Fate「今、天下に”国民的エロゲ”と呼べるのは2つしかない。君と余だ!」 対魔忍「!!!(思わずバイブを落とす)」 [875588627]
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2023年GWに日本でもっとも収益を上げたモバイルゲームは「Fate/Grand Order」。パブリッシャ別ではmiHoYoがトップに
データや分析環境を提供するSensor Towerは本日(2023年6月2日),
「2023年ゴールデンウィーク期間中における日本のモバイルゲームの収益」に関するレポートを公開した。
ゴールデンウィーク期間中にもっとも収益を上げた日本におけるモバイルゲームは「Fate/Grand Order」(iOS / Android)で,
同期間中に2000万ドル(約28億円)以上の収益を記録した唯一のモバイルゲームになるとのこと。
なお,2位は今年で10周年を迎える「モンスターストライク」(iOS / Android),
3位はゴールデンウィーク直前の4月26日にリリースされた「崩壊:スターレイル」(iOS / Android)と続いている。
後略
https://www.4gamer.net/games/266/G026651/20230602007/ あんなしょぼいのよく続けられるな
2年くらいやってたから強くは言えんが ティアマトとドラコー?
あれそんなガチャ回ったんだ タイプムーンのエロシーンって要る?
月姫とfateステイナイトしか知らないけど 型月の致命的な弱点はきのこが一人しかいないという事
きのこ以外のライターがうんこすぎて水増しにもなってない
きのこもかつての自分のトレースみたいになってるけどそれでも未だに他よりはマシという事実 fateアニメ古いのも新しいのも両方見たけどストーリー意味わかんなかった
なんでストーリー微妙に違うの?四郎がタイムリープしたってこと? FGOやってるやつでエロゲ版やったことあるやつ1%ぐらいだろ アリーナとかアクションじゃない対魔忍をプレイした事あるやつはかなり少ないと思うの 対魔忍ってほんとに売れてたんかね
感度3000倍だけ有名でエロとしてもストーリーとしてもそんな人気があったとはとても思えん
今でこそソシャゲでそれなりの売り上げがあるんだろうけど
それ以前ってソフト一本一万本どころか5000すら行かないメーカーだったんじゃないの >>54
それはないだろ。ALcotレベルで全盛期は3万本なんだから
戦国ランスやToHeart2の10万本がレジェンド扱いされてることから、この間くらいかと >>54
萌えエロとか言うクソみたいなのが流行ってた中でエロ特化なのはそれなりに貴重だった 嫌儲で原作一切触ったことないのに対魔忍GoGoやってんのオレくらいだろ >>60
むしろあのアプリの想定してるターゲット層って感じ 周回しかすることのない紙芝居ゲーにいまだに課金してる奴がいることに驚くわ Fateとか同人以下のエロ絵だったから、むしろ邪魔
20年前のエロゲは、ラノベの代用品として売れていた時代
今だったら始めから非18禁で売るだろう Fateとマブラヴ どうしてここまで差がついたのか Fgoの会社ってサクラ革命以外にヒット作出してるの? >>62
コンコルド効果やろ
ゲームとしては明らかに現代に出てるスマホゲーのがクオリティ高いけど
これまで何十万と課金してるから紙芝居と周回ゲーから離れられない
スマホゲーがずっと続く理由の一つ Fateはそれほどアクメを恐れているのか…いかん! 鍵じゃないの…
どっちもソシャゲ(鍵はヘブンバーンズレッド)でボッタクってる GOGO無理って察してたのか某辛辣メディアさんにアクションサ終したのに諦めてなくて草って書かれたのには笑った >>60
健全なアクション対魔忍と対魔忍GOGOしかプレイしてないわ >>57
抜きゲーが存在しない世界線から来た人?エロ特化が貴重だったとか無いから
売れた(?)のは感度3000倍のネタでバズったという理由でしかないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています