なんでゲームの日付変更って朝4時なの? [511633375]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米Appleは6月6日(現地時間)、WindowsのゲームソフトをMacに移植するツール「Game Porting Tool」を発表した。これにより、従来「何カ月もかかった作業が不要」になり、動作確認を数日でできるようになるという。
Appleは同日、次期MacOSの「Sonoma」の新機能として「Game Mode」を発表した。Game Modeでは、M1およびM2搭載のMacでのゲーム性能が向上するとクレイグ・フェデリギ氏はWWDCの基調講演で説明した。
ゲーム開発者に既存のWindowsゲームを簡単にMacに移植できるツールを提供し、これをSonomaのGame Modeで快適にプレイできるようにするという構想だ。
Game Porting Toolは、Windowsのアプリを(macOSを含む)Unix環境に変換するオープンソースプラットフォーム「Wine」をベースにしている。さらに、Microsoftのゲーム処理API「DirectX」をAppleのAPI「Metal 3」に変換する機能も搭載する。
キーボード、マウス、コントローラによる入力、オーディオ再生、ネットワークファイルシステム、Direct3Dに関連するすべてのAPIを、macOSの対応するAPIに変換する。
このツールは、移植前のWindowsゲームを実行するエミュレーション環境も提供する。これにより、Macで実行する際のゲームのグラフィックスの状況と潜在的な性能を理解できるという。
新ツールは既に公式サイトからダウンロード可能になっている。
Appleは次期OSの開発者向けβ版を無料でダウンロードできるようにしたため、Windowsゲーム開発者は無料のApple IDを取得するだけでmacOS SonomaとGame Porting Toolを試せる。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2306/08/news089.html ゲームによって違うだろ
俺のやってるのは2時と5時 中国資本のメーカーが多いだろ?
時差で日本の4時=中国の8時(勤務開始時間)だから デレステ→0時
パワプロ→3時
パズドラ→4時
ウマ娘→5時
だったはず >>13
DMMは朝5時やで
モン娘TDシナリオが下品すぎて面白いからおすすめ
>>3
まじで解決した
おまけのアディショナルタイム的なことかとおもった
>>15
めっちゃどうでもいいんだけど、脳トレは朝4時 過疎タイムだからデイリーを区切るタイミングにぴったり
まあバラバラってのは分かるんだけど、なぜか一番まとまってるのは4時じゃない?
普通は0時って考えると、ちょっと開きが謎 0時切替のゲームやめてほしいわ。
このすばのソシャゲとかこれが原因でやめた テレビでも3時台までは深夜(前日夜)扱いで4時台から朝番組始まることが多い アクティブ一番少ない時間帯でログインで処理が重くなっても支障をきたしにくいから ウマ娘しか知らんが朝5時で切り替わるのにイベントは正午が基準というのはどういうことなんだろうか あくまで人間の生活時間が7~26時に固まってるから
更新同時を潰すため >>13
なるほどなーって反転してるー🫲😆
しかも時差もちゃうやないかーい✋🤣 0時ゲーかつ協力必須は酷い
大多数が0時でデイリーやって
夕方にちらほら
23時頃に帰宅したらグループはない >>36
昼休みに多くの人がプレイするからTwitterでバズって宣伝になる
広告屋らしいやり方だよ >>13
時差2時間だよ
どんだけ西に走れ絹の道をよ >>36
そういう設定のゲームだとイベントが切り替わる日とか5時から12時の間にプレイしないとデイリー報酬を取りそこねる仕様にしてるのが糞 古いソシャゲほど0時
0時は起きてる人間が多くて駆け込みデイリー消化と0時後のデイリーすぐやる勢が重なってサーバー負担が大きい リングフィットアドベンチャーが朝4時で日付変更だな ウインドウズアップデートも4時だよね
起きてる人が一番少ないんじゃない? >>59
原神はものにもって1時のもあるし7時のもあるし24時間後のもあるし デレステの0時がいい
寝る前に明日のデイリーをあらかた処理できる 昔やってた韓国のクソゲーは0時更新 6時更新 24時間経ったら更新が入り混じっててゴミクズだった 4時にガチャ回すと当たりがよく出たので早起きになったわ デイリーミッションとかいうクソがなければ気にしなくて済むのに😡 トランザクション処理で一気に全ユーザのステータス変更かけるから
一番利用者のいない、4時がベスト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています