甲鉄城のカバネリ👉作画凄まじい。無名、生駒かわいいです。美馬様イケメンです。なぜあまりウケなかったのか [427211404]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツラヌキSPEC
サミー初の6.5号機となる「パチスロ甲鉄城のカバネリ」が777TOWN mobileに登場!
ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」中にボーナスを引けばST再セット!?
エンディングを目指してループさせよう!
さらに、6.5号機だから実現した最強のST!期待値 約3,500枚の裏美馬STを目指して777TOWN mobileで思う存分お楽しみください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001492.000002703.html お兄ちゃんだっけ?
序盤はよかったのに中盤から敵役の男が完膚なきまでぶち壊したよね ゾンビ物のストーリーは
ゆるやかに人類が衰退するか
特効薬で治るの2択しか話が作りようが無いんだよな
そのゆるやかに衰退と、スチームパンクと謎の科学力が
食あたりを起こしてる感じ モンスターパニックものにありがちな「本当の敵は人間」をまんまやったから
おわり パチンコのおかげで放送中より遥かに知名度あるの草、今年合同誌作ってる奴らいたし ST連続演出で負けたと思いきや第3停止後リールフラッシュしないシーン好き 1話が面白かったことしか思い出せず内容も電車が安全地帯的に走り続けてたことしか覚えてない
アルドノアとか東京マグニチュードみたいな出落ちの系譜 >>2
こういうスロットやってる人ってカバネリ知っててやってるの?
それともスロットプレイするうちにストーリーもわかるの? ブラッシュアップ美樹本キャラデで期待しちゃったおじさんが落胆して叩いてたってことでよろしいか?
ちゃんとその後のなんちゃら編で取り戻しましたやんか
いまだにプリプリ怒ってる人今へんやろ? 数年前に主人公とヒロインの声優が結婚してたな
女の方は今でも主役級バンバン出てる 列車が走ってた頃は良かったけどVIVA様が出てきて完全に止まってからはグダグダしてたな
まぁあんまり覚えてないけど 鉄道なのが良くないな
超大型モンスタートレーラーのが良かった 無名と千束同じ声優だと思ってた
しかし旦那はいつまでたってもうまくならねえな >>193
それだとまんまマッドマックスになっちゃうからな カバネリとギルクラと水星の魔女が
同系統のゴミ脚本 主人公「普通では倒せない敵を倒せる武器を作りました!!」
普通に倒せる模様 ストーリーも設定もあからさまに進撃の巨人のパクりだしな 失敗するならあれくらい前のめりの方が好みだ
オリジナルアニメは花がある 第6話『集う光』までは名作
劇場版も良い
スロットも人気なので二期あるぞ ゾンビだらけの荒れ果てた土地で鉄道システムはおかしいだろ
どうやって維持管理してんだよ ヴヴヴ、カバネリ、ギルクラとかいう3兄弟
全体で見ると粗が目立って駄作になるけど要素要素は悪くない
そこ悪くない部分を継ぎ接ぎしてパチスロ作ってるから…いやぁ打ってると名作に見える見える >>203
2期いらんから海門みたいなエンターテインメントと無名ちゃん全振りの短編映画が欲しい 単純に無双してるところが観たいところでピンチでプチ退場みたいな展開になると何でも萎える 駆け足詰め込み過ぎたな
せめて倍の24話は用意してやるべきだった 当時全話見て話が進んでいくごとに面白みがなくなっていったのは覚えてた
スロットはうまくエピソードとか場面を使っててスロット自体の出来も相まってすごくおもしろい
スロットからアニメ見たら悲しくなるギルクラパターン >>213
4話までの盛り上がりはリアルタイムで体験した
すごいアニメになりそうだ、からの失速は目をおおわんばかりだったな
5chの当時のスレは怒りに満ちていた
なぜこの出だしでこんなにつまらなくなるのか、と
芸スポあたりでもスレがたってなんか物凄い勢いで批判されてた気がする 999みたくアイデアがあればいろんな街に行くだけで面白いし
設定内で暴れさせる脚本の力があればスノーピアサーみたくハラハラドキドキできる。
だいたい閉鎖空間ものは表現したい事がしっかりあってでも予算がない、とかそう言う時にはとても有用だけど、アホがそれありきで作ると文字通り「見切り発車」で多くは「脱線」する。
モータルエンジンとか。 スロットは低設定でも夢はあるし演出が上手いからなんか人気だよな 六根清浄!!!どううううんんん
ハッピーホームハッピホームオーイェ!トラルルルーン! 話が進むにつれて設定が滅茶苦茶になっていったから
ギルクラも同じ
ノイタミナはこういうの多いイメージ 美樹本ってデビュー当時から萌えとかエチエチではないのよね
煩悩を刺激するタイプの絵じゃない ネタ切れしたゾンビモノで人間同士が争うのは定番だけどそれやるの早すぎるわ
ビバ様とか誰も求めてなかった 最初の方で一般人の恐怖心を煽って生駒無名を追い出そうとした奴ら
今で言うパヨクの連中な?あーやって分断を狙って自分達の地位を上げようとする腐った連中 外の世界はゾンビがウヨウヨいるのに線路の保線は誰がやってるのかが最大の謎 鉄道事業がどうの保線がどうの言ってるのって鉄オタキッズかな
そんなもん空想世界なんだから想像力を働かせればいくらでも辻褄合わせ出来るのにすべて分かりやすく説明されないと楽しめないんだろうな 12歳の体つきがエッチすぎてリアリティに欠けていたのが問題 やっぱり作画とキャラデザがどれだけ良くても脚本が駄目ならヒットは難しいんだなって 無名ちゃんホントかわいい好き
ただ年齢はもうちょい上の設定でも良かったのではと思う >>207
999は銀河鉄道管理局が神の視点で半端ないから ゾンビ物というフォーマットは
ゆるやかに文明が衰退して、人類が滅亡するのよ
そうじゃなきゃ話ができないの
スチームパンクとゾンビ物の相性の悪さが絶対にあった
鉄道の話もそうだし、要塞の話もそうだし パチスロしか知らんわ
エピソードボーナス同じの何回も見るの飽きる なんかダサいんだよなぁ….
ほんのり2000年代アニメぽく感じるし >>75
かっこいいじゃん
このアニメはいつ放送されるんだい? なんか前半は筒の攻撃するためにちゃんとガスとか補充してたけど後半やってなかったよな
ってか覚醒生駒になってからなんで筒の威力まで上がるねん 結局カバネ関連はなんも解決してないよな
終わってる世界 >>241
君の目の前の箱、もしくは板はなんのためにあるんだい?
という煽りはともかくまったく調べずに適当なことをいうと、高尾山の寺院の入り口あたりに六根清浄という文字がかかれた碑がたってるので真言宗智山派にとって大事な合言葉なんだと思う
他宗派の南無妙法蓮華経とか南無阿弥陀仏とかみたいなかんじで >>223
性欲を感じさせるには幼いデザインではある ビバネリ化が失敗の原因とよく言われるけど
たしかにそれも要因の1つと思うが最大のポイントは中盤からの無名ちゃん途中退場で華が無くなったからだと思うわ
最終話あたりで復帰して生駒50メートルくらいぶん投げたり大暴れした時はやっぱり面白かったし
まぁ海門決戦でその辺のモヤモヤした部分は昇華したからこれで終わっても悔いはない気分だが >>11
あらあれで良くない?
問題はストーリーと言うか、脚本家のマクロの構成能力の問題 >>203
5話の時点で糞じゃん
無名は戦わなくていいと言ってるのに無駄に戦って敵をおびき寄せる
生駒はクレーン操作放棄して甲鉄城と廃材正面衝突の危機に陥れる
特に生駒とか脱線からの全滅すらあり得た行動してる訳で
カバネリは始末した方がよくね?みたいな雰囲気でこれやって許されるとか意味分からんかった 内容がおもろくなかったから
鬼が出て村人全員で戦って撃退しましたくらいの昔話みたいな淡泊な印象しかない 菖蒲様が脱がないから
もっと言えば流浪のお姫様が色々苦労して下衆なおっさんに玩具にされるとか見たかった 映画めちゃくちゃ良かったぞ
TVシリーズのビバ様以降の失速が許せる 映画はほぼ何も解決してないゾンビものあるあるだけど見たいものを見せてくれた感がある
シリーズ後半はアレで良かったのになんでビバとか出したのか あんまりおもしろくはなかったなあ。最初の数話だけまだ良かったって記憶。 生駒と無名が結婚したって言われたとき真顔になったよね
おれの心にも美馬がいたんだって気づかされたわ パチスロは回らな過ぎるわ6ツモってもSTやれなきゃ勝てないわアニメは投げっぱなしジャーマンだわであまりいい印象はないな
しかしキャラデザは好き、来栖がカッコいいし覚醒した生駒からの最終話のズコーもそれはそれで好き
映画は本当に良かったよなぁ、ラストのカジカが可愛いから全て許したわ まじかよ柿原と能登麻美子がラインバレル婚したようなもんじゃん 主に美馬様。最終回で志村後ろ後ろコントしてたのには大笑いした。 >>275
美樹本絵だし現代の作画だし期待した向きはかなり多かったよ
それゆえにテレビ版のちぐはぐさに不満が出たのはしょうがない
映画で取り戻して皆も納得のこういうのでいいんだよになったけど
でもそのパターンてマクロスと一緒なんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています