偉いのは作曲家なのになぜ歌手を持ち上げるの? [279254606]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作詞屋を持ち上げる奴に至っては論外
https://music.com
歌手←替えがきく
作曲家←替えがきかない
作詞←なに入れても成り立つ
なあ? 歌手や演奏家はまだいいだろ
DJなんか他人が作った曲流してるだけだぞ >>6
本気で関係ないと思うなら一度病院で診てもらったほうが良いよ? 作曲っていうか編曲家が一番偉いんだけどね
宇多田の曲だって編曲家がすべてお直ししてるんだし >>3
一番偉いのは編曲家だぞ
糞みたいな曲もアレンジひとつで変わるんだから ミリオンヒットした曲を俺が歌っても1万枚も売れないだろ 歌手の方が有名で訴求力あるからなぁ
当時の小室さんぐらいだろ評価できんの >>8
病院行ったほうがいいのはおまえだよ便所虫
急に関係ない話を持ち出す精神病 音源じゃなく楽譜で売れる世界ならまあ
というかそもそも作曲家が蔑まれてるイメージあんまないけど (ヽ´ん`)
作曲家
川^ヮ^)
歌手
ケンモっさんが歌ってもね Adoとかいうのが出てきたとき天才とか言われてたけど、作詞も作曲もしてなくて何を天才と言われてるのかわからなかった じゃあ同じ曲だったら誰が歌っても同じ売上になるはずだよな? >>18
歌詞の内容なんて気にしてないから
歌詞なんて安倍晋三連呼でも構わないんだよ オーケストラも
作曲者いないなら
実際カラオケみたいなもんだよな 僕は知性が低くて感受性も低いので歌詞の違いは全くわかりません
歌のうまい下手もよくわかりません
人の魅力も良くわかりません
でも作曲してる人は偉いと思います
みたいなことでしょ?
頭悪すぎやろ むかし小室の爺さんがまだ爺さんじゃなかった頃に編曲者が一番偉いんだとか言ってたぞ。 曲がヒットする要因の重要度ってプロモーション>歌手>作曲作詞なのに権利は全く逆の順に持ってくって意味わからんよな
プロモーションと歌手がしっかりしてれば適当に和太鼓叩きながらおまんこビショょビショ音頭って連呼するだけでもそれなりにヒットできるから作詞作曲なんて何の価値もないんだよな 歌詞(ポエム≦)←誰でも
作曲(鼻歌≦)←誰でも
編曲(モノにする)←神 編曲を挙げてる人がいるけど俺も編曲が一番大事だと思う
アレンジしだいで古い曲でも聴けちまうだろう? ヒットしたとき実際に著作権料が入るのは作曲家の方で歌手の方には直接的には1円も入らないんだからそれで十分だろ >>48
それは著作権じゃないし一般的には作詞作曲の分配と比べたら取り分は低い
それにカラオケやYouTubeとかの配信サイトで歌われたりした場合はそれすらも入らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています