【ネトウヨ悲報】佐賀県、あれだけ騒いだ石棺から何も見つからず焦り始めるwww [177316839]
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https://news.yahoo.co.jp/articles/ee60506a8d6717c5851931229fc1d775fc87b77f
佐賀県の吉野ヶ里遺跡で行われている“邪馬台国と同時期の有力者の墓”とみられる石棺墓の発掘調査は13日午後、現地で調査の経過報告が行われ、底から数センチのところまで、土砂を取り除いたことが報告されました。13日の調査で、石棺の広い範囲で赤色顔料が使われていることが確認されましたが、埋葬品は、見つかっていないということです。調査は、14日も行われる予定です インド人キモいわ〜^^
ゴミの分際で繁栄力あんのマジ草 ほんと馬鹿みたいな国
歴史も何もかも嘘で塗り固められたキチガイ国家 バカみたいに何日も前からカウントダウンスレ立ててたよね
恥ずかしくないの? 底から数cmで一気に色々出るかもしれないだろ!
まあ本当に凄い墓なら銅鏡が立てかけられてたりするんだけどな 棺じゃないしそもそも墓じゃなかったってオチになると思う 考古学では邪馬台国は奈良県の桜井市にあったと確定してます。 まだ数センチやん
少しずつ土を削ってくから時間かかるんやろ この石棺の400年前に、ハンニバル率いるカルタゴとスキピオ率いる共和制ローマは地中海の覇権を巡って戦争をしていたのだな 「大きな冢(ちょう)(高く盛りあがった墓)を作り、
その径が百余歩、
奴婢(ぬひ)百余人を殉葬にした」
倭国大乱前後の
部族長レベルでした
というオチ クソのごたる石棺に盗掘とか
あるかあ!
歴史とは正しいか否かでしかない 神社の下にあって今まで掘れなかった
掘ったら中身が無かった
これつまり? 白い粘土?で封印されてたんだろ?
埋葬品は土のバクテリアで腐って土に返った?
衣服や木工製品は腐るかもな 盗掘したあと手間かけてあんな綺麗に棺桶の蓋閉めて土かぶせるもんかな 土だけ入ってたんだっけ?
盗掘でもそんなことあるのか? もしなんも出てこなかったとしても…
それが佐賀のSAGAってコト!
底に刀くらい入ってそうだが
骨は酸性土壌だから溶けて消えてるだろうね。歯なら残ってるかもよ >>68
>この丘の上には神社が立っていたため、発掘調査ができていない“謎のエリア”だったんですが、神社の移転に伴って発掘が可能になりました。 海外研究で明らかにされてるが
邪馬台国って岩手県だぞ 佐賀は今必死にオスプレイの誘致してるけど長崎は遠慮しないで長崎空港に移すべきだと思うよ。 残り2,3cmなんだろ
もう骨やら副葬品が入るスキマないやん/(^o^)\ ジャップの歴史はうさんくさいんだわ
ほとんど明治期の捏造だろ 普通に盗掘されてるだろ
骨は土と同化してるだろうし 未開封じゃなかったのか
まあそこまで重そうな蓋じゃなかったしな >>69
粘土で密封されてたんだから盗掘されてないだろ
元から副葬品あんま入れてなかったんじゃね、吉野ヶ里でも石棺墓からは副葬品あんま出ない傾向にあるし 盗掘なら蓋も粘土もしない定期
大した人が入ってなかっただけ >>100
粘土で封はされてたから開けられてないのは確実みたいよ
ただ開けなくても隙間あれば土は入るし 石棺があるなら相当な権力者だったとは思われるが
まあ卑弥呼ではなかろう どうせ当時の村長とかそういうレベルのおっさんの墓だったんだろうなw 日本書紀では女の推古天皇は隋書では男だったなんて食い違いもあるし
それより昔の事なんか分かるわけないよ 彼らはどっちかというと畿内説の方推してんだし、
吉野ヶ里のミッシングリンクだった「有力者の墓」が空振りなのは、悲報じゃなくて喜んでると思うんだけどな。 神社が引っ越したのはそれはもう用済みだからだよ
中にあったものは目覚めて鳥栖プレミアムアウトレットでバイトしてるよ 上でも言ってる人いるけど盗掘する盗人は礼儀正しく蓋は閉めない
発見を遅らせるためってのは科学捜査が発展してる現代的な発想であって当時の人達からしたら発見なんてされてもさして問題ない
盗人にとっての問題は埋葬品を売り捌くルート こっからダンジョンの階段出てきてリルガミンの遺産探すんやぞ 蓋に×マーク付いてたの
あれ絶対、盗掘者のいたずらだろ ジャップの考古学ってゴッドハンドでめちゃくちゃになってどうにもならないんだろ 卑弥呼よりも新しい女王の台与(壹與)の墓さえ見つかってないのに無理だろ 豊臣秀吉なんて墓は残ってるけど遺骨は家康の手で消失してんだよね
新しい統治者によって墓を残すのは許されても墓暴きくらいはされてそう 昔からZ世代のクソガキ泥棒見たいのが日本には沢山いたんだろうな >>136
本人の遺骸出てるぞ
https://www.minnanoohaka.com/blog/1828/
なお、秀吉と思われる遺体が発見されたのは、五輪塔の完成から4年後、1901(明治34)年のことでした。
社殿境内の整備工事の際に、大甕に入った遺体が見つかったのです。
遺体は西向きで、腕を組んで座っていました。
ただその遺体に関する詳しい記録がなく、遺骨は豊国会の墓誌とともに五輪塔に埋葬されたそうです
(江戸時代の史料によると、秀吉の遺体は甕に入っていたとされる)。 2点見つかったとか言ってたろ
弥生時代って言ってたからな?
間違ってたらすまん 貝とかドングリ拾って生きてたのに、そんなもんあるわけねーだろ わざと底まで2~3センチのとこで止めてるのかな
出ないだろうけど奴国の金印だと2.3センチ
記者「金属探知機は使いませんか」
担当者「今日は使ってない」
担当者もワクワクしたくてわざとやってるだろ 仮に墓だとしても最高権力者の遺骸で権利争奪戦にもなるからな。
本体は別の場所に埋葬か?
もしくは石棺の下に本体埋葬用の石棺とか別にあるかもな。 マジックや!死んだ事にしてオレは第二の人生を生きる!って大陸に渡ってチンギスハーンになったんや 粘土で封がしてあって、石も乗っけてあって
見晴らしの良い小高い特別な場所なのに
何も出なかったら逆にすごい 探しているよ、君の居場所を~♪
ヒミツ、ヒミツ、ヒミツ、ヒミツの~卑弥呼ちゃん♪ 仮に卑弥呼の墓だったのが事実だとしたら、都合が悪い人たちが先に盗掘するよね
そもそもいつ見つかったもんか知らんけど 卑弥呼ちゃんの墓が見つかれば都道府県魅力度ランキングで九州No.1になりそうだけどな
ロマンシングサガ 悪霊でも封印していたのか
開けてしまったんやなパンドラの箱を 日本=百済
日本書紀=百済の歴史書
百済の王朝が日本を作っている
白村江の戦いのあと九州まで日本余しょう(百済の残党)は落ち延びたが、唐の追撃をうけて結局侵略される
筑紫に都督が置かれて倭(蘇我王朝)は完全に唐の支配下となる
その頃朝鮮半島では、唐から独立するために新羅が唐に反旗を翻し朝鮮半島で戦争が勃発
その機に乗じて日本はは棚ぼたで独立を手中にする
これを境に、防人などを配備し本陣は筑紫から近江に逃げる、その途中に唐からの防衛のため朝鮮式の山城を累々と築いている
これがいわゆる国譲りや神武東征神話の元となっているのである
しばらくして、日本列島や朝鮮半島から唐が一旦手を引いたのは、唐が西方から攻めてきた吐蕃との戦いに掛り切りとなったためである
その後新羅は唐との関係修復をはかりそれに倣う形で日本も再びの唐の侵攻を恐れて遣唐使を始めたのであった >>101
神社作る時に掘り起こして副葬品なんかを御神体にしたとかはあるんじゃないか
埋め戻すとき石棺は再び粘土で固めて閉じておくとかくらいはするだろうし >>136
秀吉は本人と思われる遺体が発掘されてるし歯だとか遺品が残ってるぞ 左手一本だけ出てきて、埋葬したのではなく、遺体を頭、手、足、胴に分割して封印した可能性。
「似たようなのが他にもまだある」とかならんかな。 倭国はもともと朝鮮半島の加耶地方にあった
それが酋長の蘇我氏とともに日本列島に6世紀初頭に渡来してきて現地土民を仏教を使って教化支配し
飛鳥文化を築く これまさにパンドラの箱だなあ
掘れども掘れどもでてくるのは「落胆」とか「焦り」とか「佐賀の価値ますます下落」とかの嫌なお宝ばかり
のこり数センチの土にわずかな希望でもまざっていればいいけど、無理だろう
開けないほうがいい箱を開けてしまった
もう埋め戻したほうがいいんじゃねw 書紀は郡評論争によって記事の捏造が確定している
そして実際古代にの日本列島で使われていた評制は朝鮮半島に由来している
余談
音韻学を用いた書紀の研究によるとα群とβ群に分けられる
α郡とは元嘉暦(編纂時よりも古い時代の歴、百済で使用されていた)を使用し、
β郡は儀鳳暦(唐代に用いられて歴、すなわち編纂時のもの)を使用してるという違いがある
また、β郡は、正格漢文には見られない、日本語の発想に基づく漢文の誤用や奇用の倭習(なんちゃって漢文)を多用している
実は、神話部分から雄略の前までと、推古・舒明紀はこのなんちゃって漢文で書かれており
孝徳・斉明紀はα郡に属するが、倭習(なんちゃって漢文)で書かれた部分が存在し、この部分は後世による加筆の痕跡ではないかと疑われている 書紀はα群であっても後世に加筆されてる
巻24(皇極紀)と巻25(孝徳紀)に後人による加筆が多い理由
697年に持統天皇(天智天皇の娘で天武天皇の后)から譲位された孫の文
武天皇が即位すると、天智天皇の復権が始まった。その結果、すでに書き
上がっていたα群の巻24と25に次のような改訂がなされたと思われる。
①巻24(皇極紀)
蘇我入鹿が山背大兄王(厩戸皇子の息子)を自死させたことを悪行として描き、入鹿が645年
に中大兄皇子(後の天智天皇)と中臣鎌足に殺害された「乙巳の変」を印象的に描く。
②巻25(孝徳紀)
大化2年(646年)に出された、天皇を中心とする律令国家成立を目指す内容の詔勅を記す(
最近の研究で、この内容は日本書紀撰上前の加筆・潤色であることが判明)。 >>171
仁徳天皇陵とかも実際に発掘したら同じようなことになるんだろうな >>167
貴人の墓なら分骨して墓が複数つくるとかはいつ頃から始まったんだろうな
それこそ祀る為に墓を作るなら遺品を分けてもらって納めたり神社みたいに形代に魂を移すみたいなことしてる可能性もあるし >>175
宮内庁の公式見解なんだが?
文句は宮内庁に言えよ 密閉する技術すらなかったのか
子孫に発掘されたときのこと考えろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています