ポケモン、営業利益が前年比+11.4%の666億円。過去最高業績 [256556981]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモン、23年2月期決算は売上高15%増の2345億円、営業益11%増の666億円と最高業績 『ポケモンSV』「ポケカ」「ポケGO」など貢献
ポケモンの2023年2月期(第25期)の決算は、売上高2345億2800万円(前の期比14.8%増)、営業利益666億4500万円(同11.4%増)、経常利益691億0500万円(同11.1%増)、最終利益488億5400万円(同18.1%増)と2ケタの増収増益となった。過去最高業績となったもよう。同社がこの日(5月29日)付の『官報』に掲載した「決算公告」で判明した。
・売上高:2345億2800万円(同14.8%増)
・営業利益:666億4500万円(同11.4%増)
・経常利益:691億0500万円(同11.1%増)
・最終利益:488億5400万円(同18.1%増)
以下のタイトルが寄与したものとみられる。
・ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(任天堂によると、販売本数は2210万本)
・Pokémon GO
・ポケモンカードゲーム
・その他ライセンス収益
最終利益の推移は以下のとおり。
https://i3.gamebiz.jp/media/22bf33db-3866-4f79-b386-0d5c52436b7f.png
https://gamebiz.jp/news/369415 弱男
陰キャ
嫌儲
なんG
こいつらがネガるコンテンツは
なぜ伸びてしまうのか >>9
使い道なくてカネ持っとるからな
それも世界中にいる やっぱ日本のコンテンツは最強だな
俺もこの利益に貢献できたと思うと嬉しくて鳥肌が立つわw 為替を加味したらぜんぜん足りてないぞ
円安なんだから海外売り上げは二割増で当然なんだ >>7
任天堂とマスコミとか放送局とかが出資ししてた感じだった気がする。 ファミ通ソフト売上でポケモンSVがパッケージのみで500万越えてたな
そりゃつえぇわ せっかくの大ヒットIPなのに任天堂の比率は32%で資本関係のない開発会社が残りなんか
かわいそうやな。たかが開発会社に分配して利益を32%しか取り込めないんか アニポケはポケモンやってても自然と観なくなるコンテンツだから
子供の取っ掛かりとしてやってることに意味があるんだろう >>20
サンムーンのあたりとか誰も気に掛けてなかったな
妖怪ウォッチの方が流行ってたくらいだし >>19
外国ではやたら人気あるよ
日本のオタクを排除してむしろ成功してる アニポケのブルーレイボックスを出さないのはなんでなの?
いい加減出せよ ポケモンほどのブランド力があっても600億程度かってなるな カード印刷するだけで金になるんだから
ニセ札刷ってるようなもんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています