涼宮ハルヒの消失→8.3億円 シン・エヴァンゲリオン→102.8億円 [279254606]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうぞ 未だにアスカとかコスプレ衣装売っててしかも進化してエロくなってるからすごい 同じ奴が5回10回と同じ映画を見て興収上げるのがアイデンティティになった時代と比べたらアカン ハルヒはエンドレスエイト→溜息からの劇場版だったからな
当時はまだオタク文化もそれほど市民権を得てなかったし 深夜アニメの映画なら興行収入10億円前後なら大成功なんじゃないの まぁハルヒで深夜アニメを見出すライト層が増えた起点のところではあるだろうから どちらが出来がいいかと言われれば間違いなく消失だな
エヴァは客を引き付ける何かを持っていたんだろうとしか言いようがない それじゃあ
ポリコレ半魚人がただのアホみたいじゃないですか!! >>9
正直、同じオタッキーの世界でも、
エヴァは一般人も巻き込んでブームだったが、ハルヒはどこまでいっても、
マニアの間の世界だけ。 売上より利益率見てみたい
シンエヴァの経費の内訳すげぇ興味ある ・ハルヒが出てこないから普通じゃないし
・話はサムデイインザレインのような後日譚の構造だし
・そのくせ2時間 44分の超大作だし
失敗の原因が、エンドレスエイトと同じなんだよね
短い話を、極限まで薄めたカルピス。
こんなのが、原作ファンの言う、涼宮ハルヒの最終兵器なのかと
劇場で見て、辛くて辛くてさ 旧劇が24.7億円なんだからハルヒは健闘した方だよ
シンの方が上がったのはパチンコのおかげ
昔のエヴァはまだオタクバッシングが強かったしある程度打破したが冒頭オナニーとか家族連れ来れないだろってやってたんだよな
今なら余裕でR15指定食らうわ ハルヒって当時としては斬新だったりクオリティ高かったりで凄かったってだけだもんね ハルヒとかこんなレベルで社会現象言われてたんだから笑えるよな 当時はアニメは弱者男性が見るものという風潮だったんやろ アニメ映画の地位が当時とはダンチだし
今ハルヒの映画やってたら20億は軽く超えるだろ ちなみにマクロスの愛おぼが7億
旧劇時代のスレイヤーズRETURN(併映X-エックス-)が6億
オタク世代だけだとそんなもん >>28
たらればはいいよ
ハルヒなんかアニ豚にしか受けなかったってだけ 涼宮ハルヒの消失はたまに観たくなる
エヴァはあんまり・・・ >>30
思考停止の馬鹿
五等分すら20億行く時代でそれを考慮しないとか頭悪すぎ 消失の方が面白いんだろ
エヴァの方がまだ見てないレベルやで キモオタしか見ないアニメ VS 一般人も見たアニメ フィルム商法初めて見たのはああ女神様劇場版だったな
リピート増やす手段としてはどうかと思うが
ほんとかどうか知らんが監督スタッフが切ってたとか聞いたような >>34
完全に同じ失敗を繰り返してるよ
理由は>>23で書いたよ
ハルヒ末期には京アニは駄目になってたとしか思えない >>23
それな
大した話じゃないのに長すぎ
あと初見の一般人には状況がワケワカメ
キモオタしか見ない映画になった >>22
勘違いしてるようだが、エヴァの映画はこれで6本目だ。
格が違う。
更に言えば、20年前に始まったものだ。歴史が違う。 らき☆すたもそうだけど、主に京アニが作った部分が受けただけだしな
歌とかダンスとか悪ふざけとか
原作はエンターテイメント性に欠ける で、原作に忠実にやった消失がこれ
元々が映画向けの脚本じゃないのに長いからダレル
終盤も「続きは原作を読んで下さいエンド」だから評価も下がる ハルヒは押井守のビューティフルドリーマーを模倣しすぎ あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg エンドレスエイトが原因
あざとい炎上目当ては冷める >>9
最終回で「おめでとう」やらなかったのが悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています