一流国際法学者「弱者男性向け創作、主人公は誠実を言い訳にヘタれている」 [492515557]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さすが研究者
読む事については恐ろしいほど忍耐力がある 俺たちは既にこういったラノベがなぜ受けるのかという社会的背景まで踏み込んでいるのに、なにこの浅さ
浅漬けかよ 最近のラブコメ系ラノベもう始まってすぐ主人公がべた惚れされてるのばっかでつまらんよな
とらドラ!みたいな王道をいくラブコメがいいんだが? 同化型差別
お前は俺と同じと決めつける差別
日本人は1万年これをやってきた >>7
なんでそんなことに踏み込まなきゃいけないんだ?
ラノベ面白いんだから素直に楽しめばいいじゃん
もしお前がラノベが面白くないなら読まなきゃいいだけじゃん
踏み込む必要なんて1ミリもないじゃん ほんとはやりたくてウッキウキのくせに巻き込まれてやらされてるみたいなのも多いな
かー、いやいややらされて本気出さず適当にしてるだけなのに周りが雑魚ばかりで俺ツエーしちゃってつれーwみたいなのがカッコいいと思ってる >>14
ケンモメンだってタイプ的にそういうメンタリティじゃん 激務で潮見が死んでしまったから民法みたいなど真ん中じゃないのから選ばれたんか 300冊読んだ感想がこれなの~?
ケンモジさんですら同じようなことゆってたよw なんでこの手の小説に限って「現実に向き合え」とか説教するオヤジ(?)が出てくるんだろうな
そっちの心理のほうが気になるわw
ミステリ小説ファンに対して「もっと現実の事件に向き合え」とか言わんだろう 「相手はそう考えているはずという独善的な考えがハッピーエンドにつながる」ってどういうのは
具体的にどういう状況?
●相手はいやがっているはずだ→なにもせずにいよう→ なぜか惚れられてハッピーエンド
とか? >>14
それは俺ガイル時代な
最近のラノベはもっと極端になってる
隣の席のロシア人が俺にべた惚れとか こんなの現実的じゃない!
うん、まぁ、そうだけど…何いってんだ、こいつ… 主人公に葛藤を乗り越える止揚 あるいはアウフヘーベンが無いって言ってるのかな? ラノベとなろうとはかなり主人公違うわな なろうはとにかく無個性な奴が多い 300冊のラノベって去年のラノベかね?
ラノベレーベルからは1年で1200冊くらいラノベが販売されてるからそれでも1/4でしかない 見当違いすぎる
ハーレムが許容されてるなろう系じゃパコパコやりまくってんのに
単純に誰かに決めたら物語が終わるから引き延ばしてるだけ ワイの好きなラノベ
魔王学院の不適合者
どんなイメージ? 海外でもペリーロンダンと
リメイクしたペリーローダンNEOを比較すると
ローダンの性格が全然違う
NEOのほうはうじうじ悩んでてカリスマ性のかけらも感じられない
ハチャメチャなオリジナルローダンのほうがやっぱり良い 「理由あって読んだが(理由聞かないで)」←これ最高にラノベ >>5
それを語るためには最低百冊以上は文献を当たらないとダメという習慣みたいなものがある 男性主人公は女の子を可愛く描く為の舞台装置であるのであって
女の子の可愛さがどうなっていて、その為に主人公がどう設計されているか?
に着眼しないのは普通にエラーだろう
「ウルトラマンは受動的過ぎる」みたいな事言ったって
「成層圏で迎撃してたら怪獣の活躍を描けず、作品になりません」だ >>32
ことラノベにおいては的外れだな
ラノベ主人公は読者が感情移入出来るキャラじゃないと売れないに決まってんじゃん
漫画やエロゲならともかく こういうのかな?
●くたびれサラリーマンな俺、7年ぶりに再会した美少女JKと同棲を始める 1 (HJ文庫
社会人三年目のサラリーマン・天江雄也は、日々の忙しさに追われてすっかりくたびれていた。そんな折、雄也はかつて近所に住んでいた八歳年下の女の子・白鳥葵と七年ぶりに再会する。すっかり家事万能な美少女JKへと成長していた彼女は言った。
「雄也君……私と、結婚を前提に同棲してくれませんか?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています