ベテラン役者「映画やテレビドラマは国民を馬鹿にしている。いい加減にしろよ。」 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田中泯「映画、テレビドラマ作る側が国民ばかにしている」朝ドラ現場などで感じた違和感交え主張
映画「PERFECT DAYS」(ヴィム・ヴェンダース監督、日本公開未定)に主演し、
カンヌ映画祭で男優賞を受賞した役所広司(67)が13日、都内の日本記者クラブで、
共演の田中泯(78)とともに会見を開いた。
田中は会見の終盤で「一番、感じ続けているのは、一般というか国民というか、多くの人たちを、作る側がばかにしているんじゃないか」と訴えた。
ダンサーであり、57歳で俳優業に踏み出し、02年の映画「たそがれ清兵衛」(山田洋次監督)で銀幕デビューを果たし
日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞したキャリアを踏まえ
「映画に初めて出てから20年と少し、テレビドラマとかNHKの朝ドラとか出てるんですけど、日本人であるだけで、文化をすごく享受していると、すごく思う。
ですから、映画にしてもテレビドラマにしても、見る人を、もっと、もっと引き上げるべく作る必要があるんじゃないか。
現在に合わせて作るものばっかりになんですよね」と訴えた。
演じる側として、NHK連続テレビ小説の撮影現場で、痛切に感じた疑問も声を大にして語った。
「出演している1人だから、しょうがないんですけど…。
NHKの朝ドラに出ている時、一生懸命、笑わせようとする。
『どうして、こんなに笑わせなきゃいけないんですか?』って聞いたら『国民が、そうだから』って…冗談じゃないでしょ? と思いました」と、
笑わせようとする演出、作り方にあきれたと明かした。
そして「(視聴者を)泣かしたって怒らせたっていいわけなんです。反応がある方がおもしろいじゃないですか? そこに、とどまっている…。
視聴率の%話ですか、金の話ですか、NHKが? と聞きたくなる」と首をかしげた。
さらに「映画にしてもマイナーだと思って作っている映画の人たちは少数になっていく。
何で、自ら少数になっていくの? 僕は少数というのは、多数に対抗すべく、元気ビンビンでやらないといけない。
少数がグルーピーになったらおしまい。多数もそう…多数がグルーピーなんておかしい。こんなバカな話はない」と声を大にした。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202306130000594.html イケメンや美人があんなに愛想よく良い人とかおかしいから
YouTubeで少しは美人の本音とか見れるようになったけど
イケメンでも中身俺らと全く同じなんだよ
なのでテレビの美しい世界を見ると激しく誤解する 終わってるからねえテレビはもう
テレビ局関係してない映画はまだマシよジリ貧ぽいけど >>21
YouTubeは全て真実だと思ってるのがすげーよな
嫌儲ってなんで美味しんぼとYouTuberは手放しに信じるんだ?
まじで謎すぎるわ >>38
おれさっき「少しは」って書いたじゃん
お前それが読めなかったんでしょ
だから嫌儲嫌なんだよ
会話できない奴が嬉しそうにレス付けてくるのウザいんだよね > 映画にしてもテレビドラマにしても、見る人を、もっと、もっと引き上げるべく作る必要があるんじゃないか。
これって嫌儲でもよく見る意見だね >>38
オレ「少しは」って書いたじゃん
それがお前は「全て」って書き直したじゃん
なんでそんなに会話できないの?
コミュ障が嬉しそうになんでレスするの?
マジウザいんだけど 根本的な演出やキャスティングの話かと思ったらそこw この人が出た朝ドラは「まれ」
めちゃくちゃ批判されてた奴じゃん >>38
一応説明するけど
オレ「少しは」って書いたよね
お前「全て」って書き直したよね
なんで会話できないの? 昔みたいにインテリが作ったものを大衆も少しがんばって享受していくみたいな流れは完全になくなったな >>38
お前の会話できなさについて気になるわ
教えてよ
なんで「少しは」を「全て」に書き直したの? 電通「偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。そしてそれが日本の『普通の人』だ」
こいつらが馬鹿なのは、ほとんどのコンテンツを40以下の人達に合わせてしまって、高偏差値の人達を切り捨ててしまったこと
なんで一色に染めようとするのか 一番国民馬鹿にしてるのはコイツ自身
国民を完全に下に見てる
俺たちが国民を啓蒙するみたいな事言ってるし
言ってることが分裂してて理解不能 >>38
電通が絡んでない時点でテレビよりは信用出来るだろ 娯楽なんて1人の意識高い人よりも100人の馬鹿を相手にする商売だろう
馬鹿が圧倒的に多いんだからさ 本当によ
嫌儲って言えば
会話の通じない掲示板じゃん
どうなってんだよ、マジで >>65
そうやって馬鹿に媚び続けると観客が育たないって話じゃね? 自分たちで愚民にしといて愚民向け作るマッチポンプモデルなんだよな
これ見落とすと詰む 朝の連ドラは15分以内に何か「事件」を起こして視聴者に注目させないといけないから
何もかも大げさになるのはしゃーない。 NHKなんて競争もないなかで何千万ももらってるやつらの巣窟なんだから何も育つわけない >>1
やっぱ国民投票でNHK解体はするべきだわ
国民が苦しんでるものは必要ないよ
マイナンバーもあるしそれで国民投票するべき >>1
グルーピーってほぼ死語では
ニュアンスがよくわからん ネットの出現で双方向的になった結果、バカが逆流して氾濫したんだろうなぁ、うん >>38
オレは「少しは」って書いたのに
なんでお前は「全て」って改ざんしたんだよ
なんでお前は改ざんしたのか答えてよ 中国の映画ファン・ドラマファンも嘆いてるよ
わが国(中国)には下衆な作品かお説教作品かしかないみたいに >>38
なんで俺が書いた「少しは」が
お前が勝手に「全て」って改ざんしてんの?
なんでだよ? >>1
「グルーピー」は閉じてる人たちみたいなニュアンスかな >>38
どんなにマジレスしても
勝手に内容を改ざんするなら怖くて書き込みなんてできねえよ! >>65
日本人はそこを簡単に割り切りすぎなんだよね 犬HK連続テレビ小説ってサ
ひたすらジャップがエレクトしそうなシーン流してるだけデショ?
見てないから知らんのだけれども >>38
なんで
「少しは」を「全て」に改ざんしたんだよ!? >>80
取り巻きかあ
有名人のってことかな
それは世界中どこでもだと思うけど 泣かしたって怒らせたっていいわけなんです。反応がある方がおもしろいじゃないですか?
だから笑わせようとしてるんじゃないの?朝ドラで朝っぱらから視聴者泣かせたり怒らせたりしたいわけか? >>38
なんでお前は
「少しは」を「全て」に改ざんしたんだ? >>38
「少しは」→「全て」
なんだ?この改ざん
こんな改ざんされちゃ怖くてちょっとした書き込みも出来ねえよ! 朝ドラのほのぼのなごなごみたいな
やさしい世界観が嫌いだから見ない >>38
オレは「少しは」って書いたんだよ
それがお前に「全て」って改ざんされたんだよ
こんな酷い目にあって
オレは泣き寝入りですか?
被害者は黙って苦しんでろと? >>38
オレは何もしてないのに
無理やりお前から
「少しは」を「全て」に改ざんされました
もう無理やりやられました
苦しいです あーあ
いつだって
被害者はただただ泣き寝入りですよ
かー苦しいわ 実際は全然笑えないんだけど妙に薄ら寒い最近のドラマの違和感の正体はこれか 田中泯ってたそがれ清兵衛のラスボスやった人か
あれがデビュー作とかすげえな 邦画界テレビ界がこうなったのは全て三谷幸喜って奴の仕業なんだ >>1
田中「(視聴者を)泣かしたって怒らせたっていいわけなんです。反応がある方がおもしろいじゃないですか?」
庵野秀明「そっスね」 知恵遅れ発達障害ジャップ高齢のために
パントマイムかよってぐらいオーバーな演技してるなあ >>96
感情の緩急を言いたいんじゃないかと
漫才に関して松本人志が言う緊張と弛緩が近い
弛緩させて笑わせるためにはその前に緊張させなけりゃならないんだけどそれをせずに笑いだけ取ろうとしてると >>121
ようやく改心してくれたな…
人を信じて良かった >>101
気持ち悪いなお前
なんか自分は被害者で周りが無理解で馬鹿ばっかりだから会話できないって認識に凝り固まってるみたいだけど、原因があるんじゃないかと疑ってみては?ちょっと“発言の意図を誤解された”だけで発狂して30レス以上つけちゃう君自身の人間性に >>123
文中のコピペミスったごめん
なんか自分は被害者で周りが無理解で馬鹿ばっかりだから会話できないって認識に凝り固まってるみたいだけど、ちょっと“発言の意図を誤解された”だけで発狂して30レス以上つけちゃう君自身の人間性に原因があるんじゃないかと疑ってみては? >>123
>>124
私の書き込みにより
ネットの向こうに人間がいると感じてくれたのではないか
必死を伝えたかった
ネットの向こうに気持ちがある、と言いたかっただけだ 田中泯はカッコイイよな
まだまだ俳優頑張って欲しい >>123
そんな野暮なツッコミも
一度や二度じゃない誤解曲解極解まみれの煽りも
嫌儲流儀に「あーまたかよ」と呆れるのも無理はない 邦画は陰湿さや暗いイメージの作品の方が面白いからそっちの方で頑張ればいいと思うんだよな
是枝の作品とかまさにそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています