【速報】YOASOBI、米ビルボードグローバル(Excl. U.S.)チャートで1位!日本人初の快挙 [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBI’s ‘Idol’ Surges to No. 1 on Billboard Global Excl. U.S. Chart
YOASOBI’s “Idol” soars to No. 1, from No. 6, on the Billboard Global Excl. U.S. survey (dated June 10). The song, originally sung in Japanese, hit the top 10 six weeks earlier and now becomes the duo’s first leader on the list following the May 26 release of its English-language version.
“Idol” is also the first song originally performed in Japanese to top the Global Excl. U.S. chart.
https://www.billboard.com/music/chart-beat/yoasobi-idol-tops-billboard-global-excl-us-chart-1235346245/
https://i.imgur.com/1k2ibKU.jpg パヨクまた負けたwww
コレコレアオワコンすぎwwwww あの英語の歌ならまあ不思議ではないな。でもこれがK-POPみたいに海外のアリーナでライヴ出来る訳ではないけどな。 billboard hot 100に入ってからホルホルしなよ KPOOPは韓国政府直々にゴリ押ししてるからな
YOASOBIは努力で成し遂げてる idolは英語で聴いたらマシだった、というか割と良かった グローバルチャート1位ならBABYMETALが何回も取ってるわ
グローバルチャートなんてたいそうなランキングみたいに見えるけどマイナーチャートだぞ >>22
お前より何十歳も年下の女の子の威を借りてマウント取りって悲しくならんのかね君は
いつまでもそうやって無駄なマウント取って他人をこき下ろして人生終えてくんやろな キムもパクもファビョってく
ウリは傲慢で野蛮なコリパヨ
金輪際帰国しない
半島ランドの生まれ変わり
ウォン その吊り目で日本に来て
金も権利も得ていく
その吊り目がそのお顔が
整形でもそれは完全なテョン あんなしんどい英版なんか覚える苦労考えたら痩せたヒットチャートぐらい獲らせて良いだろう 英語版の発音が完璧だとラジオのお姉さんが褒めてたな メインチャートのランクインで嫌儲民がホルスレ立ててるkpopに比べてショボいな >>22
ベビメタはアルバムでしかとってない
アルバムチャートはどマイナー セブンティーンは安定のYOASOBI
アイドルは飛び道具
どっちも好き(*´ω`*) おしゃれでカッコいい曲を作って
アニソンに選ばれるかの運ゲー 夜にかけるは英語版出してないのか?
1位とれそーだけど >>42
夜かけは空耳英語で出したら酷評されたから
アイドルはちゃんと英語訳で出したら売れた
未だになんであんなルー大芝みたいな空耳アワーソングにしてしまったのか意味が分からない マリオやYOASOBIとかゲームとかアニメしか売りがないのが悲しいね すっかり価値のなくなったオリコン1位と何が違うの? すげーじゃん!!
YOASOBI!!!
世界のイクラちゃんになったな >>48
あったなー
以前はベビメタでホルホルしてたな マイナーチャートでゴリ押し1位取らせて大宣伝するソニーの手口 きゃりーやperfumeが世界で人気!つってホルホルしてた頃から何も変わってないジャップ >>58
まだ
最終盤らしいがどう転ぶのかまだわからない >>59
BTSは総合やHOTで1位
グローバルなんてしょぼいチャートじゃない >>42
在野の有志カバーのほうが出来が良かった上に公式が空耳アワーだったのでボロクソ アニソンだとアニオタのゲタ履けるから主題歌は争奪戦になってそうだな >>68
もそもとそうだぞ
Sony MusicがANIPLEXを完全子会社として持ってる理由だ こんなに幼稚な国が世界にある事がバレてほんと情けないわ >>74
ケンモメンが必死こいて叩いてたけど
残念でしたww
また世界塗り変えちゃったね推しの子が グローバルでも工作なしで取ったなら工作で総合一位()のBTSよりすごいな 何ここの「アニメの主題歌すごい!→俺凄い!」の気持ち悪い連中 IDOLの英語歌詞は音合わせが基地外レベルだから一度は聞いておけ
https://youtu.be/RkjSfZ30GM4 日本のクソみたいなJPOPチャートもぶっ壊して欲しい。
48シリーズのザコとか
https://youtu.be/uMcr-0dKqco 何度きいても「that emotion」がまんま「誰も」にしかきこえない
しかしほんとこのへんの歌詞よう作ったな SiMも進撃の巨人でなんかのビルボード1位取ってたけど、あれとどっちがすごいの? Apple musicの国別ランキング見ると、YOASOBIが上位にいるのは上位に入ってるのは日本・韓国・香港・台湾くらいじゃないかな?
欧米で聞かれてるとは思えない >>87
欧米じゃ「未成年アイドルが出産?隠す必要ある?」だから まー日本人のミュージシャンはビルボードにはほとんど縁がなかったからなあ。チャート一位がきっかけになって海外進出もっとやってほしいねw しょうもねえラッパーが受けてるアメカスで受けてもなあ 英語バージョンのほうねなんか不思議な発音に聞こえるやつ たまに出す謎英語バージョン需要あんのかよと思ってたけどありまくりだったのか >>80
語気荒くしたオススメの仕方って押し付けがましくて本作までイメージ下がるからやめた方がいいと思うよ 改めて思う正統なBillboard Hot 100で一位を取ったBTSの凄さ Global Excl. U.S.って要するにアメリカを除外したグローバルチャートじゃん
アメリカでは相手にされてませんって記事? excl
って何かと思ったら「アメリカのデータを除外」したランキングじゃん やっぱりカバーの方がいいんだよなあ
この曲はikuraには活かしきれてない。インターネットに巣食う百戦錬磨のアイドルたちの魂の込め方が違う アメリカ除外してるけどマイリー・サイラスとかウィークエンドの曲は入ってるのか 音楽に興味ないようなアニオタからの人気でもミュージシャンとしてはうれしいのか? グローバル200には他に日本勢はほとんどいないんだからそこで10位は凄いんじゃないの?
https://www.billboard.com/charts/billboard-global-200/
まあ韓国勢は結構いるしいま3位にいるのもKPOPの新人グループだけど そもそもだけどアメリカのチャートに乗るには向こうのレコード会社と契約してないといけないんじゃないの
ジャップだってそうだろ
いきなりジャニーズを跳ね抜けてアデルが一位とかないじゃん
そういう意味ではそもそもビルボード200で戦う土壌にないというか YOASOBIもKPOPもアジア圏で数字稼いでるだけだからな
KPOPの売上も日本+中国で全体の6割位を占めてるし言うてアジアの音楽はアジア人しか聴かないのが現実なんよ >>28
そいつベイビーメタルもバカにしてるんだと思うけどね。マイナーチャートに騙されてホルホルしてんなよってことでしょ >>8
韓国なら「サクラを使って再生数を稼いでる」くらい言う >>36
そもそもベビメタはメインのビルボード200の方にランクインしてただろ ああ・・・なるほど・・・
推しの子が嫌儲でディスられていた理由が分かったよ
お前らまた逆神になってしまったのか? BABYMETAL以前は冨田勲が最高位だったんだけどな >>1
※ Sukiyakiは除いてexclude U.S rankingで日本語の歌は初めて >>114
叩いてたのは有名なキチガイだからな
「disる」という大昔の死語を連呼する婆 ラテンミュージックと韓流が多いので、スペイン語版出せば順位上がりそう 多分これ以上海外に通用した日本語ラップはもう出てこないだろうな いやそりゃ日本のアニメのOPなんてアメリカ人の99.99%が興味ないよ アジアン部門とかアニソン部門じゃなくて、トータルでこれなの?凄くね? アメリカ除く世界チャートってPPAP以下でしょ?
あっちはアメリカチャートの方に入ってたよ BillboardのメインチャートはBillboard 100とBillboard 200
Billboard Globalはあくまでもマイナーチャート
今回はアメリカを除くBillboard Globalチャートで1位だったって話な
要はアジアでは大人気って事よ
>>22
ベビメタが1位取ったのはワールドアルバムチャートでアメリカで売れた海外のアルバムのチャートだから全然違う
そもそもGlobal 200とGlobal Excl. U.S.(米除外)は2年前にできたチャートだよ
ストリーミングも加味されてるから世界的な人気の指標みるならこのチャートになってる >>1
推しの子お前らが話題にしてくれたからアニメ見たけどさ
めちゃくちゃ面白いなこれ
原作も読んだけど最新話までノンストップで読み勧めたわ
作者天才やろ話の構成作るの
破滅へと向かう描写もええな
難癖アンチどもが
いかに間違ってるか良く分かったわ 瞬間最大風速ながらHOT100にチャートインしたピコ太郎が地味に凄いという hot 100に入った日本人はこれだけ
もちろんここにYOASOBIは入らない
https://i.imgur.com/pbkzX9f.png ニュースゼロで見たけど
このランキグンって「アメリカを除く」他の国のなんかランキグンらしいよ
本当のビルボードじゃないみたい
ガッカリ、夜遊びが世界に評価されたわけじゃなかった 日本語の歌詞の発音とだぶるように
英訳してるところがあってやるな!って思いました
いや英語全然わかんないけど(´・∀・`) アメリカを除外。。。。
結局、坂本九は超えてない、と 海外の人が歌ってるYouTubeやTik Tokなショート動画をよく見かける。あとロシアの幻影旅団ときもそうだったが海外勢って意外に日本のアニメ見てるな 2位のCupidの方がいい曲だよ
YOASOBIも静かな曲の方が好きだわ ビルボはメインの方に入らないと意味ねえ
いっぱいチャートがあるからね これYOASOBI名義じゃなかったら売れたのかしら?
明日ちゃんOP聴いてるとそう思う >>150
いろんなものがうまくマッチして当たったんだと思う
YOASOBIじゃなくてAyaseがやって(そのときは誰が歌うんだろうか)もここまで行かなかっただろうね 世界で1位の初めての日本語曲がアニソンとか素敵やん 小説や漫画を元ネタにして歌詞を作るって
ネタに困らないしタイアップで商売にもなるしで
要領のいいやり方だな ずっと10位と9位をいったりきたりの印象だったけど
英語Verの公開が大きかったんだな さっきテレビでやってたけどアメリカを除外したランキングなんだってね
全然世界で1位じゃないのでこれじゃぬか喜びしてる人がバカみたいじゃん これが快挙なら同じチャートで前週1位の 韓国FIFTY FIFTYも快挙なのか? 国策として毎年多額の予算組んで世界で歌番組放送やライブイベ等で市場作ってきた国と
ほぼ閉じた国内エンタメからと比べたらあかんで >>155
マンガを直接元ネタにはしていない
必ず小説原作
ただ、曲作るために小説書くって今のやり方でいいのかは?だな >>143
書いてて矛盾してると気付いてないのか?
「アメリカを除く」全世界のランキングなんだから世界に評価されてるわけやん
まあ東アジア中心の人気だけどな ヒット曲のラジオ聴いてたらオシャレな曲が流れた後にYOASOBIの子供っぽい曲が流れてきて恥ずかしくなった yoasobiのアイドル何回か聞いてると中毒っぽいくなるけどな
adoよりかは好きかな >>163
ニッチなプロジェクトだったのにいきなり売れた
まあ要は文芸のタイアップだったわけでアニソンであんなに当たっちゃもう足枷みたいなもんだな >>138
破滅には向かってないね
安心エンドに着地し始めてて
後の見せ場は映画制作→公開→犯人反撃→御用→解き明かされる謎、くらいな流れだね >>164
在日だけど、親が勧める在日間結婚を拒否して
日本人と結婚した、まあ文化的親日派で
扱いは日本人だよな
ほぼ完全に日本人臭いのに、
ちょっとしゃべりに独特の外人訛りがあったり
美大卒でいきなりEmu SP-1200を買ってアメリカに乗り込んで、音楽制作でミュージシャン仲間を作ってヒットチャートに上がっていた男女二人組ユニット「ディーライト」に加入しちゃうんだからかなり強力なコスモポリタンだよね
日本人でもジャーマンロックのカンでボーカル担当したダモ鈴木とか、準皇族クラス(今の上皇の奥さん候補)のステータスでジョンレノンを逆玉の輿させたオノヨーコ氏とか、とんでもないコスモポリタンは居るよね。 マジで快挙だぞ?
K-POPみたいに組織的にやったわけじゃないんだよ
世界で売ろうとしてないのに1位になっちゃった
時代が変わった まあ少し考えたらジャップシンガーが生き延びる道ってこれだったんだな
英語と日本語両方で出せばいい
むしろ今までそうして来なかったのは完全に甘え アニメソングに仕立てた曲だよね
モチーフはバブル期のユーロビートだろうな
お立ち台で熱病に憑りつかれた様に踊り狂う子達が
虚飾の中にピュアな愛を探してる感じ >>175
ユーロビートってイタロエレクトロに
AVEXが付けた名前だけど
この曲はイタロエレクトロとは関係ないだろ
なんか意味もわからず知ってる単語並べてデタラメ書くのは突っ込むの面倒だからやめた方がいい
頭が悪くてそういう表現しか思い浮かばないのか
音楽的蓄積が少な過ぎてその名前しか浮かばないのか
両方なのか知らないけど
あまりにデタラメな事を平然と書くと、痛々しいぞ アジア圏で人気なんだっけか
アジアってこういうアニメ系好きだよな 市場規模の大きい順から
アメリカ、日本、イギリス、ドイツ、中国、フランス、韓国、カナダ、ブラジル、オーストラリア
アメリカを抜くなら日本とってたらそこそこ行く >>175
これのどこにユーロビート要素あるんだよ
まずダンスミュージックでもないし
しいて共通点言えば打ち込みで作られてるぐらい
アニメソングに仕立てたって、そのまんまアニソンじゃん これ考えたら総合チャートのHOT100で1位になったSUKIYAKIは凄いな
未だに1位になった英語以外の楽曲は2曲だけなんだよな >>76
なんで嫌儲であんなに叩かれてたんだ?
木村母子問題はともかく
滅茶苦茶些細な所まで論って叩いてる
倅の彼女から「面白いから見てみろ」
と言われて見てるけど
まあ、普通に面白いし
別にケンモメンの琴線に触れる要素ないと思うんだけど グローバルチャートって何?
ワールドミュージックチャートみたいなもん? じゃあなんで小林克也がやってるベストヒットUSAの今週のHot20で流れないんだよ >>184
アメリカ国内以外のチャートらしい
昔と違っていろんなチャートがあるけど
結構な快挙だよ >>191
男も歌うのがヨルシカ
男は歌わないのがYOASOBI >>191
ヨルシカの中心作曲者はn-bunaって人
だから僕は音楽を辞めたと言う陰気な曲で大ブレイクした >>141
テイトウワすげーと当時思ったけど
続かなかったなぁ >>193
YOASOBIなんて自殺の歌だぞ
その後も自殺未遂とか殺されたりとか 一昔前のボカロ曲みたいなのが何で?って感想しか出てこない >>197
まあそういう曲が受ける傾向が有るんだろうな 最近の邦楽はもう洋楽と同レベルと言っていい
ミスチルやサザンみたいな歌謡曲(笑)とは大違いだ
今は邦楽最強の時代 今の音楽はジャンルからなにから志向が細分化され過ぎててこれが今の大ヒット曲です言われても知らないものばかり
国民的な世界的なみんなが知る歌がなかなか出ない ダセえラップが癖になって一日一回YouTubeで聴いてるわ
しかし、歌詞が良くできてるとかよく見るけどそうか?
原作の設定をそのまま歌詞にしただけで捻りも心に訴えるものも何も感じないんだが >>182
アメリカ込みで9位でもアメリカのみのhot100だとランクインしないところがひとつの壁を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています