中田敦彦さん「中田を面白いと思わないって、ドストエフスキー読めないのと一緒だから。知性が必要なんだよ」→こっそり削除 [687522345]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
約44分にわたる今回の動画。中田はその最後の締めくくりで次のような発言をしている。
「あとですね、『中田で笑ったことねえから、お前が何を言おうが響かねえ』とか、そう言う人もいるんですよ。それがね、中田で笑ったことあるかないかの問題で言うと、中田で笑うのって結構知性いるからね。
言いたくないんだけど、『俺、ドストエフスキー面白いと思ったことないんだよね』とか『モーツアルトでノったことないんだよね』みたいな感じで、あんま言わない方がいいよ(笑)。中田を面白いと思わないって、ドストエフスキー読めないとか、モーツアルトがわからないのと一緒だから。後世恥かくから。知性が必要なんだよな、中田で笑うのは」
自分の笑いを理解するには知性が必要と言った上に、アンパンマンまで引き合いに出して発言は加速する。
「だから、皆さんにもうちょっとわかりやすいもので笑ってたらいいんじゃないかなって俺は思うんだけど。でも、それは好みの問題じゃん。アンパンマン面白いっていう子もいればさ、ドストエフスキー面白い人もいるし、どっちがってないわけよ。
だけど全部アンパンマンカラーになると嫌じゃない? だから減らした方がいいんじゃないかなって思うわけ。アンパンマンの層もあれば、ドストエフスキーの層があってもいいじゃないっていうことなのよ」
現在、中田の同動画では、ドストエフスキーに関する発言は削除され、前後をつなげる形で編集されている。“パーフェクトヒューマン”も自省することがあるようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb487d7002049bc2096b28be5ba39c5d47053ddf >>1
この発言自体が松本の過去の発言のオマージュだろw
それに気づかない程度のオジサン
あるいは知らん若人 パーフェクトヒューマンもあれボケじゃなかったのかもな… ぶっちゃけ松本人志なんか面白いと思ったこと一度もないし、ゆとり世代はなんであんなに崇められてるか理解不可能だから、まだ中田の方が無害な分好感が持てるし、こういう聖域への攻撃もっとやってほしい >>5
中田の動画は毎回毎回面白い言い回しに
面白い概念を啓発している
そこに気付けない人がテレビの提供するお笑いしか見えなくなってる デンデンデンで笑う人達は知性が猿くらいには高いから中田でも笑えるんだよね こういう言い回し見て毎回思うけどなんで皆名字なんだろう。敦彦で笑うのには知能が
必要だからとは言えない理由があるのか? 武勇伝は知性が必要なお笑いって感じはしないけどなぁ 松本人志への提言もいつのまにか「松本人志氏への」になってるしな もうちょっとちゃんとチェックしてからアップした方が良かったんじゃない
生配信じゃないわけだし 面白い人とか芸人が偉いみたいな風潮やめようよ。
気取った芸人とか見たくないよ ドストはつまらんよ トルストイとツルゲーネフを読むべし この人昔も松本人志の価値観が植え付けられてるせいで自分が過小評価されてるって怒ってたよな
まぁ松本人志が笑いの価値基準を変えたかも知れないけど
それだってそれより前の価値基準を押し除けて変えたわけで
中田もお笑い頑張って変えてみろよ 俺は悪くない
俺を理解しないお前らが悪い
身勝手な犯罪するZ世代と同じ論理やで >>22
のはずだったと思うがあまり通じなくて
ただ感じ悪くなったように見えたから消したんやない オリラジがつまらなく感じたのは俺達がバカだったからか 中田が言うには🤔
オリエンタルラジオの笑い ドストエフスキー モーツァルト
ダウンタウンの笑い アンパンマン >『俺、ドストエフスキー面白いと思ったことないんだよね』とか『モーツアルトでノったことないんだよね』
>みたいな感じで、あんま言わない方がいいよ(笑)。中田を面白いと思わないって
流石に読んでてハズイんだが・・・ >>30
そりゃお前らがネタ元が松本人志と気付かないくらい頭に血が上ったからだろ これでオンラインサロン入ってるようなのは「うおおお!俺たちは知性がある!」ってなるんだろうな
ほんまカルトだよね ドストエフスキーなんてドラゴボのアニメみたいなもんだよ 中田アノンさん「こ、これは!松本人志への皮肉!」(ヽ゜ん゜) ドストエフスキーを
日本語訳で読んでドヤ顔してる人
何もわかってませんから
原文で読まなければ
意味が無いどころか
害悪まであります
ぐらいは言って欲しい ドストエフスキーねえ
あなたのネタの代表作は武勇伝だよね
さすがに吹きすぎだよ >>3
過去って30年ぐらい前の本に書いてあったことだろ…
リスペクトにしてはセンスが古すぎるし
わざとやってるなら他人の黒歴史掘り返して悪趣味すぎる。
人間なんて10年も生きてれば価値観ひっくり返ってることもあるのに松本が20代の尖ってた頃に書いた本イジるとか普通に性格悪いよ。 お笑いは反知性だろ
ガイジのモノマネが何より一番笑えるんだから なぜか凡人が諸葛亮とか司馬懿とじゃのHNつけるのに似てると思った 皮肉なら削除しないもんな
そういうつもりなら松本がかつて言った発言だと視聴してる奴が気づく言い方するし
マジで言ってたんやな 外国書は俺がその文字読めないからあんまり言いたくない
翻訳しか読んでない
源氏物語も与謝野晶子やもんなあ
古典は朗読できるくらいあったり
いとやんごとなき玉の如き光の覚えてなくてすまんてw 俺すげえキャラにこういうのは似合わないよね
他人を下げるのは自分も下げることになる
雑魚すぎワロタwww 俺すげえキャラはお前らが馬鹿なんじゃなくて俺が凄いだけで行くべき まずリズム芸人がなんでドストエフスキーなのか意味が分からんし
松本の権威を否定する主張のやつが、俺こそが別の権威であると言い出すのだから
論のつまずきがエグいよな ボケでしょと思ったのに
削除したってことは本気だったのか😯 中田の塾講師みたいな動画も
ジャンルの中でみても下の方だろうよ
教養のある動画なんて他にいくらでもあるし
野良の知性を舐めすぎ >>52
時代は変わるからなあ
国同士仲良くしたらええのに 好き好き大好き
ストラビンスキー
チャイコフスキー
ドストエフスキー まだ二十代前半とかの若者なんでしょそういうこと言いたくなるお年頃だよ 塾の講師は言い得て妙だな
名物塾の講師って話芸だわ >>7
武勇伝の言ってることはドストエフスキーに通じる哲学性があるし
あのリズムもモーツァルトが現代に生きていたらきっとああいう曲を作ってるし
何も間違ってない お笑いに知性は必要ない誰でも戦える土俵だけど、ただ知性を誇る奴はお笑いに向いてない
ほとんどの場合知性と笑いは結び付かないから
で大抵こういう奴の場合、笑わせてるんじゃなくて笑われてる なんか顔つき怖いんだけどメンタリストみたいな人相になってきてる これは自分で言ってはダメだね
言いたい事は解るけど >>30
お笑いは芸術じゃないから審査するのがホントはおかしい
お客が面白いか面白くないからだとその動画で言ってたから
自分のリズムネタを弁護して
その後このコメントは自己矛盾しちゃってる 結局「じゃない方芸人」なんだよな
藤森は今も番組やラジオで活躍してるけど、中田はネット関係ばかり
要するに地上波から捨てられてYouTubeに逃げた哀れな猿ってこと
自分に才能がなかったという事実を認めたくなくて、未だに地上波に出続けられる松本人志へ嫉妬してるわけだ >>46
リスペクトとは言ってねえw
オマージュだ お前アンパンマン側やろ!っていうツッコミ待ちのボケだと思ってたけど 与沢翼の動画は正直おもしろい
もちろんマジで言ってない。
でも奴のハッタリは目を見張るもんがある
ちゃんと、それっぽい事は言えてんだよ
ソシャゲって無課金プレーで遊べてるうちが一番おもしろいし
誰でもやり甲斐を感じられるように作られてるじゃん
もちろん課金に誘導するために。
与沢翼の喋りには無課金プレーのような
表面的な面白さがある 「中田の笑いはドストエフスキー」が最高のお笑い部分なのに、なんでそこ消すんだよw 読んだことないけどドストエフスキーってすべり芸みたいなとこあるの? モーツァルトのくだりは何となくわかるけどこの馬鹿は現代音楽と同列にしてる気がする ドストエフスキーもモーツァルトも世界を代表する芸術家として有名だが、中田もそうだっての? いくらなんでもおこがましいわ
松本突いて遊んで満足してればよかったのに エンタの時は面白かったけどさぁ芸人やめてんじゃんそもそも
夫婦揃ってバカをバカにしてるよなマジで オリラジってアンパンマン側の笑いだろ
リズムネタで人気になった芸人じゃん 松っつんも
ピカソは本当に絵がうまくて崩してる~みたいなこと言ってなかったっけ?
松っつんの方が言ってることまだ深みあるだろ、バカの比較で ドストエフスキー読むのに知性いるか?
いやまあ字を読む知性は必要だけど 前半の発言と矛盾しちゃうからだろうな
お笑いに審査なんていらなくて客がウケてれば面白いってことでしょみたいなこと言ってたのに俺の笑いがわからないやつは知性がないでは筋が通らないから もうそんなん古代のコンテンツじゃねーか
縄文土器でも使ってろよ >>46
30年前というか松本が常々言ってることだろ
自分の笑い、映画はセンスがあるやつなら分かると
面白いと思う感性を「並列」のものではなく「ヒエラルキー」として扱ったのが松本人志 >>98
ドストエフスキーは処刑寸前で命拾いした人生で
神から頂いた残りの人生で文学を成し遂げた
そういう背景を知っているだけで文章の意味の重さが変わる
知らずに読んだ人が文章内の命の重みの表現を理解してるかはなはだ疑問だな >言いたくないんだけど、『俺、ドストエフスキー面白いと思ったことないんだよね』
ここがもうちょっと違うもんな
正確にはドストエフスキーなんて読んだ事無いのが大半だよ だから面白いとか面白くないとかも無い
ラスコーリニコフってなんですか?って聞いたら、多分日本国民はほとんど解らないよ
だから「俺、ドストエフスキー面白いと思ったことないんだよね」って言ってる奴は
自分で読んでるんだから大したもんだよ あんな分厚い小説手に取ろうなんて人は >>98
ドスト読むのも知性いるだろ
少なくとも19世紀ロシア帝国の事情くらいは知っておかないと意味不明になる
小学生にドスト読ませるようなもん
その程度の知性は必要
ひらがな・カタカナ漢字読めたらOKって話じゃない ミステリ的に面白いけど、あれの長々とした分かりにくい部分て日本人が理解すんのほぼ無理じゃね? 最終的には
筒井康隆に行き着いてしまった俺はどうしたら? ドストエフスキーは誰でも読めるぞ
あっちゃんみたいに深くは読めないかもだけどな もっと刺激的に言えば
自分のお笑いは教養のない人間には理解できない
ってことだよな 日本人なんだから背伸びしてドストエフスキーとか言わないで、方丈記とか平家物語って言った方が渋くてカッコイイけどな 自分の笑いは「高尚」なものだと勘違いしてるんだろ
一部の落語家みたいなもんだな
落語は日本を代表する古典芸能であって、漫才やコントとは違うって >>113
パヨクから見たらパヨク以外全員ネトウヨやろ 金の次がプライドや自意識過剰になるのか
テレビ出てたから元からプライド高いのか… 自分でこういうこと言い出したらマジで終わりだと思う
わかる奴だけにわかればいい、みたいな
あっさいあっさい
ただ腐ってるだけ リズムネタに知性www
マジっすか
このお笑い好きじゃないです >>102
常々普通見ないんだよなあ
めっちゃファンじゃん 読めないから要約動画を見るようなのが自分のチャンネルのコア層じゃないのか 編集したということは
中田はバカなだけでなくダサくもあるということだ
さあ次はどうするんだ むしろ中田の笑いって知性がなくても楽しめる笑いじゃないのか? もう直接拳で決めたらいいんじゃないか
お笑いは二人ともつまんないし >>126
わかる奴にはわかると言ってもいいんだけど
過去の偉人を引っ張り出して権威主義丸出しなのがなぁ
最高にダサいというか知性感じねーよなー 日本人なら誰もが一度は松本人志で笑ったことあるだろうけど
中田は一度も笑ったことない人の方が多そうだな どこかのコピーライターが言ってたけど
誰でもわかりやすく、簡潔で、強烈に印象に残るのがいい仕事だって言ってたよ 昔の松本そのまんまかよ
コピーなんかと思うくらい同じこと言ってるな
ダウンタウンが30代の頃だったかに松本が俺のお笑いは庶民には理解するには時代が早すぎて、時代が俺に遅れてるから二段落としてるねんと言ってたのを思い出したわ
中田ってなんなんだ? 面白いとかつまらないとか以前に
中田さんはお笑いをやったことがあるんですか? 単なるギャグだけど動画の主題とするところの
権威に依拠しないってこととブレちゃうからね アンパンマンは幼いとか面白いとかは別にして素晴らしいコンテンツと思いますが 武勇伝とかいうあっさいあっさい芸で出てきたのにすごい自信だな
そういう自己評価高すぎるとかが馬鹿にされる原因なんじゃねーのw カッキーーーン!アンちゃんかっこいいー!レッツゴーwwwwwwwwwwwwwwww >>3
これなのに松本信者たちも知らないふりして馬鹿にしてるのホントたちが悪いな 何年も前の一度の失敗をチクチクチクチク
チョンモメンみたいな性格してんな
批判するのはいつもチャレンジしないやつだ ドストエフスキー下げがすごい
これドストエフスキーアンチだろ 松本のお笑いはなぁ
みんなを幸せにするんだよ
誰一人傷つけない
すべての人をハッピーにしてくれる
それに比べて中田は… >>1
これを松本が書いてたから、中田も同じことを言えると?
それが傲慢なんだよ お前達読めんやろうからなあ
いや、読めるんよ
ただすぐ話がわからなくなって飽きて読めなくなる
お前達みたいな話なのにw >>3
今の松本はただの置物だけど当時は自分のお笑いをわからせて時代を変えた訳だが
オマージュにしろパロディにしろお笑い三流の中田が言うのとでは質が違う >>3
中田はお笑いで松本と同じ次元にいると思ってること自体が傲慢だと理解したほうが良い
松本なら言えるが、中田では言えないんだよ、こんなセリフはな 松本のこと信者も把握してなくて
通じないの草
そらそっと消しするのが優しさですわ 言ってることは昔の松本に近いけど
提供している笑いの総量が段違いだから恥ずかしいんだ
松本が言ってるなら「ならなるほどな」と納得できても
中田が言っても「はぁ?」となる YouTube大学だからな知性あることにしないとな ドストエフスキーもモーツァルトも、
中田みたいに「俺を理解出来ないやつは…」的なことは言わなかったと思うんだが… ラーメンズがファンに言わせてることを自分で言っちゃうスタイル
どっちもうざいが 松ちゃんも若い頃はそんなこと言ってたよな
中田さんは今いくつなんだい? バカ信者が真に受けて俺たち凄いで暴れ散らかしてコントロール出来んくなると踏んで消したんだろ
中田は自分の客がバカばっかくらいは理解しているからな 権威に対するコンプレックスだけが原動力なんだよな
論理はあとからやってくる
松本は転覆したいしドストエフスキーやモーツァルトと肩を並べたい
松本に対する個々の批判はそれを覆い隠すための方便でしかない つまらなくてフェードアウトしてっただけなのに松本のせいで干されたことにしたくてたまらなそう
プライドが許さないんだろうな わかりやすく解説してる動画がうけてるのかと思ったわ モーツァルトでノれないってそれは教養の有無に関係なくただの好みでは…?
むしろモーツァルトでノリノリになるってそれは音楽の感性ヤバそう
モーツァルトが好きな自分が好きなタイプの人かな?って思っちゃうと思う >>163
>>164
「チンピラの立ち話や」
「チンピラの立ち話で何が悪い」 中田は動画見ててもわかるけど、めちゃくちゃ自信家
youtuberとしては自信家でも良いと思うが
お笑いは中田の畑じゃないだろ
一回鍬を入れただけでやめたじゃないか
まさしくエコーチェンバーの最たるものだな >>182
で?中田のやってきたお笑いって何なの? youtuberとして成功しても尚、お笑いに対する未練とコンプレックスが凄いんだろうな >>182
だからさぁ
そもともダウンタウンとオリラジは同じ次元じゃねぇのに
ダウンタウンのセリフを持ってきても何の意味もない
チンピラにすらなってねぇんだよ、中田はw これだから大卒芸人は嫌なんだよな
なにが権威だよ
お笑いを学術的にとらえて悦に浸ってるだけだろ
きしょくわるい 中田はテレビやお笑い業界はおかしいと言いたいんだろうけど
宮迫、カジサック、西野、ほんこん、お前とテレビから逃げてYouTubeに拠点移してる連中なてまともにお笑いなんかやってないだろ
胡散臭い連中しかいなくなったうえに噛み付いて注目浴びるとかお笑い好きですらないよなもう >>186
でもまあこれでやすし君が「おうじゃあ連絡してこいやw」ってレスポンス返した訳で
中田君の頑張りどころやと思うんよね >>184
パーフェクトヒューマンMVの再生回数が8025万回
パーフェクトヒューマンLIVEの再生回数が6168万回
コメント欄にはしっかりと面白いと書いてる
この面白さが、お笑いの定義としては失格になってる
なぜこの面白さが面白いことにならないのか?
それは国民が今までずっと決められてきたお笑いの定義に洗脳されてるから >>190
定義問題もあるけど中田もといオリラジはお笑いというよりエンタメという感じだな
漫才ってマイク固定でカメラ固定で質素な感じだけどコントとか
リズム系というのは話術だけではなく色々肉付けされている感じもある
照明とかカメラアングルとかも切り替わるのが早いしショーだな >>190
お笑い界にフォロワーがいない
同じようなのが次々に出てこない
それは、ただのイロモノだからだよ
ま、一発屋ってことだね >>190
面白いと笑えるは違うからじゃないですかね?
芸人とお笑い芸人の違いなのをなかなか理解できないのが悲しい こいつのネタって子供騙しのリズムネタしかなくね?
ナイツの野球ぐらい作り込まれた漫才をやってから言えよ チュートリアルがM1とった直後の中田「M1はいつでも取れる」
からの冠番組打ち切りラッシュには笑った なんつーか
天狗になったり、増長しきったり、傲慢になったりすると、人って冷静な判断出来なくなるんよ あっちゃんかっこいいとかパーフェクトヒューマンで笑えるか?知性が足りないだけか 中田翔って巨人でもパーフェクトヒューマン流してるの? >>169
いや言ってたが
よくあるのはモーツァルトは自分の才能に対して金を出し惜しみした貴族に、ドストエフスキーは文壇の指導者だったツルゲーネフに対してな 中田ってロンドンブーツみたいなキャーキャー言われるお笑いでしょ? >>190
以前の定義のぶっ壊しを体現したのが松本じゃん
オリラジは後に続く道を拓くまで壊しきれてない一発屋ってだけでしょ
で再生回数で勝負するならバカほど勝手にアップされてるダウンタウン関連も数えてこい 権力者叩ける俺カッコイイ~って理由だけで叩いてそう 話題になってたドキュメンタルを数年前にちょろっと見たけど
見るに堪えないぞ?多分3分持ってないで×押したわ
モザイク入ってるけど大の男が裸で始まるからなしょっぱなから
で大吾だか、大吾じゃない方か忘れたけどオシッコ漏らしてたし
それをみんなでゲラゲラ笑ってて、これは無いなと
相当無いぞ 大日本人より遥かに無い それがドキュメンタル 笑いってのは、知性がどうとか
見識がってんで見るもんじゃねーし、笑わせられるわけじゃねーのよ
マーティン&ルイスのように、突っ立ってるだけで笑い取れる、これがコメディアンんsのよ。
意識高い系にはわからんだとうがね 松本と同じベクトルのお笑いやん
速攻削除したのはまだちゃんとそういうの意識があるって事だな
これを消せなくなったら終わりや 中田は面白くないだろ
ボケてもまったく笑えないし自分で笑っちゃってるし
学歴をバックに解説動画に説得力があるだけでメンタリストDaigoの二番煎じ お笑自体が終わってるのは間違いない
松本をスケープゴートにして現代お笑いの批判してもしゃーないべ
それこそYouTubeで面白いと思うお笑いをやれば良い
中田も結局松本の持つ「権威」を利用してる側なんよ >>3
ゴミをオマージュするゲージやん
低能すぎるwww 中田は武勇伝やパーフェクトヒューマンに異常なプライドを持たなければ生き残れたかもしれないのにね
アレは吉本がゴリ押したすぐ飽きられてつまらなくなる芸だったからな
普通にトークスキル磨いて平場に強い芸人を目指せばよかったのに 言うほどあっちゃん個性ないよね?
動画でも「本に書いてあったんです!」って逃げるし こんなことしてる間に上位互換のカズレーザーに席奪われてるしなぁ 松本とトラブル起こさなきゃ今でも芸人やってたんだろ
爆笑の太田もそうだけど松本に嫌われてもそれなりの位置まで来れる奴は凄いよ >>3
発言当時トップランカーだった松本と元芸人のYouTuber中田じゃ言葉の重みが違うよw >>77
読んでないね
マンガ版の話でしかもマンガからかなり端折ってる 松本人志「氏」を追加
ドストエフスキーのくだりをごっそり削除
あれれ~? 見た目悪いのに相方にあっちゃんカッコいいーと言われるのが面白いだけなのに何を勘違いしてんだ >>226
それに関してはお前らがYouTubeに慣れてないだけ
最初に一気に拡散するために過激を出して
客引きが良さそうなら削除する
「削除して逃げやがって」も含めて話題性にする
そのくらいYouTubeってのはガチの戦いをしてる
気付かずに得意げに削除を弄るのはYouTubeに慣れてない人 俺はアンパンマン大好きなアフォだけど中田は超面白いと思うよ
ドストエフスキーは面白くないな 面白いと思うのって20代前半までの女と小中学生の陽キャ男子だけだろ アンパンマンに謝れアホ
俺含めまともな大人は中田の動画なんて見向きもしないけど、アンパンマンは子供と見るとよく出来ていて感心させられる 中田って慶応出ただけでしょ?
オレと変わらんのに知識人ぶり過ぎでしょ
ドストエフスキーなんて読んだこと無いわ🤔 (´・ω・`)むしろ大学教授とかが面白がって見るかどうか考えろよ😠😠😠岡田とかヒロユキとかも一笑にふされる >>225
5発屋だぞ(罪と罰、カラマーゾフの兄弟、白痴、悪霊、未成年) youtubeで成功しても満たされてないんだよ
お笑いで認められたいが根底にあるんだよ
大御所に面白いと認められて天下を取りたい気持ちが消えていないんだろ >>209
松本で?
ガキの使いの炎のトーク集は全般面白かったな
ヘイヘイヘイも毎週面白く見たな
これらは今思えば放送作家が優秀だったんかなって感じか
ごっつええ感じは見たこと無い 慶應に帰国枠というAO以上のガバガバ裏口入試で入って、ネットで他人の本を
しかも間違って理解して間違った解説しているだけのおじさん相手に知能はいらないでしょ こいつさっぱり面白く無いけどなあ
相方の方が絶対面白いわ
何でこんなチー牛と組んだか未だに分からん🤔 >>241
何でみんな知ってる事を言い出すんだろ
面白くないわ 自尊心と承認欲求の権化やな
どうにかして松本に認められたいんだろ ∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) |
| ●_● |
/ ヽ
r⌒| 〃 ------ ヾ |
/ i/ |_二__ノ
./ / / ) 精神を加速させろ
./ / / //
/ ./ / ̄
.ヽ、__./ / ⌒ヽ
r / |
/ ノ
/ / /
./ // /
/. ./ ./ /
i / ./ /
i ./ .ノ.^/
i ./ |_/
i /
/ /
(_/ こいつすごい嫌なやつだったと某ADから聞いたけどこのキャラ見る限り本当ぽいな
どんな人生送ればこんな上から目線になるんだろうか >>245
だったら本業で売れないと。
オリラジなんて売れてたコンビじゃないわけで この言い回し自体がギャグと思って言ってるんだろうけど通じなきゃ意味ないよな >>244
うんこおしっこ好きなお前は、お前で良いんじゃないの youtubeでもお笑い続けてそれで成功してるなら言うのも分かるんだけどさ
ヒットも使い古されたリズムネタと勉強系ユーチューブだしなんだかねえ…… >>208
千鳥は確かに小便したけど後半も後半だぞ
3分でそんなことしてない
細かいとこで嘘つくって中田と同じだな チャラ男でヤリチンな藤森さんがかなり冷静な件
俺はあっちゃんには同意しない松本さんはやっぱり面白いし偉大だし
松本さんに認められたいと思ってM1やコントを頑張ることは悪いとは思わない
審査員だって頼まれて需要があって後輩や番組のために引き受けてくれている
松本さんが居ることで大会の格があがる
松本さんがお笑いの価値観を決めてるとは思わない
オリラジのように松本さんに評価されなくてもやっていけてるコンビがいるしこれからも出てくる
松本さんへの文句は誰もやったことのない(言ったことのない)ことをやるというヒーロー芸
あっちゃんはこういうヒーロー芸が大好き
ダウンタウンが横山やすしさんを茶化して新時代を作ったように
あっちゃんも上に噛み付いて時代を変えようとしているのかもしれない
でもダウンタウンは噛み付いただけじゃなく漫才、コントという作品で人々をねじ伏せた
あっちゃんは上に噛み付いた結果、一体何を呈示してくれるのか そこが相方の僕にもまだ見えてこない
あっちゃんはYouTubeでは天下を取ってるかもしれないが松本さんは同じフィールドにいない
YouTube大学500万人をひっさげて喧嘩売っても、そもそもそれで勝った負けたの勝負にはならない
動画の最後の方は蛇足 単純に目上の人に失礼だし粗品くんを巻き込むのは本当に余計
意見を言うのは大事だけどわざわざ人を小馬鹿にするような言い方はするべきではない
あっちゃんの動画が物凄く再生されるかもしれないけどこれで日本が変わることはない
どうでもいい小さい小さい芸人世界でのこと もっと気楽に見ててほしい 言いたくないんだけど、『俺、ドストエフスキー面白いと思ったことないんだよね』とか『モーツアルトでノったことないんだよね』みたいな感じで、あんま言わない方がいいよ(笑)。中田を面白いと思わないって、ドストエフスキー読めないとか、モーツアルトがわからないのと一緒だから。後世恥かくから。知性が必要なんだよな、中田で笑うのは」 <# `Д´ > 中田を朝鮮人だというチョッパリは池沼ニダ!
中
田 >>231
そんなせせこましい事してるから真っ直ぐ勝負してないウンコ扱いされんねんで ナボコフは結構ボロカスに評価してたんじゃないっけドストエフスキーのこと >>262
お前らは一生ガチとセコイのちがいが分からないまま生きていく
だから嫌儲に落ちてきた アンパンマンは子供なら一度は通る道だけどドストエフスキーは興味持たないとまず読まないだろ 中居との新番組も視聴率取れてないんだっけ?
今なら世代交代いける次の覇者はオレだ!
みたいな気持ちになってつい本能寺を奇襲しちゃったんだろうな >>271
だから中田の言い方を悪く言えば
人は二種に分ける事ができて、ドストエフスキーに興味を持つか、持たないか
みたいなある種、選民意識みたいな話なんだろう
が、これさえもかつて松本が「俺の笑いは難しいから、馬鹿な大衆向けに2段階くらい質を落として届けてる」みたいな発言への嫌味なのかもって話 >>105
むしろ10代が背景を知らずに読むことに意味があるんじゃないの?
そそのかした者より実行したものが悪いとか、疑われるようなことをしたら取り返しがつかないとか最後に残るのは思い出だとか若いうちでないと響かないよ >>105
むしろ10代が背景を知らずに読むことに意味があるんじゃないの?
そそのかした者より実行したものが悪いとか、疑われるようなことをしたら取り返しがつかないとか最後に残るのは思い出だとか若いうちでないと響かないよ >>274
お前が読んでねえのが丸わかり
罪と罰は、刑事と犯人の3回のバトルが読み応えのあるサスペンスなんで
お前の書いてる内容は概要で覚えたに過ぎない
あらすじで知ったくらいでよく堂々と書けるな、実に嫌儲民っぽいわ、お前 皆を笑わせることが出来ない程度だと自分から言ってるのを同じだから
笑わすことが仕事の人間が「笑わないのは知性のせい」って言っちゃったらおしまい 確かにドストエフスキーも正直面白くないからそれはそれでいいわ
ただこんなクソ宣伝スレに影響されて動画回すなよ >>278
ふふ
俺が読んでないのがバレてしまったな
見事な返しをくらってお前の実力を尊敬してしまったよ 中田信者のレッテル貼りがはじまりました
畑違いで噛み合ってないといつ気づけるんだろうか? こいつ で笑ったこと 1回もないんだけど 芸人 名乗るなよ ウンコ 岸田ってドストエフスキー買って挫折してたよな
・・・ 自分の芸のつまらなさを他人のせいにするのって一番の負け犬ムーブだよなwww 西野さんは既に上行ってると思うよ
いい年してお笑いなんてやってられないからみんなトーク芸人になってる 人気ユーチューバーだから芸人より上だよw
テレビでしか通用しないような芸人とは大違いだ ナニが怖いかって>>281で反省したように見せかけて翻訳本も漫画版も読まないこと テレビに色々問題があるのはそうだが、お笑いに関しては学歴関係なく実力のある人間は上にいってるわな。 武勇伝の内容を覚えてるやつおるか?
わしは一個だけ覚えてる
バス停を毎日ちょっとずつ動かして自宅の前へ! 権威のクソさを告発する挑戦的なスタンスは最高だけど浅学非才のせいか一回も面白くなかったからなこいつ
大嫌いな松本人志だけど呼吸困難レベルになったスケッチがいくつもある
困ったね 大きく言うのはいいけど、削除は糞しょっぱい
負けに等しい行為 >>10
面白いと感じることに理屈つけて、それでリスナーが面白さって何?と考えるようになったらもう面白くなんて思わなく、学問みたいになるんとちゃうかな なんかさ、中田が言う価値観が視聴者にわかってくれ!わかってくれ!と訴えてるように見えてなんかな~って思う 松本批判をしたのが中田ってのがイタいよな
もう少し面白いやつだったらなー >>190
それは俺も思う
面白いからお笑いというのはもう一世代前の古い価値観なんだよな
お笑いを観て笑うとかビッグ3世代の遺物で決められた笑いに洗脳されてるからいつまでもこうなってしまう
お笑いを観ても笑わない
これが新しいスタイルだし、これに共感しない人は老害 モーツァルトで「ノる」って何なんだよwwwww
消す前に一体何の曲のどこでノれてたのか説明せえよwwwwwwww >>307
テクノモーツァルトかもしれないし
浪速のモーツァルトかもしれない こいつのせいでドストエフスキーに対する偏見が生まれるだろやめろ 確かに
雰囲気だけで実は全然おもしろいこと言ってないよな オリラジのネタって
武勇伝とラッスンゴレライのリズムネタしか知らんけど、どこに知性あるん? こっそり消すっていう所までがこの人のお笑いか
面白いやん 海外に移住して海外の人間を相手に商売してるならカッコいいけど
日本相手のコンテンツしか発信出来てない時点で糞ダサい奴って認識しかないんだよね。。 リズムネタとか最底辺のヨゴレじゃん
昔あったシンバル叩いてるおもちゃの猿と同じ 武勇伝やパーフェクトヒューマンの面白さはサーカスを観たときに感じる面白さであって
人を笑わせるという能力については相方も含めてあまり感じない 色んな「あ」の紙芝居?
が結構受けてたと思うがあれ松本のネタのまんまパクりじゃないか コイツ物知りみたいだがただの教科書丸暗記野郎だろ
俺からしてみれば今度どこそこ行くんだの問いにあそこの飯美味いとかそこは混むから迂回したらいいとかのが段違いで役立つ >>297
意味はないけれどムシャクシャしたから
命の恩人ビンタした
当時大笑いしたが今書き起こすと微妙な感じだな 選挙で負けて「国民がバカだから」とか言ってる頭のおかしい政党と一緒だな 客にセンス求めるのと、ドストエフスキーって権威をちらつかせるのと比較しちゃうと… こういう自分はプロで自分の事を笑わないのは素人が悪いみたいなのを作ったのは松本が悪いわ
吉本の若手とか家来にいっぱいいるけどどこでもそれしか言わねえからクソつまらない >>190
世の中はYouTubeを中心に動いてるわけじゃないぞ
あとその基準だと世界一のコメディアンはガンナムスタイルということになるがw >>297
魔法の絨毯を部屋に敷く
テレビ見てたら天井にゴーン
だったかな?どの辺が武勇伝なのかよく分からん 500万人集めても誰も面白いとは言ってくれなかったんだろうな ドストエフスキーなんて嫌儲でしかウケない
ケンモメンそのものだから これはお笑いなんて見てるほとんどの奴には通じないネタだから消して正解だと思う
ケンモメンでさえ真面目に捉えちゃうのも少なからずいるからな、現に。
笑うところなのに。 もう中田のチャンネル垢バンしろよ。
威力業務妨害だわ。
そもそも松本は何も中田に嫌がらせしてないだろ
5年間も粘着するとかキチガイだろこれ
引越しオバサンみたくなってるじゃん中田 何が何でも他人より上の立場にたちたい感じが夫婦そろって気持ち悪いよな
要するにこいつらは夫婦そろってマウンテングがテーマなのよ人生の
芸人では他人の上に立てなかったから塾講師の真似事みたいなことしだしたけど
だったらどっかの予備校に就職しろと思う
お前は教える立場じゃなくて教えられる立場だぞと言いたいわ 半笑いで人を小馬鹿にしたような表情が気色悪い
昔もっとまともだったろ >>345
ネットに入り浸る生活していたら
人相変わるんだろうな
精神病かヤク中かもしれないなこれ 霜降りがTwitterで言い返したり
相方が苦言をユーチューブにあげたり
このわざわざ公開していくスタイルはプロレスって事? あーあまたプライドが傷付いちゃった
なんでこんなに猪突猛進なんだろうな中田って
少しは後先のことを考えて発言しなよ 結局こんな事言わないと再生回数稼げないオワコンって事
へずまと同じ貉 (ワッチョイ 9fc7-S+HU)
(ワッチョイ bb67-S+HU)
こいつめちゃくちゃ気持ち悪いな
中田本人じゃねーの 有吉が言うならわかるよー
あれはあれで天下取っただろ
ザキヤマや淳以下だもんコイツ
らっすんごれらいよりちょいマシ程度じゃん
芸も人間性も しくじり先生で過去の恥ずかしい自分を客観視して意外と自虐できる人間だとわかって見直したのに、また同じ轍を踏もうとしてる
しかも他人を巻き込んで 笑いを知性的に見せたがる風潮ほんと嫌い
どこまで行ってもピエロなんだよ芸人なんて
だからもう見てないテレビ芸人は
松本人志よりニコ生の七原くんとかのほうがトーク力あるし面白い それは思うね高学歴芸人とかいらんのよ
高学歴芸人ほどつまらんしな 消すってどう考えてもあり得ない選択肢だけどハッキングでもされたのか >>366
投稿した後でも編集し直すことはできるよ
がらっと動画を変えることはできないがカット編集程度なら可能 やってることがもっとカッコ良かったらな
こいつのやってる事は他人の著作物のネタバレ やってんのは炎上商法だろ
こういうのは無視しとけばないいのさ みんな忘れてる松本語録から引用したり、過去発言から見ても中田は実際松本大好きだろ
ストーカーが相手にされなくてアンチ化するのに似てる 知識の間違いな
しかもひけらかしにすぎん
本当に知性があるならどんな奴にでも笑えるように作れるだろ 自分の非を他人の責任に転嫁するの楽でいいよな
自分に甘く生きるの楽でいいよな そんなに言うならYouTubeで漫才やコントとかネタ作って公開すればいい。
そこなら松本の影響ない評価が得られるだろ。 このスレで中田はこれがこうで面白くないって必死に解説してるやついるけどそれ松本にも帰ってこないか?
武勇伝はレベルの低い笑いでごっつええはレベル高いんか?
それか中田叩きたいだけで別に松本好きでもないんか? 中田は松本人志みたいになりたかったんだな
やきもち焼いてるんだね 面白いおじさん自体を求めていない
なんなら人間見たくない
疲れる 自分の発言に責任を持たない
言ったなら削除すんなやイキリが 今の若い世代は
中田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>松本
これだよ
だって若い人たちには松本って誰?状態だし >>3
仮に本当にオマージュだとしても視聴者に伝わらなければ何の意味もなさい
一般人からしたらただ炎上させて再生数稼ぎ目論んでる猿レベルだよ >>1
6年前に始まったこのケンカ
この6年間このために準備してたかと思うと震える
全てはただこの戦争をやるために用意してたとか
なんかもう「計画通り(ニヤリ)」じゃん こいつって映画のネタバレ動画と同じ事やってるのに
本の著者に裁判起こされないの何で? >>395
全部許可とってるから
許可が下りないシンエヴァンゲリオンは授業できないでいる 昔からうざ絡みしてて松本も相手にしなくなった
中田ももうテコ入れで過激なことを言ってるだけ、相手してくれたら逆にラッキーくらいだから
松本は完全に無視して被害者って空気作ったほうが良いかと >>8
ほんま、松本おもしろくないのに、松ちゃんとか親しげなやつたくさんいる謎 ラジオでエヴァンゲリオンのことで大喧嘩しちゃう程度の人だろ 「おれはおまえらよりかしこい」とゆうことですね( ´ ▽ ` )ノ >>67
大して変わらんよ
まぁでも岡田はサイコパスとか言ってるけど
その実めっちゃ生身の人間で形でも情があるからひろゆきや中田とは違うというのはわかるが
アニメ映画の話は面白いけどその他のはヨタ話に近いのも多い
全部がヨタ話の中田よりマシと言うならまぁわかる 林修が松本より俺の方が面白い!とか言ってるようなもの。アホかと >>391
だったら中田がショーレースやコンテスト主催すれば良いだけの話
自分が中途半端に売れて地位を獲得出来なかった嫉みにしか聞こえん
金稼ぎは上手くなったんだろうけど、何かそれで権力を得たと思って勘違いしてるんじゃないのか? けど高度な知性を必要とする笑いってたしかにあるよなあ
分かるやつには面白いのだろうけど 知的なお笑いはあってもいいんだよ
ただその場合大衆化は諦めないと 中田は知的なお笑いというより
頭悪い人に知的好奇心を提供させるのでお笑いではないえすね 知性の欠片すら感じさせない理屈
工業高校出の老害芸人となーんも変わらん
そこそこの大学出ても河原乞食やってるわけで
世間からみりゃカス
こいつよりいい大学出て知性に溢れていても
殊勝に実直に生きてる人間なんていくらでもいる
こいつは蠅の王のジャック >>418
8.6秒バズーカがブレイクした時には、本人たちよりクオリティ高い芸をパクったりもしてたのにね 中田がYouTuber選んだのはTV全盛期を生き残った叩き上げの松本に正攻法では勝てないと自分が一番わかってるからだろ
BIG3に物申すネタといい冠番組1本さえ打ち切られた芸人が喧嘩相手の前でダダ滑りしてる場合かよ とっつきづらいドストエフスキー
分厚すぎて読む気うせるわ サッカーの人かと思ってた
何でこんなにアンチと言うか叩かれてんだ 確かに中田はドストエフスキーの解説動画をあげているが
『まんがで読破』シリーズの漫画だぞ? 松本が やめたら番組自体なくなるだろ
ひろゆきも いってるけど たけしとかさんまとか 今いる大御所がいなくなったら
番組どころか テレビ自体が終わる可能性高いよ ダウンタウンももう仕事辞めて隠居したいと思うけど
ダウンタウンがやめたら吉本倒産するよ
浜田だってめちゃくちゃ仕事辞めたがってるけど
スタッフや後輩のためにやってるに過ぎないよ
下の世代が育ってないから60以上がいまだに中心に居ざるを得ない
これはあらゆる業界でそう
政治家もそうだし 有吉が言うならわかるよー
あれはあれで天下取っただろ
ザキヤマや淳以下だもんコイツ
らっすんごれらいよりちょいマシ程度じゃん
芸も人間性も >>371
いいえて妙だね
ストーカーが相手にされなくてアンチとか >>391
若い世代ってどこだよ
20代から見たら40の田中が老害だし
金近だって若者から見たら若者の代弁者ぶってる
若作りのおっさんらしいし >>418
リズム芸って
小島よしおとか
藤本美貴の旦那?とかの
はだか芸人並みにヨゴレにしか思えないんだけど もしかしたら、中田は人に言えない大きな借金ができて
なりふり構ってられなくなったのかもね そもそも 慶応ごときで高学歴ぶってるのが失笑だわな
だいたい東大ですら世界40で番目でしかないし
そんな東大も毎年数百人卒業生が出る大学だし
トータルで何百万人もいるのに何を得意がっているのやら
そもそも受験が暗記が得意なバカでしょ
そんなのスケボーが得意とか麻雀が得意とかと同じレベルだし >>430
嫌儲には松本人志信者が沢山いるということです 今の松本は裸の王様だよ
なんだいあの糞映画
信者だけが持ち上げて一般人は冷え冷えだよ
もう才能枯れたんだから引退するべき >>442
きっつ
292 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0f0d-Moff) age 2023/05/30(火) 21:35:36.94 ID:Sx+ZZsI30
人気ユーチューバーだから芸人より上だよw
テレビでしか通用しないような芸人とは大違いだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています