【急募】「真夜中」「よあそび」「キングヌー」「アド」最近の音楽レベル高くないか? [859851824]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>99
うん そこは認める
ゲイの作品はゴミは否定しないのかね? yoasobiはコンスタントにヒットしてすごいな
彼は本物だす yoasobiアイドルのラップ部分は神っぽいなみたいでパクリ感ある 米津のStray sheepは名盤だな
最近の曲はM87以外あんまり >>103
三島由紀夫そもそも知らないし興味ない 誰? レベルは知らんけどなんか今までになかったような変な歌を必死に作ってる感じで大変そうだなあと思う >>104
祝福の歌詞がダサすぎなのはオジサンには理解出来ない ガンダム主題歌だから狙ってやってそうだけど何かモヤモヤする キングヌーもヒゲダンも奇をてらうメロディ作ることに躍起になってるけどヒゲダンはまとめることが出来る
しかしキングヌーはそれが出来ないから全体で聴くとクソ
ベタなメロディ作ったら負け信仰におかされたままの中2みたい >>109
多分もうお前おじさんじゃなくてクソジジイだぞ どれもこれもサンプリングとアレンジでしょ時代的に仕方ないけど >>107
知らないし興味無くて良いよ
ゲイが創作したらゴミなんでしょ 死ぬまでそれで良いよ 君の人生だし ホモが創作したものは受け付けない人生で生きろ >>113
その言い分が通るのはホモのすげー作品出してから言ったらって話だし
そういうのないなら最初から受け付けなくていいんだわ時間の無駄
ホモだからありがたかってるの?気持ち悪すぎて草 >>115
いきなりじゃないけどどうした?自レスもわかってなくて草 >>110
きれいにまとめるなんてのは理詰めで出来ることだからやろうと思えば誰でもできる
そうされてないなら何か意図があるからと考えるべき >>119
なんだこいつ勝ち負けでレスしてんの?気持ちわりい https://www.youtube.com/watch?v=pboOXM7zLFk
Pilotes - Performance
メロディもリズムも昔のほうがシンプルで好きだわ 「真夜中」「よあそび」「キングヌー」「アド」
出た頃は2年くらいでスタメン入れ替わるかと思ってたけど意外と今まで居座っている
ネットの流行がメジャーの流行になる革命タイムは意外と短かったんだろうな >>120
だって知らないから 君が言うホモのスゲー作品って常識レベルだしそれ知らない
知らない君が勝ち組で良いよもう
>>126
あいみょんは一発屋 音楽のジャンルが変わっただけなんだよな
フォークソングから演歌から電子音楽からバンドからジャズいろんな音楽を経て今に至ると ただ単に深夜アニメが配信で海外で人気になって
それとよくタイアップするミュージシャンも自動的に人気ってだけじゃね ずとまよはお勉強~暗く黒くまでがピーク
同窓会とかいう駄曲をクソ耳が持ち上げられた結果、方向性に悪い方に影響与えてしまった >>134
weekndのあの曲が大ヒットしたからそれっぽいのやってみようってだけの曲だからな多分 Adoはワンピの曲としてあんな一気に出さずに一曲ずつリリースしてればよかったんよ
一曲ずつ聴けば悪くないけどあれだけ一気に出されりゃ流石に食傷気味になるわ aaamyyの1stとか最近だとa子とかは
Jポップ感とオルタナティブR&Bとかベッドルームとかあの辺のサウンドをうまいこと融合させててセンスある
ずとまよみたいなルーツ、バックボーンがボカロの連中は単純にダサい
スレタイの中だとぶっちぎりでゴミだわ キングガンだと思ってたわ
キングヌーなんだよな
しょうもない韓国グループみたいな名前 ボカロ出身は総じてダサい
と以前書いたらボロクソ言われた adoはシンガーでソングライターじゃないから歌うまいねーで終わりだわ
他に語るべきモノはない
歌うめえし インディーロックおじさんなので羊文学とドミコが良い感じ😊 東大医学部は頭わるくないか?ミタイナイイカタデ笑った きちんと聞いた方がいい聞かず嫌いは勿体無い
昔より軽いけども探せば良曲はある youtubeで聞かれはじめてから言うようになったな 去年でた坂本慎太郎のアルバムを食わずぐらいで聴いてなかったけど最近聴いてお気に入りになったわ
音楽通が話題にしてたのが納得だけど一般ウケはしない 今年良かったのは和久井沙良、パソコン音楽クラブ、GEZAN、石若駿、蓮沼執太フィルのアルバムが良かった
転調ばかしの曲には飽きた >>156
ceroの新譜なんかもそうだけどそのへんは一般にはウケないよ もっと頂戴新しい曲沢山欲しい幾らあっても足りない
クラシックでもワールドミュージックでも演歌でも >>157
本当に勿体ないよね
石若さんとか元ヌーだし
cero好きだったけど今作は合わなかったなー >>160
中村佳穂なんかもミレニアムパレードとも蓮沼執太とも仕事してたりするし何か勿体ないね >>162
ウンコみたいな歌詞で女共が乳首おったててるのが
理解出来ないわ
売れたから後腐れなく古女房と縁切りたいとか >>163
中村佳穂さんやカネコアヤノさんとか鬼才なのにね
g.rinaが埋もれてる自体でメジャーシーンには期待してないよ
関ジャムとかが変にすり寄ってるけどインディーシーンで話題なアーティストを故意に除いてるし 2023年上半期のベストアルバムオブザイヤーはaespaのMY WORLDだわ
2位は塩入冬湖の大天国
3位は新しい学校の一時帰国 打ち込みの普及で10年代より前の曲は全部懐メロになった マジでどういうことなんだろうな
あのジャニーズとAKB系ばっかりだった時代ってなんだったんだろうな バンプやいきものがかりやサカナクションの時代は駄目だったのか? 小室ファミリーや中島みゆきが祀られていた時代よりずっといい キングヌーは井口が藝大の声楽科だったっけ その割に上手くないんだよ Adoは色々聴いたけどしっくりくる曲がなくて聴くのやめた 90年代だけ音楽の質が悪いみたいな風潮よくわかります 一応人がいるだろうボーカロイドみたいなのばっかじゃん
AIに取って代わられる最前線 >>125
常識なのに知られてないじゃん
誰もレスで触れてないぞ?
マイオナを常識とかぬかすアホやんこいつ
じゃあ俺が勝ちならお前は負け犬なんだからはよ死んだら?w 凝ったコード進行に詰め込んだメロディ入れときゃ売れるんだろ
クソつまらん よねっちYOASOBI髭男が使われてる作品は本気で売りに来てる感あって見てみようかなってなる マジでいまは邦楽最強の時代だぞ
洋楽と同じレベルになった
楽しすぎるわ >>86
ずとまよはコロナの時期でもライブしまくって今やトップレベルのライブバンドに成長したからコロナコロナは言い訳だろ >>13
日本人はその根本がどうしても弱いから
枝葉をこねくり回す事でなんとかしようとする 米津は厨二病の本性隠して一般ウケしたから
むしろここからが本番という気がする >>165
あれは歌詞が弱点なのは
本人もわかってる
頭悪くないんだから メロディとか癖が強いな
引き出しが無いというか
昔の歌謡曲は似たようなメロディの曲ばかり作るようなのは職業作曲家は居なかった
ていうかそんな奴は職業作曲家で食ってけない kingunuはメインボーカルはあのチー牛みたいなやつだよな
コーラスはあのイケメンのギター
アーティストになれてよかったよなメインボーカルの方は
ギターはイケメンで才能もある金もあるとか天は二物三物も与えたな >>166
カネコアヤノ全アルバム聴いたけど恋愛の歌ばっかだし普通のJ-POPって印象だわ >>156
GEZAN聞いてみたらよかったわ
嫌儲ではずっと真夜中とかヨアソビみたいなしょうもないのじゃなくてGEZANみたいなの宣伝してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています