【悲報】大江千里さん変わり果てた姿で発見 [901654321]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
派手めな背景とこざっぱりとした衣装でごまかしてるけど
ホームレスにこの手の容姿な人多いよな 松田聖子の
PEARL-WHITE EVEが大江の最高峰 このウインドブレーカーええやん
大江千里モデル欲しいわ 今はジャズピアニストなんだろ?バークレーかどっかでめちゃくちゃ鍛えたとか何とか 子供の頃テレビで見たけど昔から老けてたし意外性ないし 秦基博のRainばかりかかるのが気に入らない
大江千里のほうがいいだろ (47)で日本での仕事全部投げ捨ててニューヨークの音大に入ってイチからピアノ鍛え直すとか中々できることじゃないわね まあでも若い時は何か細い釣り目で気持ち悪かったからこっちの方が良いよ 「情けない、女みたいな男」を前面に出した人って
この人より前にいる? ニューヨークで坂本龍一に会って、「教授、お久しぶりです」って声かけたら「あんた誰?」て言われたエピソードが好き >>52
矢崎滋じゃねーよw
喉壊したからジャズやってるんやろ?
昔好きやったわー まあ俺らも変わり果てちゃってるからな…同じだけ年を取って… >>17
こいつのどこが童顔なんだよ お前ほんとの童顔しらんのか?w >>65
槙原敬之バージョンが至高
本人超えてるw ちょっと前に見たばっかなのに完全に別人みたいになってる・・・
と思ったけど前に見たのは宮本亜門だった いい曲ねぇ…
この人の作る曲ってその数か月前に似たような曲が海外で流行ってる事多かったなぁ ワクチンでタヒにかける一夜を過ごしたからな…(ヽ´ん`) モテキでフューチャーされたのはめちゃくちゃいい采配だったな コロナ禍なってからリリースしたジャズアルバムを個人レーベルに発注したら本人がジャケットに鉛筆でイラストで描いてくれて宛名も本人直筆で送られてきてビックリした 当時大江千里聴いてたら、「あなたお洒落ですね~」って言われる立ち位置だったよ?(´・ω・`) なんで?別に汚くない普通の爺さんやん?
ジャップは生の人間を映像商品だと思ってるんだよな 今夜わたーしはあー
あなたのーもーのよー粉雪のーイブーーーーー
クソ難しいわこの歌音程外れまくり >>11
妹が万里ってのは聞いたことあるけど有名人なの? >>111
これでも昔は「男ユーミン」って言われてたんだよ…
昔はな…( ;∀;) ポンキッキーズのCDに入ってて一曲だけ繰り返し聴いたわ 4月から京都のFMで日曜16時からラジオやってる
かつてのステーションキッズの時間
一回聴いたけど声があまりにフガフガでびっくりした 大江千里、渡辺美里、岡村靖幸、TMネットワーク、米米クラブ、 酒タバコやってる感じの老け方ですね
酒タバコやらない僕のおじさん凄く若々しいよ 写真と照明の影響で余計に老けて見えるだけ
他の場所での写真は年相応 >>130
昔20代の時から50代のBBAみたいだったから変わらんな 国籍不明になったな
年取ると性別不明になる人は多いけど 悪くない老け方だな
爺さんになると歯が黄色いと一気にみすぼらしくなるけど、この人は割ときれいそうだな >>139
写真がすごく古そうだけど、ゴージャス感があるから
バブル期のものだろうね >>1
昔大江千里がやってたCMのスズキのカルタス乗ってました
千里カルタス走る! 見た目ジイさんになったのは今じゃなくもっと前から昔とは乖離してたけどね 大江千里のオーシャンゼリーゼの替え歌
おーもてー参道 表ー参道ーて歌よく聞いてた 62歳ならこんなもんだろ
50代前半で60代に見える吉田栄作よりはだいぶマシ >>45
>>65
秦のカバー聴いて名曲だと気付いたわ
大江千里は歌い方がアホの子みたいで生理的に無理 上岡龍太郎と引退どっちが早かったっけ?(厳密に言うと引退ではなくジャズに転身だが)
上岡もそうだったけど今の30代ですらもはや誰もしらんよな 大江千里の格好悪いフラれかたが主題歌の
結婚したい男達見てました
片岡鶴太郎出てたよな鶴ちゃんはモテない役やらしたら良い味出してた >>61
眉の筋肉だけ使って目開いてるからどんどん目しぼむよねやっぱ 確かワクチン後酷い目にあったとかニュースなってたよね まあ若い頃すげー稼いだからな
ジャズ転身もアーリーリタイアみたいなもんだよね
世間的には特大ヒットみたいなのはないけどさ
でも固定ファンがすごくて根強い人気があってスタジアムクラスのライブを毎年やってたからな
あれで相当荒稼ぎしたでしょ プロミュージシャンになって印税生活するのはクレバーな人生だなぁ これ系でさだまさしは永久に変わらないんだと思ってたら
歳とって人のいいおじさんになっててビクーリ
昔の見た目はカマキリ枠かと思ったら美青年枠だった事に後から気付いた
まあ映画シルクロードを作ってこさえた膨大な借金をコンサートを山ほどやって返したすごい人だよね 佐野元春もしばらく前に復活?してたけど
姿は怖くて確認してない
吉川晃司はもっと郷ひろみみたいに永遠のアイドルやってるのかと思ったら、胡麻塩色の頭のロッカーで、割といい部類の年の取り方してるかもしれない
オリラブ田島貴男は、ひとりソウルで中年ロカビリー歌手になったんだと思ってたら、コロナ中の新作はめっちゃ声が若返っていて、どこまで演出でどこから加齢なのかよくわからなくなった 一番変わってそうなのは渋谷陽一
元々のベクトルは田島氏と別方向のねっとり系だったのに
今の喋り方はまるで産業芸能大好きなバージョンのPバラカンみたいな謎過ぎる喋りになってて
怖すぎて姿を確認してない 自然だな 髭剃って黒染めしたら昔と大してかわらなそう >>185
佐野元春は見た目にかなり金かけてそうだよ
印象全然変わらないからびっくりしたぞ
紅白出てたのみ見てないとかもったいない >>182
矢崎滋も私はもう病気で田舎で隠居してる身なのでそっとしておいてくださいと失踪状態でメディアを避けながら
都はるみと半同棲状態というビッグネーム同士で寄り添ってる果報者という ネトウヨになって韓国叩いてる記事がヤフーニュースに載ってたけど
アーミーの抗議で一部訂正させられてたな >>186
髪短くして痩せたよね、年齢的にしぼんだだけかも知れないけどサッパリしちゃった >>130
今、天童よしみそっくりになってなかったっけ? メリーゴーランドで高速回転してるうちにこんなんなったんだってな >>102
当時から突っ込まれてた画像久しぶりに見た 自分は毎日見慣れてるから気付かないだけでお前らも同じ年数重ねてるからな草 ニューズウィークに連載持っていて
NY日記書いてるよ 槇原と似たような感じになったな
ノンケなの?結婚してるの? >>61
知り合いにこの顔そっくりの人がいる
あの人もいずれは>>1みたいになるんだろうか 大江千里は知らなくても
OOESNRは知られている悲劇 >>18
太って貫禄でてボーカリストとしてはランクアップしてる
あの年なら声でなくなる人の方が多いのに >>185
佐野元春はライブ、フェスだとめっちゃかっこいいよ今でも >>1
60歳くらい?こんなもんでしょ。まだ面影残ってるし保ってるほうだよ アニメ大雪原のカイナEDのGReeeeNの曲がちょっと大江千里っぽい もうかなりの歳だよな
当時声がどうしても受け付けなかったわ この人メンタル弱い朝鮮人だからアメリカに逃げたんだと思うね >>61
全然違うやっぱり歳とったらおしまいやなシンプルに干し柿みたいになる この人の声と上岡龍太郎の声が被るんだよな
DBのフリーザみたいな声 まあ原型は残した老け方のように見える
でもこの顔立ちでこの出で立ちは汚らしさが目立つような気がする
もっと小ざっぱりした方が似合ってね? >>230
なんて書いてんの? すごい興味ある。
オレこの人よりジジイだからこの人をテレビで客観的に見てて知ってるのよ。
おしゃれで都会的な楽曲を自分で作れる、アイドル的な売り方で成功しててジャニーズ風のファンが付いてた。
だから、あの時点で年に数回ディナーショーみたいのをやれば一生食っていける人だったと思うんだよね。
それがアメリカに行っちゃうというのがまったく理解できないんだけど~ で、顔が在日っぽいから日本人にイジメられて日本が嫌いでニューヨークにロマンを感じて移住したのかな?と思ってたんだけど。
彼が何て言ってるのかすごい知りたい。 >>235
この顔で在日になるなら関西人みんな終わるぞ
関西は7割がこの系統の顔つき ポンキッキーズの人?
夏休みは〜って
ポンキッキーズ世代じゃないけどあれは染みるな カッコ悪いふられ方して格好良いオヤジになったのかな >>123
これこれ
調べたら1994か
中学生だったからポンキッキーズちゃんと見てた世代じゃないんだけどこの歌好きだったな
今年も夏がくるよ 首というかのどの辺りに、くぼみ?みたいなのが幾つかあるけど、これはなに?加齢でこんなんなるの? >>235
日本人が渡米する理由が「顔が在日みたいだから」しか思いつかないおじいちゃん、そのまま幸せに成仏してね😇 >>187
昔「GLAY?B'z?うちのロキノンには出さないよ!」
今「ロックを題材にしたアニメ作りたい!」
人は変わる
…がここまで変わるのは如何なものか ロキノンライター陣で唯一心の琴線に触れた四本淑三氏は
今やIT寄りライターや美大講師をされているそうだけど
今どんな感じ(ビジュアル)なんだろう
自分はアイドル顔らしいけど将来は四本氏みたくなるんだろうな(そんなに年齢離れてないw ロキノン共同創業者の松村雄策氏は去年亡くなっちゃってるね。その他、橘川幸夫氏、ひと世代上の岩谷弘氏はご存命。個人的には松村さんくらいまでしか印象に残ってない。
宝島のVow!で有名なカーツ佐藤は、渡辺佑や町山智浩と比べて謎なほど露出が少ない(略)だけど、写真見たらちゃんとしっかり、インチキおじさん風に育ってて良しとするかw 老ける人と老けない人の違いってなんだろうな不思議だよな…モッくんは異常だよね🥺 この前のアルバムのジャケットだと達郎は落語の名人みたいだよな
中身が志ん生の噺でも違和感はない >>234
割とマジでジャズがやりたかったらしい
で留学して行ったきり タモリが「かーこわるーい ふられかったwwwww あれで歌手やれるんなら俺でもできるwwwwwっw」
としつこく言ってたら、病んで、アメリカでジャズピアニストになってしまった男 大江千里が一番売れてた頃の世代だけど、どこが良いのか何が良いのかちっともわからなかった
ジャニーズから反れて(笑)音楽性が好きだ!って言い張るコアなファンは一定数いた
この人と顔がソックリな人と結婚した人もいるんだから、そういう趣味なんだろう >>267
ありがとうございます。
でも、
> 割とマジでジャズがやりたかったらしい
> で留学して行ったきり
この理由はウソだと思う。
ジャズなんて東京でも十分に勉強できる。なぜなら日本は世界一のジャズ好き国で先生がいっぱいいるから。
しかも、
彼にはソングライティングの能力がある&アイドルとして成立してた。
なので日本にいるだけで結構な金儲けが出来る。
それを全部捨ててニューヨークに移住するというのはものすごい理由があったと思うんだよね。 >>279
> どこが良いのか何が良いのかちっともわからなかった
細かい心情のデテールを歌詞化出来てしかもメロディーまで作れるのはすごい才能。
> この人と顔がソックリな人と結婚した人もいるんだから、そういう趣味なんだろう
一日中びっくりしたような顔をしてるのが好きなんでしょwww >>268
オザケン、むかしは貧乏くさくてチマチマした顔してたけど老人になったらいい顔になったねw >>151
radikoで聴いてるから周波数知らないや
αステーションってとこ うそだろ・・・
大江千里がCMやってた初代PC98ノート、40万ぐらい出して買ったわ 大江千里のベスト楽曲は渡辺美里の10イヤーズだよな >>286
> 大江千里がCMやってた初代PC98ノート
こういう仕事がくるのは一流のタレントですよ。 それを捨てて何故ニューヨークくんだりまで行くかね?って疑問。 >>275
ジャズ研だかの先輩にオナラのような音鳴らすな!みたいな事言われた男に言われてもなあ… >>288
成功してても現状に不満で環境をリセットしたいって人はいるだろ。
そういえば渡辺真知子も留学したよな。
売れていたけど露出が減った人の中には売れなくなったからじゃなくて自分の意志で仕事減らす人もいるからね。 ゲイっぽいのにゲイじゃない詐欺師みたいな人
格好悪いふられ方が好き >>133
米米CLUBはCBSソニー
それ以外はエピックソニー
エピックソニーのミュージシャンしか出られないeZって番組知ってるか? >>130
サマタイムブルース サマータイムブルース 次の波やってきたら♪
名前見ると脳内でこれが再生される >>185
歳食ってからの吉川晃司格好良すぎ
若い頃より全然格好良いわ >>290
> 成功してても現状に不満で環境をリセットしたいって人はいるだろ。
そう。 で、オレの疑問は大江千里の不満は何だったのか?なわけ。 チンポ勃起させてピアノ弾きながら歌ってる、とサイキック青年団のクイズになってたな >>149
おれもー
友達に大江大江言われてたな。あのCM成功だったのかもしれん。ある年代には ってことは、芸能界で一生分の金を十分に稼がせてもらいました。なので芸能界をプチ引退して後はニューヨークで遊ばせてもらいます、ってスタンスなのかな? >>301
NYでジャズピアニストしてる
コロナ渦でアメリカはアーティストにも休業補償の大盤振る舞いをしてくれたので
助かったみたいな事をニューズウィークに書いてた ピアノは素人にしたら上手、ってレベルでしょ。 てかジャズでは歌わないの?
大江千里「STELLA'S COUGH」Music Video
youtube.com/watch?v=LLB9MTiPxQQ >>280
単純にラブソング書くことに限界感じたんじゃないの? これも悲しいじゃないですかwww
" SENRI OE TRIO " BLUE NOTE TOKYO LIVE 2022
youtube.com/watch?v=SytkKZ9cRlk >>307
これはたぶん大江オリジナルの軽い感じの楽曲でナゼ情けなくなるかというとトリオのジャズに落とし込むからであり、アレンジャーにアレンジを依頼すれば形になるかもなんだよね。
だから、
>>306がいうように歌詞付きの曲が作れなくなったとするなら、東京で作曲家業務だけをやってればよかったと思うんだけどw
何で無理してニューヨークに行ったんだろ? この人、ゲイとかあるのかな?www この人の楽曲は心の琴線に何一つ響かないんだよな
稀有な才能だわ 納涼千里天国に行ったのはもう30年前かよ
そりゃじいさんになるわ
じいさんになったのは俺だけど この人がワイルド小汚い系になるとは思ってなかった
人生二度美味しいな ( ヽ´ん`)「な~つ~休みは~やっぱり~短い~♪」 >>313
回りは女ばっかでしょ?
大江の人気が落ちていく流はどんな感じだったんですか?
あなたは大江がニューヨークに行った理由は何だとおもいますか?
てか、ニューヨーク行かずに納涼千里天国を年に1回やってれば今でも日本で食えてたと思うんだけど。
で、つまんないジャズを東京でやってればよかったと思うんだけどw
その辺がスゲー不思議なんだよな。 >>320
いないんだよ。
アイドルが自分で曲作ってピョンピョン踊ってたって感じだからwww
空前絶後! 作詞能力も作曲能力もアレンジセンスも顔以外全て上位互換の後出の槇原敬之にファンをごっそり持っていかれた あと、親とか家族とかプライバシーの露出が皆無だったんじゃね? >>322
なるほど、そういう流れがあったんだ。
じゃ、槇原敬之コンプでニューヨークに行ったわけ?www
しかし、大江はカラっとした曲調、槇原はベタッとした曲調で世界観が全然違うけどね。 NHK教育のソリトン?だっけ司会やってたよな。
番組内でピアノ弾いてたけどえらい乱暴に弾くなぁ、って当時印象に残ったわ。 >>307
自分もピアノを子供の頃やっただけで
アドリブなんてロクに弾けないクチだけど
ボイシング(音域: 左右近い音域で広がりがない)や
ピアノの役割(あれ実はリズム楽器扱いだからリズムキープの役目をベースとドラムと分担しないとスカスカ)
みたいのはすぐ気付くね
うーん、田島貴男さんとかアルバム毎に音楽スタイル変えて、歌い方や弾き方をプロのトレーナーに頼ってアップデートしたり、それを1人ライブでも実演して成果発表したり、芸が細か過ぎるのが常態化してるのを見ると
上の動画は一体何を考えて準備してきたんだろうって悩ましいね
たぶんNY移住が早過ぎて、日本のクラブジャズシーンを実感として知らなくて
ソイル&ピンプを始め無数に出たパンクジャズが黄金の1960年代ジャスみたいな演奏をしていたり
中塚武や大友康平がビッグバンドジャズをやりまくってその辺のアレンジが溢れ返った事とか
の中で、日本でどんなメンバーを呼んで何をやったらウケるみたいな感覚がわからないのかなあ、って思った って身の程知らずの事を書いたけど
ジャズ転向は昔からの夢で
2007年にニューヨーク移住してジャズ系音楽大学に入って精進してるみたいなストーリーなんだね
枯れたシンプルだけど力強いプレイと歌心あるピアノ
みたいな領域なのかな。緊迫感あるジャズトリオは興味あってもこの手の枯れた表現形態はさっぱり意味わからんから、何をやってどんな高みにいるのかさっぱりわからないです><; >>305
うーん、感じはかなりいいけどミニマルだなぁ
今もときめくMondo Grosso大沢伸一氏(ベーシスト)が
1990年代に有名R&B女性歌手に提供して大ヒットした曲も、ピアノがミニマル過ぎてちょっとって感じだったけど
アレンジャーの有無で色々変わるんだろうなって思いました なぜ大江千里はキチガイを惹きつけるのか
しかも時間差で かわいいいウブな少年みたいなジャケット多かったから落差がデカい 多少英語が話せるなら日本を出て行きたい気持ちも分かるわ
最初はニューヨークにアパート借りて日本と行き来してたんだよな
あなたはそう考えるんだなOKみたいな欧米の寛容さと熱気のある街が気に入ったようだ >>331
自己紹介は専門病院の主治医の前でやれよ
お前難読症だからレスを読まずに場違いな妄想ばかり描いてるのバレてるぞ 嫌儲統失婆が気狂いってのは
1996年ネットニュース投稿を見て誰もが感じた事実だよな
実際4年後の2000年には北大教授へのつきまといがトラブって、他人宛私信まで無断公開して撤回&謝罪した証拠が実名入りで永久保存されているし >>333
槇原敬之ジジィに変装してるみたい
平井堅にいたっては今の方がイケメン >>339
自分もピアノを子供の頃やっただけで
アドリブなんてロクに弾けないクチだけど
ボイシング(音域: 左右近い音域で広がりがない)や
ピアノの役割(あれ実はリズム楽器扱いだからリズムキープの役目をベースとドラムと分担しないとスカスカ)
みたいのはすぐ気付くね
うーん、田島貴男さんとかアルバム毎に音楽スタイル変えて、歌い方や弾き方をプロのトレーナーに頼ってアップデートしたり、それを1人ライブでも実演して成果発表したり、芸が細か過ぎるのが常態化してるのを見ると
上の動画は一体何を考えて準備してきたんだろうって悩ましいね
たぶんNY移住が早過ぎて、日本のクラブジャズシーンを実感として知らなくて
ソイル&ピンプを始め無数に出たパンクジャズが黄金の1960年代ジャスみたいな演奏をしていたり
中塚武や大友康平がビッグバンドジャズをやりまくってその辺のアレンジが溢れ返った事とか
の中で、日本でどんなメンバーを呼んで何をやったらウケるみたいな感覚がわからないのかなあ、って思った >>330
どうもです。
大沢伸一って人が、UA Chara bird系の人だってわかって勉強になりました。
tower.jp/article/feature/2003/07/17/100033847/100033848/100033854
ちなみに、
>1990年代に有名R&B女性歌手に提供して大ヒットした曲
これって何て曲ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています