日本語ラップのダサさは異常 [441978185]
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YO YEAH YO レペゼンはアフロディーテギャング ニッポン ジャパン ゴホンゴホン! 日本語ラッパー格付け 最新版
S :R指定 呂布カルマ ゾーン
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AAA :日高光啓 般若 鎮座ドープネス ムートン
AA :Kohh アナーキー AK69 レッドアイ
A :DOTAMA ジンドッグ バダサイ Tパブロ
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B :JPザウェイビー レックス ベンジャジー ワイザー
C :サイモンジャップ 孫ゴング ビンゴ MCタイソン
D :ケンザ ジブラ 宇多丸 クレバ BOSS エーウィッチ
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E :SALU AKLO PUNPEE NORIKIYO ケーダブ
F :YOU THE ROCK★ 漢 リッキー ケニーG ベル イエローバックス
GK :マーヤン(笑) 川崎じゃラップバトルに負けたら橋から飛び降りるんだろ マーヤンが未だワーストとしてるネタにされてるの逆にすげえわ >>37
シンゴとダボとryuzoも忘れないであげて 94年か95年ぐらいから数年聴いてたよ
最初はジャパニーズヒップホップベストみたいなの買った
CRAZY-A ZINGI DS455とか気に入ってそれぞれの曲探したりシスコ行ったりしてたけど今考えると糞気持ち悪いわ
AKIプロダクト?ウメディ?なんかそういう名前のも聴いてたけどここの奴で知ってる人いねーか? ネイキッドアーツのこの方向はたまに思い出して口ずさむわ HIPHOP関連みんな嫌いだけどスチャダラパーだけは聴く ニトロが流行った頃に一切聴かなくなったの覚えてるわ
あのビッグスクーターがめちゃダサくてダメだった
大卒なのもダサくて気持ち悪かった KPOPのはオシャレに聴こえるけどJPOPはなんか >>31
確かに。日本語より韓国語のが歌に向いてる 厨二じゃなく中二のほうのダサさなんだよな
大麻とかを隠語で入れて必要性訴えるとか
普通に国籍変えれば合法圏で吸えるのに何か幼稚だし 日本人の日本語はラップに適してない。
やってるやつほどわかってるから本場本家の猿真似ばかりになりがち 英語とかリズムに乗って語尾も流れるように紡げるけど日本語はいちいち語尾まで発音するからリズム感がなくなるのがよくない
子音で始まり子音で終わるのと母音が邪魔してくる日本語とじゃラップの相性も最悪だな 日本にアングラなんてないからって最近団地を成り上がりワードにしてるのが笑えるわ
クソみたいなぬるま湯で本場に憧れた結果がそれかよw むしろ日本はラップの本場だろう
和歌とかラップバトルそのものやん 日本語でイン踏みづらいから
結局イン踏む時は英単語で踏んでるの聞くと最高にダッサって思う ノリアキはガリガリノリアキとか言ってるけど骨格体格めちゃくちゃいいから鍛えたら威圧感凄まじいだろうな でもお前らD.Oとか目の前にしたらビビり散らすだろ イケイケの人間がやる音楽だから
そういう経験がないとハマれない わかるわ、あんなにもダサいを凝縮してるもんないよな
日本語ラップのかっこよさがわからないとか言って見下してくるやつもたまにいるし
そう言う奴は大体キッズかガチで頭悪い奴だからスルーしてるけど 日本の自称ラッパーは音楽をやりたいのか悪さをしたいのかよくわからんね
本場は悪さを卒業するために音楽をやるんだけど日本はどうやら逆っぽい 音楽的クオリティの低さよりも、
フィジカルのショボさが目につく。
あと、不良ぶってるだけだし見てて笑いしかおきんw 無理して不良ぶってるのがダセェ
というのをノリアキが逆手に取って新ジャンルを築いた 日本語だと直截的な表現をするとダサくなるよな。比喩などの修辞を駆使すると良いねん、ラップよく知らんけど(笑) そもそも日本語自体がラップ向きじゃないんよ
ワードの長さに対する意味合いの圧縮率が低すぎて 英語で俳句するのが無理あるように、
日本語でライムするのは無理がある
五七五バトルとかやったらいいんじゃないか?
と思ったけど千年前から既にあったわ>連歌会 俺は日本語ラップ好きだけど
ここでこき下ろしてる人が好きな音楽ジャンルだって誰かがダサいって思ってるだろうし
万人受けするものなんてないんだろうなぁ 日本人はやるのは向いてないけど
理解度はナンバーワン
いつもそう evisbeatsのゆれるみたいな曲は日本ならではでいいと思うけど基本早口と日本語の相性が良くないとは思う。レゲエのがまだ言葉と音がハマってる気がするな これってラップバトルが流行ったからとか悪さ自慢故のとか言語感覚がの延長でダサいって思うの?
日本語ラップって言っても色々あるでしょ
いわゆる社会派ラップとかはめちゃくちゃかっこいいしああいうメッセージ性を音楽で表現するにはラップが1番だと思うよ
キングギドラとかkダブシャインとかあの辺はリリックもトラックも日本語ラップとしては完璧だと思うけど
あとismとしてのラッパーだとブルーハーブが
音楽性だとKOHHとかPUNPEE やKID FRESINOとかいるし
んでさぐると90年代にすでにキミドリとかがいてあの人たちは1個正解を作ってるし
なのでダサいって思うのなら反面かっこいい人も刺さる人もいるしサブスクの時代だから色々掘ったら? この悲しいコピペすき
556 名前:訴える名無しさん。[] 投稿日:2013/01/06(日) 00:17:36.52 ID:8BER9hLF [1/2]
去年のBBPでユウちゃん久々に見たけど、顔は老けたし錆びた昔のブリンブリン今だにぶら下げて色褪せたヴィトンのタオル腰に付けてなんか無理して金ある振りしてたのが痛々しかった
あの人新しいチェーンも買えないくらいもう売れてないんだよな
557 名前:訴える名無しさん。[] 投稿日:2013/01/06(日) 00:23:15.40 ID:8BER9hLF [2/2]
んで「帰ってきたぜ」的な感じでステージに現れたのはいいけど、客の若い子が「誰?」みたいになってた 日本語がラップに向いてないって意見が上にもあるけどそういう人は海外のラップの韻とかがすごいって意味を言語感覚と遊びと皮肉と批評で比較して向いてないって思うの?
あれ理解するには言葉だけじゃなく文化や時代や住んでる街とか知ってなきゃだけどそれ含め向いてないって思うの?
それは本当に自分の考え?
そこがよくわかんないや 結局一番海外に受けた日本語ラップって「アイドル」だったな 英語で何言ってるかわからないからなんかカッコいい感じがするんだろ YoutubeでDragon Ashとジブラのやつ流れで聴いてたらホントに感謝しててワロタ
親に感謝だってそりゃボンボンだからそうね シブヤ系の感じで良かったのに
変なのに乗っ取られちゃったよね 残念ながら日本語ラップは人類の歴史上、最もダサい芸術形態なんだ
お前らは「ぼくの好きなもの」擁護したくて必死だろうが、これは変えられない自然の摂理、物理的法則なんだ
はっきり言ってお前らが好きなものはゼロ年代萌え泣きエロゲーよりダサくてキモいんだ
お前らはキモオタ以下のダサ坊なんだ
そろそろお前らも「現実」と向き合う時なんだ
悲しいだろうけどしょうがないんだ
俺は大バッハ聴きながら寝るからよ、お前らダサ坊ももうちょい「文化」に触れなよ
じゃ >>118
親に感謝はその曲のジブさんの功績?だからな >>121
クラシックも最初は色々言われたんだろうなあ 中身のないkpopアイドルの歌の方が語感とかが良かったりすると悲しくなるけど良いリリックは確実にあるからダサいにはならないかな
>>84
別に卒業したいって人ばっかじゃないけどね卒業したい人が自慢気にラップはしないよ充分売れて割に合わなくなって抜ける人はいるけど なんで日本語のラップがダサいかというと、英語の音節だからこそ成り立ってるラップを日本語の音節でやってしまうからなんだよな
ラップは英語じゃないとかっこよくはならない
同じ意味の言葉をあんなにのろのろ喋ってんなよとなる
あと、これは私見だけど音節と関連した事実として、日本語は母音が「あいうえお」の5つしかなくて韻の踏み方が単調になるのが陳腐に感じる
英語の母音の数を知ってるか?
俳句とか短歌はちょうどいい塩梅の歌の長さなんだなと思うよ https://youtu.be/q09Gs6e5XVI
こんなクソダサい曲歌ってる奴らが人気と聞いて頭がクラクラした 日本語ラップがダサいのでなく日本語しか喋れないのにラップやるのがダサい 最近LANAがすげえ勢いで売れてきてるな
既にLEX超えたんじゃないか? 歌ってるやつも聞いてるやつも頭悪そうな輩ばっかりだし >>121
韻くらい簡単だろほれ
ってレスだろうけどこれ見るとトラックに日本語で韻踏んでさらに自分を表現してるラッパーのすごさが逆に際立つんだけどな
墓穴ってやつだし日本語を操る妙がわかるレス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています