「松本人志の映画ってゴミじゃね…?」中田敦彦が指摘するまでジャップの誰も公に批判できなかった事実 [383159353]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜなのか
まっちゃんも地獄で喜んでるわ 松本監督の映画作品を何で弄らないの?みたいな事言ってる奴何なの?
業界の大先輩が作って失敗した作品を
テレビで「オマエの映画しょうもないねん!」とか言って言ったタレントは何の得があるんだ?
映画は沢山の人が絡んでるし心象悪くするだけだろ。
普通のテレビマンなら触れない // //
. / / ∩ //
/ / ∩ ~'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
彡 `― ''′ ノ//
// 革命起こしたくて頑張ってるみたいだが
吉本芸人からしたら松本船か中田船どっち乗るの?ってことなんだが
そんなもん松本に決まっとる ゴミとか評価する以前に芸能関係者とサクラ以外に見た人居ないんじゃねーの? カンヌのスタンディングオベーションは面白かったけど 映画が糞だと他も糞になるわけでもないし
松本は糞だけど 地上波でやんないからそもそも批評できるほど見てない 日本映画にしたら普通の出来だろ
予告しか見た事ないけど 周りはイエスマンばかりの泥船だみたいな漫画無かったっけ つか、松本映画なんて思いっきり批判も批評もされてるやん
何で批判や批評がされてない事になってるんだ? 松本が作ったのに過大評価されてないってのも凄いけどな
持ち上げるような部分すらなかったのかね 観てないから何とも言えんわ
というか観る気にもならんのだけど スポーツ新聞に松本への忖度があるのはわかった
いつも炎上煽りのこたつ記事が
完全スルーだもんな そもそもダウンタウンって漫才が面白くないんだよね
何で売れたの 映画をよく見てる人ほどその他のゴミ映画を大量に見てるから殊更に批判するまでもない
批判すれば逆に箔が付くこともあるから言及しないだけ 面白くないから誰も話題にしなかっただけ
お笑いと違ってずば抜けた才能はなかったんだろうな 忖度なしにちゃんと批評するのってライムスター宇多丸くらい? 浜田を叩かないところをみると、松ちゃんが優しいから批判できるんだろうな
1度も飯に連れて行ってくれなかったとか親に対する文句のようだ
HIKAKINとかもだけど、何だかんだ言って温厚な人間が信頼を集めるんだろう 遠藤のは散々弄ったのに松本のだけ一切ノータッチなのは笑うだろ(´・ω・`) 誰だったか忘れたけど身内に感想聞いたら「よくわからんす…」って言われた話してた気がする 吉本芸人が映画語れない風潮
松本さんの映画は?と振られたら困るもんな 配給されたんだから吹聴するほど面白く無いてな事は無いだろう
見てないから知らんけど 一度も松本映画観たことないけどキムタクのレジェンド&バタフライを2回観た俺なら楽しめそう そもそもテレビに出て話すような人が特定の映画をつまらないと話す機会があるのか。
本当にダメな映画だとしてもそんなこと言ってるのを見る機会がない 見てない人が多いから批判しても共感が取れないんじゃないか? 松本さんの映画好きですってさえ言えない空気あるよな >>77
つまんねーから誰も観てくれなくて吉本大赤字になったんだろ そもそも邦画なんて誰も観てないだろ?
年に一度、仲良しグループで集まってワイワイ楽しく映画を作ろうみたいな大学のサークル感覚でやってるんだからさ。
人に見てもらおうなんて考えてないんよ。 そもそも邦画をテレビで批判的に批評してることってあるの? 武勇伝とかパーフェクトヒューマンとか
コイツ新興宗教? 口コミで松本の映画面白い!って評価聞かされたらじゃあ見ようか?となるけど、そういうの聞いたことないから見る気にもならないんだよねw ケンモメンもやはり松本の映画あまり見てなさそうだよねw R100は本当にすごいぞ
あそこまでのクソ映画はなかなかない
それまではやんわりと松本映画を貶してた宇多丸もR100はズダボロに酷評してたしな ダウンタウン(とその作家陣)は
ビッグコミックスピリッツの3大ショートギャグの影響がめちゃくちゃ強い
吉田戦車「伝染るんです」
中崎タツヤ「じみへん」
中川いさみ「クマのプー太郎」 松本の大看板つかって、ステマステマの興行収入モリモリにされてないわけだから
まあ実際相当なんだろうなって >>87
そんな事ない。
最初から吉本興業が作った映画なんか眼中に無い人が殆どだと思う。
面白いと言われても見ない人は多いだろ
松本監督とか関係ない ネット民では当たり前の事を元芸能人が言っただけじゃん
つかテレビと現実の乖離がすごいんだよな🤔 批判できなかった?
傷口に塩を塗るような事はしないだけだよ 映画に言及じゃなくて、松本映画をしっかり観た上で批評するなら中田の株も上がったんじゃないか
「つまらない映画を撮った」という伝聞をそのまま垂れ流すなんて中田らしくないよ
クソ映画をしっかり観てその上で批評しなよ 中田って嫌いだけどすごいね
誰も松本なんて攻撃できないのにやるなあ あとはなんか外国の有名な賞とった!なんて話があれば話題性が出るけど、松本の映画なにか賞とったことある? シネマ坊主でさんざん映画の文句言ってたから
何か映画哲学みたいのがあるんだろうなあと思ったら
どれもろくに映画になってないものでびっくりするんだよな
テレビ的な映像、安いコント番組の絵面みたいなので
さや侍はまあまあ見れそうな感じあったが、途中から「えっ、映画でゲストキャラが長々手紙読んで処理するんか」ってびっくりだよ
それで「漫才で手紙読むのはちょっと」とか言ってるから「はっ? 大日本人は面白かったぞ
ただ金払って家族や恋人と見るような作品じゃない
カルト的作品
大宣伝したのが間違いだった
それ以降はマジでゴミ 大日本人のテーマはちゃんと映画としてやったら悪くなかったのかもしれないが
途中からごっつええ感じの映像になるからな 品川や西野の映画は弄り倒されったのに、まっつんの映画だけ一体なぜ・・・・・ なんとなく北野武にコンプ抱いてるっぽいことにも誰か言及しろよ 映画の失敗あたりから後輩芸人を素直に認めるようになったな
それまではM-1の審査員とかやってても自分の方が上みたいな意識が強かった カメ止め監督出ただけでズル休むから相当効いとるぞここから自虐できないならかなり小物 松本批判すげーはワロタ
元々は脳科学茂木に乗っかった金魚の糞じゃないか。
引けなくなったから退社して海外に逃亡 映画評論家も含めて日本の場合「批評」って少ないからな >>96
ごっつとかそれに伝統の上方の笑いとヤンキー&楽屋ノリを加えて勢いで作ったって感じだよなあ
キッチリした映画だと教養の無さが出ちゃってるよね 中田ってプペルって映画作った詐欺師みたいな奴だっけ >松本さんの映画を面白いか、面白くないかって誰も言わないんだよ芸人が」「面白かったか面白くなかったを全員が押し黙ったように口をつぐんでいる」
芸人が言わないだけ >>114
人間には触れちゃならん痛みがあるんだ! 笑えないくらいの大失敗てことだよ察しろよ
こういうマジなやつは触れちゃいけないの >>96
わかる
あんま言わないけど、ギャグマンガの影響受けまくってるよね しんぼるが酷評されてたぞ
褒めてるの吉本の後輩だけという >>120
ケンモメンはすげー馬鹿にしてるけど、単身ワイドナショーに乗りこんだ脳科学者の根性は凄いと思うわ 理解できない世間が悪いと思ってるんだろうな
だからいつまでもゴミを生産し続ける
人間性の問題は死ぬまで治らない 宇多丸はダウンタウンがっつり世代だから結構悲しそうに酷評してたな 言うほど映画を批判するか?
みたいなレス多いけど
そういうことじゃないんよ
松本は
自分で映画を作るまで
他人の映画を馬鹿にしまくってたんよ >>96
いがらしみきおと赤塚不二夫の影響が凄くて沖縄映画祭かなんかで賞あげてなかったっけ? 見られてねえんだから批判もされねえだろ
頭良いくせに頭わりいな >>131
どんだけ映画の話題に触れたくないんだよ ツェッペリン?そんなもん知らんとかドヤ顔で熱弁してたのも映画撮っていい器じゃないのよ >>84
馬鹿にしてると思われる可能性あるし
リスクしかない そもそもテレビで芸能人がこの映画面白いみたいなステマって
カメ止めとRRRぐらいでしか聞いたことない てか配給終了や打切りされた映画の話なんか
テレビでやらなくね?
これからやるのは「話題の~~」とか無い口コミでっち上げるけど
プペルや鬼滅の刃とか誰も何も言わないじゃん?
芸能人はコスプレやらないし
松本監督の映画も同じだろ 正直にやっちゃいましたねーw
みたいなリアクションしたディレクターかなんかを
ラジオでボロカス行って圧力かけたんでしょ
そりゃね… 誰がどう見てもヅラの人に「お前ヅラだろ」と言わないのと一緒
もしそんな事言う奴が居たらそいつの方がアタオカ認定されるわ プペルは芸人からいじられまくったけど松本さんのはなぁ >>153
まず原作がステマだからなあれ
立ち読みの段階でクソチュまやった 中田は吉本や松本と戦えるのは評価するけど人間性はやっぱどっちも無理 下っ端芸人の給料凄いピンハネして貯めたお金で映画作ったんでしょ? 「老いては子に従え」が機能しなくなってシルバーデモクラシー全開になったから日本は滅びるんだと思う
老害どもは自分からは退いてくれない、なら中田みたいにリスク承知で引きずり下ろすしかないのでは?
今回の中田の行動の意義を見出すならそこかな、そこは見習える 松本のカルト的信者が映画と一人ごっつがあまりにもつまらなくてサーッといなくなった感じはあるな
それまでは松本が笑いの基準だったけど 宇多丸も最後の方は
絶対に話題になるから
松本監督の映画ってチケット代以上の値打ちあるよね!
だからみんな見ようね!って
投げやりな感じになってたよな
別にクソはクソで良いじゃねぇかよ 柳下毅一郎なんかは例によってバッサリ斬り倒してたやん 松本の映画は確かに面白くないけどそれを取り上げて悪口いうのはどうなのかね?
そんなに炎上美味しいの? 中田がゆたぼんに見えてきた
注目を集めないと消えるyoutuberの運命
こいつもそろそろ終わりかな
松本の映画は見てないけどw 今の美術展もヒドイだろ
他人に描かせて
芸術家気取りの行動全てがイタい >>165
その金全部映画で無くなったんよな・・・ >>1
中田も伝聞だしなあ
具体的に「なにがつまらなかった」が全くないから、ただの私怨のダシに使われたイメージになっちゃう 鬼越トマホークが喧嘩止めて
お前の映画つまんねーんだよ!
って言って欲しいよな >>168
俺は逆に一人ごっつは好きだったタイプ
でも後継番組辺りからクソ化したからまああかんですわ youtubeトップとTVトップの芸人同士の戦い面白すぎる お笑いで勝てないから弱みの糞映画を殴りに行くのは卑怯だと思うわ >>1
評価見たらわかるけど、普通に低いぞ
そもそも松本のシュールコントを詰めたビデオシリーズも
吉本自身が「大赤字だ」って公表してるくらいなんだが
どこに「吉本と松本は批判できない空気」があるんだ >>57
雑誌とかYouTubeとかでだけだろ
テレビで指摘したり同業者が指摘したりは全くない
ジャニーズの報道とおなじ >>104
詰むコースも考えて実際に観たら面白かったスンマヘンという保険を用意してあるんだろう サロン系あんまり知らんけどキンコンのあいつよりはマシなんやろ >>63
NSC1期生だからだよ
吉本が組織変更したんだから意地でも1期生を売らなきゃならなかった
それに選ばれたのがダウンタウンだっただけ 世話になった人の悪口をYouTubeで世界発信とか妻子持ちの大人がやる事かね? 中田も忘れられないためになりふり構わず噛み付いていってるなテレビ戻りたいのか? R100は脚本に半年かけてて50稿くらいしてて松本は本当に気合い入れて撮ってたんだよ。それは本人が言ってる
でもそのR100が大コケ&超酷評されたのが本当にショックだったんだろう。自分で映画を撮ってたことを封印しちゃった
スコセッシは「映画監督には精神的なタフさ(どんなに酷評されてもめげない)と諦めの悪さが必要」と言ってたけど松本にはそれがなかった 松本人志を批判するのに
自分の実績は必要なくて
別に誰がやっても良いのに
誰もやってないじゃん
もちろん、それは怖いからだよ、吉本が。
強いものに忖度ってのが
今の日本の没落の原因そのものなわけで
その点でやっぱり中田ってすごいとおもってるよ
現に、松本を批判されて
価値観や世界が揺らいでるやつがケンモウにすら沢山いるもの
これをお笑いや芸術と呼ばずしてなんていうさ >>186
世話になってない俺みたいなのだから言えるって言ってたぞ >>188
浜田がS、俺がMみたいな話は
昔から松本はしてて、
だからそのネタで一本撮れると思ったんだろ
でも肝心のSMプレイの方が理解が浅すぎるって
悲しそうに批評する宇多丸 もともとコントも対して面白くはなかった
けど勢いと人気でなんか面白くさせてた
ダウンタウンの真髄はフリートーク 松本に限らず、映画を公に批判せんだろ
当たり前のこと >>197
公開何周目までで売上が決まるから
それまでは批判は控えるってことは普通
別に批評家も恨みでやってないから まぁぶっちゃけ昔の松本人志だったら絶対今の松本人志をネタにしてたよな
ああはなりたくないねんみたいなこと言ってそう 芸人が映画を作るのって税金対策じゃないの
赤字出してでもやりたいことをやったれみたいな
関わったやつには給料払われるわけで 今更言う意味ないだろ
つまらんもんを再度スポットしてどうすんだ? >>131
周りは松本のことを今でも天才監督と思ってるから
この座組は面白いと番組をキャスティングするのに
本人が勘弁してくれ、と逃げ出すのは
コントみたいで面白い >>169
ハスラー時代はどんな映画も最後無理やりお薦めするってコンセプトだった気がする >>201
金は全部吉本が出してて傾くぐらいの大赤字 映画滑っても自虐ネタにすらしてないところが痛々しいんよ
ぶっちゃけたけしにも失敗作いっぱいあるけど自分でネタにしてるだろ
松本は自分を笑うことができない 映画の点はいいぞ!って感じだけど
審査員やりすぎってのはM-1とキングオブコントだけじゃね?って思ったわ これはおまえら次第なんだよね
全部おまえらが中田の発信に対し時間を使うか無視するか
まあこのスレみたいにスレ程度じゃ反応するけど
わざわざ中田の動画見に行って時間使うような本物のパカは嫌儲にはいないっしょ
ヤベーよな たけし映画も駄作多いけどまあたくさん映画撮ってればどんな監督でも駄作は増えるわな
それでもたけしは打率高い方。松本の映画は全てゴミ 松本の映画について真面目に批評してるの日本でただ一人菊地成孔だけだからな 松本はフリートークが面白いんだという風潮があるが実際それも大して面白くないよな 松本の映画が大赤字
↓
若手のギャラが激減
↓
吉本闇営業問題 >>64
それだと映画批評家は見る価値なしだけしか言わんくなるな 中田おもしろいわ
第二弾三弾とどんどんやってほしい 取り敢えずこれを機に皆松本の映画観ればええやん
俺は観ないけど 自分が触れない限り、他人は映画の批判はせんぞ
せいぜい、借金作ったとかそんな程度 言うほどつまんなくねえって友達に言われたけど
じゃあ観るかとはならないくらい
つまらないというイメージが刷り込まれとる 大日本人しか見たことないけど記憶に残るレベルでつまらなかった
風刺をやりたかったのかもしれないけど実力が追いついてない感じだった >>221
こんだけ糞糞言われてる映画なんて観る時間が無駄だからなw 今は忖度ハゲだけど昔の宇多丸は
公共の電波で松本の映画をケチョンケチョンにしたからこそ
注目されて評価されて今の地位があるから
中田とか10年遅れでそれ言い出してもね…
吉本の頃からもっと言っとけって話 フジテレビの清水がdisってたろ
それでまっちゃんがガチギレした >>182
ほとんどネットしなくて情報源テレビしかないうちの爺さんでも松本の映画が微妙なのは知ってたけどな 長尺シュールコントだからな
わからないヤツはセンスないって切り捨て御免 松本映画がクソなのは最初から言われてたろ
ただ芸人仲間がそんな正面切ってクソやんけとは言えないわな
それに同時期によしもとが映画に投資しだして芸人監督さんが映画作ってたけどどれも箸にも棒にもかからなかったし >>54
そういう外部の人じゃなくて
芸人が何も言わないってことじゃないの? ゴミな上に自虐すらできない、他人にも一切さわらせないという
そもそもあんだけアマプラとズブズブなのにアマプラにない ダウンタウン神話に忖度し過ぎなんよな
今もうそこまで面白く無いのはマジで
若い子は老害お笑いに興味ないからこそテレビ離れして
ネットで中田を見てんだからさ わざわざ批判する必要はないかもしれんが当時はあれを面白いとか言ってる芸人とか多くて怖かった コイツは言ってんの?
つか動員数で分かりそうなもんだが 品川が監督として謎に持ち上げられてたのと混同してんじゃねーの >>226
よしもとにいたらそんな事言えない
ましてやそれ以外でも言いにくいテレビの風潮をおかしいって言ってるんだぞ 俺も見てないな
まあ見てたとしても評論家ゴッコなんてやりたいとも思わないが >>235
吉本なら品川さんが売上で松本超えてるんだよなあ
ガレッジセールのゴリの映画も評価自体は高い
芸人監督なら劇団ひとりも評価されてるんだよなあ ネットでは褒めてる奴全く見ないくらいだし
もはや話題にもならない感じだよな
このまま忘却されればよかったのでは >>236
中田ってもう芸人じゃないじゃん。宇多丸と同じ外部の人でしょ まっつん抜きにつまらない映画なんてテレビでわざわざ扱わんだろうという気もする
たけしの映画だって興行振るわなかったやつをいちいちネタにせんだろ >>252
吉本は個人契約なんで話題の人に仕事頼んだって形でしかないぞw
自分らで個人事業主だといいはってんだから
今更変えられないよ たけしの座頭市あるじゃん、アレ別に深い映画とかじゃないけど単純に娯楽として楽しかった
松本映画ってああいう感じで楽しめるのは存在する? >>255
公開前の宣伝だけやたらして公開日からパッタリ話題にも上がらなくなる邦画なんて山ほどあるもんな 松っちゃん愛されてんな
これが俗にいうイジリってやつだろ? あれだけボロカスに映画貶してたからな
それであんなものを作るんだからな それで大赤字で
そりゃあさんまも怒るわ 俺が会長やりたい言い出すわ 水曜日のダウンタウンとか歯抜け素人をいじってるみたいな感じで松本の映画もいじればいいのにな
なんで素人の歯抜けはいじれて松本の映画はいじれないんだろうな
「攻めてる」番組なのに 登録者500万もいて松本批判しても再生数100万もいかないんだな
東雲うみがおっぱい揺らしながら歩いてるだけの動画が200万再生もいってるのに >>254
養成所は芸人が講師していたりする
色々な人の世話になってる
ダウンタウンの番組にも呼ばれたりしてるだろ
プロデビューするのを選出するのも吉本興業の幹部や芸人のトップクラスの人
>>256
会社が引っ張ってくる仕事も多い
エンタの神様に紹介したのも会社 >>1
批判しても下手すりゃ開示請求されるからパンピーがわざわざ批判するメリットなんて無いからな >>33
Youtuberなら視聴者が増えるに繋がるじゃん 実際、まっちゃんの作品でオススメなんなん?
大日本人もラスト以外は結構好きだったんだけど >>256
じゃあなんで個人で仕事引っ張ってくる闇営業が問題になるんですかね… >>267
繰り返し見るもんじゃないし長いから凄いぞ
書籍で100万部の影響力と写真集で10万部の世間に与える影響力の差を考えれば 誰も批判できなくなったから
世間とズレて落ち目になったんだよ で、こいつ自身はジャニーズの未成年レイプは批判したことあるの? さや侍は本当に酷かった…
大日本人とこれしか見て無いが他のも相当らしいな 松ちゃんはつまらん映画のツケを払わんといかん
でもそれを批判した中田もそのうちそのツケを払わんといかん
この世は因果応報よ。ホッホッホ。。。 水ダウで松本の映画好きな芸人0人説検証するしかないやん 真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな中田 >>276
再生回数だけで単純に影響力は計れないってこと
見るのに頭使う系の再生回数としては上々 >>266
松本の映画なんてもっとみっともなくて恥ずかしい代物なんだからな 見てないから分からん。
つまんないんだろ?じゃあやっぱり見ないよ。 でも大日本は今見るとこういうのがやりたかったんだなって再評価されてね? >>277
社長が謝る前に動画作ってたな
見てはないけど 「俺の笑いがわからないのはモーツァルトわからないって言ってるのと同じ。知性がない」って炎上ポイント作ってるんだから添えてあげないと ゴミすぎて存在すら忘れてたレベル
道端のうんこ指さして声高々に「うんこだ!」と喚くのは幼稚園児のしぐさ
言われなくても皆分かってんだから 大日本人はヒーローの悲哀がもっと描けていたら、そして、あのオチじゃなかったら評価も変わったと思う。さや侍は擁護しようがない 問題はさ
松本映画はクソ!って正常な判断は大体の人ができるのに
シン・ゴジラはクソ映画!とか
君の名ははつまらん!とか
まともな批評できるやつは何故か少ないんだよね
まあ大日本人なんて見てるやつアンまいなさそうだけど オリラジのお笑いと松本の映画は同じぐらい酷いけど、
オリラジのお笑い批判すると、頭が悪いとわからないと言われるからな。
あれ?これ同じじゃね? まっちゃんのクソ映画、笑いに変えられる芸人様誰もいない・・・w 松本人志の映画はサブスクにあっても途中で耐えられなくなるか寝るかのどっちかだから最後まで観たヤツ一人もいない説 見たことないけど
短編映画なら良いもの作れるレベル? >>226
言った人間から干されるんだから言えなかったと動画で話してるだろ
動画も見てないで批判とかもうね >>268,273
問題の責任を全部会社が負わないと言い逃れするために
個人事業主って言い張ったんだから
都合いい時だけ面倒見てるは
通用しませんw >>296
クソって思うのは主観なんで
それを統計で扱わなきゃいけない
クソって思うのがマイナーかメジャーかで
ある意味客観的に感覚を扱える >>268
だから松本に忖度してもの言えないって?
少なくとも散々先輩に楯突いてのし上がったダウンタウンが言える事じゃないなw >>305
だから闇営業問題の後ガッツリ契約書取り交わすようになったんじゃないですかね… >>306
おだてられるのが好きなんだよ木に登るほど 松本自身大御所批判とか誰が一番おもしろいか決めろとか毒吐きまくってたからな あれおもしろかったぜ! じゃなくて あれつまんねーよな!というケンモウのノリをさ
一般ピーポーがやってんじゃねーよ 不健全すぎるだろ
そういうのはケンモウでやれよ >>296
シンゴジも君の名はもエンタメとして良く出来てるし、凝った撮影技法や気合いの入った作画も評価できるポイントだからな
作風の好みは分かれるけど
松本の映画はただひたすら下手なだけだからな 中田が松本を批判するなら中田が面白いことやれよ、面白い映画作れよとしか
ただ言葉並べて批判するのは、あえて俺らのレベルに合わせたマーケティングにしか見えん >>273
闇営業と言うか直営業は昔から業界のタブー
事務所通さないと怒られる 松本人志だからじゃなくて大人だからだろ
大怪獣の後始末だってみんな気を遣ってた 品川はもちろんのこと
腰巾着の板尾キム以下なんだよな ユーチューブで大日本人ってのちょっと見たけど
ストーリーと役者の表情とか全然かみ合ってなくて
何がしたいのかさっぱりわからん
映像もありきたりでクソださい
映画っぽいコントやってみたかっただけって感じ
普通にコントやれや >>314
偏差値低から難しいことは出来ないんだよね
いくら頑張ってもビートたけしにはなれない ビート武の真似事をして失敗し続けるパクリ王ビート人志君 >>319
たけし映画見て暴力団入りたいって奴はいないと思う
「こんな世界絶対関わりたくない」て奴が圧倒的多数だと思う 松本人志の映画はまぁ面白くないとして
邦画がそもそもあんまり面白くない現実にメスを入れてない時点で
守りに入ってるな(動画ではちょっとは触れてるのかな? >>33
でも品川はよくいじらててたじゃん
あとプペルも 品川や西野を弄り倒してた東野ですらまっつんの映画には触れないってことは
ガチで触れちゃいけない案件なんやろうな >>2
は?
公開当時から大批判されてたけど
興業収入見たらわかるだろ
誰も評価なんかしてないぞ
だからもう撮らなくなったじゃん 松本もこんなのに噛みつかれる様になったら落ち目だな >>332
むしろもう還暦迎えようとしてるジジイをいつまでのさばらせてんだと >>95
SM映画なのにSMのバリエーションがくっそ少ないんだよな
なんでムチだけなんだ 鶴瓶が言ってた気がするけど別の映画の事だったかな?
映画館の受付の人に、つまらないですよって言われて実際見たらつまらなかったって。 >>310
だから契約書交わして個人の責任ですとハッキリさせることにより
吉本は責任逃れしてるわけじゃん
世話になるどころか責任だけ押し付けられたと
芸人が問題起こしても個人の責任でしっかり逃げられるようになっただけ ガチで失敗してるゴミを批判して何の意味があるんだよ あんだけ映画見てるなら普通の映画撮ればいいのにな
なんでお笑いにこだわるんだろ
北野武みたいな路線行けばいいのに >>1
ウンコが再生数稼ぎに必死
玉城亮
東京都大田区南六郷2-1-15-102
東京都港区西麻布2-8-2-101 素人を主役に抜擢したりとチープ好きすぎるってだけで別につまらなくはなかったぞ >>341
たけしにとってはお笑いは一側面だけど、松本はお笑いだけなんじゃね 太田光とか伊集院とか、あの辺はさ
松本の映画について当時、言及というかネタにしてた? >>346
してたな
つかみんなしてた、つまらんって 擁護A「映画はクソだがわざわざ貶さなくてもいいだろ!」
擁護B「もうつまらないって批判されてるだろ!」
擁護C「誰も見てないから批判さないだけ!」
松本ミジメ~🤣 太田は自分は日芸出身だから、ああいう作品は何回も観た事あるみたいな批評の仕方してたな 陣内が「大日本人あれなんなん?」って松本に言いまくってたぞ
確かリンカーンで
普通にイジってたよ昔の時点で たけしの新作の時代劇のやつはPVだけでも面白そうだ >>245
>>304
吉本にいて言えないならとっととやめとけよ
それに居ても普通にブログだけじゃなくて公共の電波ではっきり言えばいい
そんなものは言い訳でしかない
ジャニーズのアレと同じじゃん 見たことないものを批評はできない
だから、ダウンタウン漫才についてもなんも語れない 千と千尋なんて映画どころか見た客のことまで貶してたよな お笑いに対しての批判は同意できないな
どう考えてもお笑いは松本一択だし
でも映画に関しては同意 宇多丸がボロクソに叩いてたじゃん
本人は松本のファンだったから残念そうではあったけど >>359
松本人志で笑えるってお前、頭大丈夫?全く面白く無い。なんか最近おもろいこと言った?
あげてみろ! 映画の失敗で自信失ったせいなのか分からないけど
その頃らへんからゲストとか出演者にめっちゃウザ絡みするようになったな
最近はしなくなってきたけど
周りは松本のやる事だからか愛想笑いや苦笑いでやり過ごしてたけど
明らかに滑ってるし痛々しいし不快だしで見てらんなかった ま正直あれで化けの皮が剥がれたところあるから
作らない方が良かったね 大日本人は最後以外よかったよ
特にUAとのやりとり >>190
紳助はバイクへのリスペクトが無いとかで炎上してたな 見た事ないから評価できない
付き合いのあるアマゾンで公開して欲しい 誰も批判できなかったはまちがい。
ネットではいくらでも、つまらないといっていた。
批判できなかったのは、芸能界とかお笑いの社会。
お笑いの社会では、松本批判はタブー。
言論の自由がない。 >>182
松本に限らずテレビ番組では面白いものは紹介してもつまらないとはわざわざ言わないだろう
友人知人もどうせ爆死してるんだから追い打ちなんかかけんよ
忖度じゃなくTPOと礼儀の問題 週刊誌以外のメディアの世界では吉本とジャニーズは治外法権だよな
何やっても全然批判されないし何かあっても直ぐに火消しが出張ってくる >>358
劇団ひとりの小説や映像作品は太田光が必ずなんかしらコメント残してくれてるな
良くない部分もちゃんと言ってるし ジャニさん程のタブーではないけど
公のメディアでほとんど誰も触れない忖度で力関係がわかるな
くっだらねえ映画だなサッサと引っ込め老害!と言える若かりし頃のダウンタウンみたいな存在は今の時代許されない 別に無理に貶す必要はないけど話題にすら出せない感じはなんかなあ
「兄さん昔映画とってはりましたよね?」くらい言えるやつはいないのか >>190
一番コケた、さんまの肉子ちゃんが無いやん
5 名前:名無しでいいとも!:2021/06/25(金) 14:13:13.00
芸人初作(150館以上)
大日本人 12億
その男凶暴につき 10億
矢島美容室(とんねるず) 3億
ボクたちの交換日記(内村) 2.5億
てぃだかんかん(岡村) 2.0億
肉子ちゃん(さんま) 1.5億 つまんない。たけしのもつまんないが、つまんない。時間の無駄。
5chもだけど >>388
それならそれで誰も見てないことをいじればいいじゃん プロが技術的な事やストーリーの展開とかの評価でゴミだの何だの言うの分かるが
視聴者側なんだから☆1つけてレビューしとけばいいじゃん
再生回数やら興行収入やら高いのが良い作品良いメッセージとは限らないし
youtuberになったら数字の事しか考えられなくなってマウントする現象やばいてw
そんなに自信があるなら自分でえんとつを題材にした映画作ればいいのに いじってもカットされるんじゃねーの?
松本より吉本の方が怖いというのはありそう >>182
ジャニーズの報道と一緒とかマジで言ってんのか?頭大丈夫?嫌儲のやりすぎか? カメ止めの人はDX出てたな
中田はべつに映画の感想は言ってないよな?
茂木や町山みたいに、意外と大日本人は褒めるんじゃね これ他の人にも当てはまることだよな。なぜピンポイントに松本だけ? 大部分の人はあのゴミ映画あったことすら覚えてねえよw >>355
吉本辞めてるよ、最低限の事も下調べしないなら黙っとけよ 吉本なんて無視してりゃいいのに定期的に喧嘩売るのは何かしら話題作らないと厳しい状況なんだろうな >>389
ウケる話じゃないんだろ
スレも伸びない始末だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています