エアガイツという隠れた名作であり実質ファイナルファンタジー7格ゲー [954075383]
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【12月17日のレトロゲーム】今日はPS『エアガイツ』の発売24周年!
家庭用 その他
2022-12-17 10:00
本日はこちら PS 『エアガイツ』が発売24周年を迎えました!
同年2月にアーケード版がリリースされた3D格闘アクションゲームの移植タイトル。「バーチャファイター」や「鉄拳」シリーズの開発スタッフが参画し、ナムコとスクウェアの共同タイトルのため、「ファイナルファンタジーVII」からゲストキャラクターとして、クラウド、ティファ、セフィロス、ユフィ、ヴィンセント、ザックスの6名が登場しています。良くも悪くもFF7キャラ多数登場により話題性はあったものの、”FF7の格ゲー”の印象がついてしまったタイトルでもあります。
https://gamedrive.jp/news/1660374306
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/gamedrive/img/2082/2022/20221217_eg_02.jpg トバルNo.1という隠れた名作であり実質ファイナルファンタジー7格ゲー 面白かった面白かったと言われているけど
当時対戦した記憶はほとんどない
ファイナルファンタジー7がリメイクされたんだからエアガイツもリメイクすべきじゃまいか?
今度はエアリスも入れて欲しい FF7のキャラ出るという話題の反面
元々このゲームのキャラはまったく愛されてなかった
>>7
ポイントはRボタン押しっぱなし操作で相手と向き合いながら移動を知ってるかが評価の分かれ目なんだよね
5年か7年ぐらい前にミカドでエアガイツでボッコボコにされた
3D空間で自由に動けて
打撃、マウント、投げ、武器使用と自在な攻撃が可能な格闘ゲームは今も無いような革新さだった ティファのパンツを見るためだけに作り出されたPS伝説の格ゲー トバルもそうだけどRPGモードが結構面白くて良いゲームだった
やり込むとクエストモードより対戦格闘の方が楽しくなる
今やっても何か面白くなってくるもんね ででで出た~ずっと一線で活躍した訳でも無いのに「周年」語る商法~ 地雷おいて最後にばらまくのが面白くてずっと繰り返してた 中古で買ったけど面白かったな。クラウドの超必殺技出して遊んでたけどCPUにほとんど途中で潰されてた思い出。FF7はラストまでやらなかったけどこいつのRPGモードは2回クリアした。アイテム置きすぎたせいか2回ともセーブデータ壊れてたな。 やったけど凡作レベル
昔も今もスクエヤのアクションは大して面白くない
諦めてカプコンに作らせろ まぁ一番の売り物をジャンクに扱ったのが目新しかったのよ。
任天堂もこれくらいやればいいのにな。
https://www.youtube.com/watch?v=eBPmdB2_ATo カプコンのパワーストーンもそうだったけど中級者でも追いかけっこになりがちで
ゲーセンでやるような対人ゲームではなかった お前らバウンサーっていうスクエアゲー覚えてないやろ? >>34
待ってたぞ。ヒロインがロボでびっくりした。短いんで何周もするからそういうもんだってなれちゃった。 ダンジョン潜るやつの方めっちゃやってたわ
ストーリーはイミフだったけど面白かった ティファやユフィに寝技かけられるのはエアガイツだけ!
実際悲鳴がエロくてよかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています