僕(100戦2勝98負)「スト6クソつまんねぇ格ゲーは二度と流行らんわ」 [348276602]
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『スト6』ファイティングパス第1弾が本日(6/12)配信。夏がテーマのアバター装備や称号をゲットしよう
https://www.famitsu.com/news/202306/12305866.html 百戦百勝
格ゲーつまんねえ
ならかっこよかったのに 6よりも3rdの方が見てて面白い
単に綺麗で派手なだけで、格ゲーではなくeスポーツ(自称)だから俺は好きになれない 同じくらいの強さの奴とマッチするのにそんな風になる奴はわざと負けてるだけ 格ゲーは変なユーザー多いし新規お断り感強いよね
音ゲーもそういう感じだったけどスマホのキャラゲーとして新規取り込めたけど 大谷だって何度も何度も負けても腐らず
トレーニングしているんだぞ?
負ける事を理由に諦めるな いくらゲームが強くなろうが大谷でホルホルしようが君らネトウヨのミジメな人生は一ミリも変わらないよ?(笑) 勝つのが楽しいジャンルで練習必須ってのはもうしんどい だろ
もう格ゲーなんて格ゲー経験者しかやらないから 初心者ならモダン本田使って百貫連発してればアホでも無双できるぞ
まぁあっという間に連勝ボーナスでランク上がりまくってそのうち通用しなくなるけど
なんで負けるのかその理由を反省しないとねw
対空に失敗してるとか、コンボ下手でダメージあんま取れないとか、ドライブゲージのシステムをよく理解してないとかw
キャラを変えるという手もあるw
そもそも対戦はエンドコンテンツと言う設定だからワールドツアーで格ゲーに慣れるとかw 初心者なんか一生分からん殺しされて終わり
勝つためには相手の技とそれに対する反撃を覚えなきゃいけないし
もうそんなことに時間使う奴なんていないんだよ カジュアルマッチじゃなくてランクマッチのほうがいいぞ 一番格ゲー界隈が盛り上がった時期ってスト4あたり?
百回も対戦で負けたら、たっぷり反省点はあるはずであるよねw ランクマ初心者としか当たらないのにそれなら根本から間違ってるだろ
ガチャプレイより酷いぞ >>20
プロが初心者とか初級者って偽って初狩りしているから1年くらい経たないとランクマッチは機能しないと思う なんかコンボ簡単なやつがあるるしいけど威力弱いって聞いて萎えた
対等に戦えないのなら意味ないんだわ
素直にスマブラぐらいシンプルにしろよ やりこむほどにぶっぱでストレス溜まるだけ
格ゲーなんて存在を忘れるのが一番 ランクマじゃないと初心者はガチでそうなる
ランクマでも初狩りとかいるけど流石にここまで酷くはならないはず 格ゲーって前からの格ゲーマーしかやってないからな
新人はやらないのが吉 格ゲーってのはゲーセン通ってる友達に教えてもらうのが一番強くなる
ネットだけじゃ強くならない 対戦ゲームって運動性iq高くないとダメな奴ばっかでつまんね
短時間で終わるけど反射神経必要ないゲーム作れよナード共 >>43
それマジらしいね
アケ勢って大体上手いイメージだけどそれは直接教わったりしのぎを削り合ってるからだって
だからネット対戦が主流になった今だとそういう事が減ってしまったと 今回は展開も激しいしヤバい技がコロコロしてて相当難しいゲームだ
しかしモダンは凄いぞ
今ゴールド帯だがその辺のクラシックよりよほど手強い場合がある 延々とゲームをやり続ける発達障害の痛い常連が無双して一般層が逃げて行った終わったコンテンツ みんなそうやって格闘ゲームを辞めて行くんだよ
間違ってない システムのマッチに頼らずに同じぐらいの人らでコミュニティ作って遊べばいいんじゃない? >>49
他のゲームでもそうだよな
MMOとかモンハンとか廃人が食い潰しちゃうからインフレして
レベル低い頃の楽しい時期を省略しちゃう様なサービスが始まっちゃう 初心者の分際で対戦なんてエンドコンテンツに手を出すのが間違い エイム感度さえ定着してエイム力つくバトロワfps系こそが今のトレンドだよね
古カビた旧ジャンルはとっとと淘汰されて廃れて滅びてください ゲージ一本で走れるラッシュからの
当て投げか投げが強すぎるって解って来て
みんなそればっかだな
駆け引きとかねーからつまんねーわ steamの同接右肩下がりだな
正直スト6自体は悪くないけど、もうジャンルとして完全にオワコン 100戦しかしてねえのか…
家庭用で金かからねえならまずは1000戦までやれよ ドライブシステムとかいうのがかったるそうだわ
スパ2Xくらいシンプルじゃ駄目なの?
簡易コマンドつけたくせにそこのシステムは上級者向けって一貫性ないじゃん 格ゲー強い奴に上手くなるまでに使った金額聞いて
「車買えるじゃん、馬鹿じゃないの?」と喉まででかかった思い出 >>47
まだ買ってないんだけどクラシックとモダンでランクマ分かれてんの?
ランクマでもモダンに当たることもあればクラシックに当たることもあるよねw ワールドツアークリアしてレベルも80まで上げてやる事ないんだがバトルハブなんてソフトフルプライスで買って折角カプコンIDとか言うの作ったのにPSオンライン入らねえとできねえじゃん何このクソ詐欺仕様は?なんで金いるの?はぁ? ps4と5の売り上げ本数見たら爆死レベルだけど盛り上がってる? 格ゲーなんて新規がやるもんじゃねえよ
まともな対戦が成立するようになるまでに越えなきゃならないハードルが多過ぎる
ブームの頃にゲーセンでアホほどやってたおっさんだけど20年はやってねえわ
今更復帰したところでとんでもなく時間食うのわかってるから他の事やった方がいいわ
人生で使える時間は有限だぞ どうせキャラコンもままならない初心者だろ?モダンでやれ 発売日に買って未だにアイアンな自分よりはマシだな
自分は真面目に全世界の全プレイヤー中で最下位だと思う
モダンジュリとモダンケンで勝率2割〜3割くらい >>61
そんなカビの生えたゲームじゃ誰もやらねーよ ストⅡ時代からずっと思うけど、別に対人戦なんてやる必要ないと思うわ
ゲーセンで対戦台しかないならともかく >>73
ソロプレイ部分増えたとは言え1/3位ネット大戦用のコンテンツなんだがすげー損してる希ガス トレモでフレームメーター見れば技の繋がりがわかるから半分持ってけるコンボ開発練習してそれから始めろ ボタン一個で必殺技打てるんやろ
それでもアカン感じなんか 因みに俺はスト4時台に勝率13%で投げたわ
ガチ初心者が勝率5割くらいになるバランスにならないと格ゲーが流行ることは無いよ 俺も格ゲー下手くそだけど6はトレモが優秀で勝率6割あるぞ >>79
スト6やってないけど5から格ゲー始めて最終的に勝率52パーセントになったやで
やる気次第ではなんとかなるやろ みんなオンライン払ってるの?pcはオンライン代いらないの? >>81
最終的にじゃダメね
ゲームは初見の印象が大事よ >>83
いきなり勝率5割は贅沢やろ
CS1.6時代からチョンゲからハースストーンもLoLもapexも最近の対人ゲーまで大体触ったけどどれも最初は負けまくるぞ
Z世代とかはそういう考え方なんかな >>37
コンボは別に威力下がらんよ
ダメージにマイナス補正が掛かるのはワンボタンで出す必殺技と超必
アシストコンボの構成に入ってる通常技や必殺・超必は補正が掛からない >>84
俺は事実を言ってるだけね
最初につまらないと思われたらもうやらんでしょ
そこをどうにか出来ないと対戦げーが流行ることはないよ
流行ってるゲームはそこをちゃんとやれるから流行るのさ 格ゲーが流行った時代があったけど
その時代は自然とその環境が出来ていたのだと思う
結局対戦げーはいい勝負が出来るからこそ面白いんだよ
それが崩れていくとどんどん過疎る 同じような初心者で溢れかえってる中で勝率1割2割とかただの障害者だからさっさと売ってきた方が良い。どうしようもないから 少なくとも33連敗はしてるのによく続けたな
根性あるわ さすがに嘘でしかない
目閉じててももっと勝てるだろ AI活用して限りなく人間に近い動きで尚且つ白熱したギリギリの戦いを自然に演出して接待出来るCPUを作るべきだな、その方が流行るんじゃね これと全く一緒の事をスト5時代に味わったや
スト5のためにPS4とアケコン買ったけど勝てないし最後はずっとナメプされて心折れてPS本体を見るのも嫌になったもん ワイらの世代やとストⅡやろ🤔
ワイの伝説のアッパー昇竜が火を噴くで?🤔 対戦ゲはまあ勝てなきゃつまんねとなりがちだけどそれ突き詰めると大人が子供に混じって無双するみたいなことになっちまうよ 格ゲーは操作に慣れて駆け引きできるようになるまで数年かかるからな
モダンシステムのおかげで操作が楽になったがじゃんけん理解するのがまた難しい
やることないニートとかなら数週間でできるだろうけど 本田使えば初心者でも勝てるんじゃね
初心者の本田と戦ったけどこっちも下手だから何も出来なかったよ >>96
酷い負け方や舐めプされて心折れてやめてしまいそうなユーザーにピンポイントでそういうBOTをマッチングして気持ちよく勝たせるシステムに組み込めば完璧だな つーかストーリーだかキャンペーンモードあるんでしょ?ファイナルファイトリスペクトみたいな
そっちやってりゃいいじゃん >>105
ワールドツアーな 60時間くらいでレベル80まで上げてお使いも大半こなしてクリアしたけど物足りんの >>39
ウルコンが派手で良かったのにウメハラのウルコンいらない盲言をカプコンが聞いたせいでストVで衰退よ
ほんとプロが日本の格ゲー全部ダメにしてるな >>147
ゴンボルファイにはお仕置き部屋があるけど
狩られた人の救済措置ってねーよなぁ
もうモンハン式にして永久にお守り堀りするシステムにして
そういう狩られ方した人にはボーナスでレアチャンスにするとかしかないやろ キャラの魅力がない
ポリコレが臭すぎ
ザンギエフは別に筋肉ダルマでいいけど、リュウケンルーク他奇形筋肉すぎ、格闘家のそれじゃない じゃんけん連勝しながらあっち向いてホイ叩き込む感じなんだろ
俺には忙しすぎて無理だわ つうか嫌儲はむちゃくちゃ格ゲーのスレ立つな
嫌儲格ゲー部作ればいいのに
あったら初心者接待するわ 今の所は売れてるみたいだから正義
魅力あるキャラいる? 気に入ったキャラが居る格ゲーやれ
そうすればモチベーションは保てる 勝てなきゃつまらない
こういう当たり前のことに気づかないから新規の客が逃げていくんだよな たとえば64人対戦の格ゲーとかあったら盛り上がるかもしれない
1vs1という形態があまりにクラシックすぎるんだよね KOFにゲーニッツ来るじゃん
相変わらずカッケーなコイツ 技簡単に出せても有利フレームやらなんやらよく覚えられるよね >>117
対戦できるファイナルファイトみたいなことになりそう 格ゲーのユーザーの性格が終わってるから一生流行らんよ というか格ゲー凄い流行ってるやろ
昔の格ゲーブームは少年しかやってなかったけど
今のスマブラとか老若男女やってるぞ
売上本数もとんでもない数 格ゲーは久保の動画たまに観るくらいになってしまったな そんな人いるかと思ったけど
スト6から視覚障害者向けの機能実装されたからそれじゃないの
音によるアシストがあるとはいえ健常者相手には苦戦するだろうし
視覚障害者にとっては格闘ゲームどころか
コントロール使うゲームそのものが初めてだろうから こっちがダウンしたらとにかくしゃがんでガードする
届かない攻撃は出さない
この二つでそこそこ闘いになると思う なんかスト5と似たようなものを見てて新鮮味薄いような ランク下がらないからわざと負けて調整するしかないんか?
上のランクいきたくないんだけど その実力ならルーキースタートやろ?
モダンルークかモダンケン使って受け身投げ抜け出来ればランクマッチ勝率50%以上いけるやろ 負けこんでる奴にはボット介入してどんだけ弱くても勝率は4割切らない
みたいに調整とか出来んのかね >>20
果たしてそうかな?
芸人はんにゃ川島 LoLを500試合以上プレイして13万人中最下位を達成する
https://togetter.com/li/1579577
滝沢ガレソ???? @takigare3
本日、「はんにゃ川島がLOLに1000試合(500時間)以上の時間を費やし、ランクが上がるどころか最底辺のアイアン4の0LPに到達した」というニュースがLOL界隈を騒がせていますが、これは例えるなら、「高校3年間授業を一度も寝ずに真面目に受けて、センター試験で"全国最下位"を獲った」くらいの偉業です twitter.com/IPPOKAWASHIMA/…
2020-08-21 17:45:13
滝沢ガレソ???? @takigare3
はんにゃ川島さんに対して大変失礼な物言いをしてしまい、誠に申し訳ございません。ご本人をはじめ、ファンの方々に謝罪いたします。
「川島氏は現役のLOLプロからコーチングを受けていた」とのことで、「東大生の家庭教師をつけていながらセンター試験最下位を達成した」に訂正させていただきます。
https://pbs.twimg.com/media/Ef8Hk2BU0AEQLxH.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>79
障害者の意見聞いて作るゲームとかゴミすぎる >>137
これはゴースティングスナイプされた上でトロールさてれるから同じくらいのやつとマッチングしてない
最低レベルの腕だったのは間違いではないが >>138
障害者じゃないよ俺はゲーム上手いほうだよ
格ゲーは初心者だったというだけ
いい加減過疎ってる現実を見たほうがいいよ 因みに俺の当時のレベルは
必殺技をほぼ100%出せるようになったレベルね
スト4は思い通りにキャラが操作出来るようになるというレベルでも結構練習が必要だったからな
まずこのレベルに行きつくのも大変だということも理解できないバカが多すぎる その結構大変なレベルに到達した俺よりも下手くそな人にあたることがほぼなかった
この意味が分かるか
俺と同時期にやってた初心者がいなかったってことだよ
もしくは存在していたがマッチングしなかった
この問題点を問題だと思わないと新規は入ってこないよ 格闘ゲームは麻雀ゲームとかと同様に
強さ持ち越せるからな
1から始めてもそりゃ無理よ 必殺技出せるだけじゃそりゃ無理よ
初心者と中級者の大きな違いは判定の強い通常攻撃をいい距離で置いておくこと
それにヒット確認キャンセルできればなおよい ゲーセンでの対戦台が全盛期だった頃に思ったことだけど、自分より圧倒的に実力が上の人に挑戦して何度も返り討ちに合ってようやく1本とって結局負けるというのを何度か繰り返すうちに、仮にたまたま運よく1回勝てたとしてそれが何になるんだって思って、それ以降対戦台はやらなくなった プロの配信見に行って積極的に質問しろ
人口増やしたいからしょうもない質問でもたいてい答えてくれる そういうのは面白いゲームだと思った人がやる事でしょ
まず面白いと思われないと何も始まらんよ JPでそこですかしてるだけでダイヤ言ったわwwwwwww シルバー行ってからピタッと勝てんようになった
モダンで始めて必殺技でしか駆け引きしてないのが原因なんやろうけどどうしたらいいか分からん いくつか動画見たけど新キャラ同士の対戦とかだとマジでスト2感ゼロだな
操作感覚もコンボゲーのそれなんじゃね
やったことないから知らんけど >>149
アンダーナイトインヴァースのヒルダみてーなオッサンか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています