さくまあきらの別荘がこれ 桃鉄しか作ってないのになんでこんな金あるの? [966095474]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しっかり仕事してるしバブルも通ってるしで稼ぐチャンスはガッツリあった人だしな えらく景観に気を使ってるな
文句言われたりしたんだろうか 桃鉄初期は安い固定給か歩合制でも中期以降は取り分も跳ね上がってそうだし桃鉄で1%以下の印税と考えても中期以降の全シリーズで数十億は稼いでるだろうな ファミコンの頃から活躍してるしな
地味な時期もあったがスイッチで桃伝がバカみたいに売れたし
正直言ってウラヤマ ゲーム開発者ってPとかDで名前は有名だけど全然金無さそうな奴とある奴って何が違うんだろうな 昔のゲームクリエイターはマジで謎
投資かなんかで成功したのかもしれんがいまいちヒット作出してなかったような奴ですらいい暮らししてたりする 編集・企画の人間は手広くサイドビジネスやって当たったら独立ってパターンだよなあ
マクサとか鈴木Pみたいに 桃鉄全盛期の頃はハドソンから取材と称して旅行三昧で経費落としまくりだったしな >>17
雇われかどうかじゃね
社員だとロクに貰えんだろ ハドソン社員じゃなくて外部の個人契約クリエイターだから成功報酬でガッポガポなパターンかな
ドラクエの堀井やスマブラの桜井も同じだな ネトウヨで叩かれていたのに
300万本以上売ったらサヨクからの叩きが見事に減った プールなのか温泉なのかただの池というか水ためてるだけなのかが気になる 仲間は離れていってパクリゲーつくったけどそれが全然売れなかったのが悲しいよな
結局残されたさくまだけ一人勝ち ここまて桃電の続き作れ無しどうして何故・・・・・・・・ これだけ稼いでるのに昔の仲間にはビタ一文わたさないんだな >>49
そりゃあコナミのさくま抜きの桃鉄が売れたし
必要かといえば... 横山智佐を初めて見た時のガッカリ感
美化しすぎじゃい! ジャンプ放送局時代ですでにガッツリ稼いでるだろうな
堀井然り ゲームから印税的なのを貰ってるの?
あんだけ騒いで切り捨てられたコジマ監督が馬鹿みたいじゃん こんなある程度知名度がある人間がこれぐらいはないと夢なさすぎだろw >>1
想像したよりこれくらいの金は稼いだだろ・・・って感じだった センス良いね
いわゆる成金の下品さより自分の作品に合わせたトータルコンセプトに重きを置いてて見てて楽しい
どっかの海賊の人の家とか
金に任せてゴチャゴチャ物買ってるだけの家は下品にしか感じない こいつの人間性のクソさはそこかしこで言われてるよね 嫁さんがめっちゃ怖い人なんやっけ
さくまが舐められた態度取られたら自分が出てきてどやしつけてひっかきまわすみたいな話きいた >>21
さくまの取材費だけで毎年1億かかったっていわれてるな ボンビーで子どもたちを泣かせて建てた家は美しいか? ぷよぷよの原作者はぷよぷよでしこたま儲けたのに
事業拡大に失敗して破産して今俺の家の近くのボロアパートに住んでるらしい さくまに関しては上にもあるがDQにおける堀井雄二とかと同様作品そのものの権利を持ってるのが大きい
社員じゃなくて外部の原作者、コンテンツの権利保持者だからな
こういう立場だと取り分の桁が違うから、そりゃ儲かるわ
ましてやスイッチで桃鉄は既に国内350万超えの大ヒットで、復活どころか今が過去一番売れてる訳だからな
ゲームで稼ぎたきゃ社員のサラリーマンじゃ駄目なんだよってこった
自分で独立してゼロからコンテンツを生み出して利権を握らないと一攫千金は出来ない こんなに部屋いらんのよな
畳の四畳半 にこたつトップ あれば別に あといらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています