堀江貴文「松本人志って単純につまんないよね。笑った事ないし映画もつまんないし楽しい要素がない」 [258663303]
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お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦さんが、「ダウンタウン」松本人志さんに批判的な指摘をした騒動をめぐり、実業家の堀江貴文さんがYouTubeで持論を展開した。
動画では、堀江さんがお笑いに関する持論を展開したうえで、松本さんについても言及。差し入れをきっかけに自身が手がけた焼肉店「THE WAGYUMAFIA」に来てくれたことがあるとして「すごいいい人だと思います」
ただ
「お笑いは、僕は正直面白くないなと思っちゃったし。映画も『うーん』っていう風に思ってしまった」
「何が面白いのかわからないんだけど、それがその、テレビ界の権威みたいになって、松本人志さんが祭り上げられるような状況になってることに対して、中田敦彦さんは『それは良くないんじゃないか』みたいに普通に言っただけ」とまとめた。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/a844ba1deb27612343055c8c1e30c70ceaaba5d3
https://www.dapunriken いつがピークだったんだろうな
夢で逢えたらくらいか? 堀江はロケット打ち上げ失敗が芸人としてピークだったな
最近は笑えてない >>1
面白いとは思わないが
人として好き
ってのが全く理解できないのが偏差値50くらいから上がれない人
「だけど」って概念が無いっていうね 珍しく同意
松本は90年代に引退したら良かったのに >>1
文句言ってるけど嫌いなわけでない
好きだけど文句を言う
この辺りの理論が全く通らないのが
偏差値50の人 1人ごっつはめちゃくちゃ笑って見てた
どこまで自分でネタ考えてるかは知らんけど メスイキロケット失敗のほうが笑いを提供できてるもんな
今の松本は本人はただしょうもない下ネタなんかを話題にして後は手下に喋らせてるだけ まぁちょっとは面白かったよ
神格化するほどでは無いし社会への悪影響も大きかったが テレビで流れてたらみてたけど一生懸命追っかけて見ることは無かったな
もう10年以上テレビ見てないからどうでもいい存在だな いろんな面白い番組作ってるじゃん
所ジョージと同じポジション 松本がおもしろいとかどうでもいいわけ 芸人ならイキザマよ 今のように周りにおだてられて老害晒してていいのかということ 上岡龍太郎は引き際見事やったぞ 引き際が芸人の美学やぞ 松本おもしろいって言ってるの
昭和生まれのおっさんだけだよなw
IPPONグランプリでボソボソうるせぇ爺さんw
いる?アレ 当時の番組見るとそこまで面白くない
視聴者も巻き込んだ一種の洗脳だったんだと思う >>26
それも関西人だけだよ
おもしろなんて言ってんの >>3
堀江の野菜は美味しいとか切れてるのホントおもろい
あれ松本にはできない 周りのスタッフに大ウケしてるぞ
笑い声がウザいぐらいだ >>26
IPPONグランプリで優勝してる芸人は全員昭和生まれなんだが >「何が面白いのかわからないんだけど、それがその、テレビ界の権威みたいになって、松本人志さんが祭り上げられるような状況になってることに対して、中田敦彦さんは『それは良くないんじゃないか』みたいに普通に言っただけ」
全然違うだろ
ネットニュースの切り取りレベルじゃんこれじゃ 昔は面白かったよ
今も頭の調子がいい日だとおもしろい >>32
ホリエモンはハンバーグ師匠が好きなんだってさ 松本とかいうやつのお笑いっていじめがベースだろ
ジャップらしくていいと思うわ >>34
昭和生まれの芸人はつまらない、なんて話したか?
そういうとこだぞ メスイキロケット野菜ゼンカモンとか下手な芸人より笑えるもんな
ホリエモバイルとかクソ寒い事もやってるけど 映画見たことないから批判はしない
批判はしないけど見る気にならんし絶対見ないと思う 松本の笑いはパワハラ芸で好きじゃないけど、空気を支配して面白いってことにしてくるからなあ
オリラジにそれを打破するまでの力はない
爆笑とかナイナイとか、完全にダウンタウンより面白かった連中を松本が盤外戦で潰したのは感じるから、中田が言ってるのも一理あると思うがね
志位天皇の共産党、松本天皇の吉本って感じになってるやろ >>26
あの手の大喜利は松本が考えたものだからな 昔は面白かったとしても
ここ10年ぐらい面白くないのは皆も思ってるやろと
過去の栄光で持ち上げるのはいい加減やめようよ
たけしと変わらんよ 松本人志が気に入ってる芸人→ザコシ
オリラジ中田が笑った芸人→ザコシ
霜降りせいやが笑った芸人→ザコシ
ビートたけしが気に入ってる芸人→ザコシ
東大生が笑う芸人→ザコシ おまえらの大喜利笑い偏差値測定
お題
「でんでんむしむしかたつむりという曲には1番から10番まで歌詞があるのですが
3番以降はどのような歌詞?」 松本はこのお題でガキトークでアドリブ5分で10番まで完成させた ビートたけしと松本
この二人で笑った事が一度もない
これいわゆる歌舞伎とかと同じ古典芸能で観客が笑うところとか事前に知ってる系なの?
昭和の人の考えはマジでわからんわ 今のダウ松と堀江なら堀江の方がおもしろい
堀江のはジャンルとしては笑われ芸だけど、天然でやってる部分と計算でやってる部分の境界が曖昧で見るものにストレスを感じさせず笑わせる事に成功してる
お笑い評論家の自分からしたら、堀江の意見に一理ありだと思う >>10
ただいま大雨注意報出てます(*`・ω・)ゞ >>53
堀江自身は笑われることに我慢ならないタイプっぽいけどな 堀江のキレ芸とか計算でやってる気がするんだよな
野菜ネタとかひろゆきとのプロレスとかモロだろ やっぱりなんか全部プロレスに思えてきた。
正直「お笑い」なんてどうでもいい。なんでこんな事に注目集めてるんだよ。
よほどお笑い界全体が危機なんだろ。そんなのどうになろうが構わんよ。 おまえらの大喜利笑い偏差値測定
お題
「笑点のオープニングソングには歌詞があると聞いたのですが
どんな歌詞なのですか?」」 そもそもこの人の番組を見たことがない(´・ω・`) 25年前は圧倒的に面白かったし番組は欠かさずチェックしていた。10年前は彼がボケるたびに微妙な空気を感じ、授業参観の保護者が我が子をドキドキ不安を感じながら見るようになった。
今は見ていない。彼は天才だから40歳で引退しないと衰えるという事を予測していた。残念ながら天才松本人志に凡人の松本人志が刃向かった >>67
なんで嘘吐くんや
おまえは松本大好きやろ お題
「ジュリアナ東京のDJはいま何をしてるのですか?」 松本よりおもしろい人が出てくるかと思ったら
松本否定にしかならないなんて
逆に才能ある天才の証明にしかならないとか この程度のお題に一個もまともな回答ができない笑い偏差値30のケンモメンや中田の勝てる相手じゃない
あきらめろ けどこいつすいダウにきて
刑務所のことダラダラ語ってたよねホリエモン
VTR中もボソボソ喋ってた 昔は面白かったんだよ
90年代は大旋風起こしてた
でももう歳だしキレがないし、今の時代にも合わなくなってるな
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP(1994年10月 - 2012年12月、フジテレビ)
爆笑 大日本アカン警察(2011年4月 - 2013年9月、フジテレビ)
リンカーン(2005年10月 - 2013年9月、TBSテレビ)
このあたりの2013年くらいが潮時だったと思おう
視聴率は正直だよホント… お題
「おおきなのっぽの古時計という歌には歌詞が4番まであるらしいのですが
3番四番の歌詞を教えてください」 このお題の松本の回答がガキトーク史上最高に腹よじれた >>68
初めてハゲで笑った
罰として老婆に謝罪してこい >>4
夢で逢えたらの頃は東京ではまだブレイクしていない
ただのヘビの格好した気持ち悪いおじさんだった
いいともで徐々に火がついて1992年の鳩時計の罰ゲームでブレイク
その後はごっつが人気出てHEY!HEY!HEY! 全盛期の1999年くらいがピークだろうな 後輩とかの松本擁護はキモイ
空気読む日本人って感じ 「お笑いは松本人志以前と松本人志以降で分かれる」とかってM1で言ってるけど
正直過大評価されすぎだと思う
シュール系で代表作は特撮のパロディとかそんなんばっか
間とか顔芸とかで笑わすタイプ
そんなに持ち上げるほどの偉人か?って感じ ホリエモンはハンバーグ師匠とか小島よしおが好きらしいな >>80
昔知ってたら今の無惨な姿は批判せざる得ないよ 批判の仕方がいつものように罵倒じゃなくてオブラートに包みまくっててワロタ そんなん言うたら僕の方が〇〇ですけどね!
こういう相手の言ったこと繰り返して天丼風にするだけのコメントが多すぎる 「笑わせてる」と「笑われてる」はちがうぞ755番くん >>3
松本が特別面白いとかではないけど
松本は笑わせてる
堀江は笑われてる
ちょっと違う逆もあるだろうけど マツモトより中田がタイプなのか
分かりやすいなこの女 ペイ出来ないから映画作るのやめちゃうってのは松本が常識人だったんだなって思った
経済的な観点が優ってしまうんだったら他の吉本芸人監督とあんまり変わらんな 笑ったことはあるけどごっつ観たことないから半笑いでとぼけたこと言ってハマタにはたかれてるところしか知らん
何で神聖視されてんのって感じはある >>94
その松本が笑わせてる動画見せてよ
昭和の人がやたら推すけどマジで面白いところがわからん
昔は凄かったならその時代のでもいいし まっちゃんにほ死ぬまでにロリコン映画とってほしい
頑張って難しいお笑いを映画にしようとして失敗するのは勿体無い >>96
ダウ松の場合個人事務所のたけしと違って吉本の金で映画作ってるからな
たけしは実質自分が稼いだ金とスポンサーの金でやりくりできてた >>79
こういうつまんない奴が神格化してるのが松本 >>101
一個でもいいから面白いおまえがお題に回答してみ >>16
自分が頭いいと思ってる馬鹿を騙して喰ってる人達だwww ホリエモンのほうがおもしろいもんな
ホモ疑惑あるし、ロケット墜落したり 遅ればせながら中田の動画見てきたけど
中田正論だと思う
俺は中田派
俺もうすうす松本審査員やりすぎやと思ってたわ ていうか中田が一番松本評価してるだろ
堀江の松本つまらないには同意しないだろさすがにw 松本の空気に支配されて松本の映画の批評をしない芸人
このことがすべてでしょう ホリエ「MCの松本さんは面白いです」
シュールな作品が苦手なだけだろう しかし、まっちゃん何もしてないのになんなんこの言われようw >>82
おれは〜馬鹿なのか〜アホなのか〜
う〜ん、まっちゃん天才やデェ👍 >>26
じゅにあ「まつもっさーん?まつもっさーーーん‼︎😅」 >>116
何もしてないのに堀江や茂木にオモロない言われてワロス いやオマエ「ガキ使よく見る」ってロン毛の頃言うてたやん! ちょこちょこ芸人おるみたいやけど松本クラスなると本気出したら誰か調べれるかもしれんからな たまにはまともな事言うんだな
だからと言って中田が面白いわけでは無いが 中田さん
松本に喧嘩売る動画の前日動画、再生数10万しかいってなかったのか
ユーチューブでもオワコンなってたんだな 今は知らんけど笑ってはいけないの温泉のやつはくっそ笑ったけどなあ 今はともかく全盛期に笑ったことないというのは無理がある 元々下品だからね・・・
尖ってた時期はそれでもキレがあったからな
今は実質権力でもトップだから守りに入ってるんだろうし
もう家族を持ってしまったしな ガキ使だけが別格で面白かった
ごっつええ感じとかは普通だった やっぱりガキ使が至高
ごっつは本人が言うほどはおもろなかった ガキの使い見てたけど暇つぶしに流してる感じというかつまらなくはないんだけどあんまり面白いと思って見てはなかったな
松本がバカみたいなこと言って浜田が突っ込むというスタンダードなことやってただけな気がする
松本ってトークも別に巧みとかじゃないのに、なんでいつのまにか笑いの天才みたいな扱いになっちゃったんだろ >>4
キャシー塚本の頃までかな🥺それ以降は惰性だろ 笑瓶死亡後の追悼のガキの使いで浜ちゃんが水槽で息止めるやつを振り返ってこれで死ねば良かったみたいなコメントしたのは笑えた クズの権力闘争って必ず既存のものや大物批判から始まり賛同を得ようとする
権力争いばかりしてる日本の野党も同じだろ
結果が中国共産党や北朝鮮だよ
この手の輩には用心すべき ホリエクズや中田とかは全方向で批判してるだろ?
クズが何でもいいから賛同を得て力をつけたいんだよ
そういうのに騙されてはダメ せいやにラジオで「まっすぐ勝負する」の解釈間違ってるって言われてたな。 確かに俺も松本で笑ったことってないな
周りが笑って合わせて笑うみたいなのはあったかもしれない 「自分の店に来てくれたから良い人だけど、才能は無い」
こういう事を平然と言い放つってやっぱり普通の人間じゃないな(もちろん悪い意味で) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています