すずめの戸締まり、最終興収147.9億円でフィニッシュ。 次のエヴァは新海誠に作ってもらったほうが良いのでわ? [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すずめの戸締まり:最終興収147.9億円 1115万人動員 歴代興収14位
新海誠監督の新作劇場版アニメ「すずめの戸締まり」が5月27日に終映を迎え、
最終興行収入が約147億9000億円を記録したことが分かった。
観客動員数は約1115万人を記録した。歴代興行収入ランキングでは、2019年に公開され、
興行収入が約142億3000万円を記録した新海監督の前作「天気の子」を超え、14位にランクインしている。
後略
https://mantan-web.jp/article/20230529dog00m200031000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2023/05/29/20230529dog00m200031000c/001_size6.jpg 天気の子でやらかしてたからヤバいかと思ったが
何とか立て直せたな 庵野が紫綬褒章もらったんだから
新海もそろそろもらってもいいよな? シンエヴァはみっともない特典商法繰り返して無理矢理100億だからな ギリギリ観に行けた
ストーリー上、分からない点もあったけどお金を払って観る価値はあったわ >>8
これはネットで永久に晒し続ける必要があると思うw
>https://pbs.twimg.com/media/E6FmyPjUcAIP9WM.jpg
>80億で完全に中折れしているのに謎パワーで急に盛り返す不思議なグラフ 懐メロがやたら流れてたのはあれ海外向け?流行ってるとか話題になってたから? >>1
次のエヴァとかいらねーし
新海誠も次は無いですが何か? 成功したケンモメン
しかし新海がここまで行くとか予想できなかったでござるよ >>14
シンエヴァは2021年3月頭公開だけど
4月以降は都市圏で映画館営業自粛があったり再開しても時短営業だったり
前後左右着席不可の市松模様だったりいろいろあったじゃん
全席販売やレイトショーの全国解禁は10月からだしな(イオンは市松模様継続だったか) >>24
じゃあ同時期に公開された映画はみんなこんなおかしな興収ライン描いてんのか?w >>27
それはそう主張する方が調べなよ
シンエヴァは3/8(月)に公開されたから90日あたりからの伸びは
都市部の休業要請が時短要請になった頃と合致するわな 新海さんは星の声みたいな
もっとガチめの宇宙SFモノ作って欲しいかな >>8
特典だけじゃなくていつものバージョン違い商法もやってたな
あんなさもしい映画みたことないわ なんでエヴァぁなんか作らなアカンねん
いじめか?? 天気の子の方がおもしろかったよなあ
カッペが全員異様にいい人だったり天気で否定した人柱思想肯定しちゃってたりいろいろきつい シンなんたらシリーズも
新海のシンって意味で刷新した方がいいね ケンモメンが叩いた新海さんすげぇな
女子高生物、世界物は成功したわけだ
これ叩いてた馬鹿いるらしいな >>36
嫌儲ってすげえよな
大抵のものは叩かれる
つまりそれだけ多種多様な人間がいる >次のエヴァは新海誠に
これWin-Winだろ
アンノは元々他の監督が作ってガンダムのように
プラットフォーム化したいといっているし
新海も初期の頃の作風などまんざらでもないはず >>36
いや叩かれて然るべきだわ
扉から出てくる天災を防ぐために扉を閉めて回るって
マザームーンの寵愛を受け功徳を積み超能力を身に着けたスーパー信者が主人公みたいな
カルト臭を感じるもん
創価や幸福の科学が作ってそう シン・君の名は
シン・天気の子
シン・すずめの戸締り >>37
・コイツが儲けたりや成功が許せない
・そうか?別にいいだろ
この二種類だけじゃね 映画監督としては新しい表現を模索してもがいている庵野のほうが好きだな 「シン・ゴジラ」と「君の名は。」どうしてこんなに差がついた
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。
「君の名は。」ニューヨークタイムズ評
作品全体がとてもチャーミングで優しいユーモアに溢れている。 体が入れ替わるという設定を通して性別という
ものに軽く触れたかと思うと、新海氏は話を別の、もっと複雑な方向へともっていく。
最初のほうではあまり重要でなく見えた神道、彗星、口噛み酒が、次第に話の前面に出てくるようになるのだ。
ストーリーの展開に比例してビジュアル面でも淡い水彩画のような背景が感動的な役割をもつようになる。
三葉と瀧、そして観客がようやく何が起こっているのかを理解できた時、映画は混乱の喜劇から、 国、歴史、
カタストロフィー、記憶といったものを静かに考察する感動作へと形を変えていく
できればオリジナルの日本語版で見てほしい。
さすがにNYTの評論家は始めから二人の監督としての力量差見抜いてたな >>43
シンシリーズは借り物だし新しいことやっているイメージがない。作中の謎の宇部推し(故郷)、嫁推し(マリ?おちびさん)は確かに悪い意味で新しいけど 天気は酷かったけど盛り返した感じ
やっぱり背景に気合が入った作品で延々コンクリートジャングルで雨なんて憂鬱で単調な展開は会ってなかった どっちも見たけど
すずめの猫幻魔大戦の方が
エヴァの戦闘より燃えたし巨大物だった >>43
本人的には「斬新な」表現を試しているしているつもりでも、実はそれが何十年も前に
とっくに先人が試してダメだコリャってなったことを繰り返しているだけなのが庵野と
ダウンタウン松本の映画の共通点だなw 映画見ないからよくわからんがこれ多いのか少ないのか教えろ あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg 2021年はコロナで映画館が休業要請や時短要請された事も知らないって
どんだけ田舎に住んでる奴なんだよ シン・エヴァはコロナで半年以上公開延期したくせに公開中にカット更新の
バージョンアップ商法始めたのは呆れたわ
延期期間中にいくらでもカットを直せたはずなのに、わざわざ公開途中で差し替えて
二度見三度見させようっていうプペル西野もビックリな手口 今こそシン・星を追う子どもを作るときだよ
唯一の心残りだろ 完璧に終了したから続編は不可能
作るとしたら破とQの間とか、そういう形しか作れん >>57
鶴巻の−46hみたいなのは需要あるだろうね
庵野以外の監督になるから見やすいだろうし この人はこういうシリーズを作り続けりゃ良いと思うよ
わざわざ奇をてらってシンやら作る必要も無い
観客もスポンサーもこの人に望んでる映画はボーイミーツガールとか今回みたいな映画だし
本人もわかってるから天気の子から今回も忠実にそれを作ってヒットさせてる
秀才リーマン映画監督としてすげー優秀だよ、今更言の葉の庭みたいなの出されても困るし >>43
新しい、では無くて
自分がスッキリする表現の模索だろうな
クリエイターみんなが模索するけど
時間やお金で妥協する部分
新海はわからんが庵野は自前で環境を整えたから
他のクリエイターより時間と金をかけて拘れるんだよな
自前で環境を整えて拘れる連中は他だと
ジブリや永野護がいるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています