日本語ラップのダサさは異常 [441978185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>121
これ誰かのラップなの?検索する気もないがブレスが全く考えられてないと思うんだけど
はい自分でもラップできます!レスしました!ってのは誰でも出来るけどブレスまで考えてレスしてるやつって相当少ないんだよね ノリアキとか、ネタでやってる割にかっこいい方っていうね
ベタにやってて本当にダサいラップはこれだ
https://youtu.be/YqaXumQvBU0 >>140
こういうのは
もっと暴走族のサウンドにするべきなんだよ
実生活に根ざしてないからダメ >>140
しっかり見た上で言うが、そいつもとんでもないがノリアキも聴くに耐えないよ
ノリアキは残念だけどプロデューサーが見えるレベルの歌詞だよ まぁ必ずしも実生活に根差してなくてもいいけど
なんらかの「実」「はっきりしたヴィジョン」に
根ざしてないものには威力がない。 シンゴ西成だけはいいと思う
ちゃんと底辺の社会問題取り上げてる
他の人のはどれもだめだな
なんにも、響いてこない >>14
LIBROが売れっ子になるような世界線もあったと思う
そう思うから聴くと毎回切なくなる おいおい正気かお前らTOPさんの話題一切無しとかケンモメンやめちまえ 売上を考えると最高峰が「俺ら東京さ行くだ」なんだろ? 舐達麻は衝撃だったな
トラップ系ビートじゃなくてLofi系ビートの独自路線で売れたの割りと衝撃だった >>153
ラップは歌唱法
レゲエはジャマイカルーツのミュージック 貼られるとの全部聞いてみたけどむしろ>>1は本物。
プロデューサーがいるとか書かれてるのも頷ける。
でもまあ聞かないというのは頷けるけど。 >>128
なんでこんなに再生されてんだろ
好き嫌いもあるとは思うけどいいか?これ?って感じなんだが 一時期アイドルでもラップ流行って嵐までクソダサラップ歌ってたよな >>152
言葉の置き方もポエトリーリーディングみたいだしlo-fiサウンドもリリックもオリジナリティあって逆になんでモロ半グレの人がこんな質の高い音楽性もってるのって思うくらいにはかっこいいよね
あれは影響めちゃくちゃあったはず
比較は嫌だけどBADHOPって人たちは刺さりもしなかったから余計に >>153
それ知り合いも同じこと言ってたやつがいるんだけど何か元ネタでもあるの?誰か有名人が言ってたとか?
「(歌い方の)手法」と「(リズムの)ジャンル」で全く別次元の概念だからそもそも混同しようがないと思うんだが
"アルペジオとメタルの違いがわからない"とか"みじん切りとラーメンの違いがわからない"って言ってるようなもん >>132
湘南シーサイドから羽ばたくTokyo(寒川町出身) とりあえず英語喋れないけど、聞きかじって覚えた断片を散りばめちゃうのダサすぎ ジブラが公開処刑さえしなければ今時ラップ文化はメジャーなってた
今は流行りのフローを日本語にして歌ってるだけ キック・ザ・カン・クルー、ケツメイシ、リップスライムあたりは聴いてきたわ
ラップかどうか知らないけど ヨーヨーヨマイエンジェル アハアハマイエンジェル(´・ω・`) 何不自由なく生きてきました
親に感謝友人にも感謝
これからも温々生きていきます
って日本が平和で豊かすぎるのが悪い 音源主体の人らはカッコいいの多いよ
バトル系の人らの音源はあんまカッコいいの聞いた事ないかも
ショーとしては面白いけどな 高僧同士の
そもさん せっぱバトル ってあるのよ
あれはカッコイイわよ ボンボンばっかりだよなあ
売れなくても家業継いでラッパー時代の過去消す奴w 吉幾三とトコナは好き
ちゃんと方言使ってるのが良い 家柄でラッパーは決まるよな
金持ちのご子息が1番人気 (イントロ)
Yo、Yo、嫌儲のみんな集まれ
今日は特別なラップをお届けするぜ
(ヴァース1)
嫌儲って知ってるか?
インターネットの裏側で燃えてる場所さ
スレ立てからコテハンまで
匿名の海に集う者たちが繰り広げる戦い
(コーラス)
嫌儲、嫌儲、さぁ盛り上がれ
言論の自由、そして知識の海へ
嫌儲、嫌儲、言論を交わせ
新たな情報と共に未来へ進め きんさいきんさいハワイへきんさい
ワシらはみんなヒロシマじゃけん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています