メタラーの谷原章介さん「メタリカのドラマーは世界のトップ10に入るすごいドラマー」 [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョンロングストレス(origin)
メシュガーの奴
ロナルドブルーナーjr(スーサイダルにいた今ジャズドラマー)
が良い 初めて知ったわ
スリップノットはメタルなのかの論争にどういう意見持ってるのか知りたい ラーズ若い頃かわいい顔してるよな
すぐハゲちゃったけど メタリカってニューキッズオンザブロックとか
バックストリートボーイズと同じジャンルだろ?w メタラーってものすごくメタルを過大評価するよな
客観視が全くできてない いや10位入んないだろw
100位に入ったらいいなレベル メシュガーのドラムも影響受けたドラマーにラーズ挙げてたな 日本人でベスト10に入れるドラマーはYOSHIKIくらいか 二枚目と三枚目だけたまに聴くなメターーリカ(・_・) >>13
元XのメンバーのTAIJIが
YOSHIKIはメタリカのラーズくらいドラム叩けるんじゃないかな
って言ってたな >>13
YOSHIKIバカにされるけど大概のやつはドラムテクと言う狭い範囲しかみてないんだよな 曲作ってピアノ弾いてバンド引っ張る役こなして更に万人相手のデカいステージこなすエンタメ力て言う音楽家として大事な能力高くて感心するわ当然曲とかの好き嫌いは置いといて メタリカ好きならもっとリベラルになれよ
ラーズは意識高いだろ
まあジェームズとかは銃が好きでウヨってそうだけど yoshikiとかラーズとかは腕前よりステージングのかっこよさだと思う
言うほどメタルドラマーぽくない ロックのドラマーなら上位3人はボンゾとニール・パートとキース・ムーンで固定だしな こいつが言うまでもなくメタリカはいいけど
芸人バンドのXなんか足元にも及ばない本物のロック 他にはまねできない唯一無二の良さをもった凄さはあるな
上手くて正確なドラマーのメタリカカバー聞いても物足りないもん
ジンジャーベイカー
ミッチミッチェル
イアンペース >>13
Xじゃぱんの頃のヨシキって手数が多いだけで音圧はスカスカなんだよな
あれはメタルでは致命的 ドラムだけで大勢の客が呼べるドラマーはRushの二―ルパートしか思いつかない メタリカはアルバム出してるし音楽に真摯だな
Xってアレ何?芸人? メタリカ新譜出すのか
前のアルバムも聴いてないことに気づいたわ
もう終わりだねこのスラッシュメタル レッチリのよさって分かってなかったけどなんかアビイ・ロード・スタジオで人気アーティストがスタジオライブをやるって番組があってそれのレッチリライブはめっちゃ音がよくてかっこよかったな
そら人気が出るわと思いました >>4
むかしメタリカのラーズがスリップノット聞いて
「なあ、なんで最近のメタルってみんな怒ってんだ?」なんて言ってたな >>37
出すっつーかもうとっくに出てるで。一応日本以外は売れてるっぽい。 昔ライブで見た時は合わせる気ないだろくらいの走りっぷりのドラムだったわ
ここまで気持ち全開のドラムもあんまいねーだろ いやいや世界一のメタルドラマーはYOSHIKIだから✋💦そこらへん間違えないように✋💦 メタリカは本物のメタルだけど
Xってただのお笑い芸人 ID:Cm35Tfw40
さすがに必死すぎて間抜けに見えるぞ いやいや音楽活動せずにバラエティに出ててばかりのXをメタルバンドとかロックとか呼ぶことが烏滸がましいし失笑なんだけど ドラムの好き嫌いはあるけど上手い下手は楽器やらんからわからん メタルはほとんどメタリカがつくったといっても過言ではない感じ
Xはそれをちょっとぱくってただけ 海外バンドがXをカバーしてアルバム収録してるのたまに見かけるし
スラッシュメタルやってた頃のXはある程度リスペクトされてんじゃないか 世界ではXとかほとんど誰も知らないよ
知ってるのは超マニアくらい ラーズ疲れると客煽りで立ち上がってばかりなイメージなんだが ツェッペリンがハードロックの王ならメタリカはメタルの王…なかんじ >>49
流石にメタリカのファンでもそうは思ってないだろw
なんならブラックアルバムでメタルを壊した側じゃないのか メタルってどんなの?と聞かれればメタリカのアルバムを出せばわかると思います 北島健二が好きでパール聴いたらドラムとベースがくっそ上手かった
voが一番下手だった >>4
ニューメタルって世界的な影響の面においてもセールスの面においてもメタル史上最大のムーブメントだったのに
メタルの枠組みから外したがる奴が多いよな
特に日本では未だにラウドロックという和製英語で呼称したりして
すっぽりニューメタルがメタル界から抜け落ちちゃってて珍妙なことになってる >>61
2chにおけるまとめサイトみたいなもの まとめサイトは2chでは無いとニューメタルはメタルでは無いと同じ 最近のダメージインクのライブ聴いたらベースドラムを2小節に一回しか踏んでなくてワロタ ねーよ
奴の存在意義は、デイヴとジェイムスの文通訳だけ >>57
カーマイン・アピスとトニー・フランクリンだからそりゃね
当時深夜のバンド番組でカーマイン・アピスがボケをやってた まぁオレは自分のドラムがへたくそなのを理解してるので味に逃げるしかないんだな
でもそうじゃないんだよ
若い子たちはみんなうまいしシーンに合わせられるじゃん。しっととかないよ
そのうえでどういうドラムがバンドと調和できるかって考えてるよ
一番大事なのは人間関係の調整のような気がしなくもないけど進化諦めたらいかんと思うようになった
置いていっちゃだめだなって メタルじゃないけどゲイリーノヴァック
つべ
KcKc_fOv_Nw うまさの話じゃないだろ
それならトップテンに入ってもおかしくない
それぐらい影響あった 今のメタリカはジェイムズと鶴次郎以外下手クソじゃねーか… >>28
うむ
誰が書いたか知らんが参加作品のライナーノーツで四肢とは別の機関が付いてないとあの演奏出来ないって書かれてたな >>4
普通に考えてメタルの系譜は
ブラック・サバス
↓
ジューダス・プリースト
↓
アイアン・メイデン
↓
メタリカ
↓
スリップノット
だと思う。 スレタイ逆だったらすげぇ!と思うけど
スレタイなら当たり前だろとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています