YOASOBIの「アイドル」とかいう曲wwwwwwww [301973243]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
くs......神曲だ
神曲すぎる
すまんこれ電通? YOASOBIという本物を前にadoとかいうの一瞬で忘れられたな 普通にキモいな。YOASOBIがキモいんじゃなくてアニ豚がキモい 夜に掛けるだけすげー良かったな
あとは良い曲もあるけど似たり寄ったりなんや kpopの日本語バージョンを逆輸入したみたいな歌い方してるパートなかった?
宇多田ヒカルの「道」でもkpop日本語訛りみたいな部分があった気がするけど流行りかな どこで盛り上がのかイマイチわからん曲だね
祝福のがよくね? 曲の展開とか10年ちょい前くらいのアイドルソングをよく研究してるよ まあ日本人は基本的にパクリしかできないからな
ボカロ文化と韓国文化をパクれば出来上がる簡単な仕事 YOASOBIとback number聴いてるやつ、全員バカです 昔のTMNetworkとかドリカムとかもそうだったけど曲の途中で転調する曲を歌うのは本当に大変よね アニソンで1億超えたのはお願いマッスルだけだったのに
抜かれたのが残念 YOASOBI好きだけどこの曲は何が良いか分からんわ >>24
アニ豚に迎合した歌作ったら想像以上にアニ豚に刺さったって感じだろうな 最後まで聴いても「お、いいな」と一度も思わなかった
ここまで作品のクオリティと再生数が乖離してるの草だよ草 良い曲だけど
ちゃんみなの 美人 って曲にそっくり 普段のYOASOBIが好きで合わないのは10年昔のアイドルソングに寄せてるからだと思うよ
どっちかというと90年代のJPOPの進化系という立ち位置からプログレ感が増してる 夜にかけるとかツバメとかはキャッチーな感じだったけど、アイドルはボカロ豚の好みに媚びすぎて俺からするとなんかオタクくさくてないわーって思ったわ アニメの内容に合わせてる感じの曲だから広く人気になるのがちょっと不思議 「誰も彼も虜にしていく」のところのコード進行と裏メロ好き
そこだけずっとリピートしちゃう いくらちゃんてのが可愛いだけで曲はAIでいくらでも作れるのでは?いくらだけに いくらの声が原型なさすぎて
もう誰でもいいだろってなってる 糞みてぇな歌詞だよな、と思って。
「また一人堕ちる、また好きにさせる」って
なんで令和最新版の歌は
同じことを2回言うの?
しょうもないのよ そう悪いとは思わないけど1億再生されるとも思えない 出だしだけ良くて残りはいつものYOASOBIじゃん この曲とあいみょんのクレしんの映画の曲とかはアニメの内容とのシンクロ具合が凄いと思うよ
歌詞を読むとアニメのストーリーがわかるようになっている 英語版絶賛されてんじゃん
今日Jwaveでも褒めてたぞ つまりお前らに音楽を評価できる扇子が無いってことか 洋楽よりっぽさがあるので既存の邦楽好きな人は拒絶するような
少し不快に感じるかもしれません https://youtu.be/D6DVTLvOupE?t=28
強風オールバックっていう
2000万回、再生されてるネットのコミックソングを昨日、知ったんだけど
「って、想いました」部分のメロディの載せ方がマジで嫌いなんよ
ネットの半分素人が作った曲って
絶対これやるじゃん
ただの下手としか思えないのに
なんでみんなこれをやりたがるの?
ほんと、幼児っぽくて嫌
ティーダのチンポの時も、この歌い方あっただろ
天使がどうこう、みたいな編で アニメ活かして上手いこと煽ってるのがいいね
歌自体はいつものYOASOBIかちょっと下
単品は興味無いかも単品ならAdoの方がいい 英語版も本人が歌ってるのかな
どこから声が出てるねんw 一回聞いたら歌える曲
つまり単なるパッチワークソング >>57
つぎはぎみたいな感じというのはボカロとかの時代からそうだな
ありきたりの展開だとすぐに再生を止められたり飽きられるんで リズムの取り方が正確で聴いてて気持ちいいね(´・ω・`) 歌は糞で
もう結論が出てるから良いんだけど
それよりも糞なのは
アニメOPの絵よ
誰が作ってんのこれ
キャラデザがいまいちなのは原作由来でしょうがないにしても
表情も、動きも、ぜんぶつまらない
歌の方がマシに思えるレベルでアンバランス >>68
>>63 発声するときに少し鼻にかけてアイドルがやる歌唱してるようです
声色が普段と違います
少し力入れた感じで歌うとまた声色がかわります
https://www.youtube.com/watch?v=ElFdd5kWVus いい曲だから注目されてるんじゃないぞ
注目されてるからいい曲なんだが
笑われるぞオッサン 今までのYOASOBIとか邦楽だけ聞いてる人だと癖あるので
否定的になる人のが多いのはわかる気がします
この曲で一皮むけた感じがして好意的ですがあんまり同意してくれる人いなそうですね https://youtu.be/PgBvV9ofjmA
このアニメのOPがさ
20秒たっても30秒たっても
目が喜ぶシーンが出てこない
代々木アニメーション学院の卒業生の作品か?と
クソを疑う段階。
このOPのアニメーションを褒められるやつがいるなら
ぜひ聞かせてほしい 昔の歌と違って今の歌は歌詞が長々とした聞ける文章になってるんだよな
昔だと同じようなフレーズで何回か繰り返すだけ 猿でも覚えられそうな短い歌詞
同じような歌詞の羅列ちょっとで退屈なんてことないし >>76
ニコニコ出身みたいのがもてはやされてからマジでMCとか動画関連はクリエイティブ停滞してると思うわ
精神年齢13歳のキモオタ向けだからこれでいいんだろ >>75
この曲が無かったらよくある短期で売れる人と同じくフェードアウトしてたんじゃないかなと思うよ >>53
psyの頃は平和だったな
あのおっさんのほうが今のkpopより万倍マシだ >>77
歌詞重視で曲がつまらないの多くないか
ピコピコ音みたいなの増えた >>54
これたまたま聴いたわ
まぁ「ふんふん」って感じ >>77
若い人の感性はこうなんだななぁ。
おっさんからすると最近は情緒も何もない歌詞が多いんだけど。
いや昔もいたよ、さだまさしとか。 あれもナイナイナイ
これもナイナイナイ
すげえバブ味に襲われる さすがにこれはアニメとセット
見てない勢にはどうでもいい 他人の成功に難癖をつけて自分を大きく見せようとしてる人いるけど
失笑されてるよ 歌詞や構成はアニソンとしてかなり良いけど、メロディがいつものYOASOBI過ぎる
推しの子関係無かったら凡曲扱いだと思う >>70,76
俺は推しの子は面白く見ているくちなんだけどキャラデザがいまいちというのは同意する
キャラ人気も高いらしいけどキャラデザ自体からは魅力をあまり感じられないんだよな
OPも流石にそこまで悪し様に言わないけどわりと気持ちがわかる
まあ影の使い方は印象的だし本編を見ているうちに魅力が増すようなつくりではあると思う
今期では俺が見ているなかでは天国大魔境のOPが楽しいし発見があって好き
https://www.youtube.com/watch?v=GuAcdIqcanA
そういえばOPやアニメ的快楽というような話の関連で
むかし下のような手書き背景動画が好きだったことをふと思い出した
最近は3DCGの発展であまり見なくなったけどそれとは違う魅力があると思う
https://www.youtube.com/watch?v=kjHsIeJi_pM AメロBメロ酷すぎて吹いた
つーかサビ以外全部滑ってる オタ芸みたいなキモい掛け声消してくれたら金出してもいいよ 祝福ってこの人たちの曲だったのか
覚えたけど誰の曲かまでは見てなかった しかし時代だな
アニメのタイアップなんて昔は大して注目されてなかった
ドラマや邦画に使われる方がアーティストにとっては良かったのに
今やアニメとのタイアップ競争だ
RADWIMPSとか今回のYOASOBIやAdoもそうだけど本来億再生行くような音楽ではない
個人的には好きだけど
時代を感じるね 歌詞がほぼ原作のセリフだけど、こういう場合は権利関係ややこしそう 英語バージョンでもIkuraの歌がかわいすぎる
しかも歌詞も日本語の韻にあわせててすごい >>112
るように剣心あたりから、ソニーがアニメタイアップで新人をチャート上位に売り込む手法が定着してたが むしろアニメやドラマでもなきゃ音楽とか耳にする機会なくね?
そういう時代だから注目も集まるでしょ >>112
Adoはネット相性良い歌い手出身だから本来でいくよ さだまさしの歌詞に
「あなたはもう忘れたかしら?」があったとして
そのあとに「ねぇ覚えてる?」と同じことを繰り返す頭の悪さが
令和最新版のボーカロイドに感じる
なんなの、アレ >>116
むしろこれ以上ないくらい聞かれてるが
YouTubeで再生数トップはほぼ音楽だぞ >>106
つまらない顔のアップで始まり
歌詞を口パクさせるという上手いも下手もない、退屈な演出
そのあともキャラは揺れるばかりで、アニメーションは動かず
可愛くもないデフォルメの表情と、時給1300円で作ったような安い動き
なんだこれは?誰に中抜されたら
こんなつまらないアニメーションになるのか
本当に不可解で
作ったやつはほんとにOKと思ってるのだろうか Rick Astley - Never Gonna Give You Up (Official Music Video)
13億回
これ超えるのある? 粗品がYOASOBIのAyaseといくらにセックスしてはるんですか?
て聞いたら否定せずにそれはNGですて笑いながら言ってたから
たぶんこいつらセックスしながら曲作ってるな >>116
飲食店の有線は懐メロめっちゃ多いよな
新曲ばっか流してるとこもたまにあるけど、何が流行ってるとか凄い意識しにくくなった >>17
日本のプロヂューサーは韓国とか興味ないから
滑り込みちょーーーんw なんか寂しくて虚しい曲だなアニメのコンセプトソングだからだろうけど
歌ってる方も聴いてる方もこういう曲で満たされるものなのだろか DragonForce - Through the Fire and Flames (Official Video)
1.3億回
国内の再生数ザゴ過ぎ >>119
言うてYouTubeは指向性高いからな
良い歌にたどり着けばそれループさせて聞くけど、いつもグラボ動画ばっか見てるオッサンに流行りの歌ってリーチされにくくないか 確か、アニメMVのトップは
米津の「打ち上げ花火」で、いま見てみたら再生数5.5億(音楽で2位)
2位が同じく米津の「アイネクライネ」で3.1億
3位がEveの「廻廻奇譚」2.9億
4位がRADWIMPSの「前前前世」2.9億
idolはいま1.2億だけどこれからどうなるかな ヨアソビの曲全部聞いたわけじゃないけど聞いたことある中では一番マシだわ
40点 よく考えたら曲単体だとAメロとサビのリズム以外に良い部分ねーな
あと不快なフロウで歌うパート多すぎて繰り返し聞いてたら我慢できないレベルで気分悪くなってきた
30点 YOASOBIはなんでアニメ公式絵つけてもらえるの?
他にそういうの居る? Spotifyで何回非表示にしても流れてくるの腹立つ
イントロでぶち壊しやめろや ごちゃごちゃしてんなぁ・・
ハルシオンの方がよっぽど良いわ >>12
あれKPOPがHIPHOPから引用してるだけでKPOPじゃなくてHIPHOPだよ
ああいうフローが出てきて10年近く経つからもう流行りとかではなく定着してるな 自分をくそかわいいと思い込んで歌えってオーダーの曲 紅白はもう無理だろうな
いわく付きになってしまったし 曲としては悪くないしむしろ良い方やけどバズ狙い感強すぎなのはちょっと鼻につく なぁ
マジで何でJ-POPて騒音ばっかりなの?
とにかく勢いと騒がしくすれば良いと思ってるよね?
マジで幼稚すぎて洋楽聴いてる人間からすると痛いんだよねぇ ボーカルのイクラちゃんめっちゃ上手いな。音程やリズムに誤魔化しがない。コンピュータで加工してんのかもしれんけど >>77
よく昔の物を知りも調べもせずにデカい口を叩けるな >>77
え、逆じゃないのか?
「昔」っていつのこと言ってるのか分からんが 推しの子のストーリに完全に合わせた歌詞なのに、推しの子じゃなかったらとか意味不
台詞を歌詞にしてるし https://youtu.be/OdfFUJUzNTY
https://youtu.be/xjZRYRPzj4s
話、関係ないけど
水星の魔女のEDが
俺にはビバッチェにしか聞こえないんだよ
そんな縮小再生産あるかね、と信じられなくて さだまさしが
「あなたはもう忘れたかしら?」と歌っていたけど
「それとも覚えてる?」とは続いてないだろう
令和最新版のボーカロイドソングは
歌詞がどうなってんだ、ってくらい、前に進まない
「まるでIQの低いやつと喋ってる、、、、っていう意味なのかい!?」
みたいなアホらしさ >>161
繰り返すことで次々と虜にしてる様子を描いてるんだろ
でかい口叩く前にそれくらいわかれよ >>1のは推しの子の映像を使ってるだけでYOASOBIのMV 1億2千万再生
同曲を使った推しの子OPの公式PVは別枠で1500万再生 >>17
今の韓国ドラマって昔の日本の映画をパクってる感じがする
話とかでなく雰囲気な YOASOBIの曲は半分以上好きだったけど、これは過去ワーストレベルで刺さらない
マジで何がいいのか一ミリもわからない よるかけは良かったのになあ歌詞の作りがそのまんま物語で
群青からもう歌詞内容の具体性失われては?だったわ
好きなものを続ける辛いかもしれないけど自身にもなるし頑張ろう!って物語じゃない「テーマ」になってるから何にでも当てはまって一般化してる
部活頑張ろう趣味頑張ろう勉強頑張ろう何にでも重ねれて面白みがない >>170
他の曲の英語版は日本語に聞こえるようにしてるとこもっとあるのにこれは「誰もが」のとこだけなんだな >>173
ああそうか
にしても英訳の歌詞書いてるやつマジですごいと思うわ 昔の小室哲哉みたいに意識して流行る可能性の高い曲作りが出来るのは凄いと思う かなりボカロ界隈寄りに倒してきた感じがした
ボカロは元々、病み系腹黒露悪早口ソング多い まさかアニソン→ニコニコボカロの流れが勝ち残るとは信じられんね >>76
サビ入って回転するカットでそこまでのフラストレーション発散出来るーと思わせて
主役の男のカット挟むのが絶妙に気持ち良くないな >>179
「天才的なアイドル様」もp歌詞を読ませるところで
特に演出プランも勝算もないから
なんとなく左右に揺らしてみたwって感じが
涙が出るくらいつまらない >>39,162
YOASOBIは原作小説を募って曲をつくるというコンセプトのグループで
この曲もわざわざ漫画の原作者にスピンオフ掌編みたいなものを書かせているようなんだけど
その掌編を斜め読みしてみたらそこの歌詞は思っていたのとまったく違う意味を含んでいるような気もしてきた
この歌は前半では昔アイと同じグループで活動していた女性のアイに対する愛憎相半ばの歪んだ思いが語られている
(後半は本編の内容をもとにアイの主観が描かれている)
歌詞から読み取りにくいのはその(前半の)「私」がどういう状況に置かれているかで
そこの箇所は普通に読めば第三者がアイに恋に落ちる(あるいは沼に落ちる)というような読みになると思うし
同内容の繰り返しの理由のひとつとしては>>162の言うような効果が考えられるんだろうけど
このときの「私」はじつは昔のアイの動画(誰かが不正に保存したライブ配信のアーカイブ)をひとり見ている状況にある
それを踏まえるとそこの箇所は別様の解釈も可能になるように思える
まあ英語版の歌詞を見たら素朴に解釈されていたから全然違うかもしれないけども >>39
昭和平成なんて「会いたい会いたい」ばっかやぞ? >>181
そんだけ長文使って違う意味を含んでいるような気もする、別様の解釈も可能になるように思えるって
その違う意味、別様の解釈とやらを割り出して書かない限り何の意味も無いだろ 何をやっていいかプランがなく、
間が持たないから
「天才的なアイドル様」のセリフを読ませたあとに
左右に揺らしてみるんだろ
今どきは、そのレベルの低さでアニメを作ってんだよ
歌詞も同じだよ
全部言ったら先に進まないといけない
から、ごまかすために同じことを繰り返す
あなたはもう忘れたからしら~
それとも覚えてるからかしら~
私は忘れて居ないわよ~
あなたも同じであってほしいから~
このIQの低さわかるか?
こんなものが歌詞と言えるのか、オシの子よ あらためて言われてみると
OPのアニメーション、クソつまんねぇなって
さすがに認めるだろ、そこは。
つくり手に俺たちは幼児扱いされてんだよ
ただの不出来に深い意味などない
そこは怒るところ!! 少し前に聞いたけど
確か最初のあたりは
トラップ風で後は
いつもの歌謡曲 曲の中の歌詞って
字義的な意味に加えて
サウンドとしての声
人への語りとしての声
が重なってくるから
字義要素だけ抜き出したら
なんか違う 今はアニメソングに抜擢されるのがミュージシャンの目標らしいからな
アニメそのものがヒットすると世界レベルで売上たつからAKB商法なんて国内でしか通用しない上にどんどん衰退していってるし 夜遊びっていままでボカロPでありながら「ボクたちは小説を歌に昇華するーソニーのアーチストです」感が強かったのを
「アニソン?出来ラァ!」ってオタクレベルに落としたらバカ受けしてしまった感じ
高級志向のラーメン屋が二郎系だしたら一番売れてしまったみたいな印象 天才的なアイドル様→1億再生
あーマンコマンコ→5億再生
所詮アニソン >>181
ワンピース作ってほしいよな!Ado乙の流れで >>170
すごいな
よしんばレコーディングまではなんとか完成させても世間は出来るものとしてカウントするわけでこんなん誰もやりたがらないだろ
有名になって仕事をこなしていく重圧に耐えられないよ俺は >>190
昔のヒット曲も
だいたいドラマ主題歌だし
音楽なんて元々オマケに過ぎない >>191
小説言ってもネット小説が元だったからその辺は別に… >>77
セリフで全部説明してる最近の邦画と同じで
現実のうち言語化がイージーな部分だけ抽出して
簡単に腑に落ちたい人向きなだけ。 歌詞の字義的意味だけを追うのは
映画のストーリーとオチだけを追うのと同じ
最近日本人によくあるやつ コーラスでドーマンセーマンと流れるんですがまんまドーマンセーマンですか?
曲の終わりだとドーマンセーマンではなくコーラスがなんか言ってますが何を言ってるんですか? 歌詞と音が合わさり生まれる、
言語化される前の
分類して、名前をつけられる前の
「イメージ」
言葉の意味ばかり追っているから
これがわかんない いくちゃんはおしっこ飲ませたり頭から顔面からかけてやったり洗ってないちんぽ嗅がせたりチンカスフェラさせるのにちょうどいいよね 俺YOASOBIの良さがわからん、友人とか同僚に勧められたけどわからんかった、、 >>77
せんぶ説明しなきゃわからない幼稚な表現にしか見えないけど 今のガキって可哀想だよな
レベルが低いエンタメしかしらない
90~00年代のJ-popは文句のつけようがなかった
時代背景が音楽にも影響すんだよな >>77,199
それは昭和末期から言われてたことだな
「最近の歌の歌詞はどうなってんだ、「朝起きて歯を磨いて顔を洗って家をでて」って
クソどうでもいい事を、幼稚な言葉で一から十まで並べ立ててるだけだ」ってw リズムや編曲は時代もあるし
批判するのも野暮だから別にこれが今の流行りならそれでいいけど
歌詞が気持ちわるすぎる
アニメの世界観が~とか言うのはわかるけど、そのアニメの世界観と内容が気持ち悪いんですよw >>8
まあまあコンセプト生ボカロなんだろうなこれは 世間を無視するけんもうでbotなのはムジョッコンやのりのりまさのりダンスです
わかりましたか?
大きな声で? やっすいリズムとメロディでアニメ絵にしとけばいいんだから楽な時代だよなぁ 嫌儲に書き込むような気持ち悪い人達が、
歌詞が気持ち悪いとか書いてもなあ https://www.youtube.com/watch?v=zh-4M5blbiI
こういう今様のは好き
YOASOBIの曲がどうよりも、歌詞が気持ち悪すぎる
そもそもアイドル文化も全て嫌いだしな
今敏のパーフェクトブルーとかは好きだったけどね >>223
そういう逃げ?w
やっぱ歌詞は気持ち悪いんじゃん 初めてyoasobiの曲きいたがいいじゃん
俺は45歳だけど初めてきくタイプの曲でも脳が受け入れた
つか英語と日本語でテンポがかわらんのはすごいな >>226
最初に俺のレスに反応したのはお前
お前の理屈だとお前が効いてるんだよ ぎりぎり10代だった頃に初めて宇多田の歌きいた時なみの衝撃だったわ https://www.youtube.com/watch?v=dy90tA3TT1c
うん
別にこれは気持ち悪くない
やっぱ悪いけど、押しの子という原作の漫画・アニメが気持ち悪いから
それを表現したこの歌も最高に気持ち悪いんだな >>231
アメリカ進出失敗した宇多田とかダッセーな >>233
正直言うと>>210に俺は同意だよ
エウレカセブンのOPEDとか
ガンダムseedの西川やコメコメの歌とか最高だと思うし
ハガレンのラルクの曲は昔はいいと思ったけど、今聞くと歌い方が気持ち悪いが
まぁリズムや編曲や歌い方は時代の流れもあるし
俺は上記したように音楽に詳しくないから
それを論じるレベルに達してないだろうから、スルーするけどね
アンヴィルとかの映画で、アンヴィルがレコード会社で「今流行ってるのはこれ」て聞かされて
自分たちの音楽と全く違う時代になってるのを自覚するシーンとかあったなぁ
そういう風にその辺は、時代の違いがあるだろ
でも
この歌の歌詞が気持ち悪くて
アニメの世界観の独りよがりの内容で
そもそもアイドル文化そのものの気持ち悪さを謳ってて
非常に、気持ち悪いと言うのは率直な感想だ。そんなものが「いい歌だ!」なんて世間様の前に出てきて滑稽だ。 ガンダムseedで最高なのはFictionJunction YUUKAの歌だな
西川やコメコメではなく
コメコメもいいけど お前らは世間で評価されてるものが気に入らないだけだろ まぁ別に反論あるなら
語ってくれいいんだけどね
俺の知らない音楽知識で曲のことをマンセーしてくれてもいいけど
「原作は気持ちわるくない!」「この歌もだから気持ち悪いものを謳ったのではない!本当の意味は~」とかでさ
なんもないなら
気持ち悪いだけだぞw
ヲタ界隈でひっそりとやって、世間様に出てくるな >>224
オドループのパクリやんかーと思ったら制作がフレデリックだった。
いやもう少し変えようよ。 いただきバベルや前期のヨルシカの てレパシーの方が100憶万%いいと思う LiSA消えてアニソンはまた夜遊びかよってなるのか >>210
それに関しては問題ない
お隣に世界クオリティがあるから
邦楽はもう手の施しようがない
終わる様を眺めるのみ >>1
こんなんで喜んでる奴多いの?
一生世界に通用しないわw
これならお隣のBPとかのがマシだわ こいつらの曲は転調が多いが
この曲は特に転調がしつこい ひとりやべえのがおるなあて15年は言ってそうだな
匂わすなら当たった事例と実績で頼むわ
何十年もなんも出てこなかったらどうすんだろ
死ぬまで何も出てきやしない
そう言うやつにできるのはマサノリの作り方だけ >>185
それはめちゃくちゃわかる
こんなジェットコースターみたいな面白いメロディーで
よくもこんなつまらない画が作れたもんだと感心するレベル
叩き棒にして申し訳ないけど「お兄ちゃんはおしまい」は良かった
音とどう合わせるか、面白い画作りとは何か、メリハリをよく理解している
https://youtu.be/cHcMHceZEuk
推しの子のOPの退屈さが気にならない一般人の審美眼の低下にも絶望するわ youtubeで「アイドル」で検索するとYOASOBIばっか出てくるのなんとかしてくれ ラップパートになると、どうしても頭の中にエド・はるみが出てくる >>255
だから反論あるならちゃんとしろよw
お前は
まぁ結局、好きなアニメの歌を馬鹿にされてムカついてんだろうけど
「一般のヒットソングにできる歌」ではないのはお前も理解できるだろ?
こんなもん こういうのがいっぱい再生されるんやな
そろそろユーチューブも終わりだな yoasobiは歌謡曲って言ってる奴はバカ
99%ボカロ要素しかない
ボカロと歌謡曲は全く別物 >>54
強風オールバックは実写の一発撮りのが笑える >>120
お前一人の幼稚な感想よりも売れた金額が全てだからな >>264
お前みたいなバカが文化の質を落としていくんだ
このオープニングの質は圧倒的に低い ラジオで言ってたけどこれって今世界チャートで上位になってるらしいな
なにげにBTSと同等の地位にいる 日本の安い文化の結晶みたいな曲で素晴らしい
俗悪で良い 所詮J-POPなんだわ
洋楽聴いてる俺からしたら幼稚でしかない >>240
こっそり言うけど、あんたの感覚が世間様からズレてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています