ソシャゲ「オートにできます」👈もう何のためにプレイしてるんだよこれ… [153325114]
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ガチャ回すための石を人質に取られてるからつまらなくてもやるしかないんだ🥺 課金が必要なところまではオートでサクサク進むんでしょ。 そんなのスタミナ溶かしてランキング狙う為に決まってるだろ プリコネのオートぷりはすごいわ
戦闘からメインクエからシナリオもデイリーこなすのまで全部オート なのにツール使うとBANするんだよな
今となっちゃ感謝してもしきれんけど とりあえずAUTO操作のためだけにログインさせる作戦だよ 裏で何でもいいから進んでないとタイパ悪いだろ
もうソシャゲは課金も頭打ちになって来たんだから月額オート課金とか出しても良いと思うんだが ソシャゲの育成やストーリーはそれでいいんだよ
イベントの、極一部の難易度で操作が要求されるだけで オタクたちが苦痛を感じながらソシャゲやっててワロタ ヘブバンとかバックグラウンドでもオートできるらしいな
オート極めすぎだろ ポチ数をできる限り減らすのが優秀なソシャゲーマーなんだよ
なんなら3ヶ月くらいメンテナンスして詫び石ドッサリくれるほうがいい
いかにゲームをやらずにゲームをやるかという謎の状態になってる MMOとかのオートクエスト
作るヒマあったらクエストの内容をわかりやすくする工夫したほうが面白さも増すのにな
オートありきで翻訳とか適当で意味不明なクエストを量産
勘弁してほしい >>2
ゲーム画面みてつまんなそうだと思ってたらしばらくセルラン載って株価5倍まで上がったんだよな 搾取するなら馬鹿が財布の紐緩いからターゲットにするのは当然のこと オートどころかスキップが基本よ
盆栽の数字を上げていくコンテンツ パズルを解いて魔力を貯めてモンスターを召喚して戦わせるゲーム落としたらパズル部分がフルオートで草だった RPGの終盤で同じ敵延々倒してレベル上げとかレア掘りとかするだろあれと同じ
今更新しい事なんて起こらないしむしろイレギュラーが起きたら困るから絶対に安定する方法で固定化出来れば連打機能などで自動化する 他の要素がクソ面倒いだろ
プリコネのクラバトとか
アリプリとか報酬下がってやる価値なくなっただけだし 本当にデジタル盆栽よね
イベントの高難易度という品評会に出すために
日々オートでデイリーを回し続ける 何もかもテンプレでオート戦闘オート育成あるくせにチュートリアルだけは無駄に長く丁寧でスキップ不可
最近の日本のソシャゲほぼこれ
中国もチュートリアルは長いけど中身があるからまだ遊べふ
韓国台湾は何もかもスキップ可能なイメージ 盆栽に失礼だろ
あれはちゃんと手入れや水やりしてるんだから 札束で殴り合う為だろ
だからガチャで脳を破壊させる ソシャゲはやりたくないけどやりたいっていう矛盾したものなんだよ 友人がずっとPCつけっぱなしで泥エミュでオート走らせててこれもう分かんねえなってなった オートは続かない
今時は全部スキップ出来ないと
もうモン娘しかやってない メインやイベントのストーリーを読むのはもはや苦痛
こればかりはスキップもオートも無理だから我慢するしかない フルオートSSのキャラ!?手に入れなきゃ!←何が楽しいのこれ そうは言っても結局デイリーが重いゲームは早々にアクティブ減るし 効率を求めると1回タップしたらゲームクリアーするのが理想だからな
ゲームとは何か?みたいな問いと常に向き合うことになる えっちな絵を見たいだけなのに「俺はスケベではない!」というよくわからん言い訳のためにクソつまんねえゲーム部分がある
みんなが「俺はスケベだえっちな絵をよこせ!」と堂々と言えるようになれば世の中はもっと効率的になる もうスタートボタン押したらエンディングまで勝手にプレイしてくれる機能を全ゲームが実装しろよ ソシャゲってRPGを単純化したようなゲーム性だからつまらん
元々がつまらないからオートにした方が楽と 日課がめんどくさいしイベントストーリー読むのもめんどくさい
課金してガチャ回すためだけにやってる >>47
効率的が良いとは思わない
いきなりボロンされても
それはそれで拒否するだろ?
意味のない行動にも意味があるんだ いまスキップばかりだぞ
どんな豪華な演出あってもスキップだぞ みんなゲームやりたいんだけどゲームをやりたくないんだよな
もう哲学だよ ネットで情報を共有したいんだよ
みんなで同じタイミングで同じことをやってることの快感は何物にも勝る ソシャゲ「オート中は画面消えません」
ぼく「終わるまで放置して飯食おうっと」 今さら始めたエロバレーことDOAVVがそんな感じになってる
ひたすらビーチバレーの試合をするしかないから仕方ないんだけど ガチャで強キャラ引いたら大勝利っていうゲームバランスなんだから
戦闘とかそういうパートが楽しいわけないんだよな
如何に効率的にログインしてデイリーミッションをこなすかみたいなゲーム性を楽しんでるんだと思う >>61
売れてるもんをパクったもん勝ちの世界だからね
こないだコナミが一石投じたけど 最近はオートじゃなくてチケット使って戦闘スキップだよ
短時間で結果だけ得られる そのうちCSゲームにもオート戦闘実装されんじゃね
って思ったけどよく考えたら既に大ヒット作のP5が実装してた >>69
すまん
オート戦闘じゃなくてスキップ戦闘の間違い >>68
メガテンはずっとオート戦闘あるだろう
ギリメカラにテトラカーンで反射されて全滅するまでがお約束なほどには 新しいイベントとかで日課が増えるだけで文句言うような池沼が増えたからな
手動なんて発狂モノだろ 朝セッティングして夕方に回収したアイテム確認するだけでいいんだから最高だろ 石貯めてガチャ引くのが目的でゲームをプレイしたい訳ではないからな >>1
自動どころか放置プレイまであるからな
意味わからん。 オートで勝手にキャラクター動いて勝手に敵倒して勝手にアイテム拾って
俺「ゲームって何のためにやるんだっけ」 ブルアカはカンストまでずっとオートで楽々行けそう
エンドコンテンツ的なのは後日ガンパルよ 練習や特訓はオート
大事な試合では手動
まあ全部オートになるんだけどね >>59
一応達成感もあるしガチャで射倖心も満たされるんだろうな 操作するのめんどくさいんだよ
三国志8とかも無人プレイ出来たからよく漫画見ながら時々眺めてた 戦闘まとめて50回スキップ
とかやってると
俺なにやってんだろってなってくる マジでこれからの時代
AIでオート
人間は必要ない
つまり人口削減はこれから容赦なくなる これ、一定期間で得点を上げてランキングを競うソシャゲだと、昼でも夜でも数時間おきにアクセスしないとリーグトップを維持できない奴があるんだよな >>1
これ勘違いしてるけど
手動は労働者
オートは指揮官なんだよ
だからオートの方が好まれる
更に時間で勝手に報酬がもらえるシステムが今は主流たけど、これは不労所得と同じ快感になる
こういうのを現実では味わえないユーザーに刺さるからヒットしてる >>89
人間が消えた後
AIも自分らの存在意義に悩む日が来るんだろうか ゲームの動画見てる層がいるんだからある程度の需要があるんだろう まだあるか分からないけどAndroid2.3時代のProgressQuestってやつから無人プレイを楽しんでたわ サーバーの負荷も転送量も少ないほどいい
一日一回ごく短時間だけアクセスさせれば環境負荷も小さくて、これはSDGsだね ソシャゲ辞めたら無になるから辞められない
やってても虚無だけどな
新しい趣味も色々探してみたけどなんもやる気になれない
コンシューマゲームもソフト買ったら満足
終わりだよこの俺 スキップはいらん
カエルのために鐘はなるのアレシステムでいいだろ オートプレイどころかグラブルとかデレステとかのサイゲ系の本スレだとストーリーを読んでる奴がアンチ扱いされるんだろ? >>20
無課金でガチャ回すのがゲームの目的だしな 今のソシャゲは他人に見せて共感してもらうためのものになってるけど
ロボットアニメが廃れてスパロボシリーズが話題にならなくなってしまったように
共感できるのも昔のゲームをやって楽しかった思い出があるからであって
ソシャゲしかやってなかった層が中心になってくると何が楽しいのかわからなくなっていくよ YouTubeで他人のプレイ動画を見るのと同じだわな 今はクエストもオートでやれたりするからな
賊狩りとか採集のオート狩りもかなり細かくセッティングできる
だから寝てる間や仕事の間も立ち上げてオートにしておけば凄く捗る、いちいちプレイしなくて良いし いうて最近のFF14とかでもMODで自動でスキル使ってくれるから連打して範囲を避けるだけやで? 一方FGOさんは周回のポチ数を減らすために宝具MAX鬼課金 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています