>>294

韓国MLBPARK
スレ主
「本当に韓国は日本を超えた先進国なのでしょうか・・・?」

韓国人
日本を超えた先進国の定義がわかりませんが、普通に考えて超えてません。
一部の部分を切り取って超えたと主張するにしても、どの部分で超えたと言っているのか気になりますね。

韓国人
国力が上回ってる・・・?
一人当たりのGDPがほぼ同じでも、人口が2倍以上いる日本相手に・・・?

韓国人
誰かのファンタジー小説でも読んだのでしょうか?

韓国人
ノーベル賞受賞者の数を確認しましょう。

韓国人
まずはネット上のどこでそのような主張を見たのか教えて欲しい。
クッポン動画で言ってたのか?

韓国人
南北が統一されて、革新的な産業を生み出して、サムスン電子のような企業が10倍ぐらいになれば追い抜くことも可能。
これが出来て始めて日本を超えた先進国になれるから、今は日本の足元にも及ばない。
それでも先進国の隊列に加わることは出来たけど・・・。

韓国人
>>一人当たりのGDPを基準に考えると・・・?
一人当たりのGDPでアメリカを圧倒しているルクセンブルクやノルウェーは、世界最高の先進国ですか?

韓国人
>>一人当たりのGDPを基準に考えると・・・?
人口が少ない方が有利だから先進国かどうかの指標には使えない。
我が国の人口が日本と同数で、更に一人当たりのGDPで上回っているなら、我が国の方が先進国ということにはなる。

韓国人
一部の分野で超えることはあっても、総合的に見れば圧倒されている。
かなり追いついてはいるけど、いまだに越えられない壁というのが現実。

韓国人
背中が見えないぐらい離れてる。

韓国人
我が国のライバルは日本ではなくて台湾ですよ。