『リング』っていつ見ても日本のホラー映画の最高到達点だよな。真田広之が死ぬ瞬間の変顔以外の全てが完璧 [296617208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作みたいに
テレビから貞子が出てこないほうが怖いのに ガキの頃チンポついてる女がいるのを初めて知った思い出 >>5
リングとらせんの世界は地球シミュレーター
貞子は地球シミュレーター内のコンピューターウイルス
真田広之のキャラが死に際でそれに気づき現実に行きたがったので遺伝子解析して現実で同遺伝子の人間を作ったのがループの主人公
現実世界での奇病を解明するために地球シミュレーターに再度帰還したループの主人公がらせんで貞子とつるんでる真田広之 小説だと真田広之が死ぬ間際に呪いのビデオを目の当たりにして、
こんなものが実在するこの世がおかしい事に気付いて、
この世の観察者の存在に気付くんだよな 最初に呪いで死ぬJKが竹内結子というのも何かの縁だな 真田広之が突然霊能力あるとか言って貞子の爺さんの記憶を読み取り出してビックリした >>9,10
ビデオを見て死ぬときの絶叫が実はそれに気づいた狂喜の雄叫びだったというね >>12
竹内結子と佐藤仁美のコンビがいいよな
後に朝ドラでも共演 >>12
そういえば残穢って映画も
個人的にはこっちも相当怖い >>21
初版リングから読んでる自分には後から持ってきて蛇足でしかない 貞子がコンピューターウイルスなのはいいがビデオの気持ち悪い内容は
一体なんだったんだ? マジであの時代に角川ホラー文庫を幾つも買ってて
そのうちの1つがこれだった。正真正銘初版
小説読み終わって怖くて衝動的に投げた
だからその後流行ってからの全部蛇足 傘を被って指を指してる人らなんて
どうに思いついたんだよ 小説は面白かったけど映画はイマイチだったわ
ドラマの方がマシだった >>33
怖くて衝動的に本投げちゃったは草
赤ちゃんかな? ビデオに思念録画したり
テレビから人出れるわけねーじゃん
勉強しろよ 何でかわからんが一つも見てないな
貞子がテレビから出てくるのは知ってるけど >>10
そして天才的な頭脳の真田広之は貞子が迫ってる最中にビデオの数字がループしてる事に気付き、
それが電話番号になってる事に気付いて観察者に電話して助けを求めるんだよな 小説は貞子の母が夜の海に潜って行者様の像を拾ってくる場面が印象に残ってる リングはTV版が一番おもろいし呪怨はビデオ版が一番おもろいゾ ループ、みんながガッカリするからガチで映像化されない件 らせんの押し入れの中で死んでる女のほうが凄い顔してる 出てきそうで出てこないのがいいと評価されたリングなのに
なぜかお笑いモンスターになった貞子 松嶋菜々子の子供が夜中に呪いのビデオ見てて
なんで見たの!!!って問い詰めると
お姉ちゃんが見ろって言ったって答えるの
最高にジャパニーズホラーだよな 貞子が始球式出てからもうギャグキャラにしか見えなくなった 今はネットが普及しすぎてホラーって難しいよな
当時はビデオテープってのがまた怖い
砂嵐とか 昔嫌儲でリングを映画館で見た人が貞子がテレビから出てくるとこで前からウェーブが起きたレスを未だに覚えてる
ネットもない時代だしネタバレなし初見ならチビるわなw ハリウッドのナオミワッツだったかなーあのリメイク見たけど映像がやっぱ無駄にオサレなんよ
それはもう美しい艶やかな毛並みの黒馬が出てくるシーンがあったり
そのオサレ要素は要らんのよな… ホラーはシリーズ化するとどうしてもコメディ要素が強くなる
最新作の貞子DXはホラーコメディでありながらハッピーエンドでいい終わり方だと思う 高橋克典版のリングは最初に雛形あきこが死ぬ
そんで完全版ってのが出てで
エロシーンで陰毛が写ってるのが完全版
陰毛シーンがカットされてるのが通常版 最近リングの4Kリマスター盤が出たんだが、なぜか日本国内では発売されず海外でしか売ってない 着信アリはガラケーの懐かしさが邪魔して怖くならないわ
ガラケー閉じたときの上についてるミニ液晶とか懐かしすぎる >>35
だけって
その演出が上手いから怖いんじゃね? リングで松嶋菜々子のファンになったわ
プライベートではアホの子らしいけど映画では天才的な演技力と可愛さだった リング面白いけど話は仄暗い水の底からが好きなんだよな
実態が出てきちゃうのだけがっかりだったけど 期待してらせん見たら裸の佐伯日菜子がペロペロしてて「何これ…」ってなった ホラーに関しては化け物うおおおドン!の海外製より
日本のがジワジワしたのが一番怖い >>1お前『リング』『らせん』と1985年以降制作の日本ホラーしか見たことねーニワカだろ
日本ホラーを知ってれば『リング』を一番には推さない >>61
ラストナイトインソーホー
はイギリスのゴシックロマンの流れをくんでる現代ホラーでまあまあいい感じ 怖いのでオススメ聞いたら ヘレディタリーっていうのオススメされてみたけど 爆笑してしまったぞ🤣 初めて見たときは小さい頃だったからマジで怖かった
1人でおしっこいけなくなったもん >>81
父親燃えるシーン笑ったわ
おまえが燃えるんかい! 小さい頃トラウマ気味やったで😨
オカンが小説好きやったんや >>26
テレビ版はチープだったけど劇場版は絵作りも
演出も良かった
原作は結局最後解らんかったなあ >>9
マトリックスみたいなんだ
どっちが先なんだろ >>61
邦画ならベタだけど女優霊見たら
中田英寿の初期作品だし >>69
おならじゃないのよおならじゃないのよ
空気が入っただけ 松嶋菜々子のガキの陽一が霧に飲まれてDBDの世界に召喚されたんだよな >>87
分かる俺も怖くて姉ちゃんと一緒にトイレ行ったわ >>81
あれは首チョンパまではすごくいいんだよなぁ
後半はああなるならマリグナントくらいぶっ飛んだ方が良かったと思う >>97
呪怨は何故か見てて腹立ってくるんだよな
殺しにくる理不尽さとか演出のダルさとか諸々重なってなんだろうが怖さの前に苛立ちがくる 真田広之もあれだろ
リングが注目されたからハリウッドデビューしたんだよな 怖さだけじゃなくて演出、演技、ストーリーもしっかり面白いのが凄いわリング
今見てもホラー特有のチープさが全然ない >>2
これ。
ビデオテープの核心のところが野球中継で上書きされてたシーンがいいんよ ミトコンドリアイブとか生物学とホラーの組み合わせ流行ってたな
またつくってほしい >>69
リングから一気に演技力評価されてゴールデンのドラマ常連になって大河とかも出るようになったからね
ゴリ押しアイドルや女優とは別格のガチ ほんと凄かったよ うちの寡黙な親父が怖すぎて眠れなかったとボヤいてた
こんな親父を見たのは初めてだった😳 柳葉敏郎とTOKIO長瀬が出てた連ドラ版が一番原作に近くて良かった 同じ中田監督の近作「“それ”がいる森」も見ろよ
貞子というホラーアイコンを生み出した監督がこんなもの作るのかと背筋がゾッとするぜ 「くぅるううううううううううきっとくるぅううううううううううううううううううううう!」
余韻もへったくれもない 映画のリングシリーズって出演者以外の手が映り込むとか鏡に一瞬映るとかあったけど
あれなんの演出だったの? >>2
> 高橋克典のTV版の方が良いゾ
田口トモロヲが生おっぱいを揉むシーンがあったよね キッチンでコーラを飲み終えた竹内結子が振り返るとアレが居たわけだからね リングはよく出来てると思うけどリング2でビックリするくらいらチープになってたな
アレはらせんなかった事にして下さいの世界線なんか? >>32
視覚から取り込むことで天然痘を発症させるプログラムかなんかだったと。 ハリウッドのリング見ると、リングって名作だったんだなって思う あの頃は面白いホラー小説多かったな
最近はあるの? テレビから貞子が出てくんマジでやばいだろ
ションベンちびるわ 中学生のときにパラサイトイブ読んでチンコギンギンになったわ >>119
女優霊もリングも中田監督より脚本を担当した高橋洋の功績が大きい。高橋洋は日本独特のホラーをかなり勉強してる ホラーってポルノと同じだよな
ストーリー性ある創作から徐々にすぐ効く即物的な表現に変わって行った >>121
ああいうのは昔からホラー映画の宣伝手法 写真撮ったら顔がぐんにゃりになるとこ音がでかくてビビるんだよ
あれはずるい なんかセックスして乗り移ったのってなんだっけ
親と見てて気まずくなったわ ホラークソ苦手だから金ローで普通にやってたのがまじ嫌すぎた
チャンネル変えれん 正直、今の子供はビデオテープ使わないからわかるんやろか
ビデオテープ使ってた世代じゃないと刺さらないよね >>108
ノリが洋ホラーに出てくるモンスターなんだよな リングは小説もドラマも映画も面白かったな
小説は一人暮らし始めたころ読んだけど怖くて怖くて夜中に目が覚めた時寝返りが打てなかった 女優霊も良かったなぁ あぁあの頃は邦画が面白かった😮💨 このあたりから日本のホラーの雰囲気が変わったよな
パラサイトイブが先だったかもしれんけどそのあたり 妻夫木が真っ二つにされてピクピクしながら死ぬ映画面白かったよ 今だったら貞子的なキャラに姿与えない方がいいんじゃないか
snsでネタ画像作られて側陳腐化しちゃう オキナワノコワイハナシ2013の屋敷神
邦画ホラーはこれ超えるのが出てこない >>2
こっちの方が不気味で怖かったよな
気味悪い雰囲気がすごかった TOKIOの長瀬智也がやってるリングがめちゃ面白かったわ、毎週あのドラマが楽しみでしょうがなかった らせんも見たけど意味わからんかった
でも原作読む気にならずで話が結局理解できてない >>139
ビデオテープのダビング重ねた結果の劣化具合とか、テレビもブラウン管の小さいサイズに粗い画面じゃないと、とかあるよな 呪いのビデオの映像の雰囲気がすごくいい
アメリカ版とかセンスなさすぎて >>152
これ評判いいから前観たけどモキュメンタリー特有のこの状況でよくカメラ回せるなを解消できてなかった気がする
短編jホラーなら恐怖心理学入門がよかったな 原作のリングとらせんのデブが
ループの主人公が転移した姿ってのが良かったのにな ホラーはB級感ある方がゾクゾクできる稀なジャンルだな
リング映画版はキャスト豪華すぎて…
テレビ版の方が面白く感じるのはそれもある リングが良かったのは作品の成分の95%が
サスペンスって部分にあるのかもね。 Jホラーで一時代を築いた中田秀夫と清水崇が揃ってクソ映画量産してるのは悲しくなるね 最高というか特異点だよな
ホラーって古くなくていいのかっていう革命 今は00年代の都市伝説系のリバイバルやyoutubeのホラーチャンネルがメインストリームだね
モキュメンタリー系は面白い 今でこそあのテレビから這い出るシーンはネタとして消費されてるが
映画館で初見たときは震えたぞ俺は 原作は貞子をレイプしようとして脱がせたらチンポ生えてたとこがピークだよな >>164
恐怖の事考え過ぎると逃げておかしな方向に行き着くのかね
高橋洋が監督した映画も珍妙だもんな 同じコーナーのブレアウィッチプロジェクトも借りた😣 >>9
この辺の設定って場当たり的じゃなくて
スティーブン・キングみたいに世界観組んでやってたんだよな 「呪いのUSBメモリ」とか「呪いのストリーミング配信」とかじゃやっぱり締まらんな
「ビデオテープ」という単語には不思議な魅力が感じられる ドラマ版のほうはOPのBGMと映像が記憶に残ってるわ 呪いのビデオがマジで不気味だよな鏡の前で髪の毛といてるシーンとか怖い 日本人には刺さる要素ある
井戸とかテレビの中から出てくるとか
呪いのビデオでテープとか 画面の隅っこでタオルかぶって指さしてるシーン最高
演出とはかくあるべし 原作は貞子がテレビから出てこないんだろ?
その時点で映画版の勝利だな
映画版は呪いのビデオも出来が良い
宮崎勤が元ネタのシーンとか 丁度蒸し暑くなる今から夏に掛けて、夜中にこういうの観るとノスタルジックになれるゾ
夏休みの深夜、エロシーン目当てで地上波やCSのよくわからん邦画を扇風機掛けながらイヤホン視聴してしまった時のような世界が待ってる 大学時代にレンタルビデオのVHSでリング見た
死ぬほど怖かった リング死国イソラとかこの辺のJホラー大好きやわ
特に仄暗いは面白さとは別にめちゃめちゃ波動下がるから要注意作品 >>97
話の筋は上手くできてたと思う
ホラーと言うよりどっちかと言えばギャグ寄りだが 幼稚園の頃地上波初放送で見て最後の貞子でリアルに腰抜かした >>182
イソラ懐かしいな
リング0バースデイと一緒に上映してたな
見に行ったわ 俺的にはハウスかな
あのチープさとサイケ感がコメディ要素すら不気味に演出しててほんと気持ち悪い >>182
死国は怖くないけど名作なんだよねえ
悲しいというか マジで役者が死ぬところが凄いよな
呪いって本当にあるんだな まぁ暇なカルト野郎は同一の文庫本3冊ぐらい鞄に持ち歩いて実験してみるとええで
作品に罪はなくとも「仄暗い」の波動はやばい低い
観た奴が大概だと思うけどそもそも救いがないしなアレ(笑) ホラーとSFが隣接してたのもあの頃までだな
あの頃のホラーが好きって奴は結局ホラーじゃなくSFが好きだったんだと思う >>192
カーチャン幽霊に同情して引きずり込まれるの悲しすぐる ひたすら家の中で怪異が起こる呪怨みたいに
リングも、もうちょっと小規模な範囲の映画にして欲しかったな。
海を渡って島に行く辺りからミステリー映画になってるから。
と思わせて最後に一気にホラーなのがいいのかもしれないけど。 >>18
似たようなものだろ
相方が男から女になっただけで
しょうじき原作はあらい >>196
呪怨はあれはホラーというよりコントじゃないのか
ドリフがやってたような >>2
だね
原作に忠実だし
でもホラー映画よりも国会の方がホラーだわ
梅村みずほが一番こえー 映画のリングはよくできてたほうだな
あとほの暗い水の底からもよい 佐藤隆太が出てるブースって映画が面白かった
映画としてよく出来てるというか 貞子が出てくるテレビの画面におっさんの汚いケツ穴押し当ててたら勝てると思わん?
出てくる前に殺してきてもおっさんの勝ちや 日本ホラーにはスウィートホームというレジェンドがあってだね
色々あってもう配信もしてないけど あのビミョく織りなす男女の仲もまた日本映画っぽくて良い
あれ単体で完結してる 黒い家は今見ると心理学の描写や前衛的な表現が時代感出てて懐かしい
当時はウジウジしてスカしたのが多かったな >>9
イーガンの短編「クリスタルの夜」みたいだな >>210
黒い家は映画版はひどかったな
あれは小説に限る 本当に怖いのは人間だった
自分の両親にビデオ見せに行くシーンはゾッとする 竹内結子が出てるホラー映画、今見たらめっちゃ怖そう >>9
めっちゃ面白そう
でもそんな話だったっけ
リングとらせんは背表紙の黒い単行本?で読んだはずだけど、そんなストーリー全然記憶にないよ 作品解釈上は貞子死した変顔を見せたくないってだけ。 >>38
ブームあと乗り素人乙
本も読めないよなお前 リング2の舞台になった佐渡ヶ島の賽の河原観に行ったなあ 最強はノロイなネタ的にも恐怖的にもあれを超える映画はジャップ映画でまだない 貞子と一緒に実況するっていう企画の配信で見たけど大人数で見ると単なるギャグになるな
真田の変顔とかで終わるのもよくない >>227
確か宮崎勤が現場検証で殺害現場を指差してる場面だったと思う この演出が出来るのになぜ他のジャンルでまともな演出が出来ないんだろうねぇ・・・ 怖いとトイレ行けないってなんだろうね
リングにトイレ要素ないのに不思議 >>237
無防備な状況+孤立するからかな?
お風呂もそうだけど基本的に一人で入るし
もしそこで何か起こったら丸出しで逃げることになるし >>217
たしかシミュレーター云々の話が出てくるのは3作目のループ 日本の和ホラーは出来がいいとマジで怖いのがいい
ゲームでもSIRENとか零とか >>237
便器の中からなんか出てきそうじゃないか
あと何故か天井が怖い >>242
当時SIREN2で遊んだ記憶あるけど廃団地探索でぶん投げたな
あんなんヘッドホン着けてるとSEのせいで普通に頭おかしくなるわw
配信,実況向きだよな
零はいつかやりたい >>223
言い方ぁ!!
あれ松本まりか出てるんだよな。最初気づかんかったわ >>9
ループでそんな種明かししてたんか?
しかしそれって必要だったのかね? >>139
あれはレンタルVHSで見るのが良かった
家で一人で見てたら嫌な汗かくこと間違い無し
似た状況なるからストーリーに入り込むと目の前のテレビとビデオテープに錯覚起こす
>>157
アナログなのが良かった
何か得体の知れないものが入り込む余地を残してたから
今のデジタルじゃ余地無しよ 出てる俳優も皆良かったな
そいや死国は栗山千明出てたな 当時見て良かったわ
今見たらしょぼく感じるだろうから >>97
白石くん的霊能バトルだけどタイトルに反して怖いところは真面目に作ってるのが好印象だった 着信アリも当時は良かった
リングにしても今みると時代を感じるだろうが 泊まりで寝てる友達の着信音を着信アリのメロディーに変えておくイタズラようやったわ 最初に映画館で見たときの恐怖が今も忘れられないって
すげートラウマだよね
しかもわざわざ2も見に行ってたし
映画見に行く前に小説も見てたんだけどなかなか怖かった 最期の死に顔ホントに何で寄り目にしたんだろうな
真田広之のような二枚目がコケティッシュすぎるわ >>9
シュミレーション仮説みたいな話って昔流行ったんかね
なんか生き返るヤクザの漫画もオチはゲームの中の人物でしたって話だったし 貞子が出てから貞子コピーがリアルな世の中でブームになったってのは
もう貞子の呪いだね >>237
トイレ中は無防備だから本能的により警戒して恐怖を感じるようになるんじゃないか それと呪怨のビデオシリーズも貞子のコピー出まくってたな
女優霊ってのが最強に怖いらしいけど一人で見るのはやめておこう >>108
病院のシーンとか、完全に無関係な人まで襲われてて腹立ったなぁ
でも観直すとカヤコだっけ?お化けがかわいい事に気付いて腹立たなくなるよ
トシオ君もかわいい >>268
日本史上最強のお化けを作りたかったんだろうけど無理がありますよね
ビデオシリーズ見ててなんだこれでした
内容忘れたけど 貞子もキャラクター化してしまい最近じゃコミカルなネタキャラになってしまわれた
貞子グッズわりと可愛いのがまた ループのあとがきの
「鈴木くん、やればできるじゃないか」
というのを見てなんか可哀想になってきた 俺当時高校生くらいだったかな
夜にテレビでやってた見てたけど貞子がテレビから出てくる所で実際のテレビ消したからね
オチをいまだに知らないw 仲間由紀恵が貞子役やった映画は、終盤の覚醒した貞子の空間を歪めたような動きの表現が良かったな 序盤のカーセックスしようとして
死んでた女の顔が面白かったが Jホラーって日本経済と共に衰退していったよね
いまや韓国台湾タイの勢いに圧倒されてる ホラー映画の音でビビらせようっていう安易さが嫌
いきなり大きい効果音流したらビビるわ
でもそれとぞっとする怖さって違うんだよな >>9
これまじなんか?
じゃあ貞子の壮絶な虐待と生存本能からの呪いとか意味ねえな 映画は試写会で観た。
帰りのエレベーターで秋元康と乗り合わせたっけ。
なんかバケツで井戸の水掻き出してたけど、水位下げるほど掻き出すなんてできるのか?
地下水脈枯らすってことだよね? >>278
ホラー小説読んだらいいじゃん
映画なんだから音響効果視ありきだろ びっくり系
残酷描写系
このへんは流石に見飽きて
もはやコメディに見えてくるようになった
ホラーって新しい型作るの難しいよな
海外だと悪魔崇拝と魔女とシリアルキラーばっかだし 悪魔系はどう足掻いても微妙だわな
幽霊は人の恨みつらみから来たもんで根っこには人の怖さみたいなもんがあるし
それが悪魔ってなあ… >>49
そもそも、ループは映像化したら出オチになるから テレビから魔物が無理やり出てくるのはデモンズ2が最初だから >>167
怖すぎるからネタとして笑うのが人間の心理 原作も知らずに初見はほんと怖かったな
解決した、良かった!!
からの~
テレビから這い出すクライマックスはしばらく忘れられなかった 予言っていうホラー映画好きだったなあ
知ってるケンモメンいる? 真相究明パートが肝なのに全部真田広之のサイコメトリングで済ますのがな
TV映画版の方が原作準拠で良い
ハリウッドのリングリバースは面白かったぞ >>287
らせんがコケたからだよ。
三枚に下ろされた真田広之が
見れるだけの映画。 >>293
弛緩と緊張ってやつだね
ずっと恐怖で緊張してるよりも一旦解決したと思わせて安堵したところからの恐怖の方がさらに怖い 最近のJホラーって言えば村シリーズとかあったな
アレは1作目の犬鳴村は普通のJホラーな感じでまぁまぁだったけど
2作目の樹海村が微妙だったなネット由来の都市伝説のコトリバコとか出してきてチープになってた
3作目の牛首村は樹海よりはまぁ良かったかな意図的にホラービデオみたいな映り込み使ってて
次は島シリーズに移行するみたいだけどどうなるんだろ >>299
その後のレンタルの売り上げとか
テレビの視聴率とか色々あるでしょ。 ガキの頃リングからバースデーまでリアルタイムで読んで世界のコトワリを知った俺はその後マトリックス観た時友達に呟いたんすよ… これのビデオ作った奴のセンスだけはガチだわ
文章でもそこまで具体的に表現されてない不穏な雰囲気を
あれだけの完成度で作れたのは本当にすごい >>8
至高のコメディ
取っ組み合いで笑わない奴いないだろ >>306
ケイゾウが出て来るまではちゃんとサスペンスしてる。
リサイクルショップからオカルトマニアの
大学教授の流れは完璧。
問題はヒロインが多すぎる部分。
玉木ティナ主役でいけるはず。 わかる
何十回観ても怖いってすげーわ
呪怨は最近ギャグにしか思えないもん 不幸な女が世を呪いながら死ぬ
↓
後年誰かが呪い殺される
↓
殺された人物の身内や知り合いが恋人と一緒に原因を調べ始める
↓
うまく行ったと思ったら結局助からない
これその後のホラーでもすっかりテンプレになったよな
ゲームで言ったらスーマリ、ゼビウス、ローグとかに匹敵する影響力 >>249
貞子の遺伝子配列が全部2のN乗になってることに気付いてこれはシミュレーションではないかと疑うシーンがある >>276
結局すべて落ち目なんだよ日本は
世界的に人気なのも80年代の日本のシティポップだし
世界のトップ10企業が日本だった栄光の日々、あの頃のコカコーラのCMのように輝いてた >>312
小岩さんとか牡丹灯籠とか
日本の怪談の基本。 >>314
リングはバブル崩壊が1番やばかったタイミングでの公開。
1998年は新卒が就活で300社とか回ってたとき。 リングからの次の飛躍は化物語とかの
怪談アニメだな。
あれに出て来る現代陰陽師と同じ路線で
デザインされたのが貞子vs伽耶子のケイゾウ。
連れてる幼女は霊幻道士のテンテンのオマージュ。 この子って乃木坂やったんや
AKBのほうはわかったけど(´・ω・`)
https://youtu.be/Fd9TskTDRzE
大昔のリング2は良かったけどめちゃくちゃ久しぶりにリングあるやんで打ったら
藤商事ふざけるにもほどがあるレベルで何があって何きても当たらんからな最近のは 今の日本の娯楽コンテンツで誇れるの唯一ゲームくらい
他の芸能、音楽、映画ら全てが学芸会化して終わってる
BTSもブラックピンクも生み出せないジャニーズAKBのお遊戯で喜ぶ愚民ども >>322
ゲームももう終わってるだろ
フロムなんて昔から和ゲー会社の癖に一貫して洋ゲーチックなゲームばかり作ってるから
日本の会社というだけでゲーム性そのものは完全に洋ゲー >>322
ジャニーズAKB関係ないやろ
(´・ω・`)
なんかおすすめに出てきた韓国映画真似しましたーなコレ
不細工でも無名でも漫画演技は同じ
https://youtu.be/wbL_hrodg3Q
金無いとか俳優がアイドルだからとか言い訳してるが根本的にアカンわ…
日本の創作は >>322
秋に公開される北野武の戦国アウトレイジから
また現代時代劇が無数に作られるようになると思うぜ。
https://m.youtube.com/watch?v=iiJ1IW_SBjU >>327
VFXがゴミ以下 馬に乗れん(´・ω・`)
こんなんがもう金湯水の如く注ぎ込めても
なんぼやっても無駄ですやん >>328
日本人が楽しめりゃそれでいいわけよ。
コレなんかは4億円の本物の天守閣を
燃やすために建築して一発撮りしてるけど
真面目に金かけりゃ売れるってもんでもない。
https://m.youtube.com/watch?v=0PogffiVues 呪いのビデオの映像としてはbe gottenを真似たんだろうなってのはわかった 時代劇と怪談と云えば雪女(´・ω・`)
めちゃくちゃ作られてる
https://youtu.be/hwv3RQficiI
おまえを殺す…(´;ω;`)ウッ >>334
あの最後で現実世界に紐づけてるわけだわな。
お前らも他人事じゃないぞってね。 降霊に出てくる、真昼間にボーっと立ってたりウロウロしてる霊の怖さ ループは、当時は狙い通りの賛否両論だったんだろうけど
ああいう事されると、どうしても倍速で陳腐化してしまうよね… >>9
これで拍子抜けしたって言う人もいるけど
都市伝説ホラーをうまくSFに繋げた好例だと思う >>63
あのIQ200女の設定が全く活かされてないのに? あんま読者いなさそうだが続編の「エス」は面白いぞ
らせんの続編
貞子ちゃん良かったねとなる
その後の「タイド」は読まなくてもええ
完全に蛇足
要約すると今までの話は壮大な姉弟喧嘩ということになる 当時映画館で見てないやつは語れないぞ
画面から這い出てくるとこではみんな仰け反ってたからな ノロイの前半のほうが怖くない?
リングのでかい音はたしかにビビるが ノロイは終始流れる不気味さは凄いな
モキュメンタリーのツッコミどころである「何でそこでカメラ回してるんだよ」ってのはあるが >>312
どのホラーでも究明パートが好きなんだよなー
なので全編それの残穢は最高 ホラー映画って死ぬ前の演技がわーー!!!とか言って死ぬのがちょっと冷めるんだよな
死ぬときの演技をなんとしてほしい >>352
ラストだけ作り直して欲しいな。
なんでいきなり実体化させたのか 深田恭子がすごい顔で死ぬシーンは好きだ
2は実質柳ユーレイと深田恭子の物語だと思う ノロイと残穢がいいな
残穢は言われてる通りラスト微妙だけど最初の河童のミイラの話から始まって事が段段と繋がり明らかになってくのはこういうとおかしいがとても楽しい 日本のホラーは見たら最期とか20分ドラマがちょうどいいのよね
映画にすると色々付け足して蛇足になる
バカリズムが脚本うまいからホラー好きなら作って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています