甲鉄城のカバネリ👉作画凄まじい。無名、生駒かわいいです。美馬様イケメンです。なぜあまりウケなかったのか [427211404]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツラヌキSPEC
サミー初の6.5号機となる「パチスロ甲鉄城のカバネリ」が777TOWN mobileに登場!
ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」中にボーナスを引けばST再セット!?
エンディングを目指してループさせよう!
さらに、6.5号機だから実現した最強のST!期待値 約3,500枚の裏美馬STを目指して777TOWN mobileで思う存分お楽しみください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001492.000002703.html 時代には絵柄を合わせていたけれど美樹本とかさすがにロートル過ぎて モンスター系の作品にラスボスは人間だったり人間同士の争いになるのはクソだって万回言ってるのに何度も何度も似たようなの作りやがって 富野さんは「カバネリ」についてはどんなこと言われたんですか?
荒木
「最初から上手くいくわけがないと思っていた。そもそも列車が良くない!」って(笑)。
列車はレールの上を走るだけで、自分で曲がりもしないし飛びもしない。
そんなものをアクションの主体にしようとした時点で何もわかっていないと。
富野さん自身は「キングゲイナー」のシベリア鉄道の時にそれに気付いていたから、オーバーマンというアクションの主体になるロボットを出した、「オレはそこに気付いていたんだ!」って言われて、「はぁ……」みたいな(笑)。
さすハゲ これから通しで見る予定ですネタバレはなしでお願いします 劇場版はおもろかったし無名ちゃんがかわいいだけで許された
今にして思えばだるまさんがころんだも悪くなかったとさえ思える アニメあんま面白くなかったわ
作画とかキャラがよさそうでアニメ始まる前は凄い話題になってた アニメ見てないけどカバネリちゃんの脇でシコりまくってる 全部見たはずなのに内容ほぼ覚えてないわ 美馬が裏切るのだけは覚えてる >>9
ほんこれ
電車で移動する理由が全くわからない
脱線したら終わりやん >>15
ネトフリ第一弾とかそんな企画アニメだったな
海外受けしか考えていなかったところまである スノーピアサーの上っ面だけパクった駄作
そりゃハゲにもツッコまれますわ 途中までは良かったけど
ビバ☆サマーが台無しにした
「人間は自力で生き残る強さがないと駄目なんだ~」
とか意味不明な理屈で人間が立て籠もってる城を破壊しておいて
実は父親に見放された仕返しでしかないっていう矮小っぷり
結局、カバネが何なのかも
具体的な解決策もなく最終回を迎える投げっぱなしエンド
映画は見てないから知らん
作画とキャラデザは素晴らしかっただけに
脚本のゴミっぷりが際立ってる ゾンビ・中世時代・和風スチームパンク・これで面白くならないわけがない
俺は結構好き あの線路は誰がメンテしてるんだよ
保線マンの話を作ったほうが絶対面白いだろって思ったな どう考えても面白くなるはずなのに、アニメ界に面白いオリジナルシナリオを書ける人はいないんだと絶望したな 普通にゾンビを倒すのを描いていけばよかったのに
すぐに人間が敵となったのが駄目だったかな 富野を尊敬してる割に設定の整合性考えずにノリで作るから尻すぼみになるんだよ パチンコになってから話題になるようになったよな
当時は期待外れのアニメだった ポストアポカリプス的な世界観ってそれなりにイメージ力と想定力が必要なんだよ
「なんかテキトーに考えましたぁ、社会や世界がどーなってるかはテキトーです」では首を捻るばかり
人類を押し込む脅威が跋扈する世界で人類社会が残っているのなら残っているだけの仕組が必要
要するに真面目に考えてないからクソ
世界設定を抜きにしてもストーリーはゴミだったし
美馬とかいう後から出てきたイケメン敵がなんかイキってんなーぐらいしか記憶に残らない 美馬「パパにいじめられたから仕返しするんンゴwww」
これ なぜ主人公たちが電車に乗らないといけないのかって理由が全く分からないし
電車ありきの設定で作ってるからストーリーがすぐに破綻した >>9
富野に絡めてデマ書くやつは何がしたいんだ?
大河内君さー(これもデマ)で味しめたか >>37
鉄道事業はレールの保守が本体だからな
まずそのレベルで考えが浅いというより抜け落ちている
設定の欠陥の数々が無視できないほど杜撰 あの無能な姫様って
作中で報いを受けてないよな?
それがどうしても気持ち悪いんよ 面白かったけどここでボロカス言われててびっくりしたわ 主人公は
自作銃を作れる山上というかキテレツ大百科みたいなもんで
キテレツが強化人間になったら
話が面白くなるとは思えないんですよ
カバネリの設定いるかねぇ? 最初から海門決戦の路線でやってれば覇権取れてた
途中から劣化版進撃の巨人始まって完全に失速した 1話だけ見て面白そうだから録画してるんだがまだ見てない でも進撃の間にこれを一回入れたからその後の進撃の作画が超絶になった スマホゲーのOPは良かったろ
ちょっとゾクっと来たよ
そのゲームは失敗て即サ終したみたいだが
https://youtu.be/F8tDfPpkO1o 「人間の居住可能な安全エリアが限られていて、そのエリア間の移動を必死に行わなければならない理由がある」
これなら都市間の移動を決死行としておこなう描写に意味を持たせられるん
その認識を作るために設定を練り込む、という基本部分さえできていない
「なんかさー、鉄にウケそうな蒸気機関車が走ってるわけよー、ゾンビの群れの中をさ、ゾンビ強いから、壊されちゃうのwww」
これじゃあな VIVAがね・・・
代わりに海門決戦は見たいもの見せてくれたので満足 一言で言えば脚本がダメ(テレビ版の話)
オリジナルアニメは脚本を軽視したら
映像がどれだけ凄くてもダメになる見本のような作品
ウィットスタジオならVivyのほうが百倍マシだった
列車・和風・ゾンビの世界観設定は悪いものじゃなかったが、
脚本が全てを台無しにした
美馬はただの劣化グリフィス・セフィロスだ 水着撮影会のスレで発狂してる独身閉経ババアが来ないうちに楽しいスレにしてくれ🙏 線路の保守点検の視点が抜け落ちてることが
気になる方が普通だよな
スチームパンクでゾンビしたかったのはわかるけど witは結果的にパチスロで進撃より儲かってるだろたぶん 「ワザトリだ!」
俺「はあまたこういう変異ゾンビかよ…ラスボスは人間か?」 >>80
あんな世界で保守できるのゾンビ鉄だけだろ… 1話ではカバネリの脅威がしっかり描かれてたけど3話くらいで一気にカバネリの脅威が薄れた感
働き蟻の集団を見てるみたいでカバネリ一体の価値というか脅威が薄まった
あとは美馬が基地外でカバネリはその道具的な立ち位置になって、人間同士で争って終わり
これ作品にカバネリいらなくね?って印象のまま終わった https://youtu.be/4iBwJXM-d0w
スロットめっちゃ面白そうなんだよなぁ
本編のクソさを知ってるけど
いったん、記憶を消したい ゾンビ系って話が進むにつれてゾンビはただの添え物になっていくよな >>85
この手の外敵系って絶対人間同士の内輪揉めに集約するよな
進撃もそうだし海外のも大抵そうなる ・脚本や世界観を作る担当が駄目だと予算をかけてもゴミにしかならない
・ゴミアニメでもパチンコ台として受ければボロ儲けで回収は可能
アニメ業界の腐った部分という意味ではゾンビ的表現に成功はしたな 当時期待外れ扱いされた微妙な作品だけどこうやってパチンコのお陰で再評価されてよかったな
元々アニメ始まる前はすごい話題になって人気あったから素材はいいんだよ >>93
アニメを無かったことにして
もう一回作り直して良いわよ オリジナルアニメは描きたいシーンを優先して脚本は後回しの典型例
イラストレーターが漫画書いたら絵は良くてもつまらないと同じ現象 なぜ失敗したかとすら語られないギルティクラウンよりまし
根本的に感情移入できないキャラが出てくるとあっそって感じで冷める そんなにつまんなくもなかったけど進撃の後だけに期待が高まりすぎたな >>51
ポストアポカリプスはほぼ全ての作品が設定出オチだから長くやってもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています