サマソニ主催者「一番拘ってるのはKpop勢の質、今年もNewJeansを発表した瞬間にチケットが万単位で動いた」 [963243619]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サマソニ主催者・清水直樹社長
「(NewJeansへの反響)ヤバかったですね。チケットが1番動いたアーティストはハッキリ言ってNewJeans。NewJeans発表した瞬間に(チケット売上の)カウントがダダダって万(単位)ですぐに動いた」
「NewJeansは皆に、洋楽ファンにも刺さってる」
「今年(サマソニ)のポイント、更にK-POPに力が入ってる」
今年のブッキングで1番苦労したのは?
「ケンドリック・ラマー。ウチがベストオファーとして出したギャラから更に『プラス1ミリオン(1億3000万円)上乗せしろ!』と平気で言ってくる。ラマーのギャラは去年のミーガン・ジー・スタリオンの3~4倍」
今年のサマソニで1番こだわったのは?
「K-POPアーティストの充実。それとマウンテンステージの日本人アーティストのヘッドライナー(YOASOBI・BABYMETAL)」
来年のサマソニで狙ってるアーティストは?
「(日本で無名時代に1度出た)ビリーアイリッシュやコーチェラに出たロザリア。それとやっぱりBLACKPINK。サマソニ2019のBLACKPINKのステージは今も伝説になってる」
今考えてる新しいフェスは?
「女性アーティストだけのフェスを考えている」
ホリデースペシャル SUMMER SONIC 2023 TALK JAM ニッポン放送 2023/5/5(金) 13:00-15:00
https://radiko.jp/share/?t=20230505134605&sid=LFR
まあニュジは旬だよね
ただ7曲しかない気が このガラパゴスジャップランドに於いてケンドリックラマーやミーガンジースタリオンでどれだけ客呼べるのかは怪しいところだが
ごめん自分はニュジは正直飽きてきてる😅
でもHype BoyからDittoにかけての盛り上がりはやばかったね フジロックがしょぼすぎる
今回サマソニめちゃくちゃメンツいいよな 【嫌儲Kpop部】公認グループfromis_9カムバック、全米ビルボードチャート1位に向け好発進 [963243619]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685965632/ チケットって全何枚なん?万単位で動くってことは100万人くらいは動員するん? フェスに行く体力がない事に去年サマソニ1日だけ行って気づいた
1週間くらいダルかったわ 今ラジオで洋楽の新譜ほとんど流さねぇのな
かろうじてインターエクスプレス聴けるくらいだわ 今年は大型フェスどこもショボいよね
ライジングサンは頑張ってるけど遠すぎて行く気しないわ ケンドリックラマーに金使いすぎたイメージは確かにある
東京1日目はkpop多めでむしろ他が空くんじゃないかなと期待してる ニュージーンズは90sR&B聴いてたオッさんに刺さるからなぁ
今までのコテコテなkpopは苦手な人でも入れる さすがニュージーンズおじさんなる言葉ができるだけある
ブラックピンクおじさんは聞かなかったもんな K-POPが世界レベルの音楽を提供してるんだからこうなるのは当たり前。
普通に洋楽として聴ける。糞みたいなJ-POPとは次元が違う。 >>6
そうなの?
フジだとザ・ストロークス、FKJ、overmonoあたりが観たいかな
サマソニは…blur、リアム、THUNDERCAT、NightTempoかな
FKJとかovermonoは単独やらないかなー そもそ洋楽枠が洋楽を聴かなくなった日本において聴いていた世代の年寄り向けのアーティスト呼ぶしかないし
頻度の低い単独コンサート代わりに手軽に観れるフェスにKpopファンが群がるのは自然なことだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています