本人ニキです。
当事者なので全部話します(エロはないよ)。

実際のところどういった言及が多かったのか、
再掲後のツイート最新の最新までは追えてないですがお伝え出来ればと。お目汚し失礼します。

自分があのツイートをした理由(もクソもないが)
普段普通にYOASOBIの曲は聴いてて、
中でもラップのようになるパートもしっかり
歌と歌詞どっち見ても乗りこなせてる感があり
凄く好きでした。そんな中街中どこ歩いてもアレが耳に入って来るもんで、ストレスが極まってまさにその瞬間にツイートした次第です。

想像の100は言い過ぎ50倍くらい反応があり、
びっくりしましたが内容自体は自分の主張を叩き潰すようなものはほとんどなく、"ぶっちゃけわかるかも"のような実はそう思ってた系でした。

もちろん、"お前の曲の方がダサい(これはもう言われても仕方ない)"や、"じゃあツイ消しすんな(理由はわからないけどもう仕方ない)"などありはしましたが言及の全体における1割程度でした。

1割とはいえ母体が大きくなれば数は増えて来るちょっと話が噛み合わなかったり、争ったって仕方がない人たちとのレスバに疲れてツイ消しました。

なのでまとめられ方的に既に炎上しているというよりは、言及量が増えればこのツイートや私自身を潰さんとするよつないわゆる過激的な意見の量の方が逆転してしまうかもしれません。

長くはなってしまいましたが、
推しの子過激派がほとんどを占めており束になり
ボロッカスに叩いて来た!ってわけではないです。
"わかるなぁ"とか"思ったw"の方が多かったです。

ツイートまで行って全部見るの面倒ですよね...
なのでそこだけ誤解ないようにお伝えしました!

多分、みなさんの貴重な時間を奪ってしまってると思います。なんか本当にすみませんでした。