10年前「妖怪ウォッチが大ヒット!ポケモンはもうオワコン!」今思うとなんであんなのがポケモンに取って変わると思われてたんだろうな [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レベルファイブ、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で『進撃の巨人』コラボイベント第2弾を開催!総勢20体以上のコラボキャラが登場
https://gamebiz.jp/news/369655 こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
実際いいセンいってたよ
ポケモンを超えるとは思わなかったが
たが自滅した
もうちょっと丁寧に育てたほうがよかったと思う 最初は子供に凄いウケててポケモンと並ぶわこれってみんな思ってたろ
一時期ジバニャン一色だったじゃん レベルファイブだから長続きはしないと思ったらポケモンが焦ってサンムーンで学園物アニメにしたのは判断早すぎと思ったわ 嫌儲だけが「こんなの一時的なモノだ」と否定してたよな その頃のポケモンが1年1作始めてXY・ORAS・SMと迷走してたのも大きいかな ジバニャンの亜種が多過ぎた
あんなバカの一つ覚えみたいに出してたら飽きも加速するわ ジバニャンの複雑な曲線は子供が真似して描くには難しいだろうな エゲツない集金モードとタイトル連発で親には嫌われ、ガキはついていけなくなった 当時ヨドバシ行ったら妖怪ウォッチコーナーに行列できててビビったわ 一時期はマジでポケモン超えてたからな
ポケモンが完全にオワコン化してた 言うて実際その時のポケモン大分落ち目感あったしなぁ
今もゲームやデザインのクオリティは当時とそう差を感じないのにグローバルな人気や知名度だけで持ってるバケモノ 初代から今に至るまでそうなんだけどゲーフリの技術力って周りから5年位遅れてるんだよな
吸収消滅していないだけうまくやれている 今の高2、高3あたりは妖怪ウォッチ派だったからポケモン詳しくないよ アニメだけで言えば、世界観が日本の学校周辺だけの話で
拡がりようが無かったからな
幾らでも世界を広げていけるポケモンに比べれば弱かった。
加えてあるある系の話は行き詰まりも早い スフィアの戸松遥が子供向けアニメに起用されたことも大きかったのでは 瞬間最大戦速では圧勝してたぞ
但し、やってる側が無能すぎたのと
まさかの海外からの刺客ポケGOで息を吹き返したからな 当時のレベル5のゲーム出せば大ヒットはすごいなと思ったが
最近はあまり耳にしないけどソフトが出てないのかな?と調べたら
大量退社って事もあったんだな >>7
でもまさかキャラクターをジバニャン色違い量産してコンテンツとして終わらせるなんて思わんやん? ポケモンGOの丸パクリゲー出していたけど話題にすらならなかったな 海外ウケ狙えないのはわかってただろ
ヨーカイをまず理解してもらわないと >>7
ポケモンファンが驚異に思わなかった時点でその程度 ポケモン25年シールのポケモンパンが全然売ってねえ 子供がすでにJKの今となっては当時のことなんかもはやどうでもいい話だぞ スナックワールドが大コケして関連会社が軒並み大損こいてざまあだった いつか高値で売りさばこうとコマさんのメダル20枚くらい残してるわ 日野は長く愛される国民的コンテンツにしたい、って言ってたのにな
今や見る影もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています