【急募】「真夜中」「よあそび」「キングヌー」「アド」最近の音楽レベル高くないか? [859851824]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年でた坂本慎太郎のアルバムを食わずぐらいで聴いてなかったけど最近聴いてお気に入りになったわ
音楽通が話題にしてたのが納得だけど一般ウケはしない 今年良かったのは和久井沙良、パソコン音楽クラブ、GEZAN、石若駿、蓮沼執太フィルのアルバムが良かった
転調ばかしの曲には飽きた >>156
ceroの新譜なんかもそうだけどそのへんは一般にはウケないよ もっと頂戴新しい曲沢山欲しい幾らあっても足りない
クラシックでもワールドミュージックでも演歌でも >>157
本当に勿体ないよね
石若さんとか元ヌーだし
cero好きだったけど今作は合わなかったなー >>160
中村佳穂なんかもミレニアムパレードとも蓮沼執太とも仕事してたりするし何か勿体ないね >>162
ウンコみたいな歌詞で女共が乳首おったててるのが
理解出来ないわ
売れたから後腐れなく古女房と縁切りたいとか >>163
中村佳穂さんやカネコアヤノさんとか鬼才なのにね
g.rinaが埋もれてる自体でメジャーシーンには期待してないよ
関ジャムとかが変にすり寄ってるけどインディーシーンで話題なアーティストを故意に除いてるし 2023年上半期のベストアルバムオブザイヤーはaespaのMY WORLDだわ
2位は塩入冬湖の大天国
3位は新しい学校の一時帰国 打ち込みの普及で10年代より前の曲は全部懐メロになった マジでどういうことなんだろうな
あのジャニーズとAKB系ばっかりだった時代ってなんだったんだろうな バンプやいきものがかりやサカナクションの時代は駄目だったのか? 小室ファミリーや中島みゆきが祀られていた時代よりずっといい キングヌーは井口が藝大の声楽科だったっけ その割に上手くないんだよ Adoは色々聴いたけどしっくりくる曲がなくて聴くのやめた 90年代だけ音楽の質が悪いみたいな風潮よくわかります 一応人がいるだろうボーカロイドみたいなのばっかじゃん
AIに取って代わられる最前線 >>125
常識なのに知られてないじゃん
誰もレスで触れてないぞ?
マイオナを常識とかぬかすアホやんこいつ
じゃあ俺が勝ちならお前は負け犬なんだからはよ死んだら?w 凝ったコード進行に詰め込んだメロディ入れときゃ売れるんだろ
クソつまらん よねっちYOASOBI髭男が使われてる作品は本気で売りに来てる感あって見てみようかなってなる マジでいまは邦楽最強の時代だぞ
洋楽と同じレベルになった
楽しすぎるわ >>86
ずとまよはコロナの時期でもライブしまくって今やトップレベルのライブバンドに成長したからコロナコロナは言い訳だろ >>13
日本人はその根本がどうしても弱いから
枝葉をこねくり回す事でなんとかしようとする 米津は厨二病の本性隠して一般ウケしたから
むしろここからが本番という気がする >>165
あれは歌詞が弱点なのは
本人もわかってる
頭悪くないんだから メロディとか癖が強いな
引き出しが無いというか
昔の歌謡曲は似たようなメロディの曲ばかり作るようなのは職業作曲家は居なかった
ていうかそんな奴は職業作曲家で食ってけない kingunuはメインボーカルはあのチー牛みたいなやつだよな
コーラスはあのイケメンのギター
アーティストになれてよかったよなメインボーカルの方は
ギターはイケメンで才能もある金もあるとか天は二物三物も与えたな >>166
カネコアヤノ全アルバム聴いたけど恋愛の歌ばっかだし普通のJ-POPって印象だわ >>156
GEZAN聞いてみたらよかったわ
嫌儲ではずっと真夜中とかヨアソビみたいなしょうもないのじゃなくてGEZANみたいなの宣伝してくれ 今の日本はヒップホップが全盛期だと言ってもいい
世界でやれば売れるレベル
リリックが突き刺さるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています