「大日本人」だけは松本映画の中でも映画としてかなりクオリティ高いよな。ラストの宗主国に助けられる哀れな日本というオチは秀逸 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見てないやつが叩いてるからかわいそうだなと思う
前に大日本人のキャプ貼られてなにこれ?心霊写真?みたいなレスいっぱいついてて見てないのかよと思ったわ
ネットってそういうとこあるよな
西成やべーとかもそうだし
ヤバかった時代とかおれが子供の頃とかだぞ 反米って言っても共和党大好きの「反米」じゃね
ありがち いや映画として成立してるか怪しいレベル
それならさや侍の方がまだマシだろ 今大日本人の話題とか松本に振ったら
共演NGにされそう さいきんつべで見たよ
まータダ見で文句言うのもなんだなw
金払ったやつはお気の毒 日本を代表する無知無教養である松本人志だが
映画を取る時には、特撮をテーマに選ぶのだから、
いかに自称天才であっても、
周りの色んなものに影響を受けて育ってきた事を認めてしまっているよね。
そしてもちろん映画ってのは
先人から受け継いだ教養が無ければ撮れない。
皮肉にも、松本はそれを自分で認めてしまっている
映画の天才では無かったと ギャグ抜きで特撮映画としてみても
終盤に出てくる敵の強さが際立っている
正義の味方が恐怖で怯えるところとか
本家の特撮でやりにくいテーマに取り組んでいる
わしは評価してるよ 進撃の巨人とかパシフィックリムより先に似たような主題を扱っていた >>17
お前は世界観が狭くてろくな芸術を見てないからこんなのでも面白く感じたんだろう、それだけ ゾンビ漫画のアイアムアヒーローでも
同業の陽キャが、主役をかっさらって行って
あっ、ヒーローは俺じゃないんだ・・みたいな終わり方したよね
大日本人の影響やろ 特撮演出のツボの押さえ方に関しては庵野よりずっとよかったわ >>21
こんな駄作、誰も見てないから誰も影響受けてないよ 昔の松本っぽいなんだかわからない不気味な映像がみたいなら、「頭頭」お勧めよ
あれ結構好きだったから、劇場作品でコントやらかして残念だった 基地問題の風刺も入ってるから
茂木とか町山が絶賛してたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています