【朗報】最近のアニソン、ガチでレベルが高すぎてヤバい。そらアニソン歌手の需要なくなるわ… [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「アニソン=タイアップ曲」は今は昔、国内超一流アーティストがアニメの世界観に即した楽曲を作り込む
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6dcc7f3525cff328fcf9b3087022aa2ade95963
Official髭男dism - ミックスナッツ(SPY×FAMILY)
米津玄師 - KICK BACK(チェーンソーマン)
King Gnu - 一途(呪術廻戦)
YOASOBI - アイドル(推しの子)
MAISONdes - トウキョウ・シャンディ・ランデヴ(うる星やつら)
Aimer - 残響散歌(鬼滅の刃)
Ado - 新時代(ワンピース)
ヨルシカ - テレパス(大雪海のカイナ) こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
ヒゲダン
米津
King Gnu以外は
アニソン擬きみたいなやつじゃね アニソンもアニソンでいいんだろうけど
メジャーアーティストとアニソンシンガーじゃ得られる話題性がダンチだからなあ 大石昌良くらいかなアニソンで実力あるの
この人だって元は一般だけど ボカロ絡みで売れた歌手が似たようなジャンルであるアニソンに戻ってきてるだけでは OPED取られても
声豚がキャラソン買ってくれるのでは? 撃滅轟雷
アマゾネスカルテット
デスラー襲撃
自動惑星ゴルバ
白色彗星
ラムのテーマソング
ルパン三世
古い名曲はたくさんある JPOP自体半分アニソンというか、もう分けて考えるの無理じゃないか >>4
新曲良かったな満足させるとか言ってたけど本当に満足した ドラマとCMが凋落して今は曲を売るにはアニメの主題歌をやるのが一番だから取り合いになってる 坂井泉水さんの曲もよくタイアップされてたわけだが? いやソニーが自社のアニメに自社の歌手使ってるだけだよね 昔はミュージシャンがアニメのタイアップやったら少し批判されてたよな
今は挙って自分からやってるんか 【ビルボード】YOASOBI「アイドル」依然独走で7週連続アニメ首位 ナナニジ/結束バンド新曲も初登場
◎【JAPAN Hot Animation】トップ10
1位「アイドル」YOASOBI
2位「美しい鰭」スピッツ
3位「僕は今夜、出て行く」22/7
4位「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION×milet
5位「光の中へ」結束バンド
6位「第ゼロ感」10-FEET
7位「KICK BACK」米津玄師
8位「ミックスナッツ」Official髭男dism
9位「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado
10位「メフィスト」女王蜂
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebc3ff81de90ed641c12ce6baa5acad88baf2b16 スラムダンク劇場版は大半が絶賛 が、
日中韓の当時熱中してた層の一部の声「世界が終わるまでは・・・使って欲しかった」
合ってる合ってない以前に刷り込み効果絶大なのは世界共通なんよ ちゃんと作品の内容汲んで曲作るのはいいんだけど
アウトプットされた曲は結局凡百あるJPOPに過ぎないんだよな
古臭えアニソン作れってわけじゃないけど
もうちょっとPOPsと距離空けてくれねえかな 昔からシャランQとか小室哲哉などがアニソンやってたから今更じゃないの? OPて1話以降は飛ばすんであんまりそんな印象ないかな アジカンが振り返る『NARUTO』が繋げた海外への道
僕らも最初は「『NARUTO』と組むってことは世界に出ていくきっかけになると思うよ」っていう、当時のディレクターの一言に納得してやりましたから。当時はロックバンドがまだアニメソングを引き受ける時代じゃなかった中で、自分たちがNARUTOの主題歌をやることが間違いないと思えたのはその言葉があったから。実際、俺たちをいろんな国のリスナーと出会わせてくれた曲になったので、こうやってそこから20年経ってもまた呼んでもらえてるのはありがたいなあって思います。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/38970/5/1/1
そりゃやるよね 米米クラブ
Xジャパンだってアニソン歌ってた時代だぞ
今更感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています