甲鉄城のカバネリ👉作画凄まじい。無名、生駒かわいいです。美馬様イケメンです。なぜあまりウケなかったのか [427211404]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツラヌキSPEC
サミー初の6.5号機となる「パチスロ甲鉄城のカバネリ」が777TOWN mobileに登場!
ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」中にボーナスを引けばST再セット!?
エンディングを目指してループさせよう!
さらに、6.5号機だから実現した最強のST!期待値 約3,500枚の裏美馬STを目指して777TOWN mobileで思う存分お楽しみください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001492.000002703.html スロットは低設定でも夢はあるし演出が上手いからなんか人気だよな 六根清浄!!!どううううんんん
ハッピーホームハッピホームオーイェ!トラルルルーン! 話が進むにつれて設定が滅茶苦茶になっていったから
ギルクラも同じ
ノイタミナはこういうの多いイメージ 美樹本ってデビュー当時から萌えとかエチエチではないのよね
煩悩を刺激するタイプの絵じゃない ネタ切れしたゾンビモノで人間同士が争うのは定番だけどそれやるの早すぎるわ
ビバ様とか誰も求めてなかった 最初の方で一般人の恐怖心を煽って生駒無名を追い出そうとした奴ら
今で言うパヨクの連中な?あーやって分断を狙って自分達の地位を上げようとする腐った連中 外の世界はゾンビがウヨウヨいるのに線路の保線は誰がやってるのかが最大の謎 鉄道事業がどうの保線がどうの言ってるのって鉄オタキッズかな
そんなもん空想世界なんだから想像力を働かせればいくらでも辻褄合わせ出来るのにすべて分かりやすく説明されないと楽しめないんだろうな 12歳の体つきがエッチすぎてリアリティに欠けていたのが問題 やっぱり作画とキャラデザがどれだけ良くても脚本が駄目ならヒットは難しいんだなって 無名ちゃんホントかわいい好き
ただ年齢はもうちょい上の設定でも良かったのではと思う >>207
999は銀河鉄道管理局が神の視点で半端ないから ゾンビ物というフォーマットは
ゆるやかに文明が衰退して、人類が滅亡するのよ
そうじゃなきゃ話ができないの
スチームパンクとゾンビ物の相性の悪さが絶対にあった
鉄道の話もそうだし、要塞の話もそうだし パチスロしか知らんわ
エピソードボーナス同じの何回も見るの飽きる なんかダサいんだよなぁ….
ほんのり2000年代アニメぽく感じるし >>75
かっこいいじゃん
このアニメはいつ放送されるんだい? なんか前半は筒の攻撃するためにちゃんとガスとか補充してたけど後半やってなかったよな
ってか覚醒生駒になってからなんで筒の威力まで上がるねん 結局カバネ関連はなんも解決してないよな
終わってる世界 >>241
君の目の前の箱、もしくは板はなんのためにあるんだい?
という煽りはともかくまったく調べずに適当なことをいうと、高尾山の寺院の入り口あたりに六根清浄という文字がかかれた碑がたってるので真言宗智山派にとって大事な合言葉なんだと思う
他宗派の南無妙法蓮華経とか南無阿弥陀仏とかみたいなかんじで >>223
性欲を感じさせるには幼いデザインではある ビバネリ化が失敗の原因とよく言われるけど
たしかにそれも要因の1つと思うが最大のポイントは中盤からの無名ちゃん途中退場で華が無くなったからだと思うわ
最終話あたりで復帰して生駒50メートルくらいぶん投げたり大暴れした時はやっぱり面白かったし
まぁ海門決戦でその辺のモヤモヤした部分は昇華したからこれで終わっても悔いはない気分だが >>11
あらあれで良くない?
問題はストーリーと言うか、脚本家のマクロの構成能力の問題 >>203
5話の時点で糞じゃん
無名は戦わなくていいと言ってるのに無駄に戦って敵をおびき寄せる
生駒はクレーン操作放棄して甲鉄城と廃材正面衝突の危機に陥れる
特に生駒とか脱線からの全滅すらあり得た行動してる訳で
カバネリは始末した方がよくね?みたいな雰囲気でこれやって許されるとか意味分からんかった 内容がおもろくなかったから
鬼が出て村人全員で戦って撃退しましたくらいの昔話みたいな淡泊な印象しかない 菖蒲様が脱がないから
もっと言えば流浪のお姫様が色々苦労して下衆なおっさんに玩具にされるとか見たかった 映画めちゃくちゃ良かったぞ
TVシリーズのビバ様以降の失速が許せる 映画はほぼ何も解決してないゾンビものあるあるだけど見たいものを見せてくれた感がある
シリーズ後半はアレで良かったのになんでビバとか出したのか あんまりおもしろくはなかったなあ。最初の数話だけまだ良かったって記憶。 生駒と無名が結婚したって言われたとき真顔になったよね
おれの心にも美馬がいたんだって気づかされたわ パチスロは回らな過ぎるわ6ツモってもSTやれなきゃ勝てないわアニメは投げっぱなしジャーマンだわであまりいい印象はないな
しかしキャラデザは好き、来栖がカッコいいし覚醒した生駒からの最終話のズコーもそれはそれで好き
映画は本当に良かったよなぁ、ラストのカジカが可愛いから全て許したわ まじかよ柿原と能登麻美子がラインバレル婚したようなもんじゃん 主に美馬様。最終回で志村後ろ後ろコントしてたのには大笑いした。 >>275
美樹本絵だし現代の作画だし期待した向きはかなり多かったよ
それゆえにテレビ版のちぐはぐさに不満が出たのはしょうがない
映画で取り戻して皆も納得のこういうのでいいんだよになったけど
でもそのパターンてマクロスと一緒なんよな 来栖はいい侍キャラだったな
よく修練された動きからの一撃必殺感がいい侍キャラの持ってる特徴だと勝手に思ってるけど
来栖はそれよく体現してた >>279
いけすかねぇ堅物だった来栖が段々と打ち解けていくのも良かった クソみてぇなソシャゲが有ったことは誰も覚えていない カサンドラクロスみたいな70年代列車パニックもの感があって良かった ヒロインキャラもよかったし
後半からクライマックスのモンスター設定にえええそれかい みたいな脱力感で終わった
劇場版 BSトゥエルビやってくれんかのう 改めてこの前見たけど美馬もカバネリだったらしいけど最後生駒に白結晶打ったのは無理があるな 設定、セリフ、演出などすべてがあるあるで構成されてる
なろう系と大差ない 運転士のねーちゃんのガタイ良くね?って思ってたら
想像以上の筋肉だるまだったのがわかったところがピーク 1話だけに絞ればトップクラス
あそこで監督が事故死とかしてストップたらレジェンドになってた なんでゾンビものってバカの一つ覚えに人間と戦い出すんだろ
そこで、あっ、つまんねーってなる 二人ともカバネリなのに生駒だけゾンビっぽい外見なのはなんで 単純な怪奇映画、モンスター映画ではつまらないから
差別と分断をテーマにしたのがロメロの古典モダン
以降延々とパロディが作られてるジャンル 覚醒生駒が最後列車特攻を片手で吹き飛ばしたのすげえわ
もうスーパーサイヤ人みたいな何かに置き換わってるだろ 俺らの金でこの糞を60台近く導入したアイランド秋葉を絶対に許すな 世界観、物語共に安直
キャラクターが薄っぺらく魅力がない
それくらいしか思い当たらない Sammyは風の用心棒とかカバネリとか蒸気機関車が好きだよな きさま!人か!?カバネか!?俺はカバネリだ!!しか覚えてない 現実の延長では無いファンタジーだったので怖さが伝わってこなかった ホラーではないスリルとアクションで見せるパニックもんだからあれでいいんだがシナリオがちょっと残念だったのが印象に残らなかった要因だろうな ゾンビが合体してきたあたりで
あ、もういいですってなった 固有名詞がわかりにくい
タイトルからして甲鉄城って何?カバネリって何? >>90
x 世界観
o 世界背景、世界設定、背景世界
世界観の正しい意味は?
世界観とは「創作物の世界設定や雰囲気」の意味で使われることが多いですが、本来の意味は「ある人や集団が世界をどう見ているのか、どう捉えているのか」を表す言葉です。 人生観や価値観などの類語だと考えると、イメージがわきやすいでしょう。 >>97
リコリスリコイルをはじめ、
作画上がりの監督の問題点そのもの >>126
ゾンビものでゾンビを壊滅させる必要はないと思う
はっぴーえんどなら仮初の安全圏にたどり着けばいいし
バッドエンドなら、最期に燃料わずかで当ても無く逃げ出して終わりでいい
なんならコールドスリープエンドや全滅エンドでもいい 新しい要素がないから
おもしろい要素がないから
設定が子供が考えたのかってぐらいご都合主義
これでもまだ理解できなければアニメなんて作るなよ >>299
スチームパンクからのスチームバイクだぞ?とってもスムースやんか 鋼鉄城の保線員てスピンオフ作れよ
めちゃくちゃ地獄の作業現場だろこんなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています