X



外人「PCでwiiやゲームキューブのソフト遊べるエミュを配信するぞ」任天堂「オイ」→配信停止に [732968955]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ eb56-Eh6j)
垢版 |
2023/05/31(水) 03:23:30.57ID:ueVvYMwb0?2BP(1000)

Wiiエミュレーター「Dolphin」に任天堂が「待った」 Steam版、無期限の公開延期に

「Steam」で配信する予定だったWii/ゲームキューブのエミュレーター「Dolphin」に任天堂から「待った」がかかった。
開発チームは5月27日、「Dolphin on Steam」の公開を無期限で延期すると発表した。

開発チームは、このまま削除要求に従うか、反論するかの選択を迫られる。
反論する場合は訴訟に発展する可能性もあり、「現在、選択肢を検討している。

Dolphinは任天堂非公式のWii/ゲームキューブエミュレーターで、200人以上の有志が開発に携わっている。
2003年に開発をスタートし、2008年にはオープンソースになっている。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2305/29/news114.html
0470番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2baf-C0q6)
垢版 |
2023/05/31(水) 22:01:07.26ID:E1ZwoSoi0
Wiiのえみゅってもうあるの?
0472番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb56-1hyp)
垢版 |
2023/05/31(水) 22:54:50.58ID:dudlrHsP0
《忍天丼ミニゲー劇場》
N社長: 君、年末頃…GCミニリリースしたいんだが。
専務: GCミニはエミュレーターが必要なのでDolphinの使用許可が必要かと。
N社長: そ、そっか…Steamの時に決別したからムリか。じゃWiiミニで行こうか。
専務: Wiiミニもエミュレーターが必要なのでDolphinの使用許可が必要かと。
N社長: そ、そっか…Steamの時に決別したからムリかな…じゃバーチャルボーイミニで行こうか。
専務: あんなん…誰が買うんw
N社長: ホンマやなw
0473番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7bd2-gsOG)
垢版 |
2023/06/01(木) 05:10:02.13ID:Y+mO2GM10
>>442
キチガイ
0475番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0fb7-g2Y7)
垢版 |
2023/06/01(木) 05:24:44.34ID:oheTzCCa0
そもそもなんでSteamで出そうとしてるんだ
0476番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sdbf-1hyp)
垢版 |
2023/06/01(木) 07:28:01.88ID:b7qEA2GEd
【TVゲーム史】
*任天堂編
https://youtu.be/hudZeTL9orw
*任天堂と決別し3Dゲーム王者となったPS1編
https://youtu.be/_E_VH3KvFwo
*DVDプレーヤーを搭載したPS2編
https://youtu.be/FtL_u7QtXwU
*ホーム遠隔管理システムを搭載したPS3編
https://youtu.be/TDiW5povWuM
*グラフィックが強化されたPS4編
https://youtu.be/EB6laMr-VZs
*最終型TVゲーム機PS5編
https://youtu.be/QW1yrT_hUlg
0477番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM7f-REYB)
垢版 |
2023/06/01(木) 07:45:52.46ID:qEcW1hQgM
>>114
古いMac のゲームするのにもOSが必要なんだよな
0480番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ eb2c-S+HU)
垢版 |
2023/06/01(木) 08:57:36.21ID:02G4NEg00
https://ja.wikipedia.org/wiki/ライセンスキー

>>ソフトウェア使用契約に同意しながら契約の内容を無視して不正なライセンスキーを使用した場合、債務不履行になり民法で訴えられることとなる。

不正シリアルキーの使用の話は、また著作権とは、別の問題みたいよ
0481番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sdbf-1hyp)
垢版 |
2023/06/01(木) 10:50:51.19ID:Mntmy+01d
>>466

最終的にConnectixは裁判でソニーに勝訴したもののVGSは同社では主力製品であった為、裁判期間中の販売停止の仮処分により資金難に陥り経営破綻した。

この経営破綻に際してConnectixの人材を含む全資産はマイクロソフトに売却された。 VGSで培われた技術は後にXbox 360のXbox互換機能、Xbox OneのXbox 360互換機能、Virtual PC、Hyper-Vなどと形を変え、マイクロソフトの中核をなす事業へと発展した。
https://monobook.org/wiki/Virtual_Game_Station
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況