オリラジ中田「松本人志はどれか審査員辞めてくんねえすか」「誰も松本映画のこと話さないのは異常」 [279254606]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>543
映画もお笑いも同じ状態になってるって話だけど こいつイキってるけど松本とタイマンで言う勇気あるの?
やり方セコすぎ 松本一強って話じゃなくて
松本はもう強くないのに批評してて、それによっていろんなお笑いの価値観が決まってしまうのは
おかしいんじゃないの? その批評だって本当に信用できるものか?
ってのが中田が言ってることでしょ >>546
それは中田の言ってる事ではなくてお前が勝手に言い出した話だろ そんな話は誰もしていない 松本お笑い帝国に一人切り込むのはなかなか面白くていいと思うわ
でも中田の主張はわかりにくいから勝てないだろうな
いろんな価値観があっていいというのはわかりにくい
これが面白いそれ以外は面白くないんですっていう松本スタイルのほうがわかりやすいからな >>550
いや、中田もそういう意図で言ってるでしょ >>549
どう価値観が決まってるの?
今売れてる芸人は松本のおかげってこと? 中田が俺の笑いが解らない奴はドフトエフスキーどうたら言ってて
コメ欄でそれが松本のオマージュとか言って
評価してる奴がいたけど
そもそも中田は俺の笑いが解らない奴を否定したくてドフトエフスキー出したんであって
それが松本のオマージュなら中田の笑いは
つまらないという結果のままなんだが
それは良いの?
昔松本がそういう発言した時は
「事実として」日本中松本の笑いを認めてたんだが >>553
正統派のお笑いの実力、みたいなのは松本派閥が決めてる部分がある
売れてる売れてないは別だね >>52
お笑いってテレビのサラリーマンがいなければお金も話題も作れない欠陥ビジネスモデルだしなあ だからザセカンドみたいな客が審査員の番組作ったんだろ 松本監督の映画作品を何で弄らないの?みたいな事言ってる奴何なの?
業界の大先輩が作って失敗した作品を
テレビで「オマエの映画しょうもないねん!」とか言って言ったタレントは何の得があるんだ?
映画は沢山の人が絡んでるし心象悪くするだけだろ。
普通のテレビマンなら触れない >>555
売れてないなら別に良いじゃん
m-1でも松本の票が入ってないところが優勝なんてよくある
批判がずれ過ぎなんだよね中田 これ批判するなら松本1人じゃなく吉本全体、お笑い界全体に言うべきじゃねえの
個人批判するから中田がより小物に見える てかさぁオリエンタルランドから中田だけクビにしろよ >>552
意図ってお前が思ってるだけだろ 単に批判できない空気があると言ってるだけで松本のお笑い能力に関しては何も言ってない
映画の事を言っただけで勝手に中田は松本をつまらないと思ってるって言われて可哀想だな こんなのテレビで活躍してる人からしたら総スカンだろ ごっつ時代とか昔は確かに神がかっていた
ただ時代は常に動いているから時代に合わせて常にトップじゃない限りは昔の栄光にしがみついているのはウザいわな >>457
ホンマやな、クリエイターは業界に必須
中田みたいなディスって回数稼ぐやつ嫌いやねん 登場人物の中で群を抜いて面白くないやつが一番イキってるの小物感あっていいよな ナイツ塙や山田邦子が審査員してる時点で全然松本帝国じゃないだろ >>562
昔の松本のことは褒めてるけど、最近の話はしてない
お笑い評論の話と映画評論の話をつなげて
どちらも忖度構造がある(批判ができない)ことを類似構造として例示している
松本のお笑いに問題がないなら、そもそも審査員でいることも問題がない
問題があると思っているから、審査員でいることも批判している プロレスかなと見てきた上でなんだけど
まぁ派閥持ってて吉本支配してる松本より一匹狼が大きな敵にぶつかってる構図ってのは中田応援したくなるな >>569
全部願望じゃん 書いてある事を読めって国語で習わなかった? お前がそう思うのは勝手だけど中田がまるでそう考えてるかの様に言うのは普通に迷惑行為だしアンチみたいだね 松本に限らずM1審査員を受けてるのは立派だと思うけどな
審査を審査されて損しかしないでしょ 中田が今やってることは元社内政治活動であり
お笑いでは無いよな
それに対して勇気が~とか
面白かった!とか言う奴って
ただ単純に地位を築き上げた人が転落する様が見たいだけだよな 今の日本のお笑い界に松本を頂点にする権力構造が出来上がっちゃってるのは否定しようがないと思うけどな
バカリズムとかバナナマンとかもの東京芸人界でも松本にご機嫌をうかがうようになっちゃう
東京のお笑いのために何かしてきたわけでもないのに、権力構造で上に来るようになってる
同じベテランでも太田はそうじゃない
上に立たないし、自分でお笑いの価値感を他人に出さない
なんでも良いところを褒めることはあるが、審査はしないというスタンス
そりゃ松本ほどのカリスマ性はなかったが、テレビで売れて大御所になっても審査員的なスタンスはとらなかった
松本は積極的に介入して、上になってしまう
本人が望んでるかどうかは別にして、そうなってる 動画見て確かにと思ったのがスリムクラブ
面白くないのに松本の意見での実例だよね >>571
書いてあることだけ読んだら暗喩がわからなくて文学批評できないじゃん
文学批評の本読んだことある? >>575
え?普通になるけど判官贔屓誰もが持ってるでしょ >>578
動画で悪口言ってる中田の顔見て来いよw
同情する気なんか起きないわ こいつもしかしてパーフェクトヒューマンを面白いと思ってやってたのか? >>577
暗喩は書いてあるよ お前のは自分の願望を投影して書いてない事を勝手に創作しているって言っているんだよ まあ中田の評判を下げたいなら勝手にどうぞ てか既に吉本の一推しは千鳥かまいたちに変わってるっしょ
もう既にダウンタウンはフェードアウトし始めてるじゃん 気持ち悪い顔でお世話になった人の悪口とか妻子持ちの大人がやる事じゃないだろ >>582
お笑いと映画に対比構造を見いだせない奴が暗喩の話なんかよくできるね 芸人同士が仲良しの雰囲気が嫌いって言ってたからな
ヌルすぎてむかついてくるんだろう そもそも、お笑いって審査して点数つけるようなものか?
そんなんじゃないだろ
おのおのの人間が面白いと思えばそれでいい
点数つけたりして権威化しようとするのが間違いだと私は思うね
箸が転がっただけで笑える人間がいるなら箸1本だってお笑いなんだよ
そういう真理、本質的な部分を見なきゃいけない
80億の人間がいたら80億のお笑いがあるんだから
点数なんて付けても意味がない >>585
別に何を見出そうと解釈は自由だが本人が言ってない事をさも言ったかの様に言うのは普通に迷惑行為だって常識の話だろ
本人に確認を取って初めて分かる事をよくそんな事実の様に話してるなと思うだけ 審査員やってるのM1とキングオブコントだけだし
陣内は松本映画すべってるといじってるし
千鳥かまいたちサンドウィッチマンオードリー霜降り明星あたりはM1スターだし
インテリキャラとは思えないくらい中田がズレてる 元職場の先輩煽って注目されようとするのすごくカッコ悪い
よっぽどネタに困っているんだろうな
コイツで笑った唯一のギャグはパラシュートで赤坂御用地に降りちゃった事件 藤森に褒められなくなって寂しいのよな
おじさんを見てあげてよみんなで褒めてやってよ
あっちゃんかっこいいって 武勇伝とかパーフェクトヒューマンとか
コイツ新興宗教なん? >>596
幸福論とか本出してるし
本当は信者を作りたいんだろうけど
カリスマ性がないからうまくいかないんじゃね 若手を傘下に収めて自らは安泰、イノベーション起きない業界にしていったということ? 今は審査員も視聴者に審査されてるから誰も審査員なんかやりたがらないのに
後進のために若手が知られる機会を作り、賞の権威付けの為に審査員として出てくれてる、の方が近い気がするが >>593
動画見てないだろ、大喜利とか、すべらない話も競技の違うのすら
形式上は審査員ではないけど、実質審査員という事を話してる >>601
それ只の冠番組ってだけじゃん
悔しかったら中田も冠番組もてば良いんだよ
つかその理屈だと中田のチャンネルは中田が審査員だろ >>557
これね
芸人として上の奴が入るとそいつの意見に忖度しがちで
結果視聴者との意見が食い違いまくってるってのを
向こうサイドも分かってしまったからこそ変えたのに
中田の意見に食いついてるやつはそれを認めてすら無い
ダウンタウン信者にしか見えんわ 最初見た時言ってることに全面的に賛同したけど
なんかだんだんムカついてきた
やっぱり私にも日本人の血が流れているのだろう 大田が審査員やればって言ってるけど松本に誘われてたよな
近々M-1に出てきそうなだけど大田が審査員やったところでそんな変わらんと思う 新しい挑戦をしないのは業界全体の姿勢だわな
中田は個人だからやりたいようにやれるんだろう >>602
だから松本は、紙を使ったネタを評価した人へ
その評価へ介入してきたエピソードとか具体例を出してたろ とはいえ失敗を繰り返して新しい道筋を見つけられるのは企業に体力があるうちだけなんだよな
過去にしがみつくようになったら後は落ちていくだけ ビュアルバムにハマった俺も映画は怖くて見てない
あれはパンドラの箱だよ
決して触れてはいけないパンドラの箱だよ(´・ω・`) 俺だって中田にお笑い才能があれば乗っかって松本叩きに参戦するよ
残念ながら中田に才能ないもん これ半分、茂木に人生潰されただろ。
日本から逃げて東南アジアとな悲惨過ぎじゃん 革命起こしたくて頑張ってるみたいだが
吉本芸人からしたら松本船か中田船どっち乗るの?ってことなんだが
そんなもん松本に決まっとる >>584
お世話になってない定期
寧ろ陰口叩かれていたみたいだよ 松本自身も吉本の言いなりでしかないだろう
本人ももう辞めたがってるし 松本がつまらんのはわかるが
中田の漫才は松本にハマるハマらない以前につまらんからな 松本人志に逆らったら干されるから
ナインティナインも何も言えないよな
凄い功績あるのに >>611
そこなんだよな
乗っかりたい気持ちはあるんだが 粗品セイヤあたりは新しいカギでピラメキーノメンバーのコントやるから
それのフリなんじゃないかとも思う 体制側のお笑いを有難がるのは日本人らしいわな
ましてやM-1なんてネタよりも審査員の好み、その場の空気で決まるしそもそも公平なレースですらない
ネタ順で1番引いただけで終わる そういえば吉本は一時期みんなに映画監督やらせてたな。木村とか板尾とか
いま、やってる? >>612
逆だよ。茂木は騒動の沈静化を図ったのに、
中田が火に油を注いだ。 野球で言えば選手であり監督であり審判でありオーナーでもあるからな。
これに噛みつかないのは業界としておかしいわな >>610
大日本人だけは、前半面白い。
後は時間の無駄。 松本批判すげーはワロタ
元々は脳科学茂木に乗っかった金魚の糞じゃないか。
引けなくなったから退社して海外に逃亡 松本も老害なのに居座り続けて後輩から嫌われてるのを悟って引退すればいいのにな
馬鹿なので無理か 今の松本なんか老害と思われたくなくて優しいし小心者丸出しで怖くもなんともないからな
ナイナイや爆笑問題を芸人として処刑した頃の松本やその周りに築いていた王国を攻撃したら大したもんだけど >>3
会社辞めた奴が元上司の悪口を言っていて
会社に残っている後輩に「俺も言ってるんだからお前も上司の悪口言え」って言ってるんだよな
嫌な奴だわ 松本が審査してるの決勝だけだから優勝はできなくてもスターになれるでしょ これだけバカにされてるのにまったく反論しないなんて
さすがまっちゃん >>3
ビックリするくらいお笑い芸人にナメられてるなw >>629
今の松本人志はおじいちゃんみたいな感じだし、
あんまり煙たがられてないような気がする。
つまらないとディスられてだ中田だけが
根に持ってる感じだな。 えっそれだけ?
引退しろって言ってるのかと思ったのにショボすぎ… 中田て元々松本信者やろ?
松本信者だからできる批判て感じよな オリラジは若手のころM-1の決勝に行きたくて1年か2年みっちり漫才ツアーとかやってたはず
それでも決勝行けずに「俺らにはリズムネタしかない」と開き直ってチャラ男や歌ネタに走った過去がある
中田はピース又吉の大喜利に憧れてた時代もあったし
元々は松本の敷いたレールを行きたかった人だよね
漫才、コント、大喜利っていう
どれもダメだっただけで
ちなみにコントに関して言うとコント番組を持たせてもらって半年で打ち切りになってる ただリズムネタでもやり続けるとシュールっぽくなってくるというか
新しい笑いが生まれることもあるんだよね
2700のキリンスマッシュとかそうだし
だからリズムネタ=レベルが低い、みたいな構図でしか理解できないのもおかしいし、中田の不満もわかる >>280
発言の責任一切負わなくていいならそれは言論の自由の危機だよ >>290
テレビ側もあるだろうけど吉本側のゴリ押しの影響も大きいんだろう
局側がこぢんまりした新番組の出演者で誰か適当な若手芸人いないか打診したらダウンタウンを提示されてビックリ仰天したって記事があったなあ
形だけでも大崎が退任してこれからどう変わるかだな。変わらなさそうだけど >>301
>ただ最近吉本の大崎ってじーさん会長が辞めたらしいから
これは酷い… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています