの目的でもな >>624
チェンソーマンは決して悪く無かったネガティブキャンペーンで潰されたんだよ
制作会社を下請けにする構造堅持してアニメーター搾取したい連中がMAPPAに成功してほしくないから誹謗中傷してんだろ >>624
自主規制でボカシとモザイクだらけエログロシーンはマイルドに
アニメが大ヒットしてもアニメーターは報われない
製作委員会方式のどこが良いのか不明 のんびり農家なんて原作ではハーレム築いてやりまくりなのに
アニメではそんなシーンは一切なく第一夫人がいつのまにか妊娠している不思議
これも製作委員会の弊害じゃね? 製作委員会方式でないから叩かれた、と言っているドラゴン信が居るが
ぼっちも製作委員会なしだろうがw。
陰謀とかでは無く、単純にチェンソーなら何やっても売れるやろと高をくくって考えが足りなかったんだろうな
縦横の関係なくアイディア出しまくって楽しそうだったぼざろ現場
監督のワンマンでヒでは陰口が飛び交い空気最悪だったチェ現場
MAPPA社長「あ、あれ、呪術位売れる筈だったのにおかしいな…リコリコ羨ましい」
駿「原作通りのアニメで何が面白い…てかぼっちざろっくのアニメやりたかったわーw」
チェンソーマン原画 海「ぼっち班の方々とお仕事したい」
チェンソーマンアクション監督 吉原達矢、ぼっちを絶賛、RTもぼっち関連で埋め尽くす
チェのキャラデ杉山和隆、ぼっちスタッフと共に推しの子OP参加
ドラゴンの名刺作ったデザイナー「ありがとうぼっちざろっく」
Vaundy、凛として時雨、アキ声優「せーの!「ぼっちざろっく、最高~」」 >>627
製作委員会方式だったら誰MAPPAの暴走抑えてくれたかも知れないじゃんってだけ MAPPAは悪くないかも
監督の脳に問題があったのだろうな
呪術廻戦は良かったのに テレビぶっ壊れたのかと思うほど暗い色彩にボソボソ声でヤバかったよな🐸 元々、大筋は面白いし、その上でローテンションな演出が好きなヤツから見たら
そこそこの仕上がりだったんだろうが、別に信者が臨んでたハイテンションじゃなくても
細部をしっかり作ってりゃ、ちゃんと漫画とはテイストの違う『傑作』として評価されてただろうよ >>584
それ成功したらいいんだけど失敗したら今後に響くよな
あのチェンソーマンのチームが制作!って言うのがあの(叩かれてる)チェンソーマンのチームor監督が制作!になっちゃう
育成枠として今後もこの人が仕事を振り分けるならいいんだけど
まぁそういうのは他者の版権ではなく自社オリジナルアニメでやったほうがよかったんじゃないかな >>632
呪術もキャラデザ割と不評だったぞ
それ以外は可もなく不可もなくって感じだった アンチ化した信者とかいうパワーワード
ゾンビが襲ってくるようなもんだな >>14
いいや
本当に原作が芯の強い人気なら
原作レイプまでしてる訳じゃないのでアニメがいかにクソでも
ハンターハンターのように続きをやる
結局そのレベルには及ばなかっただけに過ぎない 映画パロディのジャケットだか封入特典がスベってたせいもあるだろ アニメじたいのデキもゴミだったけどさ
原作者がだした京アニいしきした障害者差別描写に問題のあった
炎上マンガの対応がまずかったのが効いてるんじゃねえの >>629
ぼっちなんてクソマイナー作品、製作委員会方式じゃないのは当たり前だろボケナス、だから萌え豚喜ばす材料かき集めステマで釣ったんだろクソ野郎、あいつらバカだからすぐに騙されるんだよ ぼっちざろっく、あんなクソアニメ観て喜ぶ性欲でしか物語を見ないキチガイしかいないから世も末だ、実際アニオタは変態インセルの犯罪者予備軍だからな >>636
Sランクアニメーターの平松さんを愚弄する気か?
五条は原作でも美形設定だったけどより中性的な超美形にキャラデザしたのは平松氏
おかげでメス犬どもに大人気 >>639
あれセンスあるよ
キューブリック作品は大好物だ 不満のある人は一体どんな作品が見たかったのか?
全編NARUTOの松本回みたいなのなら
コンテの欠点とか気にしなくて良さそうだがw 無駄にオサレさとかサブカルっぽさを押してきたのは監督のエゴなのか作者も好きそうだけど >>639
こういうこと素人でも平気で言えちゃうくらい
デザインのツールや元ネタの情報が
以前に比べて陳腐化してるわな >>542
こういう具体的な批判を見えないふりして無視しないと擁護出来ないアニメをクソアニメという 発達障害みたいな主人公が変身してワチャワチャやってるだけの漫画だからな
こんなもん信者しか見ないだろ >>648
具体的な批判と言ってもこれじゃな
こういうミス等がありましたっていうのはわかるが
でも致命的な欠点じゃないしな
こういう作りならイケてた、というのは
簡単には示せないか 致命的じゃない、細部に過ぎない
些細なこと、つっちゃうのは簡単だが
そういう部分がしっかり出来ないくせに
とりあえず大鉈振るうんじゃないよって話でな >>517
そもそもフォローしてなかっただけ説が濃厚だぞ
それはそれでどうかと思うけど >>650
原作通りやればよかったっていう解決策も無視しないと擁護出来ない >>555
> 1回の蹴りを、3回リピートする演出
出崎なんとかのやつかな? >>653
原作通りというのが土台無理な要求で、
時間も空間もどっかで齟齬が生じるのを
辻褄合わせつつ誤魔化さなきゃいけない
そこがヘタでしたね、ってところはいいとして
だけどそんなの致命的な欠点とは言えないし
大幅に設定や絵やストーリーが違う訳でもないし 何が気に入らなかったのか本当分からん
ひと昔前のチープなフラッシュアニメとか
原作のテーマ無視とか
そういうのはわかるが 笑えるよな
批判「辻褄合わせする能力が無いならせめて原作通りやれよ」
アホ「じゃあどうすればよかったって言うんだよ」
批判「だから・・・原作通りやってりゃ発生しない齟齬が発生してんだろアニメで」
アホ「じゃあどうすればよかったって言うんだよ」 >>655
原作で1の齟齬をアニメで100に増やしてどうする 馬鹿だろw >>7
アニメ化前の時点でそんだけ売れてる作品のアニメ化としてはかなりのコケっぷりだな
信者人気だけの作品だとしてもその数字なら信者の買い支えだけでアニメ化成功しそうなのに アクロバティック擁護してるやつほんと無理筋だから諦めろって
結局何言おうと結果が出てるわけで真っ当に作ってれば約束された爆売れ作品だったのにな >>657
>>658
君らみたいのは結局言葉を弄してばかりで
自論から一歩も出てこないんだよな… 原作通りが鉄則…
モデルに挙げられる
コミックのアニメ化作品なんかあるの? >>658
君いま齟齬が100倍って言ったけど
数字の根拠は?
って詰められるぞ
キツい言葉で相手が納得するのは
ママが相手の時だけだぞ >>662
ここで象徴的なのは
原作
こいつはぶっ飛んだキャラだけど、指揮系統を異にする目下の同僚を「あなた」と呼ぶ組織人の一面があるよ、という描写
アニメ
頭おかしい強キャラなんだからこんなモブザコは「オマエ」って呼ぶだろ!キャッキャ!
という
アニメ作ったやつの幼稚な感性が表面に出てる場面
アニメチェンソーマンの失敗の本質に迫るカットのひとつだ 姫野が恋愛依存症なのはクソくだらねえ設定だった、男に依存するカス女には虫酸が走る 見たことないけど原作に沿った作りはしてれけど解釈を相当変えて敵の扱い味方の関係すらアニオリに変えてるから辻褄が合わず原作読者がブチ切れてるそうだな
進撃でも沿った作りはしてるけど解釈は多少違うしセリフのニュアンスを変えてるけどファンも作者も納得してることが多いからアニメのみの視聴でも理解できる
一方チェーンはアニメのみのだと訳がわからないとよく聞くから覇穹封神演義の二の舞じゃね?
アニメにしたくないサブカル系の悪癖か? >>555
王様ランキングでも3回ターンあったやん
キックじゃ無いけど 攻殼の方がよほど原作レイプじゃん
素子のキャラ変わってるし >>674
アニメチェンソーのキャラは原作通りだよ >>662
うわあ
原作レイプひでえな
作者のあやまったら負けの幼稚性と差別主義で大嫌いだけど
これはかわいそうだわ >>677
まだ未発表だけどチェンソーは劇場版が先ね
スタッフとか決めてるとこ >>662
ほとんど頭の病気だろ そいつが低姿勢だろうが傲慢だろうがストーリー進行になんの関係もないどうでもいいくだらないこと 寧ろ風貌と声質から傲慢な方が合ってるな
自分のイメージどおりに作らなかったと発狂するのはアオバと同じ 失敗の本質はこれだ とかヤバすぎ
>>670
冗談でも言うな
ころすじ >>679
一視聴者がこんな考えでもなんとも思わんけど
原作に対してリスペクト持ちつつも、普通のアニメとは違う事したいつってた
意識高いスタッフたちが、もしこの程度の理解で原作に向き合ってたらと思うと
寒気がするな 押井守みたいく作者と原作ファン怒らせつつ新規ファン獲得出来てるなら成功だろうけどな
チェンソーマンはどっちだ >>683
15〜25歳の若者の支持が多いから成功だな
原作信者の半数は怒らしたかもしれないが
若者を掴むのが劇場版成功の鍵だから ドラゴンは押井では無くTV版ヘルシング
ドラゴンはそもそも漫画を読めない理解できないタイプだから作風以前の問題なんだよなぁ
まず監督に向いてない 川尻御大に監督してもらえば良い
渡辺シンさんでも良いけど新作映画やってるんだな >>662
岸部にセリフだけじゃなくてもうすこしかしこまった喋りさせてもいいよね >>689
これほんま解釈一致すぎて好き
実際OPだけは良かったしな >>689
あんなアホMV作ったのにか?
あれがチェンソーマンなんか? >>51
ほんこれ
ちなみに進撃のMAPPAも俺は好き >>689
米津はデンジの幸福に対する考え方についても言及してて
そこを歌詞にも反映させるとか理解度が本当に高い 米津 デンジが滅茶苦茶にしてくのが痛快
タツキ・ドラゴン 姫野!姫野! >>696
チェンソーマンはエログロ・キチガイマンセーのチー牛こどおじ向け Q.戦いの最中にギャグやるなんて馬鹿ですか?A.馬鹿です。 っみたいなタツキのインタビューがあったと思うが
チェンソーマンはブラックコメディであってコミカルな部分や軽快さを抜いたら成り立たない
もちろん米津のアホアホPVが正解だよ。 >>698
それチー牛のテンプレ文言だから分かりやすい えっ?女向けは呪術でしょ?チェンソーはデンジハーレムの男向けじゃん これってまんさん信者が多いんじゃないのか 鬼滅や呪術と比較して憤ってるレスが目についたが鬼滅や呪術てまんさんアニメだろ なんとなく納得だわ 原作信者の発狂ぶりがヒステリックだしな >>671
原作に対する理解度および愛や敬意があるかどうかの違いだな
チェンソーマンのアニメは監督やらがアニメを嫌って小ばかにしてるから愛もリスペクトもない
アニメ見てるのは当然ながらアニメが好きな人間だから、そういうのはなんとなくでも伝わるんだよね
アニメにアンチが多い根本的な部分がここ >>662
監督や脚本書いてる奴は陰キャで社会に出て自立したことないんだろうなって印象
原作は岸辺はアル中で無茶苦茶な奴だけど組織に属しているから社会常識はあるんだよっていうアピールがさりげなくされている良い演出なのに 個人的にだけどEDコロコロ変えるアニメは失敗しやすい
上に出てる六花もだし ほとんどの人がチェンソーマンなんか忘れて7月の呪術2期に移動するよ
2期も連続2クール
「懐玉・玉折」「渋谷事変」
TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」PV第2弾|OPテーマ:「青のすみか」キタニタツヤ|7月6日から毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送開始!!
https://youtu.be/O6qVieflwqs EDコロコロ変えて良いのはキャラソンでその回に活躍したキャラが歌う時だけにしとけ >>689
タツキや米津という現代の天才達に比べて中山が余りにも凡才過ぎる
中山の作る映像から感じるのは良くも悪くもない至って普通というものだけ 米津の曲にマッチしてて尚且つこの漫画の本質がよく表現されてたOPの監督に二期やって欲しいな >>704
いやいや
単にピンク髪やデフォルメ表現否定発言したから
キモオタを敵にまわしただけやろ まあ、そういうキモオタから如何にもつっこまれそうな事を言うのであれば
ご自慢の実写っぽい演出に関しては芯は外さないで欲しいよな 鬼滅はもう格付け済んでるから叩いてもつまらんだろ。
鬼滅は映画400億チェは映画2期中止 俺たちのチェニメだ
ドラゴンをクエストした愚民どもを許すな 最初から東映に任せて原作のまま最後まで作ってもらえばよかったのにな >>708
チェンソーマンをまんさんとキッズ向けにした感じ こういうのはええわ >>689
歌手より解像度が低いアニメ監督がこの世に居るんだな >>707
TBSのLISTENERSは毎回違うED曲だったぞ
高橋李依が全曲歌っているけど >>722
ボカロP時代はMVも自分で作ってたんだから、何なら映像制作者として真正面から負けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています