甲鉄城のカバネリ👉作画凄まじい。無名、生駒かわいいです。美馬様イケメンです。なぜあまりウケなかったのか [427211404]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツラヌキSPEC
サミー初の6.5号機となる「パチスロ甲鉄城のカバネリ」が777TOWN mobileに登場!
ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」中にボーナスを引けばST再セット!?
エンディングを目指してループさせよう!
さらに、6.5号機だから実現した最強のST!期待値 約3,500枚の裏美馬STを目指して777TOWN mobileで思う存分お楽しみください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001492.000002703.html 時代には絵柄を合わせていたけれど美樹本とかさすがにロートル過ぎて モンスター系の作品にラスボスは人間だったり人間同士の争いになるのはクソだって万回言ってるのに何度も何度も似たようなの作りやがって 富野さんは「カバネリ」についてはどんなこと言われたんですか?
荒木
「最初から上手くいくわけがないと思っていた。そもそも列車が良くない!」って(笑)。
列車はレールの上を走るだけで、自分で曲がりもしないし飛びもしない。
そんなものをアクションの主体にしようとした時点で何もわかっていないと。
富野さん自身は「キングゲイナー」のシベリア鉄道の時にそれに気付いていたから、オーバーマンというアクションの主体になるロボットを出した、「オレはそこに気付いていたんだ!」って言われて、「はぁ……」みたいな(笑)。
さすハゲ これから通しで見る予定ですネタバレはなしでお願いします 劇場版はおもろかったし無名ちゃんがかわいいだけで許された
今にして思えばだるまさんがころんだも悪くなかったとさえ思える アニメあんま面白くなかったわ
作画とかキャラがよさそうでアニメ始まる前は凄い話題になってた アニメ見てないけどカバネリちゃんの脇でシコりまくってる 全部見たはずなのに内容ほぼ覚えてないわ 美馬が裏切るのだけは覚えてる >>9
ほんこれ
電車で移動する理由が全くわからない
脱線したら終わりやん >>15
ネトフリ第一弾とかそんな企画アニメだったな
海外受けしか考えていなかったところまである スノーピアサーの上っ面だけパクった駄作
そりゃハゲにもツッコまれますわ 途中までは良かったけど
ビバ☆サマーが台無しにした
「人間は自力で生き残る強さがないと駄目なんだ~」
とか意味不明な理屈で人間が立て籠もってる城を破壊しておいて
実は父親に見放された仕返しでしかないっていう矮小っぷり
結局、カバネが何なのかも
具体的な解決策もなく最終回を迎える投げっぱなしエンド
映画は見てないから知らん
作画とキャラデザは素晴らしかっただけに
脚本のゴミっぷりが際立ってる ゾンビ・中世時代・和風スチームパンク・これで面白くならないわけがない
俺は結構好き あの線路は誰がメンテしてるんだよ
保線マンの話を作ったほうが絶対面白いだろって思ったな どう考えても面白くなるはずなのに、アニメ界に面白いオリジナルシナリオを書ける人はいないんだと絶望したな 普通にゾンビを倒すのを描いていけばよかったのに
すぐに人間が敵となったのが駄目だったかな 富野を尊敬してる割に設定の整合性考えずにノリで作るから尻すぼみになるんだよ パチンコになってから話題になるようになったよな
当時は期待外れのアニメだった ポストアポカリプス的な世界観ってそれなりにイメージ力と想定力が必要なんだよ
「なんかテキトーに考えましたぁ、社会や世界がどーなってるかはテキトーです」では首を捻るばかり
人類を押し込む脅威が跋扈する世界で人類社会が残っているのなら残っているだけの仕組が必要
要するに真面目に考えてないからクソ
世界設定を抜きにしてもストーリーはゴミだったし
美馬とかいう後から出てきたイケメン敵がなんかイキってんなーぐらいしか記憶に残らない 美馬「パパにいじめられたから仕返しするんンゴwww」
これ なぜ主人公たちが電車に乗らないといけないのかって理由が全く分からないし
電車ありきの設定で作ってるからストーリーがすぐに破綻した >>9
富野に絡めてデマ書くやつは何がしたいんだ?
大河内君さー(これもデマ)で味しめたか >>37
鉄道事業はレールの保守が本体だからな
まずそのレベルで考えが浅いというより抜け落ちている
設定の欠陥の数々が無視できないほど杜撰 あの無能な姫様って
作中で報いを受けてないよな?
それがどうしても気持ち悪いんよ 面白かったけどここでボロカス言われててびっくりしたわ 主人公は
自作銃を作れる山上というかキテレツ大百科みたいなもんで
キテレツが強化人間になったら
話が面白くなるとは思えないんですよ
カバネリの設定いるかねぇ? 最初から海門決戦の路線でやってれば覇権取れてた
途中から劣化版進撃の巨人始まって完全に失速した 1話だけ見て面白そうだから録画してるんだがまだ見てない でも進撃の間にこれを一回入れたからその後の進撃の作画が超絶になった スマホゲーのOPは良かったろ
ちょっとゾクっと来たよ
そのゲームは失敗て即サ終したみたいだが
https://youtu.be/F8tDfPpkO1o 「人間の居住可能な安全エリアが限られていて、そのエリア間の移動を必死に行わなければならない理由がある」
これなら都市間の移動を決死行としておこなう描写に意味を持たせられるん
その認識を作るために設定を練り込む、という基本部分さえできていない
「なんかさー、鉄にウケそうな蒸気機関車が走ってるわけよー、ゾンビの群れの中をさ、ゾンビ強いから、壊されちゃうのwww」
これじゃあな VIVAがね・・・
代わりに海門決戦は見たいもの見せてくれたので満足 一言で言えば脚本がダメ(テレビ版の話)
オリジナルアニメは脚本を軽視したら
映像がどれだけ凄くてもダメになる見本のような作品
ウィットスタジオならVivyのほうが百倍マシだった
列車・和風・ゾンビの世界観設定は悪いものじゃなかったが、
脚本が全てを台無しにした
美馬はただの劣化グリフィス・セフィロスだ 水着撮影会のスレで発狂してる独身閉経ババアが来ないうちに楽しいスレにしてくれ🙏 線路の保守点検の視点が抜け落ちてることが
気になる方が普通だよな
スチームパンクでゾンビしたかったのはわかるけど witは結果的にパチスロで進撃より儲かってるだろたぶん 「ワザトリだ!」
俺「はあまたこういう変異ゾンビかよ…ラスボスは人間か?」 >>80
あんな世界で保守できるのゾンビ鉄だけだろ… 1話ではカバネリの脅威がしっかり描かれてたけど3話くらいで一気にカバネリの脅威が薄れた感
働き蟻の集団を見てるみたいでカバネリ一体の価値というか脅威が薄まった
あとは美馬が基地外でカバネリはその道具的な立ち位置になって、人間同士で争って終わり
これ作品にカバネリいらなくね?って印象のまま終わった https://youtu.be/4iBwJXM-d0w
スロットめっちゃ面白そうなんだよなぁ
本編のクソさを知ってるけど
いったん、記憶を消したい ゾンビ系って話が進むにつれてゾンビはただの添え物になっていくよな >>85
この手の外敵系って絶対人間同士の内輪揉めに集約するよな
進撃もそうだし海外のも大抵そうなる ・脚本や世界観を作る担当が駄目だと予算をかけてもゴミにしかならない
・ゴミアニメでもパチンコ台として受ければボロ儲けで回収は可能
アニメ業界の腐った部分という意味ではゾンビ的表現に成功はしたな 当時期待外れ扱いされた微妙な作品だけどこうやってパチンコのお陰で再評価されてよかったな
元々アニメ始まる前はすごい話題になって人気あったから素材はいいんだよ >>93
アニメを無かったことにして
もう一回作り直して良いわよ オリジナルアニメは描きたいシーンを優先して脚本は後回しの典型例
イラストレーターが漫画書いたら絵は良くてもつまらないと同じ現象 なぜ失敗したかとすら語られないギルティクラウンよりまし
根本的に感情移入できないキャラが出てくるとあっそって感じで冷める そんなにつまんなくもなかったけど進撃の後だけに期待が高まりすぎたな >>51
ポストアポカリプスはほぼ全ての作品が設定出オチだから長くやってもな >>89
ゾンビ映画って典型的な最初だけが面白いジャンルだからなぁ
ピークは脱出でありカバネリで言えば1話でそのカートを切っている
そりゃ後は惰性ですわ サザンアイズの藤井八雲は
敵があの手この手で、不死身の力を削ぐから話が面白くなるけど
根性があって頭がキレて自作銃を作れる主人公に
ほとんどの不死身の身体を与えたら
それは、話がつまんないじゃん、って思うのよ
VIVA様と無能姫が出てくる以前から
開始数話で、うん?っていう違和感 「現実には人間の天敵など存在せず、人間にとって最大の敵は人間そのものである」
これが現実だが
フィクションとしては「人間にとって絶対的な天敵、圧倒的な上位存在、貪り食われるだけの弱い人類」を想定して物語を作れる
絶望こそが作品の土台となる
それが分かってない
「ちょっと攻略法をつついたら雑魚ゾンビになりまーすwww」じゃあ駄目なんだよ ラストバトルで生駒も謎衝撃波出してて笑っちゃったよ キャラデザが美男美女すぎたんだよ。カルト信者が感情移入できないから、盛り上げてくれなかった。 ウリになってる無名ちゃんが1話以降無能ちゃんなのよ
誰が考えたシナリオ だいたいやね美馬をあれだけフィーチャーしたいのなら一話目から出しとけよ馬鹿
一話目から最前線でゾンビ狩りで活躍する美馬、底辺でおかしなアプローチをしている主人公という対比ならまだキャラとして成り立った ゾンビに何かひとひねりあったら良かった
いやゾンビはもう何してもダメか 壮大な世界観の冒険活劇かと思ったら、なんか組織の内輪揉めの話だった 鬼滅の刃も、鋼の錬金術師も
青い彼岸花や、賢者の石を探す旅だったけど、
前者は設定を途中で投げて、勝手に治ってしまったが
後者は、主人公の天才的な才能をお返しすることで、チャラになるっていう
ギリギリセーフか?っていう話の閉じ方だったけど
カバネリはどうなったか覚えてない >>120
いちおうあの花は聖地化に成功してその後の作品に続けることに成功したけどな
秩父市役所に知り合いがいるけどいい感じのシナジーぽいぞ マジで無名ちゃんの可愛さと作画だけのアニメだったな
でも映画はそこそこ面白かったよ ゾンビ問題は全く解決してないし
それどころか主要施設ぶっ壊れて人類に未来なくなったけど
悪い事を企んでた人間は倒せたのでハッピーエンドです
その後こ事とかシラネ
結局いつものゾンビ物 閉鎖的な世界観にこれまた舞台も走行列車だけという設定はどうしようもなかったな
スピードとかアンストッパブルみたいな二時間尺の映画一本ならまだしもテレビでやるほどかよ パスロでヒットしたのは分かる
そもそものビジュアルがいいし、見せ場も多々ある
パチスロとは相性がいいコンテンツ
他にもスロで出れば大ヒット確実と言えるのは進撃の巨人
これは見せ場めちゃくちゃ多いし、間違いなくウケる
出ればね 当時の売れてるアニメの模倣と寄せ集め
マーケティングで作られたアニメなんてこんなもんだろ 生駒CZは外れたとき、ぐわあああってなるからムカついてたけど原作では名シーンで感動した 主人公とヒロインのカバネリチームが後半作戦無視して身勝手な行動取りまくってたのがキツかったなぁ
持ち場離れて電車潰しかけるとか、ヤッパリこいつら始末しようってなってもおかしくないレベルの事してる あといかにもホモっぽいやつの存在意義が分からんかった
ロッコンションジョー✊ 1話の衝撃はすごかったな
うおおおおおすげええええと話題になったけど
結局内輪揉めで失速
ソシャゲも爆死してたよな スロで超人気だけどキャラデザが古臭くて受け入れられない 90年代初めのOVAアニメみたいなキャラデザだよな >>136
一話にガッツリ予算入れたんやろな
その後は作画すらアレだったもんな 普段細かい矛盾点に全く気づかない俺みたいな低能ですら「これレールの整備とかどうしてんの?」
っていう疑問が真っ先に浮かんでまったく内容に集中できなかった viva様以降が雑すぎたからやろ
2クールにすべきだった >>30
ゾンビものだとわかった時点で時点で予測すべきだったんだろうけど
(結局なんも解決してないよね…)となるとやっぱりがっかりするよなあ 豪華なうんこ
ギルクラと同じ枠だな
パチンコスロットで評価されるのも一緒 アニメの人気は微妙だけど、スロとして人気爆発した機種はいくつかあるよな
バジリスクがそれの筆頭かな
個人的にバジリスクはスロから入ってアニメを観た口だけど、アニメもめちゃくちゃ楽しかったわ
名作だろあれ ネトフリ出資だっけ?
あいつらが好きそうな展開だったな、人類共通の敵と戦っていたはずが結局は人間が一番怖いとかいうお約束展開
ウォーキングデッドもそれでクソクソ言われてたろ アニメ売れるよりパチスロが人気で定期的に新台作られるようなコンテンツになるほうが関係者儲かるし勝ち組アニメだろ 1話で無名ちゃんが首の紐外して戦うところがピークだったね🥹 このクソアニメ作るからって進撃2期制作がめちゃくちゃ遅れたんだよな 世界の広がりがないし、閉塞感ありすぎるし、バトルが面白いわけでもないし
進撃の巨人のその後と比べると「やっぱ所詮アニメ関係者よな。漫画家様とはレベル違うわ」と思っちゃうよな つまんなかったってわけじゃないんだよな
そんなに面白くなかったってだけ
まあまあ面白い
その割に絵や演出が無駄に重たいから胃もたれしちゃって よくある1話がピークの作品
設定が甘すぎるから何故鉄道なのかもよくわからんし別にバスでもいいじゃん 線路壊されるとか考えてないだろとか
感染しても首絞めただけで意識保てんならその手法広めとけよとかツッコミどころが多い
ただ設定部分なんか気にしてない層も居るから勢いさえあればいいんだけど
ゾンビパニック系のくせに無名が無双しすぎるから緊張感もクソもないし
そんな感じだから終始やってるのは内乱でゾンビ自体はただのエッセンスにすぎず特になくても困らない
巨大敵とか出しても相手できないから逃げでただの通過点扱いだし
とにかくストーリーに抑揚がない
唯一ひりつく場面もVIVAで台無し 1話の無名ちゃんはかわいい
2話以降別人になるけどまぁかわいい
viva様が出てくるとさすがにかわいくなくなる
viva様の存在が抹消された劇場版はかわいいけどカップリング相手の主人公が棒なんでかわいさ半減 >>162
あーこの回すごいよかったな
特に避難民も脱出に一役買う所が好きだわ 今abemaで無料やってるな
序盤のワクワク感とか無名ちゃんの可愛さは最高だ 1話は良いって言うけど設定のガバガバ感は1話から連発してるからなあ 全部見たんだけど なんで列車に乗ってんのか理解できなかった カバネリとかサムライ7とかすげー好きなのにネットではあまりよく言われないから悲しい みんなよく覚えてるな
最初名作オーラあったのになんでか急失速したことしか思い出せんわ
内容はちっとも出てこん ゾンビだらけの中どうやって作ったのかわからないすごい要塞を
ぶっ壊すのもったいねえっていう感情しかなかった お兄ちゃんだっけ?
序盤はよかったのに中盤から敵役の男が完膚なきまでぶち壊したよね ゾンビ物のストーリーは
ゆるやかに人類が衰退するか
特効薬で治るの2択しか話が作りようが無いんだよな
そのゆるやかに衰退と、スチームパンクと謎の科学力が
食あたりを起こしてる感じ モンスターパニックものにありがちな「本当の敵は人間」をまんまやったから
おわり パチンコのおかげで放送中より遥かに知名度あるの草、今年合同誌作ってる奴らいたし ST連続演出で負けたと思いきや第3停止後リールフラッシュしないシーン好き 1話が面白かったことしか思い出せず内容も電車が安全地帯的に走り続けてたことしか覚えてない
アルドノアとか東京マグニチュードみたいな出落ちの系譜 >>2
こういうスロットやってる人ってカバネリ知っててやってるの?
それともスロットプレイするうちにストーリーもわかるの? ブラッシュアップ美樹本キャラデで期待しちゃったおじさんが落胆して叩いてたってことでよろしいか?
ちゃんとその後のなんちゃら編で取り戻しましたやんか
いまだにプリプリ怒ってる人今へんやろ? 数年前に主人公とヒロインの声優が結婚してたな
女の方は今でも主役級バンバン出てる 列車が走ってた頃は良かったけどVIVA様が出てきて完全に止まってからはグダグダしてたな
まぁあんまり覚えてないけど 鉄道なのが良くないな
超大型モンスタートレーラーのが良かった 無名と千束同じ声優だと思ってた
しかし旦那はいつまでたってもうまくならねえな >>193
それだとまんまマッドマックスになっちゃうからな カバネリとギルクラと水星の魔女が
同系統のゴミ脚本 主人公「普通では倒せない敵を倒せる武器を作りました!!」
普通に倒せる模様 ストーリーも設定もあからさまに進撃の巨人のパクりだしな 失敗するならあれくらい前のめりの方が好みだ
オリジナルアニメは花がある 第6話『集う光』までは名作
劇場版も良い
スロットも人気なので二期あるぞ ゾンビだらけの荒れ果てた土地で鉄道システムはおかしいだろ
どうやって維持管理してんだよ ヴヴヴ、カバネリ、ギルクラとかいう3兄弟
全体で見ると粗が目立って駄作になるけど要素要素は悪くない
そこ悪くない部分を継ぎ接ぎしてパチスロ作ってるから…いやぁ打ってると名作に見える見える >>203
2期いらんから海門みたいなエンターテインメントと無名ちゃん全振りの短編映画が欲しい 単純に無双してるところが観たいところでピンチでプチ退場みたいな展開になると何でも萎える 駆け足詰め込み過ぎたな
せめて倍の24話は用意してやるべきだった 当時全話見て話が進んでいくごとに面白みがなくなっていったのは覚えてた
スロットはうまくエピソードとか場面を使っててスロット自体の出来も相まってすごくおもしろい
スロットからアニメ見たら悲しくなるギルクラパターン >>213
4話までの盛り上がりはリアルタイムで体験した
すごいアニメになりそうだ、からの失速は目をおおわんばかりだったな
5chの当時のスレは怒りに満ちていた
なぜこの出だしでこんなにつまらなくなるのか、と
芸スポあたりでもスレがたってなんか物凄い勢いで批判されてた気がする 999みたくアイデアがあればいろんな街に行くだけで面白いし
設定内で暴れさせる脚本の力があればスノーピアサーみたくハラハラドキドキできる。
だいたい閉鎖空間ものは表現したい事がしっかりあってでも予算がない、とかそう言う時にはとても有用だけど、アホがそれありきで作ると文字通り「見切り発車」で多くは「脱線」する。
モータルエンジンとか。 スロットは低設定でも夢はあるし演出が上手いからなんか人気だよな 六根清浄!!!どううううんんん
ハッピーホームハッピホームオーイェ!トラルルルーン! 話が進むにつれて設定が滅茶苦茶になっていったから
ギルクラも同じ
ノイタミナはこういうの多いイメージ 美樹本ってデビュー当時から萌えとかエチエチではないのよね
煩悩を刺激するタイプの絵じゃない ネタ切れしたゾンビモノで人間同士が争うのは定番だけどそれやるの早すぎるわ
ビバ様とか誰も求めてなかった 最初の方で一般人の恐怖心を煽って生駒無名を追い出そうとした奴ら
今で言うパヨクの連中な?あーやって分断を狙って自分達の地位を上げようとする腐った連中 外の世界はゾンビがウヨウヨいるのに線路の保線は誰がやってるのかが最大の謎 鉄道事業がどうの保線がどうの言ってるのって鉄オタキッズかな
そんなもん空想世界なんだから想像力を働かせればいくらでも辻褄合わせ出来るのにすべて分かりやすく説明されないと楽しめないんだろうな 12歳の体つきがエッチすぎてリアリティに欠けていたのが問題 やっぱり作画とキャラデザがどれだけ良くても脚本が駄目ならヒットは難しいんだなって 無名ちゃんホントかわいい好き
ただ年齢はもうちょい上の設定でも良かったのではと思う >>207
999は銀河鉄道管理局が神の視点で半端ないから ゾンビ物というフォーマットは
ゆるやかに文明が衰退して、人類が滅亡するのよ
そうじゃなきゃ話ができないの
スチームパンクとゾンビ物の相性の悪さが絶対にあった
鉄道の話もそうだし、要塞の話もそうだし パチスロしか知らんわ
エピソードボーナス同じの何回も見るの飽きる なんかダサいんだよなぁ….
ほんのり2000年代アニメぽく感じるし >>75
かっこいいじゃん
このアニメはいつ放送されるんだい? なんか前半は筒の攻撃するためにちゃんとガスとか補充してたけど後半やってなかったよな
ってか覚醒生駒になってからなんで筒の威力まで上がるねん 結局カバネ関連はなんも解決してないよな
終わってる世界 >>241
君の目の前の箱、もしくは板はなんのためにあるんだい?
という煽りはともかくまったく調べずに適当なことをいうと、高尾山の寺院の入り口あたりに六根清浄という文字がかかれた碑がたってるので真言宗智山派にとって大事な合言葉なんだと思う
他宗派の南無妙法蓮華経とか南無阿弥陀仏とかみたいなかんじで >>223
性欲を感じさせるには幼いデザインではある ビバネリ化が失敗の原因とよく言われるけど
たしかにそれも要因の1つと思うが最大のポイントは中盤からの無名ちゃん途中退場で華が無くなったからだと思うわ
最終話あたりで復帰して生駒50メートルくらいぶん投げたり大暴れした時はやっぱり面白かったし
まぁ海門決戦でその辺のモヤモヤした部分は昇華したからこれで終わっても悔いはない気分だが >>11
あらあれで良くない?
問題はストーリーと言うか、脚本家のマクロの構成能力の問題 >>203
5話の時点で糞じゃん
無名は戦わなくていいと言ってるのに無駄に戦って敵をおびき寄せる
生駒はクレーン操作放棄して甲鉄城と廃材正面衝突の危機に陥れる
特に生駒とか脱線からの全滅すらあり得た行動してる訳で
カバネリは始末した方がよくね?みたいな雰囲気でこれやって許されるとか意味分からんかった 内容がおもろくなかったから
鬼が出て村人全員で戦って撃退しましたくらいの昔話みたいな淡泊な印象しかない 菖蒲様が脱がないから
もっと言えば流浪のお姫様が色々苦労して下衆なおっさんに玩具にされるとか見たかった 映画めちゃくちゃ良かったぞ
TVシリーズのビバ様以降の失速が許せる 映画はほぼ何も解決してないゾンビものあるあるだけど見たいものを見せてくれた感がある
シリーズ後半はアレで良かったのになんでビバとか出したのか あんまりおもしろくはなかったなあ。最初の数話だけまだ良かったって記憶。 生駒と無名が結婚したって言われたとき真顔になったよね
おれの心にも美馬がいたんだって気づかされたわ パチスロは回らな過ぎるわ6ツモってもSTやれなきゃ勝てないわアニメは投げっぱなしジャーマンだわであまりいい印象はないな
しかしキャラデザは好き、来栖がカッコいいし覚醒した生駒からの最終話のズコーもそれはそれで好き
映画は本当に良かったよなぁ、ラストのカジカが可愛いから全て許したわ まじかよ柿原と能登麻美子がラインバレル婚したようなもんじゃん 主に美馬様。最終回で志村後ろ後ろコントしてたのには大笑いした。 >>275
美樹本絵だし現代の作画だし期待した向きはかなり多かったよ
それゆえにテレビ版のちぐはぐさに不満が出たのはしょうがない
映画で取り戻して皆も納得のこういうのでいいんだよになったけど
でもそのパターンてマクロスと一緒なんよな 来栖はいい侍キャラだったな
よく修練された動きからの一撃必殺感がいい侍キャラの持ってる特徴だと勝手に思ってるけど
来栖はそれよく体現してた >>279
いけすかねぇ堅物だった来栖が段々と打ち解けていくのも良かった クソみてぇなソシャゲが有ったことは誰も覚えていない カサンドラクロスみたいな70年代列車パニックもの感があって良かった ヒロインキャラもよかったし
後半からクライマックスのモンスター設定にえええそれかい みたいな脱力感で終わった
劇場版 BSトゥエルビやってくれんかのう 改めてこの前見たけど美馬もカバネリだったらしいけど最後生駒に白結晶打ったのは無理があるな 設定、セリフ、演出などすべてがあるあるで構成されてる
なろう系と大差ない 運転士のねーちゃんのガタイ良くね?って思ってたら
想像以上の筋肉だるまだったのがわかったところがピーク 1話だけに絞ればトップクラス
あそこで監督が事故死とかしてストップたらレジェンドになってた なんでゾンビものってバカの一つ覚えに人間と戦い出すんだろ
そこで、あっ、つまんねーってなる 二人ともカバネリなのに生駒だけゾンビっぽい外見なのはなんで 単純な怪奇映画、モンスター映画ではつまらないから
差別と分断をテーマにしたのがロメロの古典モダン
以降延々とパロディが作られてるジャンル 覚醒生駒が最後列車特攻を片手で吹き飛ばしたのすげえわ
もうスーパーサイヤ人みたいな何かに置き換わってるだろ 俺らの金でこの糞を60台近く導入したアイランド秋葉を絶対に許すな 世界観、物語共に安直
キャラクターが薄っぺらく魅力がない
それくらいしか思い当たらない Sammyは風の用心棒とかカバネリとか蒸気機関車が好きだよな きさま!人か!?カバネか!?俺はカバネリだ!!しか覚えてない 現実の延長では無いファンタジーだったので怖さが伝わってこなかった ホラーではないスリルとアクションで見せるパニックもんだからあれでいいんだがシナリオがちょっと残念だったのが印象に残らなかった要因だろうな ゾンビが合体してきたあたりで
あ、もういいですってなった 固有名詞がわかりにくい
タイトルからして甲鉄城って何?カバネリって何? >>90
x 世界観
o 世界背景、世界設定、背景世界
世界観の正しい意味は?
世界観とは「創作物の世界設定や雰囲気」の意味で使われることが多いですが、本来の意味は「ある人や集団が世界をどう見ているのか、どう捉えているのか」を表す言葉です。 人生観や価値観などの類語だと考えると、イメージがわきやすいでしょう。 >>97
リコリスリコイルをはじめ、
作画上がりの監督の問題点そのもの >>126
ゾンビものでゾンビを壊滅させる必要はないと思う
はっぴーえんどなら仮初の安全圏にたどり着けばいいし
バッドエンドなら、最期に燃料わずかで当ても無く逃げ出して終わりでいい
なんならコールドスリープエンドや全滅エンドでもいい 新しい要素がないから
おもしろい要素がないから
設定が子供が考えたのかってぐらいご都合主義
これでもまだ理解できなければアニメなんて作るなよ >>299
スチームパンクからのスチームバイクだぞ?とってもスムースやんか 鋼鉄城の保線員てスピンオフ作れよ
めちゃくちゃ地獄の作業現場だろこんなの >>227
頭ゾンビか?
既得権益を守ろうと村から新参を追い出したり、権力を笠に着て弱者をしいたげるのが二世ネトウヨ(帰化人)や三世自民議員ボンボンの最大の特徴(スティグマ)だろ >>322
使いこなせてなかったよね
思いつきは良かったと思うけど viva様一人にいろいろ押し付けすぎた
ギルクラののほうがおもろい >>316
おお保線ネリ
あなたの
おうちはどこ? この時代のアニヲタって一番舐められてたよな
こういうのが好きなんだろ?とばかりに要素詰め込めんだだけのゴミアニメが量産された ストーリーがまったく思い出せない
ゾンビ来たーがんばれー逃げろーくらいの印象しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています