中田敦彦さん「中田を面白いと思わないって、ドストエフスキー読めないのと一緒だから。知性が必要なんだよ」→こっそり削除 [687522345]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
約44分にわたる今回の動画。中田はその最後の締めくくりで次のような発言をしている。
「あとですね、『中田で笑ったことねえから、お前が何を言おうが響かねえ』とか、そう言う人もいるんですよ。それがね、中田で笑ったことあるかないかの問題で言うと、中田で笑うのって結構知性いるからね。
言いたくないんだけど、『俺、ドストエフスキー面白いと思ったことないんだよね』とか『モーツアルトでノったことないんだよね』みたいな感じで、あんま言わない方がいいよ(笑)。中田を面白いと思わないって、ドストエフスキー読めないとか、モーツアルトがわからないのと一緒だから。後世恥かくから。知性が必要なんだよな、中田で笑うのは」
自分の笑いを理解するには知性が必要と言った上に、アンパンマンまで引き合いに出して発言は加速する。
「だから、皆さんにもうちょっとわかりやすいもので笑ってたらいいんじゃないかなって俺は思うんだけど。でも、それは好みの問題じゃん。アンパンマン面白いっていう子もいればさ、ドストエフスキー面白い人もいるし、どっちがってないわけよ。
だけど全部アンパンマンカラーになると嫌じゃない? だから減らした方がいいんじゃないかなって思うわけ。アンパンマンの層もあれば、ドストエフスキーの層があってもいいじゃないっていうことなのよ」
現在、中田の同動画では、ドストエフスキーに関する発言は削除され、前後をつなげる形で編集されている。“パーフェクトヒューマン”も自省することがあるようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb487d7002049bc2096b28be5ba39c5d47053ddf >>1
この発言自体が松本の過去の発言のオマージュだろw
それに気づかない程度のオジサン
あるいは知らん若人 パーフェクトヒューマンもあれボケじゃなかったのかもな… ぶっちゃけ松本人志なんか面白いと思ったこと一度もないし、ゆとり世代はなんであんなに崇められてるか理解不可能だから、まだ中田の方が無害な分好感が持てるし、こういう聖域への攻撃もっとやってほしい >>5
中田の動画は毎回毎回面白い言い回しに
面白い概念を啓発している
そこに気付けない人がテレビの提供するお笑いしか見えなくなってる デンデンデンで笑う人達は知性が猿くらいには高いから中田でも笑えるんだよね こういう言い回し見て毎回思うけどなんで皆名字なんだろう。敦彦で笑うのには知能が
必要だからとは言えない理由があるのか? 武勇伝は知性が必要なお笑いって感じはしないけどなぁ 松本人志への提言もいつのまにか「松本人志氏への」になってるしな もうちょっとちゃんとチェックしてからアップした方が良かったんじゃない
生配信じゃないわけだし 面白い人とか芸人が偉いみたいな風潮やめようよ。
気取った芸人とか見たくないよ ドストはつまらんよ トルストイとツルゲーネフを読むべし この人昔も松本人志の価値観が植え付けられてるせいで自分が過小評価されてるって怒ってたよな
まぁ松本人志が笑いの価値基準を変えたかも知れないけど
それだってそれより前の価値基準を押し除けて変えたわけで
中田もお笑い頑張って変えてみろよ 俺は悪くない
俺を理解しないお前らが悪い
身勝手な犯罪するZ世代と同じ論理やで >>22
のはずだったと思うがあまり通じなくて
ただ感じ悪くなったように見えたから消したんやない オリラジがつまらなく感じたのは俺達がバカだったからか 中田が言うには🤔
オリエンタルラジオの笑い ドストエフスキー モーツァルト
ダウンタウンの笑い アンパンマン >『俺、ドストエフスキー面白いと思ったことないんだよね』とか『モーツアルトでノったことないんだよね』
>みたいな感じで、あんま言わない方がいいよ(笑)。中田を面白いと思わないって
流石に読んでてハズイんだが・・・ >>30
そりゃお前らがネタ元が松本人志と気付かないくらい頭に血が上ったからだろ これでオンラインサロン入ってるようなのは「うおおお!俺たちは知性がある!」ってなるんだろうな
ほんまカルトだよね ドストエフスキーなんてドラゴボのアニメみたいなもんだよ 中田アノンさん「こ、これは!松本人志への皮肉!」(ヽ゜ん゜) ドストエフスキーを
日本語訳で読んでドヤ顔してる人
何もわかってませんから
原文で読まなければ
意味が無いどころか
害悪まであります
ぐらいは言って欲しい ドストエフスキーねえ
あなたのネタの代表作は武勇伝だよね
さすがに吹きすぎだよ >>3
過去って30年ぐらい前の本に書いてあったことだろ…
リスペクトにしてはセンスが古すぎるし
わざとやってるなら他人の黒歴史掘り返して悪趣味すぎる。
人間なんて10年も生きてれば価値観ひっくり返ってることもあるのに松本が20代の尖ってた頃に書いた本イジるとか普通に性格悪いよ。 お笑いは反知性だろ
ガイジのモノマネが何より一番笑えるんだから なぜか凡人が諸葛亮とか司馬懿とじゃのHNつけるのに似てると思った 皮肉なら削除しないもんな
そういうつもりなら松本がかつて言った発言だと視聴してる奴が気づく言い方するし
マジで言ってたんやな 外国書は俺がその文字読めないからあんまり言いたくない
翻訳しか読んでない
源氏物語も与謝野晶子やもんなあ
古典は朗読できるくらいあったり
いとやんごとなき玉の如き光の覚えてなくてすまんてw 俺すげえキャラにこういうのは似合わないよね
他人を下げるのは自分も下げることになる
雑魚すぎワロタwww 俺すげえキャラはお前らが馬鹿なんじゃなくて俺が凄いだけで行くべき まずリズム芸人がなんでドストエフスキーなのか意味が分からんし
松本の権威を否定する主張のやつが、俺こそが別の権威であると言い出すのだから
論のつまずきがエグいよな ボケでしょと思ったのに
削除したってことは本気だったのか😯 中田の塾講師みたいな動画も
ジャンルの中でみても下の方だろうよ
教養のある動画なんて他にいくらでもあるし
野良の知性を舐めすぎ >>52
時代は変わるからなあ
国同士仲良くしたらええのに 好き好き大好き
ストラビンスキー
チャイコフスキー
ドストエフスキー まだ二十代前半とかの若者なんでしょそういうこと言いたくなるお年頃だよ 塾の講師は言い得て妙だな
名物塾の講師って話芸だわ >>7
武勇伝の言ってることはドストエフスキーに通じる哲学性があるし
あのリズムもモーツァルトが現代に生きていたらきっとああいう曲を作ってるし
何も間違ってない お笑いに知性は必要ない誰でも戦える土俵だけど、ただ知性を誇る奴はお笑いに向いてない
ほとんどの場合知性と笑いは結び付かないから
で大抵こういう奴の場合、笑わせてるんじゃなくて笑われてる なんか顔つき怖いんだけどメンタリストみたいな人相になってきてる これは自分で言ってはダメだね
言いたい事は解るけど >>30
お笑いは芸術じゃないから審査するのがホントはおかしい
お客が面白いか面白くないからだとその動画で言ってたから
自分のリズムネタを弁護して
その後このコメントは自己矛盾しちゃってる 結局「じゃない方芸人」なんだよな
藤森は今も番組やラジオで活躍してるけど、中田はネット関係ばかり
要するに地上波から捨てられてYouTubeに逃げた哀れな猿ってこと
自分に才能がなかったという事実を認めたくなくて、未だに地上波に出続けられる松本人志へ嫉妬してるわけだ >>46
リスペクトとは言ってねえw
オマージュだ お前アンパンマン側やろ!っていうツッコミ待ちのボケだと思ってたけど 与沢翼の動画は正直おもしろい
もちろんマジで言ってない。
でも奴のハッタリは目を見張るもんがある
ちゃんと、それっぽい事は言えてんだよ
ソシャゲって無課金プレーで遊べてるうちが一番おもしろいし
誰でもやり甲斐を感じられるように作られてるじゃん
もちろん課金に誘導するために。
与沢翼の喋りには無課金プレーのような
表面的な面白さがある 「中田の笑いはドストエフスキー」が最高のお笑い部分なのに、なんでそこ消すんだよw 読んだことないけどドストエフスキーってすべり芸みたいなとこあるの? モーツァルトのくだりは何となくわかるけどこの馬鹿は現代音楽と同列にしてる気がする ドストエフスキーもモーツァルトも世界を代表する芸術家として有名だが、中田もそうだっての? いくらなんでもおこがましいわ
松本突いて遊んで満足してればよかったのに エンタの時は面白かったけどさぁ芸人やめてんじゃんそもそも
夫婦揃ってバカをバカにしてるよなマジで オリラジってアンパンマン側の笑いだろ
リズムネタで人気になった芸人じゃん 松っつんも
ピカソは本当に絵がうまくて崩してる~みたいなこと言ってなかったっけ?
松っつんの方が言ってることまだ深みあるだろ、バカの比較で ドストエフスキー読むのに知性いるか?
いやまあ字を読む知性は必要だけど 前半の発言と矛盾しちゃうからだろうな
お笑いに審査なんていらなくて客がウケてれば面白いってことでしょみたいなこと言ってたのに俺の笑いがわからないやつは知性がないでは筋が通らないから もうそんなん古代のコンテンツじゃねーか
縄文土器でも使ってろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています