【速報】YOASOBI、米ビルボードチャート2位 [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
The Global Excl. U.S. top 10 (chart dated June 17, 2023)
YOASOBI’s “Idol” dips to No. 2 on the Global Excl. U.S. chart, a week after it became the first song originally performed in Japanese to top the tally; Fifty Fifty’s “Cupid” falls 2-3. after two weeks on top; Eslabon Armado and Peso Pluma’s “Ella Baila Sola” rises 5-4, after reaching No. 2; and Yng Lvcas and Peso Pluma’s “La Bebe” retreats 3-5, after four weeks at its No. 2 high.
https://www.billboard.com/music/chart-beat/bizarrap-peso-pluma-bzrp-music-sessions-vol-55-number-one-global-excl-us-chart-1235351699/ ぎゃははははwwwwwwww
バカジャップまた負けたのかwwwwwwwwww バカウヨ「でも日本には大谷翔平がいるから(ホルッ)」 よーするにアメリカ人視点の外国ランキングだろ
流石にこれを米ビルボードチャートと表するのは誤解うけるわ。
特に日本人にとって全く意味がないチャートなので素のグローバルチャートの数字で図るべき >>5
アメリカのローカルミュージックチャートよりはよっぽど価値があるでしょ こいつより恥ずかしい記録作ったアーティストはいないだろ
【ベビメタ】
3rd 13位
(チケットバンドルツアードーピング有り)
↓
チケットバンドルツアー禁止
↓
4th 圏外 >>13
ドーピングなしだとアメリカでは誰も聴いていなかったというオチ
こんなピエロが「坂本九の記録を抜いた」と持ち上げられてた茶番w Excl. U.S.じゃなくUS含むグローバルで出しとけ >>13
今どきビルボード圏外てビルボード1位より難しいだろ
どんだけマイナーなんだw アイドル
Spotify:
#1 Japan
#8 Taiwan
#12 South Korea
#14 Hong Kong
#31 Singapore
#91 Malaysia
#122 Thailand
#126 Worldwide
#170 Vietnam
やはりグローバルだと日本市場とアジアは大きいとしか
グローバルチャートだから南米に強い人やヨーロッパで特に強い人
アジアで人気や世界で満遍なく人気な人
グローバルチャートみてみると色んな人達がチャートインして面白いといえば面白い アメリカで大人気!とか昭和のテレビショッピングみたいな煽りやめてくれ グローバルチャートとかどうでもいいんだわ
メインでスキズが一位取ったニュースはさっきみた >>1
【推しの子】主題歌『YOASOBI』の「史上初の快挙」は「無価値」アメリカ・ビルボード世界1位はインチキだった😲 [826239858]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686577384/
>しかしながら、これには〝からくり〟があり…。
>「『Global Excl. U.S.』とは、実はアメリカを含まないチャート。海外でヒットしているわけでなく、日本で爆発的に再生されたからチャートに載っただけなんですよ。 日本人がビルボ一位取ったのは坂本九のスキヤキだけ! 【推しの子】主題歌『YOASOBI』の「史上初の快挙」は「無価値」アメリカ・ビルボード世界1位はインチキだった😲 [826239858]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1686577384/ The Global Excl. U.S
YOASOBI’s “Idol” dips to No. 2 on the Global Excl. U.S. chart, アメリカ以外っていうけど
イギリスのオフィシャルチャートの100位以内にも入ってないんだが
マジでジャップ以外のどこで流行ってんの? つべの再生回数が毎日綺麗に300万ずつ上がってるのは汚い大人たちの力を感じた
アニメも一話以外尻窄みでつまんなくなっていってるのに >>31
BTSが1位取るまでアジアでオンリーワンだったからね
偉大な記録だよ ビルボードでUS除いたらそんな情報は何の意味もない イヤホンで聞くの辛いな。
曲が初期ボカロ並の出来で歌詞もうんこ。
ボーカルの声はいいなとは思ったけど、ずっと聞くの疲れる。 グローバルですら日本人アーティストが1位取ったことなかったから凄いと思うよ >>39
しかも何週にも渡ってだからね
坂本九偉大だったな >>45
グローバルチャートが正式に発足したのはここ数年だぞ… ファンがすごいって言ってるだけなのに俺らには関係なくね?
チーズがそれで満足ならいいじゃん >>46
その偉大な栄光の後にゴミ曲しか出せなくなったジャップ Billboard Global Excl. U.S.
Billboard Global Excl. U.S.(ビルボード・グローバル・エクスクルーディングUS)は、"Global 200"から米国のデータを除外したチャートで、"Global 200"とともに発表される。 >>52
>Global 200
アメリカを入れた世界ランキングがGlobal 200というがこのGlobal 200では何位なの? とにかくグローバルが付くと自国のチャートが思いっきり有利に働くからそれで世界的人気とかいう謳い文句に違和感がある
ましてやアニメブーストもプラスされてるから YOASOBIはロサンゼルスのフェスのヘッドライナーだぞ。
https://la.hitcfestival.com/
アジア系アーティストを集めたフェスではあるが。 しかしキュウ・サカモトはなんで全米であんなにウケたのだろう でもずっとワンパターンだったのが
フィメールラップやアジア音楽取り入れて少しイメチェンしたのがうまく成功してるな
サビは相変わらずのワンパターンだけど
パターンがあるってそれはそれで才能だし >>60
いや曲の良さもあるけど
坂本九の個性的な声も大きいと思うわ まいじつにチャートの実態暴露されててワロタ
業界の裏を暴いててリアルとか言ってるオタク自身が現実社会で情報の印象操作を簡単に信じて扇動されてしまってる皮肉だろ >>1
散々アメリカじゃないとか言ってたパヨク敗北やんwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています