【悲報】日本人、韓国兄さんの映画ポスターを格好良くした結果とんでもない仕上がりになってしまう [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本ポスターって昔からこうなの? 昔はダサくなかったんだよな?教えてケンモジ 女性を中心にしなきゃいけない差別っぷりが現れてるね 急に00年代の地上波で放送されていたような安っぽい韓国ドラマになるやんw 前者は今どきの硬派な感じなのに 1980年代みたいな人形被っててワロタ
今時、こんなの日本で被ってたら
ネットでフルボッコされるわ
いつの時代の被り物してんだよって 客層的にこれが売れるって判断だろう
そのまま持ってきても理解できないので売れない 童貞ハゲとか色々矢印つけられてるオッサンのポスターがない 日本は映画ポスターをアートとして捉えてないから
ただのチラシとして見てる >>5
こんくらいネタに振り切ったら良いんだけど変にシャレオツにして個性無くなるのはダメだわな 本編で比較しようや
左→日本
右→韓国
https://i.imgur.com/U47FO4T.jpg
日本の勝ちやね
韓国は画面にこだわれよ 実際このポスターのほうが売れるからってのはありそう
楽天のゴチャゴチャしたレイアウトもあれはあれで売れるから続けてるってのはあるし 酷い扱いだなw
こんなに女がイケメン狂いの国って地球上で日本だけなんじゃねえの?
日本の女って下品なんだなあ イ・グァンス別にイケメンじゃねーし
アップにしても売れるわけじゃないのにな トイストーリーとかなんかあの辺の映画も変な邦題ついてたら人気出てなかったんかね >>43
それでいいよな 文字だけ日本語に変えて軽く説明入れるのでいい >>36
歌舞伎や舞台の役者だらけのチラシか
あれも順列があるからな >>22
本当は腕を載っけてるのもマドンソクの肩なんだよな……
酷いコラだわ 日本の客は映画の内容見に行くわけじゃなくて出演者のコスプレ見に行くんだし日本向けにはこれで正解なのでは >>22
間豚足とか固有名詞出されてもわかんねーからチョン >>1
オリーブの木のカッコは賞取ったときだけにしてくれ ジャップの知性に合わせてるからしゃーない
ジャップはガチで障碍者 一枚の画像で説明しようとしすぎて逆に浅くなってんだよな
数時間の映画を一枚絵で説明しきれるわけないんだからそれなら印象優先のアート的な画で魅せる海外のやり方が好みだわ
まぁ日本の場合は根底に俳優でしか集客する気がない考えがあるだけなんだが >>43
思考能力ゼロの日本人に分かり辛いからダメ
ちゃんとストーリーと結果を書かないと 幼稚な日本人相手にしているから合理的な手段ではあるけど正しいか正しくないかは別 ここで合理的手段を理由に肯定しているやつはそこは分けろよ 結局はプロモーションに金掛けないせいだな
ポスターは作品の一部と言う意識がないからチラシ化してしまう
くだらない映画配給会社が小銭稼ぐ為だけの仕事してるからこうなる
日本の企業体質の問題がポスターに現れてるんだ 中身だけじゃなくポスターでも1から10まで説明しようとするジャップ
ガチで反知性民族だろ どうせ見に行くのは女ばっかだからマーケティング的には正解なんだろ >>64
こういう系の作品は男の方が楽しめるよ 女性はもっと恋愛系のやつ好きだからポスターで騙そうとしているだけで 日本人はよっぽどじゃない限り映画館で映画を観ることがないから広告で注目してもらおうと色々余計なことしてしまう
でもその方が客が入るんだろうな チョンはめんどくせーからとりあえず無料ソフトに用意されてるテンプレートの背景でいいや感w もう映画ポスターやパッケージに作品という概念がないんだろう
ジャップ国では文字情報多めのAVパケみたいな広告が基本だからな >>43
お友達に美味しい仕事流さなきゃあかんからねw >>1
つまらなそうに思わせるセンスがすごいな
韓国版は興味ひかれるけど日本版だったら確実にスルーする どう見てもアホな女相手にしないと誰も見ないと配給側も気付いているなw 日本の映画ポスターってことごとく知的さがなくなっていってるの何が理由なん? やっぱ民族に教養がなくてルッキズムの塊だから顔ばかりクローズアップされるってこと?w >>36
アニメといっしょでキャラしかみてねーのよ ほんま知能の程度が知れる
コレじゃないと見にこないって事だぞ
顔しか認識出来ないガキレベルのアホしかいない 韓国の映画をブロッコリーして意味あんの?
知ってる俳優いないんだから、これ見て見に行ことはならんやん? ジャップは人間じゃないからこうしないと理解出来ないんだよな これは日本のほうが正しい
ポスターは呼び込みの「道具」であって「作品」じゃない
それを勘違いした連中がポスターに芸術性を求める
特に日本のように映画人口が多くてさらに識字率が高い場合には
基礎情報を人物写真と文字で伝えるだけで十分
それ以外の芸術性はむしろ邪魔になる 逆にだよ
日本映画を韓国のデザイナーに発注すれば良くなるんじゃないか >>5
このセスナの奴はこのポスター見たらコメディかと思っちゃうけど全然違うんだよ
こういうポスター作る奴って自分の仕事の映画なのに見てすらいないんだなって思った >>81
誰も韓流映画の内容になんて興味ない。
韓流おばさんがマンジュワする俳優が出てるかどうかだけ。 芸術方面って
挽回できないレベルで韓国に遅れとったよな
音楽もファッションも
欧米→韓国→日本って一度韓国仲介してるしな 2005年にニュース速報で
韓国語のラップが発見されるみたいなスレあって
みんなバカにしてた
いいか悪いかはともかく日本のポップカルチャーからすればお遊戯扱いだった
たった15年ほど前 >>29
韓国ドラマを見てると毎回感じるけど、カメラアングルとか構図がしつこいんだよな
「麗」ってドラマなんか全編の5割はIUのドアップじゃねーか?ってくらい構図が一緒 黄海の中国版ジブリのポスターみて
日本のデザインレベルの低さかわかった
本当に何とかしたほうがいい ほとんどの映画はマンコしか対象にしてないからだよ
何の映画を観るかはマンコが決めるもの
男だけで映画観るやつなんて存在しない >>84
言うほどこのクソダサいポスターで基本情報伝わるか?
これ見て見に行こうってなる?
俳優のPVとしか考えてない層以外全部捨てに行ってるだろ ジャップは昔からセンスが皆無だからな
70年代とか80年代の洋楽の曲名やアルバムの邦題もダサかった >>29
韓国もやり過ぎ感はあるけど比べようもないな >>29
これは日本の方がいいじゃんって思ったけど、左が日本なの?
左は字幕あるから韓国版かなって思ってしまった
色合いも右の方が全然いいし左は素人が撮ったみたいだよね なんかこんな女が一人でノリで作ってるみたいだな
そりゃ変なのばかりになりますわ
とにかく客が入るような目を引くようなポスターってしか考えてないみたいだ
こういう拝金主義が日本のエンターティメントをどんどん衰退させていくんだよな
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/syaryou08 今のジャップらしく無個性なポスターに仕上がってるな 右は恋愛ドラマ感すごいなぁ
恋愛ドラマ好きな女向けに変えたんだろうけど女も左のが良いと思うだろに >>36
演技力とか作品そのものはどうでも良くて役者個人にしか金払うファンがいないからね >>100
そもそも市場規模が世界3位だから
ブロッコリーと説明文で十分なんだよ 日本人は映画を芸術とは考えてない
何なら芸術そのものに全く理解も感性もない 逆にエンタメ映画みたいなのもオサレにしがちな海外テイストポスターを
ちゃんと相応に落とし込むセンスだけは優れてる
あとパロAVは需要を完璧に理解してる ジャップはどんな話かよりも誰が出てるかしか興味ないからな
特に邦画 他の国の映画ポスターも見てみたけどやっぱりジャップだけ様子がおかしいな
江戸時代のほうがまだセンスあったんじゃないの >>121
パヤオはネトウヨの的なのにジブリを棒にするなよネトウヨw >>36
日本はスタート地点が「良い作品を作ろう!」じゃなくて、「どうやって芸能人を売り出すか」だからな
ドラマも映画も、カスみたいなアイドルを売り出すための道具でしかない
だからいつまで経っても、世界で通用しない低レベルなものばっかり >>33
イラストだから微妙なとこはあるけどおおよそセスナ208じゃないこれって
商標とかの問題で変わったんだと思うけど >>5
邦題ヤバイなw
なんでこれでいこうと思ったんだろうか 文化的に近いはずなのに韓国の方はポスター洗練されてるよな
中国もそうだし
日本だけ映画好きでもない人たちの利権がガッツリ食い込んで変なポスター強制してるのか? 発達障害とかだと映画やドラマの内容がイマイチ理解できないから
出演者で観るか見ないとを決めてるんだよな 「このほうが売れるッ」という理由でアホ向け広告量産した結果アホしかいない国になって文化を自国発信出来ない池沼国家になりましたとさ 本当はデザイナーもこんなポスター作りたくないと思うんだよな
だけど日本人のセンスやニーズに合わせるとこうなってしまうんよ 芸能、音楽に関しては韓国の方が明らかに上
日本はジャニーズとAKBが必ずしゃしゃって来て学芸会 海外におけるポスターはアート
日本におけるポスターは楽天の一ページ ジブリも80年台はいいデザインが多い
90年台で意識低いのが流行ってそのまんまそれが主流になってるっぽいな >>29
左が韓国、右が日本じゃね?
右が竹内涼真やん 映画なんてエンタメなのにアートだとか言って分かってフリしてる左翼オッサン😅 >>29
字幕あるし左が韓国?
右は食器カチャカチャしてそうだしテレビなら左の方がいいと思うわ 韓国のポスターの方が見る気にさせるよな
日本のピーポ君みたいのがズタボロになって
何か警察のドタバタ映画なんだろなと興味が湧く
日本のポスターは酷いね🤔 ほんとジャップはセンスが無い
本国から「勝手な邦題つけるな」と厳しく制限されるのも当然だわ これもそうだけどポスターに「○○(他の作品名)の俳優が!」とか「○○のスタッフが送る!」とか書くのアホっぽいからやめてほしい 日本人は権威主義的だからこうするほうが効果あるのか? これを見に行くのは99割まんさんだし
まんさんは内容より俳優で映画を見ているからこれが正しい
むしろセンス良いだろ >>5,11
これらはぶっちゃけネタB級映画だからこういうのでもいい
名作にセンスない直訳邦題が最悪
https://i.imgur.com/XlL7Seb.jpg >>21
確かに労働の悲哀に魅力を感じるのは男だからな チョン映画見てる人、全員バカです
ってポスターで言ってるだけなんだが? こういう広告が受ける市場だからジャップの映画は質が伴ってないんだよ >>161
2023年にもなってまだ昔の東宝東和のデマ宣伝を信じてる人がいるのか
元から米国外での海外配給タイトルは「RAMBO」で
日本でもそれそのまま使っただけだぞ >>161
これ本物の当時のポスター?
ひどくない?
背景の大都市といい紹介文といい内容と全然違うじゃん >>162
マジ?白人がジャップに習うのが恥ずかしくて歴史修正されたのではなくて?🐵👱 >>155
センスはないけど直訳なだけで勝手なことした感はないな
Extremely Loud and Incredibly Close ひでえ
ジャップって直接的表現しか理解できないアスペだらけだな >>29
これはたまたま曇りの日に撮影しただけだろw >>29
六本木クラスは韓国っぽく画面仕上げようとして加工してんの笑うわ 日本人って顔面の美醜だけは異常に気にする割にそれ以外の美的感覚が壊滅的に悪いよな >>173
>>29もそうだし、同じKPOPアイドルが日本の音楽番組と韓国の音楽番組出た時で見比べてもわかるけど照明が段違いなんだが >>150
主体的な感性がないから誰かに踊らせれないと観ようとしない
全米ナンバーワンとかあの感動の名作みたいな >>163
確かに想定される観客の層に合わせたのだろうし、この方針は一つの正解ではあるのだろうけど
その事で切り捨てている客層があるのでは?って事と作品の世界観との齟齬が生じかねない事を問題提起されてるのに
それを一顧だにせず「正しい」と言い切っちゃうのがジャップなのよ
ローカライズは悪い事ではない。でもやりすぎなんじゃ?という話 日本の海外映画のプロモーションは本当にひどい
元の良さわ絶対に殺すという縛りでもあるらしい >>182
邦画のポスターも海外版のが良かったりするから単に映画の宣伝のセンスが酷いだけだぞ >>177
これはうろ覚えだけど、海外向けタイトル「RAMBO」と
米国タイトル「First Blood」の現地語訳から選べたっぽい
で日本などは分かりやすい前者を選んだ 右のほうが韓国物っぽいというような刷り込みになってるんだろうな >>29
左は木の幹で二人の心理的な距離や壁を現してる映画的な技法で撮られてるけど
右は日本のテレビドラマそのまんまだな 竹内涼真のほうってか日本のドラマはあんまロケハンしてないんじゃないかな
だから画的に凝ったものもできないし映画的な表現手法も使えない(使わない)
予算やら時間の問題がありそうだ >>29
韓国のは照明当てすぎ+ミストフィルターでファンタジックな画面になり過ぎてるけど
上手く行ってるかは別として画面作りしようという意思は感じる
日本のはアマチュアが何も考えずカメラを置いて撮っただけみたいでフラットすぎるw >>183
それはちょっと違ってて、ああいうポスターが最も効果を生むと判断されてるって事なんだよ
日本人が映画そのものに興味がなくて顔がいい俳優が出ているか、観たら話題にできるか、権威ある作品なのかくらいにしか興味がない(と思われてる)からああなってるということ >>164
国技は捏造と改竄
中世暗黒ジャップランド🐒
@matsushita_8bit
(◉_◉)このランボーのポスター。良いスチルがないのでランボーの顔だけ流用し、東宝東和の社員の手とモデルガンを合成。背景は社員旅行の熱海の夕日なのだ。※ランボーに夕日は出てこない (⦿Λ⦿)お前の人生並みにインチキなポスターだな。
https://pbs.twimg.com/media/ERoZjCFUUAIIgEZ.jpg
>>184
二択から選んだ→感謝され表彰された
息を吐くように嘘を吐く地獄のアベランド
@matsushita_8bit
ちなみに東宝東和の方が「原題はFirst・Bloodでランボーは日本でつけたタイトル。本国でも続編から"RAMBO"となり感謝で表彰された」という話をしていたというウワサが根強いですが、実際は他国でも最初から「ランボー」は使われていました。
https://twitter.com/matsushita_8bit/status/1232426939916288000
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>190
映画に興味がない客に 有料で映画を見させるってシュールな話よな
テレビコマーシャルを見せるわけじゃないんだから ジャップ韓国兄さんにエンタメ系全部負けてね?アニメぐらいだろ勝ってるの 文明のないゴキブリ猿はビジュアルから含意を読むことができないから、何もかも説明してやらないとダメなんだよなあ
それでも理解できてるかどうか怪しいけど
https://i.imgur.com/OrySiVr.jpg お前らがどんなに馬鹿にしたって客を呼べるほうが正解 >>5
こういう日本法人にいる奴ってコネで入っただけで
根本的に映画興味ないだろ 日本のメディアってキャラ推しキャラ重視だもんな
ドラマもバラエティも人気者の〇〇が登場!って感じで中身より出演者で釣ろうとするし
スポーツや将棋なんかもゲームの内容より大谷が〜藤井くんが〜(昼飯食いました)とかそんなのが多い
映画宣伝も出演者の顔ドン!番宣に人気者の役者が登場!てやってて中身には誰も突っ込まない ジャップランドにおいて重要なのは
ストーリーじゃなくて誰が出ているかだから ジャップさぁ
いい加減バカまんこ向けのマーケティングやめたら? >>200
男は勝手に映画館くるけど、バカマンコは雰囲気で映画選ぶんだからこうでもしないと映画館来ないんだわ >>132
これアマプラにあるから見たけど全然コメディじゃないぞ
邦題はマジで意味わからんし見てない奴が付けたとしか思えん >>1
こうやって>1が勝手に宣伝してくれるんだから大成功じゃん >>204
でもホライゾンラインだの水平線だの直訳されても意味不明だし
CMも流れないような小粒はなろうみたいにタイトルである程度どういう映画かわかってもらうのはアリと思うがな チョンのゴミ映画なんてこうでもしないとババアが見てくれないだろ >>187
そもそも日本の実写は絵コンテ作らないから「こういう画面にしたい」って目標が最初から無いんだよな 今月テレ東の午後ローでたくさん放送の
山猫は眠らないシリーズの原題はsniper >>22
何の映画でもマドン・ソクは存在感半端ねえな 日本のポスターはどうかと思うが
これはマーケティングとして正確だろ
韓国映画を見ている層がこれで喜ぶ知能の人間しか居ないんだから >>161
日本版はニューヨークで暴れるかのようなデマポスターだよな >>5
邦題が頭悪すぎる
元カレの方観たけどクッソつまらない雑魚映画 >>164
東宝東和とはそういう配給会社
ttps://pbs.twimg.com/media/ED6wMmyUcAI0x_3.jpg
このポスターも「ジョギリ」という謎の武器が描かれてるけど
映画には一切出てこない >>197
日本法人ってなんか勘違いしてないか?国内上映権買い付けた会社が広告うってるだけでしょ >>86
デビルクエストっていうC級映画は原題が全然違ったけど見終わったらデビルクエストがぴったりだった >>77
日本のソシャゲーもゲーム性よりエロいキャラで売るのが主流だからもう国民的な問題 >>82
日本の男は映画も美術館も女よりはるかに行かない
その手の教養や趣味を持ち合わせていない >>172
なんかみんな都市っぽさがあるな
ランボーは山と田舎町の話なのに 朝鮮人の人体改造やべぇ
なんなの役者連中の目の下のくっそキモい袋みたいな膨らみは…
人間にそんなの付いてねーよ ブロッコリーってワードをここぞとばかりに使ってるダサい奴ほど実際に観てはいないんだよな >>221
東宝東和 取締役会長
松岡宏泰
義伯父:三村庸平(実業家:元三菱商事社長・会長)
従叔父:鳥井信一郎(実業家:元サントリー社長・会長)
あ、もうめちゃくちゃ察し >>194
仕事を作るために仲介業者を噛ませた結果 >>227
どれだけ美術館に行こうが教養を身に付けようが
日本を羨んで劣等感と嫉妬を拗らせて泣くしかない劣等民族
ドイツ統一後、連邦政府が野心をもって推進してきたフンボルト・フォーラムは、3万平方メートルの敷地に
ベルリン民俗学博物館、東アジア博物館を吸収して膨大な非欧州文化圏の展示空間としてオープンする
ところがあきれたことに東アジア館の韓国室は中国室、日本室の10分の1しかなく
しかも中国室の末席に添え物のようにして作られているという
博物館が所蔵している韓国の遺物は約160点しかなく、それも展示遺物としてはレベルが低いため
現代美術プロジェクトとして展示するという
これほど惨めなことが他にあろうか
35年前、メトロポリタン博物館を訪れた時、膨大な規模の中国室と日本室に比べ、韓国の遺物が廊下にみすぼらしく
陳列されているところを見て、そのあまりの悔しさと佗びしさで思わず涙が出た そもそも韓ドラのポスターなんか真面目に作る必要もないんじゃね?
テキトーでいんだよ。どうせ誰も見ないんだから >>168
・広告代理店が安倍漏らし野郎どもだから
・日本で映画館で映画、特に韓国映画を見る奴は基本的に20代30代の女だから、20代30代女が見たくなるような低レベルでくだらない広告を打たないといけない。もう終わりだよこの業界 映画ルックしたポスターを
量産型のジャニーズお遊戯会みたいな空気に変えるのすげぇな わたし時々レッサーパンダは
作り手が宮崎駿式で初潮を描こうと意識してるので
放題として悪くないと思ってる派 >>29
左側のライティングがいいな。色が立体的だ
最初は引きで撮って、仲良くなって最期のコマでは寄せてるのが心理的距離感を示しているな
2ショット目、3ショット目のレイアウトもすげーいい
お互いの目線も交差してていい
1ショット目は女「を」男がみつめているのが、最期のショットではお互いみつめあってる
一貫しておかっぱ左、ぼび男右なのもいいな
所でジャッパーってライティングや画像・動画加工をやたら嫌うよね
なんで? >>41
2枚目も酷いが3枚目を作った人芸術的センスなくね?
あと下手くそがジブリを真似したみたいなロゴも痛い >>115
十分じゃねえ
男は映画館に見に行かないし
偏った人達向けに化粧・・・じゃない、加工アプリブリバリに弄りまくった痛々しいインスタ写真、風俗やAVの偽証明写真みたいなもんじゃん >>132
また嘘ついたのか
最低だな自民のアナル舐めボーイズ キャッチミーイフユーキャンってなんで邦題つけなかったんだろうね
ちょっと考えないと意味わからないし、パッとタイトル印象づかないしであれこそ邦題つけた方がいい代表な気がするけど >>195>>205
幼く、頭も悪い一部の映画館視聴者=F1F2層向けに、
センス無い駄広告を作って資本主義のメス豚奴隷になり下がっている事は内心恥ていて
ワイさんはたまに夜中独り咽び泣いているんですかっ!? >>215
どっから山猫はでてきたんだニャン?
1作目の後半で生意気アメガキ弟子スナイパーが師匠相手にスナイパー勝負を仕掛けて、甘噛み猫ちゃんみたいな内容だったけど >>235
あーすいませんね。ここではシン・ネトウヨオナニー戦記はご遠慮ください そういえばバットマンリターンズの
日本版ポスターもダサすぎだったな >>241
どうせ韓国映画見る奴は面食いのキラキラ系女子だろってポスター作った奴の悪意を感じるわ 韓国人は内容で映画を判断する
日本人は見た目で映画を判断する
これが文化で勝った国と負けた国の違いだね >>226
横に並ぶのはブロッコリーというより長城だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています