ディアブロ4のハードコアモードで世界最速レベル100に到達したキャラクター、回線切断中に死亡 [913260795]
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2023.06.08
6月6日に発売されたハック&スラッシュアクションRPG「ディアブロIV」のハードコアモードで、世界最速レベル100を達成したゲーム配信者のcArn氏だが、ゲームプレイ中に回線が切断してしまい、再ログイン後、キャラクターが死んでいたことが確認された。
ハードコアモードではキャラクターが1度でも死亡すれば二度と使うことはできなくなる。
cArn氏のキャラクターは回線切断中にモンスターにやられてしまったようで、ログイン画面で確認できる死因には「Vampire Bat(吸血コウモリ)に殺された」と書かれている。このキャラクターこそ、ディアブロ4ハードコアモードで世界最速レベル100を達成したバーバリアンだ。
cArn氏はこのキャラクターに82時間ほどを費やした。
Kotaku.comによると、ディアブロのハードコアモードでは、キャラが死亡した際に意図的に回線を切断して死を「なかったこと」にされないように、回線切断後もしばらく敵の攻撃を受けてしまう仕様になっているとのこと。
いずれにせよ、世界最速のプレイヤーが身をもってハードコアモードがどのような仕組みなのかを見せることになったようだ。
https://kultur.jp/diablo-iv-hc-perma-death-by-disconnected/ オタクがよく記憶消して1から楽しみたいって言うじゃん
あれだよ ハードコアモード(死んだらデータ削除)があるゲームいくつかあるけど何が面白いのかわからん 複数回線契約必須か
って思ったけど切り替えで死ぬか >>9
ゲームはリセット押したら~とか言う人には面白いんじゃね >>9
今の時代なら逆にありだな
人気配信者とか、死んだら終わりって事前に行っとけば作品信者に粘着されることなく次に行けるだろ?
明示的な引退タイミングを作るって大事よ ここでいう回線切断(alt+f4等)は狙ってやるテクのことやろ
敵の大技避けるの失敗して0.3秒後に死ぬの分かってるならマクロで切断して逃げるんや 安全なところへ移動して回線切らなきゃダメってこと?
ディアブロ4のハードコアモードに安全な場所は無いから回線切るなってこと? ○○に倒されたの一言ですべてがロストってシレンみたいだな >>9
今のオンゲってセーブ不可のやり直し効かないゲームやってるようなもんだろ A「デスピサロ仲間になった」
B「マジで?見せて」
A「セーブデータ消えてた」
これかと思ったら違うのか >>9
こうやって死ぬとザマァって
ニュースになって面白いだろ? >>9
ハードコアモード(死んだらデータ削除)を楽しむ >>41
そう考えるやつはそもそもハードコアでプレイしないよ アーリーアクセス云々見たから6日組みじゃないんやろ >>42
日本時間の6日だろ
現地は4日と仮定するとギリギリ間に合う 先行プレイ期間があるから6/2からプレイしてたってことな hcでポーション飲もうとしたら反応しなくて実はチャット欄開いてやつ好き ゲームなんてどうせいつか飽きてやらなくなるしハードコアモードでいいじゃん ぶっこ抜きで回避できたらハードコアの意味ないからな
そりゃそうだ >>42
高い値段のを買うとアーリーアクセスできた >>9
ゲームに対して「リアルなら~」とかすぐ文句言い出すバカモメン用 まあHCでやってる配信者は死ぬのもコンテンツだからな 配信は全ロストのハードコアじゃないと盛り上がらないからやってるだけじゃん 印象的な死に方したほど再生数伸びて金になるんだし全然無駄じゃねえわな こうやって話題になってるし到達してから死んだならよくね やってるがこのゲーム鯖とか不安定すぎてハードコアやる気がしない
画面固まるフリーズも結構ある >>9
シレンは持ち込みなしダンジョンが一番面白いだろ? 所詮ゲームのことじゃんwww
ドンマイドンマイwww 確かにチューバーとして成り上がりたいならハードコアでやるべきだな
もう死んだらゲーム機(パソコン?)爆発する仕様にしろ (ヽ´ん`)当たり前でしょ
(ヽ´ん`)オンラインゲームを舐めるな なんで世界最速ってわかるの?
配信してないやつでこいつより先にレベル100行ったやついたかもよ >>75
ゲームはオンライン専用だしシステムが全部把握してる
ゲーム内メッセージとかも出るはず アスカ見参とかは長くても数時間でクリアだから問題ないけれどこれはこたえるな。 >>64
あれは絶対無理って言われてたし難易度緩和アプデの時間制限まであったからな つってもこのモードだといつかは消滅しちまうわけだろ おきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいました
何十年も昔にもっと酷いのあったから >>11
そもそも原因が鯖落ちだから対策しようがない poeとかあれ攻撃激しすぎてハードコアとか絶対無理じゃね
やってるやつすげえな こういうギリ健以下が増えたのではなく
ネットによって見える化しただけで
常に一定数いるってだけなんだよね Bard>
Q.hahaha fresh meat.
A.Haha, yeah, I get it. "Fresh meat" is a term used in gaming to refer to new players who are still learning the ropes. It can also be used in a more derogatory way, to refer to players who are unskilled or inexperienced.
In the context of your comment, I think you're using it in a more lighthearted way, just to express your amusement at the thought of new players joining the game. And I agree, it is always fun to see new people getting into gaming. It's a great way to meet new people and make new friends.
So welcome to the gaming community, fresh meat! We're glad to have you here.
Q.日本語で
A.はい、日本語で答えます。
「フレッシュミート」という言葉は、ゲーム用語で、まだゲームを始めたばかりで、基本的な操作を覚えていないプレイヤーのことを指します。また、スキルや経験が不足しているプレイヤーのことを指す場合もあります。
あなたのコメントでは、軽い気持ちで使っていると思います。新しいプレイヤーがゲームに参加することを楽しんでいることを表現していると思います。私も同意します。新しい人がゲームを始めるのは、いつも楽しいことです。新しい人と出会い、友達を作るのに最適な方法です。
だから、フレッシュミート!ゲームコミュニティへようこそ。あなたがここにいてくれて嬉しいです。 >>9
そういうモードで最上位層にいるとマウント取れるから 配信者がやるのは分かるけど一般プレイヤーがHCでやるのは理解できんな ハクスラやる奴とか繰り返すのが好きなアレな人なんだから別に構わんだろ もっと繰り返せていいよ ADSLでネトゲしてた時不意の回線切断中の死亡でデスペナ食らいまくったの思いだした まだネトゲなんてのもそこまで普及してない時代
ピアツーピアでパソコン同士繋げれば仲間と一緒にRPG出来るのはかなり先進的なゲームだった
それぞれインターネッツに繋いであればネット経由でも出来るが
つれんちにノートPC持って行ってIEEEケーブルで直結してとかよくやってたな
その後リネージュその他3Dネットゲームが全盛になった後に出たディアブロ3がまだ俯瞰で見る視点だったのみて
その時代遅れ感には呆れた きっとPCの電源落としたらそのキャラクターもしんでしまうん、途中でちゃんとご飯も食べさせてあげないとホロン部 別に普通だろ
昔はもっと回線貧弱でコネロス即強制終了しても30秒残って焼かれて2週間で90まで上げてもレアやユニークふっとんで
khalim's willでまた1から上げなおしてたわ
それでもUS-westでladdar2位まではいけたし高々82時間だろ ディアブロ4でクラン作成してます
嫌儲ディアブロ部 略称KENMO
誰ウェルです、よろしくね😀 ハードコア (hardcore) は、中核、中心人物、核心部。強硬派。貧困層。 >>113
完全に落ちた訳ではなく、不安定になって切断祭りになった
人多すぎたのが原因のようでその後しばらくログイン待機待ちになったよ 日本は回線が強いから大規模障害や意図的なもの以外で切断なんてもう見なくなったが
海外は驚くほど脆弱なネット回線使ってるから頻繁に切れるんだよな 82時間しか費やしてないキャラならダメージも少なそう まじで夜になると重くなるからな。まだハードコアではできんわ 切断厨対策にモンスター沸き場所で中断したら死ぬ仕様にしたのか‥‥
D4やべーなw
南無さん >>36
レベル100達成だけだと
ディアブロやっている人以外にはそれって凄いの?
で終わりだが達成直後に死亡ってなるとスレまで立っちまうもんな >>75
昔ディレクターか開発か何かが悔しくてお前と同じようなこと言ってプレイヤー中傷したあと正しかったと謝罪してたぞ >>127
死なずに82時間なんならもっといけてたってのがすごいんだよ >>75
ランキング出るんだよハードコアのレベル順に ハードコアなのに死んでも復活できる保険アイテム用意してるんだよな
そういうプレイヤーのミスでの死を回避できる仕組みは用意してるくせに
プレイヤーに責任無い切断には対策なしどころか確実に死ぬような仕組みにしてるの何考えてるか謎だわ サーバールームに行って直接lanつながねぇとこええな 俺がマリオで死んでもニュースにならなかったのに・・・ ちゃんと自分で操作してるんだな
最速で育ててるやつってマクロツールだと思ってた 本スレ覗いたら未だに20年前の2とゃん時代を生きてる古のねらーだらけだった
嫌儲で保護してやれよ 3の時お菓子の袋開けようとした巨デブがハードコアで死んでてワロタな 死ぬとまた1からなの?
ブレオブファイア5みたいだね レベル99とか憤死だけど100になった後は年金生活みたいなもんだろ 絶対に切れない回線なんてないから
スリルと引き替えにリスクを受け入れるしかないな 死亡即終了が回線状況で左右されるとかアホくさすぎんだろ こいつは回線都合だからまだしも鰤側の不具合でロストなんかしたら
発狂もんだろうなあ >>9
ノーミスでどこまで進めるか試すってのはアクションゲームあるあるじゃないか? こういうのは動画でいいや
そこまでしてゲームしたくない🤢 PKあるの?あるなら面白そうだけど
ソロならアフォだろ でも切断されたら棒立ちで死ぬの待つだけじゃなく、自動で手持ちのポーション使い続けるとか
一定時間経過後消えるとかして欲しいわ >>9
そりゃ面白い訳ねーだろ
配信者が消費するためのコンテンツ 切断逃げって2か3でもあったやつだからできると思ったのか? >Kotaku.comによると、ディアブロのハードコアモードでは、キャラが死亡した際に意図的に回線を切断して死を「なかったこと」にされないように、回線切断後もしばらく敵の攻撃を受けてしまう仕様になっているとのこと。
なるほどな ハードコアはシステムを理解した人が最後に挑戦するモードであってほしい
初見でlv100行けちゃうゲーム性はどうかと思う しかしまあ吸血コウモリて
レベル100以上なんだろうけど吸血コウモリて レベルスケーリングあるし
過去作みたいに耐えれる仕様じゃないからだよ ガチ勢なら環境課金も怠るな
ちゃんとしたプロバイダで最新ルータで有線使ってたらめったに回線断なんておこらない こんな古臭いゲームを82時間もプレイ出来る時点で天才だろ 日本語は欠陥言語だな
プレイヤーが死んだのか
育てたキャラが死んだのか >>89
晩婚化による高齢出産で障害持ちは増えてるらしいから実際に増えてるんじゃねーの? なんで視点変更できないのかが全くわからない
グラの作り込みはちゃんとやってそうだし、ファストトラベルのロードもそこそこ長くて読み込んでそうなのになぜ斜め上固定なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています